
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№285 *横のつながりは大事な事!~イラストレータ-への道・第4回


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


イラストレータ-への道・第4回
  
 さて今回は予告通り横の連携のお話です。
クリエーター系でも色々ありますが、イラスト
レーターほど横のつながりがない職種はない
なと思いますね。

 こもって仕事するならイラストに限った
話ではないですし、バックボーンが異なる
もの通しが繋がれないのかというとそうでも
ありません。

 まあ前例として確固たる連携が世に知られて
ないだけかもしれませんが、mixiとかのコミュ
見ると、みな横のつながりを求めてるのは
事実のようです。
 
 でも同業者のつながりを求める割には
そういうところに友達申請出してみると
意外と反応が悪いんです。

 これはどうしてかな?というとやはり
匿名性の問題もあるようです。
あと、勝手知ったる人間同士でつるみたい
とか、業者対策で敷居を高くしてるとか。

 匿名性に疑問があるならそれこそfacebook
で透明性を実証するのも手でしょうし、
勝手知ったる人間同士のコミュでは結局
横には広がりにくいです。

 あと、業者関係とか「釣り」(いうまでも
なく海や川や湖ではない方の)が怖いという
点では男女に共通するものがあります。

 やや、話はそれますが、そもそも
「なりすます」という行為が男性のする
もんだという認識は間違ってます。

 私は個人的に趣味でそうした業者系の研究
もしてるんで、だいたいなりすますケース
に男女差はあまりありません。

 ただ男性の方が女性より警戒心が弱い
点ではやや男性が不利かなという気はします。

 しかしやはり同性・異性問わず警戒心だけ
先に立って、でもコミュニティーは欲しいと
いうのはやっぱ少し虫がいい話ですね。

 ただめったやたらにつながりだけ求めても
というのも確かにあります。そこはやっぱ
お互いの作家性に違いがありますし、本当に
信用できるかどうかはある程度付き合って
みないとわかりません。でもそれはどこの世界
でも同じです。

 理想をいうなら、今ほぼ東京でしかない
イラストレーター交換会を地方レベルで
できないかなということですね。

 そうすることで自分は一人ではないんだ
という認識は出来ますし、自分と違う種類
の仕事や手に余る仕事をそってが得意な
作家さんにリファーしあえていくのが一番
いいかなと。

 ゆくゆくは音楽業界みたいにプレイヤー
がプロデュースをする時代が来るとお仕事
の幅も広がるんですよ。

 なぜこういうことを言い出したかって
いうとやっぱ心理支援士として横の連携
が必要で、かつそれがかけがえのないもの
だということですね。心理支援士も結局
一匹狼なんで、横の連携がないと、やって
いけないんですね。ダメージも一人で
背負うと重すぎる事が多いですし。

 そもそも最初からお互い交流出来て
いたかっていうとむしろ逆です。
だいたい私自身が心の病を抱えて人は
信用できないと思い込んでいましたら。

 ともだち・・・とは少し違いますが、
やっぱ仲間はいります。そこに性差は
・・・・ないといえばウソになりますが
性差を超えた仲間を作ることは可能だと
私は断言します。だって、結局男女の仲
になるかどうか?は活動や仕事を共に
したから全ての場合でそうなるか?って
いったらそうじゃないでしょ?

 心理支援士が特別なんではなくて、
それはイラストの世界でもできると思うん
です。

そう友達を作る・・・というのとも少し
違うんですよね。なんといったらいいか
同志を得る感覚でしょうか?友達だけど
話せない内容の相談も同士なら話せるというか
そういう強みもあるんです。特にお仕事上の
悩みとかはそうですね。
 
 まあものすご~く広い意味でならそれも
友情かもしれないですが^^

 まずはお互いの警戒心を解いていって
そこから交流を深める場ができて、さらに
いろんな輪が広がっていくことができたら
最高じゃないですか!

・・・・いかがでしょうか?

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/03/17 08:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

№244 地方大会の衰退とブシロード参戦に思う事あれこれ・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



1月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 今回はめずらしく?プロレス
のお話です。

 最近よく同級生と「どうやったら
地元のプロレスが盛り上がるだろう」
という話題をします。

 彼は北九州で私は下関。北九州は
一応福岡県下では二番目に大きい都市
ですが、昔の熱をしればしるほど
物足りなさが残るようです。会場に
人数の頭数だけそろっていても
全く熱を感じないそうです。

 そして、結論をいってしまうと
やはり地元の熱を地道に掘り起こす
しかないのかな?ということに
なる事が多いですね。
 
 幸いというか福岡県下では私が
知る限り団体の体をなしてるのは
3団体あり、また東京からも定期
的にいろんな団体がきます。

 大分にはさらに二団体、熊本
などをいれれば結構な数があります。
だから一見するとこっちのプロレス
シーンは盛り上がってるように
思えるんです。見た目だけは。 

 しかし北九州市と下関に共通して
ることがひとつあります。それは
業界最大手の新日本が全くきてない
ことです。ワールドプロレスリング
はどちらでも中継されてるのにです。

 別にこないなら福岡なり大都市に
いってみればいいじゃない、と思うかも
しれません。ですがそれだと個人の
満足で終わっちゃうんです。

 大都市にいかなければみられない
娯楽は正直プロ野球だけでたくさん
です。球場はおろかどうかすると
リングすらいらないプロレスはもっと
フットワークが軽くて、いろんな
場所でできるはずです。

 そりゃ昨今の不況を考えれば赤字
垂れ流しの地方興業なんて団体関係者
からすれば百害あって一利なし
でしょう。

 会場が埋まるんなら周辺からファンを
集めてきて、大きい所で一回興業打てば
収益になります。

 その方法をとっていたのが昨年
までの新日本でした。おかげで
レスリングどんたくは毎回満員に
なってます。しかしG1は平日開催
という悪条件もあって特に二日目の
入りは最悪でした。

 翻って1月のノア下関大会の営業が
小倉頼みになっていた事に私は苦言を呈し
ました。やはり小倉頼みで会場を埋める
ことは長い目でみれば下関のために
ならないと思った故でした。

 そしてあの熱戦をもっと多くの
下関市民に見てほしかった悔しさ
もあります。

 確かにお客として来てくれる
確率の高い方に営業かけるのは、私も
8年営業マンやってましたから戦略的
にそれが正しいことは理解してます。
 
 でもそれは団体側の都合でしかないん
ですよね。そりゃ地方のファンが来ない
から悪いといわれればそれまでですが
結局長い目でみるとどんどん地方大会
はそうやって減っていきます。

 そうなるとますます地方の人間は
生のプロレスに触れられなくなります。
そうすると、いつも来てる顔ぶれしか
会場でみなくなります。しかもその
顔ぶれは年々高齢化してます。

 これではやはり健全ではないと
思います。

 幸か不幸か馬場さんの命日にライバル
団体の新日本がブシロード傘下に
はいることがきまりました。

 ブシロードというのはヴァンガード
というカードゲームなどを中心に
いわゆる「オタク市場」で堅実たる
利益を上げている会社で、
しかも社長は大変プロレスに理解の
ある人です。

 だからこの昨今プロレスのスポン
サードのみならず、業界最大手の新日
の株まで買って、運営に乗り出しました。

 プロレスファンサイドはおおむね
歓迎傾向にあるようなのは、SWS
の轍を踏みたくないという意識が
あるのかもしれません。まあSWS
自体知らない人が多いでしょうし、
それは考えすぎかもですね。

 しかし、アニメやいわゆるブシ
ロード系を好むオタク層からは
必ずしも歓迎されてばかりでは
ないんです。これはアニメとプロレス
両方に片足ずつ棺桶に足突っ込んで
いる私が感じてることなんで事実
は違うかもしれません。

 まあ昨年のブシロードプロレス
はアニオタ層からもプロレス
オタ層からも苦言は出てましたが、
あれはやはり現場をまかせた方
が間違っていたというか・・・

 とにかく昔のオタ層の考えは
今のオタ層にはなじまぬものが
たくさんあるのは事実です。これは
直に若いオタ層からそういう意見
を多数聞くようになってから私が
昔以上に接し方に注意を払ってる
ことでもあります。

 話はやや脱線しますがオタ女子と
腐女子は異なるものですし、下手に
一緒にしようものなら炎上間違い
なしです。

 このように昨今の「なぜ種類の
違うジャンルを一緒に混ぜるの?」
という傾向は傍でみてる以上に
デリケートな問題をはらんで
いるんで、一歩間違えばコラボどころか
劇薬同士をまぜこぜにしかねない危険
性をも持ち合わせています。

 ですがせっかくブシロードという
接点ができたことでもしかしたら
プロレスにも興味もてくれる層が
新しく現れるかもしれない可能性
は否定できないでしょう。

 そうなった時に地元に行ける
興業は一つでも多い方がいいんです。
団体は多過ぎますからいりませんが
(多分下関ではどのプロスポーツでも
フランチャイズは不可能でしょうし
現実味がありません)。

 確かに下関だけで熱を作るのは
いまとなっては不可能でしょう。
それはわかるんです。

 しかしそれは裏返せば地方大会の
危機なんですよね。そして長い目でみれば
プロレスファンの高齢化はジャンル
の衰退にもつながりかねません。
私や同級生が危惧し、会えばその話
ばかりをしてるのは、やはりプロレス
の行く末を真剣に心配してるからなん
です。

 そこへもってきて若いプロレスを
しらない層に関心をもってもらうには
どうしたらいいか?地元をもっと熱く
できるにはどうしたらいいのか?

 その入り口の一つがブシロードで
あって欲しいと真剣に思ってます。

 オタのエネルギーは決してバカには
できません。もし興味をもってもらえる
なら我々は歓迎します。 

 だからいろんな方にお願いしたい。
地元の地方大会にどうか足を運んで
やって下さい。生のプロレスを見て
やって下さい。

 これは本当心底願ってることなんです。 

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/02/03 08:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

№222 緊急追悼企画・さらば!まだら狼!上田馬之助さんとの思いで・・・


 プロレスラーでまだら狼の異名
を持ったトップ悪役レスラーだった
初代上田馬之助さんがお亡くなり
になられました。

 以下はニュースから・・・・

>悪役プロレスラーとして活躍した
上田馬之助(うえだ・うまのすけ、本名
・裕司=ひろし)さんが21日午前
10時7分、呼吸不全のため、大分・臼杵市
の病院で死去した。71歳だった。

 上田さんは、まだらに染めた金髪と
竹刀を振り回すスタイルで「まだら狼」
「金狼」の異名を取り、人気を博した。

 1996年に交通事故で脊髄損傷の大けが
を負った。妻・恵美子さんによると、自宅で
療養しながらリハビリを続けていたが、
21日の朝食後、喉を詰まらせた様子を見せ、
救急車で病院に運ばれた。

 上田さんは40年6月20日、愛知・弥富市
で生まれた。58年に大同工高を中退し、
大相撲の追手風部屋に入門(最高位は序二段
12枚目)。60年に日本プロレスに入門し、
70~80年代には、本格ヒール(悪役)
レスラーとして、国際、全日本、新日本
プロレスなどで活躍した。事故後、胸から
下が動かなくなったが、車いすで度々
ファンの前に姿を見せ、講演や
福祉活動も行っていた。

 上田さんとタイガー・ジェット・シン
(63)の凶悪タッグと、数々の名勝負を繰り
広げたアントニオ猪木(68)は、所属事務所
を通じ「また一人、同じ時代を過ごし、戦い
を通じて信頼し合えた友人の旅立ち
を見送るのは大変つらい気持ちです」と
コメントした。

(報知新聞)

 初報は富豪富豪夢路さんから
だったそうです。続いて漫画家
いしかわじゅんさん、紙プロ
や高木大社長などが続々ツイート
されてました。

 この文は自分がツイートで
投稿したもののまとめです。

 熊本のお店では大変お世話
になりました。
ホントに優しくて素晴らしい方
でした。

 忘れられないのは、お店に
私の描いた絵を飾っていただいて
いた事。それも一番目立つところ
に飾っていただいていて、描いた
私が恐縮してしまったのです。
あの時の馬之助さんの照れたような、
嬉しそうな笑顔が今でも忘れられない
ですね。

 そのお店でのこと・・・・
24時間テレビの募金箱がお店にあって、
我々が募金したらサイン入りグッズと
一曲サービスがついてきました。
その曲とはコント赤信号の馬之助さん
の歌!もっとも歌ったんではなく
合いの手いれをされたんですけど、
なんか照れながらそれやってる
馬之助さんがとても可愛いら
しかったのを覚えてます。



 試合では武藤のテレビ
デビュー戦の相手を馬之助さん
がされた(ドン荒川・武藤対
T.S・クレア―・上田)んですが
この試合で前半、日プロ仕込みの
関節技で武藤を捻っていた馬之助さん。
それに対して平然とムーンサルトを
出してきた武藤に、「何?この若造
が!」とばかりに後半まだら狼モード
全開で襲いかかり結果は反則負け。

 あれがいかにも馬之助さん
らしかったなあとおもいます。

 我々が店をあとにする時もお見送り
していただきました。なんかあまりに
嬉しくて興奮してそのあと宿に戻っても
寝られなくて腕立てと腹筋やって
やっと眠れたのもいい思い出です。

 最後にお姿拝見したのは
04年のスターレーンで行われた
インディーオールスター戦でした。
あの時車椅子でご来場されていました
が、復活への強い意志を感じました。
藤原組長が「絶対復帰して俺ともう
一度闘って下さい」といったのも
確かこの時だったように記憶して
ます。(間違ってたらすいません)

 とにかく・・・・ 
おもいでは尽きません。
サイン入りグッズは今でも大事に押入れ
に保管しております。

 外出先から帰宅したら
馬之助さんの試合を見て、思い出に浸ろう
とおもいます・・・

 お世話になった方が逝かれるのはつらい
ですが、謹んでご冥福を祈らせて
いただきます・・・・

 合掌・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
[ 2011/12/22 08:00 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

*天才の歌をきけーーーーーーーーーーーっ!!!!!!


 マクロスFの音楽で本当に国境の壁を
超えた天才音楽家・菅野よう子さんの
やさしくて元気のでる歌声です!

 いろんなところに届け!



 そしてこちらはコピペ。
ここあさんという方が広めてる
そうです。

---------------------------

日本の皆様に笑ってほしいから。

テーマ:ブログ

全てTwitterからコピーしたものです。
これを読んで笑い、
世界中の優しさを実感し、
皆さんの地震からの恐怖を少しでも

by.ここあ

まず最初に..

◎【拡散希望】今夜9:30世界中で一斉にお祈
りするそうです。祈りの力は偉大です。
地震も人の想念から起きるもの。この地震が
これからの私達この地球の為により
良い方向となる事が救いです◎



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレス
の人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかい
です。



千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これから
どうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生
ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが
絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。
大丈夫、未来あるよ。



仙台の友の言葉。

「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ!」

こんなくさいセリフが心に突き刺さった。。



外国人から見た地震災害の反応。物が散乱している
スーパーで、落ちているものを律儀に拾い、
そして列に黙って並んでお金を払って買い物
をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に
席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句
したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。



弟が。先程の母と弟の会話。  母「地震で家が潰れた
人とかどうするんやろう、本当に可哀そう・・・」
5歳の弟「なんで?建てたらいいやん!」母
「誰が建てるん」弟「おれが建てたるやん!!
おれ、おとなやし!」玄関へ向おうとする弟。
待て待て待て、お前いつからそんないい男に
なったんや・・くそお



テレビで緊急地震速報が流れて、またか!と
思い布団かぶって防御してたら、おれ今録画
見てたんだった



オバマさんは地震が起きた時秘書に叩き起こされて
状況を聞いた後「全てをキャンセルして対策を
立てろ」と言ったそうな。カッコ良すぎる



『お前今日なんで髪ストレートなん?

俺巻き髪の方が好きって言ったべ』

『そーだけどー、まいに出来る節電って
これ位しか思いうかばなかったしいー』

電車の中でのギャルカップルの会話。

日本全体が自分にできることを考えてんだな。
って実感して、なんかうるうるしてしまた。
まいちゃんイイネ!



韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)

「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。
毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる
……小さい島国だけど、それでも立ち
上がってきたのが日本なんじゃないの
。頑張れ超頑張れ。」

ちなみに僕いま泣いてる。



国連からのコメント「日本は今まで世界中に
援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が
全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事
をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです



オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れ
がある。ハワイで日本人や日本の文化に触れて
きた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。
でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を
築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服
するだろう。そのための支援をわれわれは
惜しまない」



この地震がきっかけになって、失いかけていた
日本人であることの誇りを、多くの人が取り戻し
つつあるように見えて、それがなんか泣けてくる。



イギリスBBCが「世界最大の地震で、
この被害で収まっているのは日本以外考え
られない。日本人の特異性、規律性、自律性、
協調性は学ばなければならない。犠牲は
出たが他の国ではこんな正しい行動は
取れない。」との見解で、変な言い方ですが
嬉しく思いました。



イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とか
やっぱ忍者いるよね?」スペイン親戚「日本の
建物ってどうやって作ってるの?信じられない」
フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」イギリス
親戚「生きてる!?津波と地震とガチバトルしてる
とか日本最強…」先ほど我が家にきた電話とメール。



母「これからまた地震くるかもよ」

おじいちゃん「こないよ」

母「何でよ」

おじいちゃん「断っといた」

   おじいちゃんェ…



泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、
阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」
つって一人でゲリラライヴやってたよね。
売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、
オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、
有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。
一日一偽善だバカヤロー」って。



昨日ディズニーシーに行き、そのまま園内に
泊まっている友人から「なんかね!昨日地震で
楽しめなかったぶん、後日使えるパスポートを
配布してくれるんだって!」夢の国すぎて涙が出た



とりあえず大野智のように落ち着いて! そしたら
二宮和也のように物事を客観視してみて! すると
松本潤のように小さなことにも気が付くはず!
櫻井翔のように冷静になることも大事! あとは
相葉雅紀みたいに笑ってれば奇跡が起こるよ!
いつでも君のそばには嵐がいる。



日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。
弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする
気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、
きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の
願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。
(ウルトラヒーロー&スタッフより)



弟「うわ、また地震だって。」僕「福島か・・・
津波が心配だな」弟「また来るのかなぁ、つまみ・・・」
父「俺、枝豆希望。」母「じゃあ私柿ピーで。」弟
「あ、じゃあボクさけるチーズ!」僕「お前ら会話の
方向性に疑問を持て。せめて噛んだことに
ぐらいはつっこめよ。」



地震が来て、父親が「近くにあるものを頭に乗せて!」
と言ったんだけど、地震が治まって周りを見たら
、じいちゃんの頭にピザが乗ってて鼻水吹いた。



アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、
今戦闘が続いててヤバい上、アフガンにおける
400万は相当の金額。で、寄付理由が「日本は
復興を手伝ってくれたから、その恩返し」。
涙出てきた。



わずか17歳ジャスティンビーバーが日本に
$1millionおよそ1億円弱。、ガガは
$16million,なんとブリトニーは$64million寄付。

3人で80億円ほど。

世界中からこんなに支援されているん
だから、日本は大丈夫。



2歳の息子が独りでシューズを履いて外に
出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」
とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力
をもらう。みなさん、気持ちを強く持って
頑張りましょう。



アルジャジーラの地震ニュースを見てしまい、
日本への想いがとまらない。泣きそうな私に
エジプトの人達が声をかけてくれる。「昨日まで
は君が僕らのために叫んでくれてた。
今日は僕達が日本の為に祈るよ。
世界は一つだよ」って。



ディズニーランドで地震があった時、ミッキー達
が一斉に出てきて子供を慰めてたらしいね。
さすが夢の国。



これを見てください。

(添付画像参照)

「ありがとう」で「喜」が

出来てるんです。

世界中の方に感謝を込めて

ありがとう。

.

世界中がみな繋がっています。

最期まで読んでくださった方

ありがとうございました。

---------------------------



ソース:http://t.co/fHr7hi8

コピペしてどんどん広めてもらいたいです!

パソコンがある方は、転載元のここあさん
のブログもよろしくおねがいします。
(私は無関係です)

 最後に私見です。

*私は自分が鬱である以上まずは自分を元気にします。
それがまず自分にできる最大限の努力だからです。
自分を元気にできない人が人を救えるはずありません!
出来る範囲でやれる事はこれくらいでも充分です
後の事はそれから。長期戦を覚悟しないといけない
以上無闇に自分を責めるのは自傷行為に等しい!

私はさしあたり元気です。
体調も8割がた回復しました。被災地の方は
当然、そうでない地域にお住まいの方にも
重圧あると思います。いますぐできる事じゃなく、
この後が大変です。心のケアが充分にできるよう
に配慮してあげて下さい。私は変わりなく一日
を全うします。宜しくです。



被災軽微な人が今すぐできる4つの支援
Photo by jchong.


今回の東北地方太平洋沖地震について、被災に遭われた方・お亡くな..........
≪続きを読む≫
[ 2011/03/14 06:47 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

*信じい難い現実・・・


 信じがたい現実にただ茫然と
しています。できる事はないか
ぐるぐる考えていますがあわてて
事を起こすよりまず冷静になって
今後の事を考えたいです。

 被災された方は「これからが」
大変なんですから!!
まずは救助のプロに任せましょう!
我々が動くのはそれからです!

 そんな時期にこの事件をネタにする
常識がわかりません!皆さん気を付けましょう。

info@get655165.info アドレスブックに追加
To:
Subject: 3/12(土)…
そちら日本は朝10時過ぎぐらいでしょうか。
こちらはアメリカ、3/11(金)の夕方を迎えて
いるところです。こちらでも日本の大地震の
報道がなされてます。あなたの方の被害
は大丈夫でしょうか?

Date: Sat, 12 Mar 2011 10:53:43 +0900 (JST)
◎100万円分のポイント譲渡依頼が届いております。
http://reach5912.info/xxxxx
━・━・━・━・━
【Happy】
(母)麻生かおり様より新着
━・━・━・━・━
[タイトル]

 3/12(土)…そちら日本は朝10時過ぎ
ぐらいでしょうか。こちらはアメリカ、3/11(
金)の夕方を迎えているところです。
こちらでも日本の大地震の報道がなされてま
す。あなたの方の被害は大丈夫でしょうか?

▼本文を見る≪無料≫
http://reach5912.xxxxxx

■ログインTOPページはこちら
http://reach5912xxxx

■Happyサポートセンター
support@xxxx
-------------------
18歳未満ゼッタイに利用禁止!
-------------------
 本メールは会員登録された方に
配信しております。

もしお心当たり無い場合は第三者の悪戯
によるものでございますので
【配信停止】
とsupport@getxxxxまでご連絡ください。

 第三者のいたずら?
お前だろうが!!!!(怒)

[ 2011/03/12 12:32 ] ブログ | TB(0) | CM(4)




