
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年もお世話になりました^^今後共よろしくお願いします^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^

*記述には慎重を期してますが万一不手際が
あった場合はご指摘いただけると助かります!*




 年末最後の更新は2012年十大ニュースです。
といってもどれも重要な要素ですので
順番はつけません。単に10個並べてる
だけです^^ついでいうと悪い話は書いて
ません^^別に振り返りたくもないし。
よくなったことだけです。ポイントは
「自分はこんなこともできるようになった
んだ」という気づきが得たいだけなんで
反省とか自戒は対象外にしました。これは
でも心理的には重要なんですよ^^ただで
さえ日本人は自己肯定感の少ない民族
ですから、年末までしょぼくれる必要
はないのです^^

*二年ぶりに東京に行く*

 個人的には前半の白眉でしたね。
前回の状況時にはそれほどなかった
体力も春先にはかなり回復してたので
本当の目的は友人の結婚式でしたが
結果はもうヲタ趣味とプロレス三昧に
走るというまったくもって私らしい
旅行になりました^^

*友人諸氏の結婚相次ぐ*

 でさすがにこれをネタにしないと
本当ご招待いただいたのに申し訳ない
ので^^ほかにもこの人は結婚とかない
だろうというメンツがバタバタと結婚
していきました。
 
 昔の「~せねばならない思考」時代
の自分なら相当焦っていたと思うし、
それで一気に失速するというのも例年
のパターンでしたけど、今年は表面上
では「リア充爆発しろ」といいながら
結構祝福できていたんで自分がびっくり
したと^^でも変わらずひとりもんなん
で潜在化した「~ねばならない」思考
はまだ健在なんです。これがとれないと
恋愛すらままならないので来年は早々に
これに挑戦ですね^^

*プロレス興行26大会観戦*

 これは過去最多だった頃には及ばない
ものの病気をこじらせて動けなくなった
ここ7年では初めて上昇カーブを描きまし
た。これも特筆すべきことですね。
何事も健康あってのこと。ここまで回復
した自分に拍手ですね^^

*コスプレピクニック門司港皆勤賞*

 これは現在も継続中です。一般人になり
すませて影からにぎやかししてただけな
のに継続は力なり?で今年は関門万博
つながりでコスピクの代表とも知り合い
になってしまったし、いつもトホホ感
漂う司会ぶりを見ては笑っていたClumin
ががむしゃらプロレスにまさかの参戦
を果たしたり勝手に接点が広がってしま
ったのはまったく想定外でした^^

*社会人サッカー観戦*

 これは新しいマイブームですね。
Jがなんか馴染めない中近所の乃木浜
(某グループとは関係ないです^^)
に足繁く通う(といっても2ヶ月に1回
くらいですが^^)はめになって・・・
でも屋外で気候のいい時にみるサッカー
はいい気分転換にはなるんですよ^^

*ありのみの会旗揚げ*

 これ書いておかないとメンバーに顔
向けできない^^でも2012年5月でした
からまだ1年たってないんですね。
なんか遠い昔のような気がするんですが
間違いなく現在進行形の自分の一部です。
ここが自分の帰る場所だという認識が
あるから好き勝手できるんですよね。

*海峡メッセに住み着く*

 これも実は今年後半からの話で先生
のアシスタントが決定したのがそもそも
のきっかけだったんですが授業のあとに
ロープレとかいう日程が普通にくまれる
ようになってもう移動が面倒になって
じゃパソコンもってきて夜授業まで提出
レポを書いておこうと^^

 実は今持ってるノートPCは「授業で使い
たい」という名目で買ったんですが、現役
時代は一度も使わず、買って一年半たって
当初の目的通りになったというか^^

 いまじゃほかに用事がないときなんか
「一回かえるんですか?」といわれ
るくらい海峡メッセにいるイメージが定着
してしまいました^^

*海峡ゆめタワーにのぼる*

 これは「地撮り下関」のイベントで
実現したものですね。となりのメッセに
ずっといるわりには登ったのは過去
たった一回。しかも夜は初めてだった
んで、すごいチャンスだったし行けて
よかったです。くどいようですがリア充
ではない自分には縁遠い場所でした
んで、嬉しかったですねえ^^
まさま市内でおのぼりさん感覚を味わえ
るとは^^そう言う意味では関門万博
でお世話になった赤間神宮もそうかな?
入ったの約四半世紀ぶりだったし。

*転院*

 ラスト2つはやはり健康に関する事
ですね。2011年末に線維筋痛症という
難病の疑いが自分にあることに気づいて
なんとか治す方法を模索していた
時期が今年の正月でした。

 簡単にいうと全身に慢性的な痛み
を抱え、低体温、うつ症状など様々な
症状を伴い、痛みに耐え兼ねて死に至る
というものだったんで本気にならざるを
得なかったんですね。

 で、なんと小倉にそれを解決してくれ
る病院があることをみつけたわけで
ここがでかかったですね。

 おかげで・・・・今では一年前とは
比べ物にならないくらい健康になり
ましたよ^^道半ばですが^^

*平熱が一度あがった*

 簡単にいうとこれが成果ですね。
体温が低いということは代謝も悪く
なり、結果軽い病気でも症状が重く
なるわけです。普通の人には軽い
病気が私たちには命に関わるわけで
体温をあげるということは結構大事
なことなんですね。もともと平熱が
5度6分で、それが年々下がっていたわけ
ですし、これは驚異ですよね。

 実際体温が6度以上になったという
のは人生で初めてだったんで、この
冬を迎えてこんなに冷えのない生活
が快適だったとは^^(前は極端な
冷え性でした^^)


 しかも薬も4分の一に減らせたし
もう転院という決断は大正解でし
たよ^^

 ということで皆さんの一年はいかが
でしたか?10個埋まるかなと思ったら
結構入りきれないほどあったんで自分
にとっては実り多き一年でしたね^^

 ではよいお年を!


 昨日の自分よりできてること
 




モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

[ 2012/12/31 00:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

№414 はじめまして!モンスターAMです~^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


 FC2ブログをご覧の皆様はじめまして。
私は生命力イラストレーター兼心理支援士
という仕事をしてるモンスターAMといいます。
まあ、本名は別に公開してもいいんですが
こっちでは一応イラストレーターとして
の顔でブログを書いてるんでこういう名前
で勘弁して下さい^^他に一応WEBクリエーター
という肩書もあって一応自分でHPとかも
作っています。

 心理支援士の時はモンスターではないです
からご安心を・・・(^^)だからと言って
凶暴なイラストレーターでもありません。
いたって草食なおっさんです^^

 実はココログからスタートしてアメーバ
にうつり今回FC2に流れ着いたんですが、
実はオフィシャルショップを先
にFC2でやっていたんですが、その関係で
「じゃブログもFC2にしてしまおう」という
事で引っ越ししました。

 今まで書いていた連載がそのまま引っ越し
できちゃったんで幸いだったんですが
アメーバとFC2では若干使用タグなどに
違いがあって、過去記事に関しては
画像がリンクしてないケースがあります。
その辺はご了承ください。あ、観戦記に
ついてですがフォト蔵のスライドショー
が使えるようなんで、7月分から全写真
を見られます(パソコン推奨ですけど)!
アメーバだと貼れなかったんですよね。
これはでかい!

 おいおいヘッダーやその他は充実させて
いただきます。

 連載は主に心理関係の記事が多めで若干
プロレス観戦記とかが混じってます^^
まあ、様子を見ながらこっちもぼちぼち
いかせていただきます。

 ってなわけで並み居るFC2の強者に交じって
どのくらいできるかわかりませんが、
どうぞよろしくお願いします! 

生命力イラスト・はじめまして^^





モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/08/12 05:32 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

№96 公式ホームページ完成のお知らせとお寺プロレス^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 ついにかねてより
念願だった自分のHPが昨晩やっと
完成しました。

こちらからどうぞ!
 考えてみれば昨年個展を断られた
所からすべてははじまってました。
やっとだれにも気兼ねなしで
作品が見ていただける「画廊」の
完成です!

 しかし予定の3倍強のhtmlを組むはめ
になってしまい、せっかくWEBクリエーター
免許とったのに、完成まで4か月
もかかってしまいました><
 
 で、あわせて、オリジナルTシャツの販売もしてますんで
よろしくです^^
こちらからどうぞ!

 まあ、これだけだとなんなんで
最近見つけた面白い?話題を
もってきましょう。

 皆さん「お寺プロレス」ってご存知
ですか?学プロ出身の女性レスラー
が現役の僧侶のタマゴでエース
の選手も本物の僧侶!!

 まあ今は学プロOB・OG対象に
選手募集してる段階なんですが
興業はお寺なんですべてチャリティー
にするっていうんですよね。

 なんでも仏教の教えとプロレス
は相通じるところがあるそうで
ブログにはその思いがかなり
熱く語られてました。

 あいにく関東にあるみたいなんで
見にはいけませんが、試合見られそう
な方、旗揚げの暁にはレポート
お願いします^^

 ここががお寺プロレスの
ツイッターです。

 情報はここで手にはいります^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/04/22 08:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

№64 改めて宣言します!SWS魂は私が引き継ぎます!!


 ちなみにこの記事は昨日ネタログで
あげたものですが、こっちでもとりあげます。
ラストが書き足してありますので全く
同じものではありません。

メガネスーパー創始者にして
SWSという団体で、プロレス界に一石
を投じたあの田中八郎さんがお亡くなり
になられていました。

 詳しくは当時リングアナだった鳴海剛さんの
ブログに記されています。

こちら

 でそれとはつゆしらず、がむしゃら新年会
でもSWSの話で盛り上がり、すでにAWAを
手中に収めた私は「今度はSWSがほしいなあ」
と思って、ツイッター下関のコミュニティーで
「ツイ下関ヲタ倶楽部」を発足させました。


こちら

 でどうせなら「ロゴ」も作っちゃおうと^^
思ったんですが、いかんせんネタが古いんで
ネット上に画像がなくて、仕方なく古い
プロレス雑誌(爆闘プロレス)のSWSが出した
広告

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 を、スキャナーでスキャンして
取り込んで、このままでは使えないんで
フォトショップ使ってロゴをなぞって
作ったのがこれ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 なんでこれがツイッターと関係が?
と思われた方、実はツイ下関ヲタ倶楽部とは 

twi「S」imonoseki「W」okatu「S」ociety

で「SWS」になるわけです^^
 
 最初は最後のSが決まらなくて悩んだんですが
ハイソサエティという言葉のソサエティが(厳密には
当てはまる日本語はないそうです)「組織」とか
「階級」とかいう意味あいがあることを知って
つけました。

 でゆくゆくはこんなTシャツ作って
会場とか行きたいなあと思っていたんです・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 私はSWSとリングス見たさにWOWOWに加入しました。
だから人一倍思い入れもあります。
今でもSの試合は繰り返してみます。

 それだけに残念でなりません。
アンダーテイカーを「初来日」(前身としては
来日済み)させた実績(しかも場所が新潟で
相手が石川敬士!)も捨てがたいですが
やはり個人的には脂ののった時期の
ハートファウンデーション(シットはつきません^^)
とロッカーズとの試合をドームで組んでくれたこと
かなあ。あの試合は「神」試合ですよ!! 
 
 本当にSWSにはいい思い出しかありません。
週プロは買ってましたが、あんな偏向
記事なんてどうでもよかったし。

 一連の事件はむしろマスゴミを信用しちゃだめだ!
という「教訓」を我々に教え諭してくれました。

 ああ・・・
かつて破壊王が「お金を出してくれる人を
悪く言ってはいけない」といっていましたが
ギャラはともかく^^確かに破格のお金を
プロレス界に投じてくれたのは事実。
 
 これからSWS(学プロにもありますが)
は私が引き継ぎます。
金はないけど^^Tシャツもいつか作ります!
安らかにお休みください。

 合掌・・・・・・

 追伸。
 
 鳴海剛リングアナからコメ返頂戴しました。

>昨日の社葬でも、喪主をお務めになったご長男が、
プロレス関係に対しても感謝のご挨拶を話して
くださいました。

・・・・ただ泣けました!
田中社長もご家族もあんな酷い目にあったのに
最後までプロレスを愛して下さっていたとは!
感謝です。有難うございます!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 本当に本当にありがとうございます!
SWSが残した偉大さは終生語り継ぎます!
それが私に託された使命だからです!! 
[ 2011/02/04 08:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

№1 ○いっこ歳とった朝に思う事


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAM
オフィシャルホームページ


 1日24時間365日大量の絵が無料で見られます^^
今すぐ下のバナーをクリック!!



QRコード

$回転!揺りイス固め(プロレス的イラスト描き屋.モンスターAMのブログ)

 7枚限定メッセ直筆入りポストカード販売
10月31日まで!詳しくはこちらから

こちらから

2011年卓上カレンダーのご案内は
こちらから

2011年年賀状画像データ販売のご案内は
こちらから
どうぞ^^



 ここで突然ですが、お知らせです。
「回転!揺りイス固め」は明日より
ネタログ
として再出発します。
そして私 今日から
新しいブログを
立ち上げます!!


 実はアメブロって画像アップ容量が2GM
まででそこから増やすには有料にしないと
いけません。ちなみに今既に50%を超え、
このまま行くと自動的に来年のどっかで
このブログ
使えなくなります!


 しかし、そんな所にお金使う余裕は
ないですし、先だっての画像の不具合も
アップロードしてる画像量にどうも問題
があったみたいなんですね。

 で、今傾向として生命力イラスト
を求めてこられている方と
ネタを求めてこられている方が
上手い具合に別れてきているんです。
というか不協和音起こしているというか^^

 で、急遽新しいブログを作ろうと
思ったのです。

 実はこれは先々容量が50%
超えた時点で考えようと思っていたのですが、
当初の予想に反して恐ろしく画像を
消費してしまい、移籍たった一年半で
50%超えということになってしまいました。

 私の場合はよくイラストレーターさんが
やっている商売と趣味をわけるという意味ではなく
このままだと純粋に画像容量が限界超える事
が見えてしまっているので
とりあえず今やらないとたち行かなくなるの
ですから。で、ここも画像使用容量が
満杯になったら「移籍」します。
アメブロで3つアカウントとれるのか
どうは知りませんが、まあ先の事は先でいいです。

 学校にいる間にHPも新設しますし、
機を改めるという意味もありますが、
在学しながら引っ越しの準備
とか大変ですけど、少しずつ片付けて
いきたいなと思っています。

 さしあたってはブログタイトルや
記事の載せ方なども「回転!揺りイス固め」
とは別途にします。
そう新ブログに移籍するのは
生命力イラストのみ!

です。映画、プロレス、ネタはこのまま
残ります。そして新ブログのタイトルも
決定しました。

題して...

「どん底を楽しめ!
逆境に酔え!」~
プロレス=元気!=生命力
イラストレーター
モンスターAMの
ブログ
です!!

 「回転!」はココログからずっと続いていて
もう一ブランドとして成り立っているので
ここでまたいずれ商売を本格的に再開しちゃう
とまたハレーション起こしちゃうんですよね。

 今まではなんとかしてふたつを
融合させようと試みてきましたが、どうも無理が
あったようですし。

 求めるモノが異なるお客さんに
両方満足していただけるものを
今のままだと提示できなくなる
おそれがあるんです。

 なのでそのあたりも考えた末の
行動なのです。ご了解下さい。

 という事で急遽お知らせでした。
今後とも引き続き当ブログと
新ブログをよろしくお願いします^^


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


[ 2010/10/24 08:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)




