
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

No.371 *まさかのB・A・Dからの刺客参上!怒涛の新展開!!!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


で前回こちらの記事で新メンバー紹介
して浮かれてたらやっぱ黙ってなかった
ですよ!AWAの極悪集団ユニットは
B・A・D(Bad ANimal Disasters)
とS・A・D(Sea ANimal Destroyers)
の2つあるんですが、シーのS・A・D
はボスのザ・ラスト・レッドテラー自体
の存在感がでかすぎますから^^
増員という点では考えなくていいん
でしょう。しかし丘の軍団B・A・D
はもともとがならず者の集まりで各自
勝手にやってるんで、軍団としては
確かに脅威ですが、それほど問題なかった
というか・・・・

 ところが・・・・・
奴らも水面下でまさかのスカウト活動
をしてたんですよ!その「主犯格」
ダークネスKIRIN AMからメッセージが
届いたんで原文のまま紹介しますね。

 「よオ!俺様だ!新人をデビューさせて
即戦力だとか言って浮かれてる正規軍
のドアホども!いいか!俺様たちもな
実は水面下で着々とスカウトに動いて
たのさ!よく聞け!お前らプロレスが
日本とアメリカとメキシコにしかない

と思ってるだろ?なんか一つ忘れて
ないか?フフフフ・・・・よ~し!
特別に教えてやろう!

 もともとプロレスの歴史を語るうえで
テクニシャンの源流がヨーロッパにある
・・・なかでもイギリスにあった
ってことはそこのでくの坊のKIRIN会長
でもしってるよな!

 だがそこからただテクニシャンを
連れてくるんじゃ芸がねえ!

 欧州のクラシカルレスリングを源流
にしながらロシアのコマンドサンボ
(軍隊で教えてる実戦式格闘技)に
精通し、本当に戦場で傭兵経験もある
イカれた女がいることを俺様たちは
キャッチしてたのさ!その名もファビラス
・デリンジャー・ロビン!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ファビラスは想像外の、デリンジャー
は小拳銃の名称だな。ロビンはイギリス
の実質的国鳥にして実は小鳥のくせに
獰猛なヨーロピアンコマドリの事さ!

 しかも奴はテクニシャンでありながら
デスマッチにしか出ねえ。本物の戦場に
出てるやつはデスマッチはしないもん
だけどな。やつは違う。闘いが好きな
本物のキチ●イなのさ!

 得意技?そうだな英国だけにダブル
アームスープレックスにしておけ!
人間狂気が使う人間風車ってのもオツ
だろ?もっとも奴の場合これを「どこで」
放つかは気分次第なんだがな・・・・

 テーマ曲は俺様が用意した「凶夢伝染」
でいいだろ!

 

 同じ女子選手でもな・・・・うちの
魔導あゆみはしゃべらねえだけで
実をいうとB・A・Dには忠誠を誓ってる
事実をクレバーな俺様はちゃんと理解
してるんだぜ!しかしこのロビンはそう
じゃねえ!気に入らなかったら俺様でも
他のメンバーでも平気で喧嘩売ってくる
タマさ!

 でもなそのあゆみがこのキチガ●女
とタッグを組みたいって言い出したんだ!
考えてみればAWAにはタッグ王座が
ねえ!そこでこの狂った女二人、その名も
”シスター・オブ・デリンジャー”を
初代王者に認定するからAWA本部
どもはタッグベルトをとっとと作って
俺様たちによこせ!わかったか!
ぶぅああああか!we are B.A.D!」

・・・というもの凄く長~い文章を
送ってよこしてきたんです。ホント
参りました・・・奴らのおかげでAWA
イングランド・・・いやAWAヨーロッパ
の存在とタッグ王座の新設も検討せねば
ならず・・・・

 そして一番怖いのがこの2人の
存在です・・・・ 

 頭が痛いです・・・・
本当どうなるんでしょうか・・・・


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/06/23 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№365 *AWAに新旋風!強烈な個性の新人2名 デビュー決定!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


*AWAに新旋風!強烈な個性の新人2名
デビュー決定!

 突然ですがこの時期にAWAに
新メンバーが加入することになりました!
それがこの二名です!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 ということで今回は私AWA会長
モンスターKIRIN AMが記事を書かせ
ていただきます^^

AWAというのはアニマル・プロレスリング
・アライアンス(Animal pro-Wrestling
Alliance)の意味ですね^^アニマルプロレス
の世界統括組織です。

 これまで陸上のAWAでは哺乳類、
海のAWAシーでは魚類などが加盟して
ましたが、今回登場するのは初の
「爬虫類」です。

 とはいうものの一部では依然爬虫類
に対する嫌悪感というのもあって、
これまでは出場を見合わせてました。

 なにより実在するプロレスで結構
爬虫類をモチーフにしたキャラや
実際にヘビを巻いて入場するレスラーが
いたりしたんで、そこらへんのイメージ
と被りたくないという気持ちがありました。

 でもぶっちゃけていうとこれ以上
メンバー増やしいてもなあ・・・・
管理大変だしな・・・・と自己都合で
見送ってきましたが、facebookで試しに
メンバー増やそうと思ってますが・・・
・・・と書いたら意外と反響があって^^
これはびっくり!
 
 ということで実はちょっと前から
温めていたキャラをここで投入することに
しました!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 まず、男の子の方は名前を「DJ
へビーベビー」といいます。神の使い
である白ヘビの属性を持ち、巧みな
運動神経で華麗な技を繰り出します。

 なんとなくDJとかヒップホップ系
って悪役が多そうでしょ?それを逆手
にとって正規軍入りしてもらいました。
もともと彼も悪役志望ではなかったんで
すんなり決まりましたね^^なんせ
神の使いですから^^
 
 得意技はDJコブラツイスト^^
まあ見たところコブラではないですし
(毒なさそうだし^^)現実にいた
(あ、今も一応現役だった^^;)
マスクマン「ザ・コブラ」というのも
いましたが^^そのコブラの入場テーマ
がAJIAの名曲「THE HERT GOES ON」
なんで同名異曲のトーキング·ヘッズ
「THE HERT GOES ON」を入場テーマに
してみました。



 もう一人はAWAシーに加わる
サーファーヘビーです。彼女はDJ
の姉でもともと運動神経抜群。しかも
ウミヘビの属性も兼ね備えてると
いうことなのでシーの正規軍のメンバー
になってもらいました。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 彼女もまた白ヘビの使いです。
サーファーキャラというのは実在の
プロレスでも何回か出ては消え出ては
消えしてますが長く定着した例がない
こともあって、穴場かなと^^

 裏話をすると実はリクエストで
女性の選手をもっと出して欲しいと
いう理由があって彼女に白羽の矢
がたったんですが、結果的には姉弟
レスラーといういそうでいない(兄弟
姉妹は実例がありますし、姉弟も
いることはいます=アマレスの山本
姉弟が日本では有名かな)タイプの選手に
なってくれました。

 タッグを組ませようということも
考えたんですが、それよりは丘海とも
手薄な正規軍の強力な戦力になって
欲しいと思い、こういう編成にしました。

 得意技はDDT。これは先述した
ヘビを巻いて出てくるレスラー・ジェイク
・ザ・スネーク・ロバーツの得意技
をモチーフにしました。

 で、テーマ曲なんですがサーフィンの
定番The Beach BoysのSurfin' U.S.A.
はあまりにベタすぎるんで、同じThe Beach
BoysのCalifornia Girlsにしました^^


 
 いや~思い付きではじめた割には
すんなりプロフまでできましたよ!
これも白ヘビさまのご加護のおかげ??

 まあ来年はヘビ年ですから今年後半
から来年にかけて彼らをプッシュして
いきますよ!

 もちろん現メンバーもよろしく!
ということで!!!^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/06/12 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№212 AWA選手名鑑11・キラー・ポコ


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



12月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


AWA選手名鑑11・キラー・ポコ

 そういえば、このアニマルプロレス
は日本・アメリカ・メキシコが主要な
支部と書いてましたが、なんかの縁で
どっかからしら出てくるかもしれない
んでその辺は曖昧にしてます。

 KIRINはあくまでもネット
用語のKIRINを動物園にいるキリン
に見立てたにすぎません^^

 そもそもキリン自体アフリカ産です
けど、プロレスはアフリカにも
ちゃんとあるんで^^でもライオンとか
トラとかプロレスマットに出てきてる
種類はなるべく出したくないんです
よね。

 どうしても実際にあるイメージが
勝っちゃいますしね。知名度的にも。

 もともとアニマルプロレスを描き
はじめた目的の一つは、プロレス村以外
の観客層にプロレスを訴えかける手段
として考えたんで、プロレス村にいる
中のうちわ受けにはしたくなかったん
です。うちわ受けは色んな意味で懲りた
んで^^;

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 とはいいながら、今回ご紹介する
ポコにはモデルがいます。名前からすると
悪役レスラーに似たのがいますが、
ぶっちゃけていうと、名前はつけた後で
「あ、似てるかも」と思った程度でそんな
に意識はしてないんです。

 デザインするとき、ブタのBOOーTA
が巨漢で、参謀のU-SAGIが小型、
女子の魔導あゆみはまあ大型ではないんで
すが、チームとしてバランスを考えた
時に2人・・・いや1人と1チームの
レスラーが浮かんだんですね。

 一人は世界最大手WWEの殿堂入りを
してなお、黒い呪術師の名をほしいまま
にするアブドーラ・ザ・ブッチャー
ですね。

 彼がポコのモデルの一人ではあります。
初期作ではよく彼がフォークを加えて
たりもってたりしますが、それは正直
ブッチャーリスペクトで描いちゃった
というか^^

 で、巨漢が一人いてなぜもう一人
巨漢がいるのか?プロレス界には
キャラが被るレスラーは同一テリト
リーに2人いらないという不文律みたい
なのがあるんですが、BOO-TA
とのすみわけを考えた時、かつて世界
を見渡すと巨漢チームというのは少なか
らずいまして、その中にナチュラル
ディザスターズという大型タッグチーム
がいました。これで絵が浮かんだんです
ね。

 そして、BOO-TAが若手時代修行
でアメリカに渡った時、現地で活躍して
いた悪役のトップがポコという設定を
思いつきまして、彼に実質ヒールのドン
(ダークなKIRINはあくまでマネー
ジャーなんで^^)に据えて、彼を
中心に悪役集団B・A・Dが初めて絵に
なったというわけです。

 実際、悪役が弱そうだと、困るんです
よ。毎回勝っちゃうヒーローものも
それなりに見せれば、絵になりえますが
やっぱ勝てそうにない相手と闘って、
勝った時の会場の爆発力は段違いです
からね。

 だから彼らにはあくまで本気でAWA
を制圧してほしいし、正規軍に配した
選手たちにはそれを全力で阻止してほしい
んです。

 それが魅せる闘いってやつなんで^^
そういう親心が一杯詰まったキャラ
の一人がこのポコだったりするんです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*

Xマスカード販売中!
(音声がミュートになってる場合は
ボリュームUPしてください^^)

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/12/05 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№209 AWA選手名鑑10・BOO-TA


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

AWA選手名鑑10・BOO-TA

 基本、AWAには私以外はモデル
になった人物はおりません。あ、
デザインの参考にしたのは一人
だけいます。

 特定の人物を想定して描くとどうしても
キャラがそのモデルと被るんでなるべく
多くの方にわかっていただくために
あえて、自分のマニアックな欲求は
満たさない方向で^^デザインしました。

 本当は身近な人物を楽屋落ち的に
出しても、ありはありなんですよ。
オバQで有名なラーメンの小池さん
なんかはそうですね(ちなみにトキワ
荘メンバーでアニメーターの鈴木伸一
さんがモデルです。ついでにいうと
この方下関ご出身です^^)。

 さて、そんな感じで今回紹介する
BOO-TAはビッグクマのライバル
として配置する際、どの動物がいいかな
と思った時にパッと浮かんだのがブタ
だったんですよ。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ブタというのはかわいらしいイメージ
が強くて、そこも敢えて崩したかった
んですね。悪役集団BADを作るに
あたってはとにかく世間的にいいイメージ
の動物は全部ヒール(悪役の意)に
する気でいたんで、このひらめきは
渡りに船でした^^

 で、ライバルとして配置する以上
それなりのストーリーを用意しない
といけません。

 てなわけでまず、クマとは同期である
ことと、新人時代に格差をつけられた
ことが妬みとなって悪の方向に走る
事になったというプロレスではありがち
なストーリーをくっつけました。

 でもやっぱ現実でも直近のライバル
が抜きんでてたり、自分より先に出世
したりしたら、うかうかはしてられない
んですね。

 そこで、先に行かれた側はアクションを
起こすわけです。30年くらい前に絶頂期
の藤波辰巳にケンカを吹っかけた長州
力の「維新」はその変形ですが、一番
分かりやすいですね。

 なんであいつだけがチャンスもらって
俺だけが日陰の身なんだ?俺だって
いい思いしたっていいじゃないか!
という長州のストレートな気持ち
は悪役とは異なりますが、やっぱ
当時多くの共感を生んだんですね。
雑草魂とかいう表現も見られました。

 最も、冷静に考えたら特にアマ
時代に輝かしい履歴があるわけでもない
生え抜きの藤波さんがあそこまで
スターになった事の方が凄いんです
が^^(ちなみに長州はアマレスの
五輪代表という鳴り物入りで入団し、
デビュー時から新人とは扱いは異
なってました)

 そんなわけで、かつての栄光という
ものが重なると、悪役としてでなく
違う形で共感を生んでしまうんで
BOO-TAとクマには敢えて格差
を付けました。

 その結果、彼がより映える道にいくと
したらクマを組むより、対角線で闘う
というラインが一番自然かなと
思ったんですね。

 ちなみに今はあまりありませんが
昔の新人は一定期間が過ぎると海外
武者修行に出て凱旋デビューするという
ラインが通例でして、そこは外した
くないんで、BOO-TAにも海外
に出てもらいました^^

 幸い架空ですがAWAは世界組織
なんで、修行先にはことかきません。
世界でまた違う風に吹かれたことで
彼は成長し、大きくなって帰って
きたのです。

 組んで、闘って・・・・
プロレスも色々ですがその裏側に
ある物語を見ていくと色々面白い
ことがあるもんなんです^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて、そのBOO-TAに世界
を見せた男が次回登場する予定です。
お楽しみに^^


*お知らせ*

Xマスカード販売中!
(音声がミュートになってる場合は
ボリュームUPしてください^^)

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/11/28 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№205 AWA選手紹介9・魔導あゆみ


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


AWA選手紹介9・魔導あゆみ

 このキャラも古株になります。
もともとは武藤敬司に対するグレート
ムタの位置で考えた、キューティー
AMのダークサイドバージョンという
キャラとして登場したんですが、
これが、現実と架空の世界の異なる
ところで、両者を一枚の絵の中に存在
させることができるわけですね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もっとも現実のグレートムタも「分身」
することがままあるんですが^^
こっちの場合、描き手である私の意識が
完全に別人として認識しちゃったんですね。

 そうなると、彼女の正体は誰?
ってことになりますが、これはまあ
謎のままでいいと思います。

 少なくとも今彼女を描くときに
キューティーの影を彼女から感じる
事は0に近いんです。

 よくいえば、そのくらいキャラが
確立したというか悪くいえば?魔導
あゆみの自己主張が勝ったという事
でしょうか?

 だから、キューティーとは別人
といいつつも、じゃ誰なんだ?という
質問に関しては産みの親である私
自身が答えられないという非常に
厄介というか・・・・^^;
どうしたもんでしょうかね?

 そもそも人間界から代表は一名のみ
が上がれるという不文律を彼女自身が
侵してるわけで、存在そのものが悪役
なんですね。

 ここが最初から悪役として生み出
した他のB.A.D(バッド・アニマル
・ディザスターズ)メンバーとの大きな
相違点ですね。

 そう、生まれは彼女の方が古いんですが
B.A.D加入は大分後なんです。

 そのあたりから別人格が芽生えた
ような気がしますねえ。

 今では何の違和感もなく魔導あゆみ
とキューティーAMが同じ画面に登場
してますしね^^

 この辺の線引きがきわめてグレー
ゾーンなのもプロレスらしいっちゃ
らしいですね^^

 なお、AWAシーには特別これと
いうくくりはありませんので、あっち
に似たのがいても海中部門ですんで^^
お気になさらないよう・・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




*お知らせ*

Xマスカード販売中!
(音声がミュートになってる場合は
ボリュームUPしてください^^)

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

[ 2011/11/22 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)




