
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№75 2・20がむしゃらプロレスLOC tyhoon 観戦記


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


写真は
こちらからどうぞ

2・20がむしゃらプロレスLOC tyhoon 観戦記
(11・2・20:於:北九州パレス)

 最近二回に一回は粗相をやらかしている自分、
でがけにガラス割ってしまい、やや消沈ぎみに家を出て
1時過ぎに無事北九パレスに到着。ここは公共施設で
他にも体育施設や文化施設があって日曜の利用者は
特に多い。

 で今回の興業、実は事前発表がほとんど何もないという
きわめて異例の大会となった。なにせヒールユニット
LOCが牛耳ってしまい、全くのシークレット状態。
カードすらろくに発表されず、1月の時点でチケット
だけ刷り上がっていて内容は徹底的に箝口令がしかれて
いたので、マイミクの選手の日記読んでも全然なにする
のかわからないという、ある意味面白い大会になった。

 すでに会場内では列ができていて、前のりで入られた
銀ぢさんとも再会。がむしゃらで飲みすぎたらしく
調子は今いちみたい。ニコラスさんは5年ぶりに
お客で観戦との事。こちらにも当然なにも情報
はもれていなかった。

 今回はメディコ5号さんと2人で見ることになったが
なにせこの後九プロもある。地方では珍しい興業の
ダブルヘッダーである。それだけにいつも通りの
進行だと時間内に収まらないわけで、よく見ると
コミッショナーも秘書のダイアナさんもジャージ
姿!(これは後々理由が明かされる)

 そして会場はいつもの作りなんだがBGMがハード
ロックオンリーで、なんかいつもと雰囲気が違う。
そうそうこの日はいつものDVD班とは別にNHK
の取材カメラも入っていて超豪華!
まるでどっかのTVマッチのような様相
を呈していた。席についてしばらくしたら髪の
短い口マスクした男性が挨拶に。誰だろうと
思っていたら、トレードマークの長髪を
さっぱりさせたがむスターズの七海健大選手
だった!目元でわかったけど、最初びっくりした!
今回はけがで欠場とのこと。ケータイにはしっかり
仮面ライダーWのステッカーが^^

 そしてオープニングアクトはなんとがむしゃら
運営班による奇妙なダンス!しかもLOCメンバー
に無理やり連れだされ、音楽にのってノリノリで
踊りを披露!ジャージ姿はこのためだったのだ!
しかし無理やりやらされていた割には
みんな結構うまかった^^

 で、さすがに中で一番目立ってたコミッショナーが
「やってられるか」とばかりにダンスを打ち切って
しまったが、ほかのメンツは「LOC怖いし」と
消極的。そこに「威風堂々」が流れ、スモーク
の中、今回の大会ポスターでど真ん中にいた
LOC首領ドン・タッカーが入場。

 ただいつもだと「なんじゃそのブーイング?」
となるところを、自分のユニット主催なもので
「ようこそいらっしゃいました」とまずは丁寧な
あいさつ^^観客もわかってきてるので今回は
大歓声。そのあとLOCだけの入場式で、いつもの
メンバーに加え、髑髏マスクの2名が続いて入って
きた。

 ドンによるメンバー紹介ののち、早くも最初の
サプライズが。「こいつらしらねんだけど?」
とドンがリーダー・マスクドPTのに聞くと
「新メンバー」だという。一人は某マスクマン
DQ選手が素顔で登場したのだが、もう一人はなんと
がむスターズのダークネス・ニッキー!!

 まあがむスターズもかなり唐突にできた
ユニットだったし、しょっちゅうメンバー交代
もしてたんで、別にこれは大して驚かなかったが
続いて矛先をドンに向けたPTはいきなり「11月
23日、俺たち全員がベルトとった時あんたなにしてた?」
と詰問。実はゲストの大谷としゃべっててドンが
出番を忘れていたのだが、それが気に入らない
PTは「ベルトも総取りしたしもうあんたには用
はない!」とボスを追放宣言!勝手に帰ってしまった!

 なんと孤立無援のドンに救いの手を差し伸べたのは
かつて同じLOCにいたがむスターズ・リーダーの
スミス!「一緒にやりましょうよ」という連合軍
の誘いに最初は固辞するドン。しかし会場はベビー
ターンを歓迎していた。それで心が動いたのか
ドン、ついに正規軍復帰!!まさかの大物加入で
湧きかえる連合軍。連合軍一人ひとりに
ゲキを飛ばすドン。でTA-KIにだけ
「結婚おめでとう!」で会場も大盛り上がり。

しかし興業自体は依然LOC
が実権握ったまま。事態は何も変わってなかった。
悪夢の興業はここからスタートしたのだ!!

第一試合

尾原毅・林祥弘 対 ジャンボ原・野本一輝

 本当の流れでは昨年8月にタッグ挑戦者決定リーグ
戦で優勝した尾原がこの日、LOCベルト狙いに
出られるはずだった・・・のだが、まあ当然のように
嫌がらせカード^^なんで連合軍同士の試合に。
しかも普段タッグ組んでいる林・野本組が戦う
というのはある意味お客目線ですればお得なカード。

 同期生ライバルといいつつ直接対決は公式戦では
なかったと思うので、この二人の絡みは面白そう
だなあと思っていた。

 まあやっぱりというか、パートナー同士がバチバチ
意識しあういい緊張感の中で試合が進んだのは凄い
事。デビュー1年でもう中核的存在の林と野本は
伸び盛りらしい攻防でお客をわかせる。

 ただ、ジャンボはいかんせん尾原の鋭い蹴り
と関節技に対してはまだ未体験ゾーンという感じで
完全に足殺しの標的になってしまい、たっては蹴られ
寝ては関節技で悲鳴をあげさせられるという苦しい
立ち位置になってしまった。

 おかげでスミスに爪痕を残したジャンピングニー
もあたりが不十分。グラウンドではもう少し暴れるか
どうにかしてディフェンスしないとこれから上で
闘っていくのは厳しいと思う。

 野本・林に関して言えば、お客さんが頭に
はいったという事を理解こそできているがまだ
そう思いながら、そんなに余裕は
というか。そういう事でいうなら尾原の安定感
だけがちょっと突出した試合だったかなと今
振り返れば思える。試合はジャンボが執拗な
足殺しの前についにギブアップ。

第二試合 1対6ハンディキャップマッチ
スミス 対 TA―KI・ダイナマイト九州・アリマティ・
黒棒ライダー・オーズ・X1・X2
 
 露骨な嫌がらせカード第2弾は前王者スミスが
つかれん程度一本勝負の中に放り込まれた。
しかもご丁寧に相方のTA-KIが敵になるという
こちらも同士打ちカード。

 まあプレミア度は高いし、もともと柔軟性のある
二人ではあるし、リング上では前説以外では見せない「軟」 
の部分も見られるという事で一見嫌がらせ風で実は
お客さん目線では面白いというカード。だいたい選手が
嫌がる組合わせはお客が一番喜ぶというケースは
プロレスでは決して少なくはない。

 今回黒棒はよりによって今放送中のオーズを
まんまぱくって(テーマ曲までオーズ!)出てきたから
子供たち大喜び。でもマスクの出来自体はよすぎて
著作権的にかなり危ない(もちろん無許可)
黒棒オーズに味方のTA-KIが「怒られる
ぞ!」と突っ込む。 

 そしてさらに人数が足りない分、ダイナマイト
九州がXを呼び込むとなんと「怒りの獣神」が
流れた!
ライガー仙台で新日やってるのにまさか?でも
でてきたのはこの日試合のないグレートフランケン
・・・と思ったらそのあとに来たのはどう見ても
本物より横幅の大きな全身タイツのライガー
登場!!なんと彼の名は獣神サンダー・がむイガー!

 なんかとてもよくにてる人を知ってるんだが
それはスミスも気が付いたらしく、さかんに
正体をばらそうとするがかたくなに固辞する
がむイガー。後でがむイガーと話したら
「呼吸が出来なくて死にそうでした。
ライガーさんの凄さがわかりました」といってた
けど^^ 

 試合はさらに一般のお客を6人目としていったん
リングにあげて、人数だけ揃えてセコンド席で
参加という形でスタート。

 先発はTA-KIとスミス。
いきなり本気モードでやらないといけない組み合わせ
だが、やはりこちらも気心がわかってるゆえに全力ファイト。
見応えある攻防。しかしあまりに個性が滅茶苦茶な
6人が相手では精神的にスミスがやや疲れ気味^^

 ところがどっちかという自分たちと領域が被りそうな
がむスターズを快く思っていなかった?
疲れん程度メンバーETCはTA-KIの
タッチを明らかにわざと受け付けない。
しばらくはあきらめて孤軍奮闘するTA-KIも
どさくさにまぎれてがむの二人をボコるETCに
三行半をつき付け、急遽がむスターズ2人(スミス・
TA-KI組)対ETCという顔合わせに!

 これは一人でコーナーに戻って「エアータッチ」
していたスミスがほっとした感じ。でも出番が
少なくなったわけでもやりにくさがなくなった
わけでもなく^^がむイガーの特大掌底^^
や何が出てくるかわからないETCのやりたい放題
な試合になってしまった。

 最後こそなんとかとってがむスターズが
かろうじて面目は保ったが
これは普通に試合するより疲れたと思うぞ!
疲れん程度一本勝負なのに^^
 
第三試合 YAZU(ヤス) 対 SUPER GAMROCK
(ガムロック)

 ピンチの時には必ず現れるスーパーレスラー
ガムロック!当然中身は現役のプロでしかも
某団体のタッグチャンピオンであるあの人。
しかしだいたい社会人団体という事でプロに敬意を払って
一線を引くのがふつうのがむしゃらなんだが、やはり
普通の興業ではないので、デビュー2戦目のヤスには
厳しい相手になってしまった。しかも合同興業なんで
この試合が自動的にセミファイナル!!

 前回かなり厳しめの事を書いたが、やはり相手が
相手だけに、ヤスにとっては
自分の課題をクリアするとか、そういう
次元では試合はできない。とにかく自分の習った
あるもの全部を出し切らないととてもじゃないが
秒殺されてもおかしくない。でもガムロック自身が
おそらく秒殺するタイプの選手ではないので
ついていくだけでもやっとといったところ
ではないかというのが見ているこっちの私見。

ただ高みにいる選手と戦ってつぶされる
というのは新人には大切な試練でもある。

 そういう意味では全力でぶつかっていった
ヤスは立派だったが一切格下扱いせず
あろうことか場外でマットなしでヤスを
叩き落としたガムロックのプロ根性には敬服
した。まるで去年の大谷が乗り移ったかのよう
にヤスを完全に叩き潰していった。

 さすがに一発一発が違いすぎてどうにも
なるまいと思っていたがやはりそこは驚異
の新人。期待されるだけの事はあったのだ!

 しかし壁というにはプロアマ問わずガムロック
という相手はとてつもなく高い壁だった。
正直知名度除けばどこに出しても恥ずかしくない
実力者なんだから、当然といえば当然。

 正直秒殺はないにしてもどこまで持つのか
こちらも不安ではあったが、予想以上にヤスは粘った
と思う。だからガムロックも容赦なく叩き潰したんだと思う。
最後はほぼしゃちほこに近い逆エビでついにヤス陥落。

 気が付けば10分オーバー。プロ相手によく戦った
と思う。しかし息も上がってないガムロックはさらに
ヤスに気合の張り手。これでプロの格をみせつけた
というよりプロレスの先輩としてのエールという
感じで解釈したが、あながち間違っていないと思う。
それだけ期待されてるってことは幸せじゃないか!!

第四試合 ジェロニモ、ブルート健介 対 DEIZEL
(ディーゼル)・マスクドPT

 なんとメインはLOC同士の直接対決。
しかもレフェリーはLOC専属のビー那須。
これは今はやりの無気力相撲でもやらかす
気か?

 しかしあにはからんや、意外にも正攻法で
4人は闘い始めた。まあ11月に「このメンバー
でベルトまわしあう」と宣言した以上、別に
仲間だからといって手加減はしないのだ。

 これは意外な展開。
場外でも全く手加減なし。要は連合軍の存在価値
自体を消し去って、自分たちこそメインを務める
にふさわしいのだというアピールをしたかったのかも
しれない。なかなか見られないブル健対PTや
対ディーゼルといった攻防は新鮮ではあったし
このまま続けてもらっても悪くないかなあ・・・
と思い始めたらやはり、連合軍が黙ってはなかった!

 「お前らの試合はつまらん!」と口を
はさんだのは正規軍リーダー尾原。
まあいうほどつまんなくはなかったのだが^^
むしろ無気力よりたちの悪い嫌がらせとも
とれる全力ファイトにいてもたってもいられなかった
感がアリアリ。

 しかしPTもそれは連合軍つぶしのいい言質を
相手から引き出せたので好都合と思ったのだろう。
勢力拡大したLOC全員対連合軍代表6人の
キャプテンフォールマッチを逆提案。
オーバー・ザ・トップロープありでキャプテン
が負けもしくは、失格になったら試合終了という
事で急遽、連合はスミス・TA-KI・尾原・
林・野本にセミでのダメージも癒えないヤスが
志願参戦。キャプテンは連合軍が尾原、
LOCがジェロニモでここから6対6の総力戦
が始まった!

第5試合 がむスターズ・正規軍連合 対 LOC
(キャプテンフォールマッチ・6対6)

 という事で、新しい戦いがスタート。
本当は無気力な試合してなあなあな空気作って
そこへ連合軍が乱入して「この八百長野郎!」
とでもやれば別な意味で盛り上がったかもしれない
が^^そこはヒールとてがむしゃらの一員。
悪くても手は抜かないのだ。むしろ真っ向勝負
を見せつけて連合軍を焦らせたという意味では
ここまでLOCの勝ちといってもおかしくない。

 しかしその全力ファイトのつけは思わぬ形で
襲いかかってしまった。まず新加入の二人は
そこそこ戦力になったものの中盤にさしかかった
あたりでディーゼルが膝を負傷!本人いわく
「閃光魔術でやってしまった」らしいのだが
自らのシャイニングウィザードで墓穴を
掘るとは本人も予想外だったんだろう。
無表情なディーゼルが苦悶の表情で膝をアイシング
していたが、これは思わぬ大誤算だっただろう。

 で、ディーゼルの動きがとまったあたりから脱落者
が出始める。いったんはパワーでTA-KIの記憶
を飛ばしたほどの攻撃を見せたブルート健介、そして
あろうことか現王者のマスクドPTが脱落。

 確かにビー那須の阿部四郎ばりの高速カウントや
超スローカウントで救われていた部分はあったものの
そのビー那須がまさかの戦線離脱で、バッチコイレフェリー
にチェンジせざるを得なかったのも大誤算だったろう。

 悪い事をするという意味ではもう少しあくどく極めて
もよかったかなあと思うが、まあ真っ向勝負という
形で一気に制圧にきたのがこんな形で裏目にでてしまうとは
やっぱプロレスって予定調和では収まりきれない
んだよなあ。

 で、形勢はいつの間にか数でも押してる連合軍の
行け行けムードに。時間も20分を超えてしまった。
これで1日2試合というハンディはお互いになくなって
しまった。

 こうなると旗色の悪いLOCはジェロニモが一人
奮起。TA-KIの背中に渾身のボックス攻撃!
破片がこっちに飛んできてTA-KIの背中が
破片で真っ黒になるほど思い切りやってたもんだら
これでなんとかメンツだけは保てたがそのジェロニモ
ですらさすがにヘビー二人を欠いた、しかも新加入
二人をひっっぱりながら、試合するのは酷な感じに
なってきた。

 また連合軍も野本や林の驚異的粘りで互角以上
に渡り合って百戦錬磨のジェロニモを相手に試合
を作っていったのは連合軍的には明るい材料だった
ろう。イマイチ存在感がなかっただけにアピール
ポイントで自己主張できたのは収穫といえる。
でないと、LOCやほかのユニットばっかり
勢力拡大して肝心の正規軍がぼやけてしまったんじゃ
なんにもならないし、対立概念自体が薄まってしまう。
LOCにしてもがむしゃら制圧が目的であるにせよ
敵がいなければ自分たちで本当に回していき続けると
やっぱ本音では苦しいはずなのだ。
 
 だからこの興業、実は裏テーマに正規軍の
存在感の復活をアピールするという狙いもあった
のかもしれない。結果的に敵に本当に塩を送って
しまったLOCはまたスミスから「いいひと」
よばわりされかねないが^^それでも敵がいるから
燃えられるわけで、まあ口惜しみでも「お前らが
だらしないから俺たちが火つけてやったんだ!
有難く思え!」くらいはいっていいと思う。
 
 試合はあわや30分目前。長オシオシでついに
ジェロニモが力尽き、負けを喫したがタイトル
移動は一つもないわけでこれは連合軍にしてみれば
「勝ってなお得るものなし」。団結し数ではLOC
を上回ったものの依然勢力分布では分が悪い。

 それは締めをマイクの苦手な林が功労者という
事で任されたときにもいっていたが、この戦い
依然終わりではない。多少の雪辱を果たしたに
過ぎない。

 最後こそハッピーエンドになったがまだ課題は
多い。ただ若さという事では正規軍には未知数
の希望がある。彼らにはこれを糧に立ちはだかる
壁を勢いで打ち破ってほしい。

 で試合終了後は連合が率先でお見送り。
スミスさんに第二試合のエアータッチの話を
したら「いやあの相手にどうやって間を埋めようか
必死でした」と笑顔で、でもかなり消耗した
感じで答えてくれた^^

 ライダー大好きTA-KIさんも子供さん
相手に「本当はオーズとは戦いたくなかったんだよ」
といっていたが、半分本音かもしれない。
まあ偽オーズでもオーズはオーズだし^^

ベビーもヒールも2試合という激闘でくたくた
なのにこの後の九州プロレスも観戦、そのあと
撤収がある。

 みんな大変なんだよなあ。
でも頑張ってまたいい試合を見せてほしい。
プロ抜き(まあ一人いたけど)でここまでできるん
だからやっぱ大したものだと思う。

 まあ気づきとしては、最初入場した時に
BGMだけでなくちょっとおどろおどろしい
ライティングとかにしていた方がヒール興業っぽかった
かな?もとにしたnWOタイフーンだって
リングを黒くしたり結構違う雰囲気作りを
してたし。もともとがむしゃらはリングが黒だし、
LOCのイメージカラーである紫にするには
予算的にも時間的にも厳しかったかもしれないが
そこはもうひとつなんかあったらなおよかったかも。
安くてチープでもなんか方法はあったかなあ
と。今具体的になにをすれば?とは思いつかないが
まあ今後もしヒール興業が実現した折には
また違った演出を期待したい。

 あとは素人をリングに挙げる際、下足禁にして
ほしいというのはかいたけど、女性客をああして
リングインさせるときは階段上る前に靴は脱がせて
あげてほしかった。高いヒールの靴で金属製の階段を
手すりなしで登らせたのは見ていて
「すべらない?大丈夫?こけちゃうんじゃないかあ?」
って思ったし。あとでちゃんと脱がせてはいたんで
気が付いたとは思うけど、万が一ということも考えると
やっぱ気を付けるに越したことはないから。

 破片の件に関しては問題ないです。
別に怪我したわけじゃなし、むしろいい記念になり
ました^^ここまで激しい手抜きなしの攻防
がみられて満足してるし^^

 やっぱ試合直後ではまだスイッチが抜け切れて
いないのか、ヒール軍団はちょっと近寄りがた
かったが、この後の九州プロレスの準備のため
いったん外に出て順番を待つことになった。

 この続きは
こちら
でご覧ください^^

 なおこの記事でいったん今月は
締めとさせていただきます。
まあもうすぐ試験(3月5日)ですし。
これ書いてるのはずっと前ですが
まあさすがにそろそろ・・・という事
ですね^^

 取り合えず後は恒例のカレンダー
記事だけは予約投稿で作っておきます。

 なので次の更新は3月1日という事で
5日の試験が終われば、またぼちぼち
始めます^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




№74 うmmmm、過去の自分に感謝できるかどうか????


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


最近頑張れなかったこと ブログネタ:最近頑張れなかったこと 参加中

>幸せに成功している人の多くは、
3つの条件を兼ね備えて
いる人が多いそうです。

その3つの条件とは・・・・

1:過去に感謝すること
2:未来に夢を持つこと
3:今をワクワク生きていること
(引用記事より抜粋)

。。。らしんですが・・・・ 

 いやあ、まず1は頑張って
も無理っしょ!
過去ったっていろんな過去が
ありますがな。

 さすがに10年過ぎたら心から笑い話に
できますが、つい最近の事はなんだ
かんだ話のネタにしながら、人に
聞いてもらってだんだん昇華できる
んであって、すぐに感謝できたらそりゃ
おかしいですよ!!!

 特にまあ、私の場合は不注意というか
「巻き込まれ体質}なのか予想外の
出来事に何度も遭遇して、金銭的にも
負担を強いられたり、また
精神的にダメージを負う事は少なく
ありません。
 
 だいたい楽しいことが楽しいまんま
終わったことはそうないものなんで^^

 という事で1は頑張れません!

で、2ですな。

 未来に夢・・・
もてそうです??

 どっちかというと今をなんとか
しないと未来もない気がしません?
明るい未来を闇雲に信じても望む
結果が得られるとは限りませんし
むしろそこからはいあがる分、
余計なエネルギーを使いそうですよね。

 だったら、とりあえずできそうな
所から、もう本当数日、いや明日
でもいいです。それくらいの未来になら
小さいことでよければ夢・・・
というか目標かなあ。とりあえず生きながらえる
・・・でもいいし^^

 そのくらいの夢ならもてそうですが
長期的希望論をいたずらにあおるのであれば
むしろそんな夢なんかは見ない方が
いいと思います。

 最後に3ですね。
今をワクワク・・・・まあ何が起こるか
は平凡な毎日を送ってるつもりでも
明日はどうなるかわかんない世の中です。
ワクワクどころか、心配の種は尽きない
くらいありますから始終ドキドキはできますよ
ね。

 本当明日がどうなるかって状況で
ワクワクしてられるのは猪木さんくらい
なものです。あのレベルに到達するには
我々ごときでは命がいくつあっても
足りません!

 確かに今を大切にしない事には
過去に禍根も残しますし、未来にも
つながりがもてません。

 ですからこれもできる範囲で
過度な心配はしない程度に「何が
あるんだろう」というセンスオブ
ワンダーの精神はもっていても
いいと思います。これは自己防衛としても
有効でしょう。

 いい例は写真ですよ。
私は毎日カメラやケータイ持参で
決まった散歩道を歩きますが
肉眼では大したことのない景色も
フィルターを通すと全く違った
風景が見えるんですね。

 まあカメラレンズよりなまじ
肉眼が性能よすぎなんで、一度
レンズ越しに見慣れた世界を見てください。
たとえばこんな感じで・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 私のいってる意味が少しわかれば
もうそれで充分です。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 事に気が付いたら少しは面白い
毎日になりますよ^^

 という事で3つも努力してまで幸せ
になろうというよりはまあ最後の一個
だけでも実践できたら御の字ではないかと
思う次第です。

 ありがとうございました!



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



幸せになる恋愛思考、3つの条件
 幸せに成功している人の多くは、3つの条件を兼ね備えている人が多いそうです。その3つの条件とは1:過..........≪続きを読む≫


[ 2011/02/20 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

№72 愛・おぼえていてくれますか??


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

モンスターAMイラスト専用ブログ
「どん底を楽しめ!逆境に酔え!」新設!



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


長生きしたい? ブログネタ:長生きしたい? 参加中


 まあちょっと四半世紀は無理かも
しれませんが、この後の世の中を
見てみたい気はします。

 今から約30年前、大ヒットしたアニメの中に
皆さんもよくご存じの「超時空要塞マクロス」
という作品があります。

 映画でもヒットを飛ばし、今も歴代のシリーズ
で歌い継がれている「愛・おぼえていますか」は
当時のベストテン番組にも多数出ました。



 マクロスといえば、ガンダム以上のち密なメカ設定
(当時可変式バルキリーが与えた衝撃はそれは
凄かったです!)と美少女を「戦争と歌と三角関係」
の三大噺の中で描き切った事で、このフォーマット
自体は現在の「マクロスF」にまで受け継がれています。

 ただこのフォーマットだけが時折「無敵幻想」
を作って多くの亜流を世に出した罪もあるんですが^^
実際「歌の力で本気で戦争をとめられるのか?」
といったら多分、ファーストマクロス世代の
我々がまっさきに鼻で笑う事でしょう^^

 なぜって、現実それはありえないという
事を知ってしまったからなんですね。
今まで生きてきて、恒久平和が訴えられる
傍らで何千万という命が戦争によってうしなわれ
てきたのは事実です。

 おまけにファーストマクロスのころは
アニメ自体に市民権などありませんでしたし、
だいたい、リン・ミンメイの声優も務めた当時の
飯島真理さん自身、アーティスト志向が高くて
「愛おぼえてますか」はともかく、「私の彼は
パイロット」とかいったアイドルアイドルした
歌は多分本人的にNGだったと思われます。

 しかし、彼女が活動の場をアメリカに
求め、海外でマクロスが普及していく
のを目の当たりにして
そこで考え方が変わったんでしょうね。
何年前にセルフカバーでマクロスの楽曲
を出したりしてましたから、昔ほどアニメの歌
だからという姿勢ではなくなっていました。

 でもそんな時代にですよ。
「愛・・・」のころにはすでにヒットメーカー
であり、大御所だった安井かずみ、加藤和彦
コンビがこの仕事をなぜ受けたのか?

 ここからは憶測になっていくんですが
多分加藤さんたちは音楽で世界が救える
って本気で信じていた世代だったと思うんです。

 後々、加藤さんの作品群に触れていくことで
それが多分加藤さん自身が音楽に託した
願いだったのではないかという事がおいおい
わかっていったわけです。

 そしてその薫陶を世代的に一番受けていたのが
マクロスを最初に手掛けたスタッフの皆さんで
あろうと思われます。

 そしてそれを受け取る側だった
(飯島さんも含めた)我々はそれを
ちょっとななめで見ていた
ジェネレーションだったんですね。

 やはり現実、歌で戦争はなくなってない
ですし、そういう世の中に対してだんだん
加藤さんの世代って作品で戦争根絶を
本気で訴えていく事が苦しくなってきたんだと
思います。もしかすると音楽の
限界線をご自分でお決めに
なられてしまったのかもしれません。

 結局加藤さんは鬱になり自殺するという
大変残念な道を歩まれてしまいましたが、
ではそんな夢物語みたいなマクロスが
なぜほかの亜流と違い四半世紀以上
生き延びられたのか?そしてなぜ海外で
うけいれられたのか?

 実は歌による平和活動っていうのは海外
発のムーブメントで、いうまでもなくジョン・レノン
やその他大勢のアーティストたちが戦争根絶
を訴えてきた歴史があります。当然下地は
あったわけで、折からのジャパニメーション
ブームにも乗っかって、地を這うように^^
マクロスは海外のヲタクの琴線に触れ続けて
きました。

 その結果どうでしょう?
結果当初は軽く見られていたのに国内では
「歌」がマクロスの大看板になり、しかも歌い継がれ
大ヒット連発。新たな歌姫たちを世に送り出しました。

 海外ではマクロス・・・だけではないですが
アニウタが世界を制覇しつつあります。

 結局歌で世界が救われるというのは今でも
私は夢に近いと思っています。しかし地道に
25年もかけて、ついに自分の訴えたいことを
世間に通じさせてしまったマクロススタッフ
の情熱を見ると、加藤さんが出来なかったことを
加藤さんの楽曲に感化された人たちが
アニメという手段で具現化しつつあるという
のはとても興味深くて面白いんですね^^

 まあ、加藤さんたちみたいに「直接」現実
と向き合わずに済んだ分、また同じ音楽のみ
の表現方法という形をとらなかった分、
河森監督はじめとしたマクロスの
メンバーは結果的に物凄く
いい形で加藤さんの残した遺産や、ものの
考え方を若い人たちに伝えていっている
ような気がします。

 歌が世界を変える日が・・・・
今は無理でももう四半世紀したら
案外・・・・と思うのは甘いですかね?

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 でも可能性と含みはもたせられるんですよ。
マクロスが生き残っている限りは^^ 


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

[ 2011/02/18 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

№71 頼む、頑張れ!頑張ってくれ!!。。。っていうだけでは・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 いきなりですが、この曲を
どうぞ^^



 どうです?朝から暑苦しい
でしょう?^^

 まあ歌が入ってないからいいか^^
しかしこれほどまでに「うざく」 
頑張れ!を繰り返されると
たまったものじゃありません^^

 これが発売された時点では
まだ病んでいませんでしたが
当時はまだ励まし=「頑張れ」で
済んだいい時代だったともいえます。

 しかし世界がこれだけ多様化して
心を病んだ人々やその予備軍が
これだけ増えた昨今ではこの言葉は
脅迫に近いものを感じます。

 今は大分症状が以前に比べれば
安定していますが、実際「頑張れ」
って言葉聞いただけで「どきっ」と
していた時分もありましたから
なんか代わりになるような言葉や
プレゼントといっても・・・・

 その「無言のアピール」ってのも
実はかなり受け取る側からすると
プレッシャーになるんですよ。

 言外ににじませた「頑張れ」という
メッセージはむしろ直接言われるより
堪えますよ。

 じゃどうしてあげたらいいの?
って話になるでしょ?

 そこなんですよ。
同じ心を病んだもの同士でもそれぞれ
症状が違いますから、一概に自分の
立場に置き換えて、相手のために
・・・・と考えてもうまくいかない
事が多いですね。

 むしろ自分が病んでる分細かい心
使いができなくて逆に迷惑をかけたり
もしたりして、そこは難しい
ところなんです。

 だからまあ、一番いい方法は
励ます側にとってはもどかしい
と思いますが、「生暖かく見守る」
のがベストではないかと思うんです。

 だってその人の事を考えたら
一刻も早く立ち直ってほしいと
願うのは人情です。
 
 しかしそこには自分の相手に対する
「元気であって欲しい」という願望が
多分に含まれてる
事を忘れてはなりません。

 結局、心配が高じて自分の願望、
自分の中で構築した「その人像」を
相手に押し付けることのないよう
気をつけたいものです。

 私がことさら断定的に言葉を
並べていても決して押し付けには
してないつもりなんんです。
なぜならあのイラストに載せた
メッセージ群の受信想定先は「自分自身」
だからです。
 
 つまり自分が不快に思わない言葉なら
たぶん、人もそう嫌な思いはしないだろう
という、まあこれも願望入ってますが^^
憶測のもとでいつも書いています。

 本当病気の人に何かしてあげる
って難しいですよ。基本いわれる側は
傍が思うより自分がまともだと・・・
特に精神を病んでる場合はそのケース
が多分に多いんで、その実はやんでる
「自称」健常者に励ますというのは
その好意自体が刃物になるという事は
忘れない方がいいかもしれません。

 ただ相手を生暖かく見守るというのは
相手の事を思えばこそかなりきついのは
事実です。

 だって相手が元気になってくれれば、自分も
悩まずにすむ、だから相手に元気に
なってくれと求めるだけでは実は
問題解決にはつながらないんですから。

 でもそこで「なにもしてあげられない」
自分を責めないでください。。所詮我々は
医者ではないんですから、もともと
なにかできるわけではないんです。

 その人が望むように、同じ位置で
生暖かく見守り続ける・・・
難しくて時間はかかりますが
これが最善策かもしれませんね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ということですかね。
ありがとうございました。
 


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



「頑張れ」は言っちゃいけないって言うけど……理想の励ます方法は?
時と場合によりけりな「頑張れ」という言葉。励ましの言葉として最もメジャーな言葉ですが、「無駄にプレッ..........≪続きを読む≫

[ 2011/02/16 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№70 心の置き場をさがすだけ・・・・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 今試験対策ちうなんで心は
半分そっちにいってますが
ふと自分のこれからを考えない
わけではありません。

 特に恋愛に関しては奥手で
その上特別結婚願望が高いわけでもない草食
の私が過去を振り返ってみるに、なんか
付き合うと絶対ややこしそうな女性ばかり
好きになってきましたねぇ。

 まあ今思うと本能的に?相手に何を
もとめていたんでしょうか?

 でまあ、KIRINなんで当然付き合うには
至らなかったわけですが、ここでいう
「ややこしい」というのはたとえば人妻
だったり、彼氏がいる人を好きになった
とかいう事ではないんです。

 まあ最初からそういう人は対象外でしたし^^
あ、1度だけ彼氏と別れたばかりの人を
好きになりましたが、相手が元鞘に
戻ってしまったのであえなく撃沈しましたね。

 要するにはた目から見て明らかに
「面倒くさそう」なタイプの人っているでしょう?
冷静になると、自分でも判別がつくんですが
のぼせてるときは誰でもそうですが
そういうのは頭から消えてなくなります。

 まあその面倒くさいタイプに限って自分の
都合のいい時だけこっちに頼ってきたり
するんで(本当は私がいいように利用されてる
だけなんですが^^)私は「勘違い」してそれを
「自分への好意」と勘違いしてしまうんです。
で、できもしないのに梶原純愛山河の大作
「愛と誠」の岩清水くん(あ~るの鰯水くんの元ネタ
です^^)よろしく「(相手のためなら)僕は死ねる!」
くらい思い込んでしまうんですね。

 それだけならいいんですが「ひと肌もふた肌
も脱ぎすぎて」結局いいようにつかわれてポイッ
というお決まりのパターンを今まで懲りずに
繰り返してきたわけで、これが要はKIRINに至る
道筋を作ってしまった、というわけなんですね。

 まあ遅かれ早かれ自己犠牲をともなう恋愛の
結末はこれでは破綻しか答えは用意されていません
よねー^^

 しかし今冷静に考えてみると自分の生活
さえままならない状態(まあ経済的な事や
鬱病の事も含めて)で他人様を救おうなんて
おこがましい話で、要は自分さえ救えない
自分が他人様を幸せにできるのか?といったら
まず無理なんです。

 まあこれも一歩ひいてみれば、至極当然なんですが
頭に血が上ってるとそれすら忘れてしまいます。
そのたびに自己嫌悪になって自信を失って・・・
という繰り返しでしたからねえ、今までは。

 なんでまずは先月も言った通り自分を好きに
なるところから今はじめてます。

 まあすこしづつですが変化はでてきています。
そして相手に求めるものも少しずつかわり
つつあります。今まで全く興味なかったタイプ
の女性にも目が行くようになってきてるのは
新しい発見でした。

 とはいいつつも劇的にもてたりいきなり彼女
ができるとは考えにくいんで、まずは目先の
事から片づけていこうと。

 今までもがつがつして相手を探すことは
なかったんで、これからもそれは多分変わんない
と思います。

 でもヲタ歴=人生の全て(この場合は
KIRINではなくなんというんでしょう?)
である自分を受け入れられて初めて次が
見える気がしますね。
試験に挑んでいるのも、受かったら自分が
自分を認められる・・・という思いにすがっての
事かなあを勉強しながらふと思ったりも
します。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 

 まあでも一朝一夕にはいかないんですがね。
体調も万全とは程遠いんでできる
ところからぼちぼち
と、ですかね。




 の歌は自分のテーマ曲なんですが^^
歌詞にある「心の置き場」は永遠に求めて
さまようのかなあと思っても見たりで・・・

 ありがとうございました。




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



心ってどこにあると思う? ブログネタ:心ってどこにあると思う? 参加中

[ 2011/02/14 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№69 「回転!揺りイス固め」のヘッダー、デジ絵のできるまでを一挙公開!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!



 いや今毎日試験対策で日長一日
パソさわってるせいか、目、肩、首、腰
あらゆるところに疲労がでています。

 まあ勉強といってもいろいろですが
実技対策に関しては楽しみながら
やりたい・・・といいつつ結構
こっちではまって時間とられて痛みで
気が付くという日々です。

 さて、拙ネタログのヘッダー画も
アナログからデジタルにリメイク
しました。

$回転!揺りイス固め(プロレス的イラスト描き屋.モンスターAMのブログ)

 出来上がりがこれなんですが、今回は
復習をかねてどういう過程でこれが
できあがっていったかをご覧いただこう
と思います。
 
 もっとも制作期間中は撮影
忘れていたんで、改めて撮り直した
写真もあるんですが^^

 まず、ベースになる背景から制作
します。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 本当は森と空も分けていたんですが
うっかり重ねて保存しまったんで
一枚に絵になっていますが
実は空、森、雲などはそれぞれ
別々に描いてます。

 でこれを一枚の絵にしていくわけですが・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 フォトショップを開いて
メニューバーのファイルから
「配置」を選択し、まずリング
を画面上に呼び込みます。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 こんな感じですね。
で、リングと背景の間に

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 レイヤーという透明な画像(昔アニメで
使っていたセル画みたいなものです)
を挟み込みます。はさむのはレイヤー
の並べ順を入れ替えてもいいですし
背景レイヤーを選択した状態で上に
レイヤーを足すこともできます。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 レイヤーの重なり順を変えることで
リングには色も線もつきません^^
ここはまあなれればわかってきます。
初めての方はちんぷんかんぷんでしょうが、
昨年の今頃は私だってできてなかった
んですから^^どぅぁーいじょうぶ!
むぁあかせて!!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 
 
 ちなみに下書きと色塗りのレイヤー
は分けて作業した方がやりやすいです。
この感覚も慣れなんで、難しくお考え
の方もおられるとは思いますが・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ちなみにレイヤーは枚数増やす
ごとにデータが重くなりますので

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

必要なくなった下書きなどはこのように
捨てていきます。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ちなみに私は絵をかく前に最初
こんな「土台」を作って 

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 レイヤーを表示、非表示にしたりして

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 一時的に画面から消したり

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もとに戻したりしながら
描いてます。表示が消えるだけですので
さっきみたいに捨ててしまうと
もとには戻せませんが、こういう
やり方もあるという事で^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ってな感じなんですがいかがだったでしょう?
かなりはしょっちゃったんで申し訳
ないんですが、これを6日で覚えさせられるのが
基金訓練なんだという事をちょっと知って
いただきたくて記事にしてみました。

 しかしここまでできるようになるには
やっぱ愚鈍でも繰り返して体で覚えこませる
しかないと思いますね^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ありがとうございました^^



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

疲れは体のどこにでる? ブログネタ:疲れは体のどこにでる? 参加中
[ 2011/02/11 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№68 ○11年の経験で語る!コンビニ仕事のメリット、デメリットとは・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!





コンビニでアルバイトを始める際優遇される条件
失業率上昇により、コンビニ業界の雇用状況はどうなったのか? 他業界からの人材流入により人手不足が解消..........≪続きを読む≫


なんせ11年もいた業界ですんで、酸いも甘い
も知りつくしていますからね。
雇う側、雇われる側のメリット、デメリット
を私の体験から述べてみましょう。

 参考になれば幸いです。

 まず、雇われる側。
私も当然こっちからスタートしました。
接客業経験者や営業経験者が
優遇されるのは事実です。採用率
も高いです。ただし・・・・

 若い人なら社会勉強ですみますが
ある一定の年齢を過ぎてしまった人は
敬遠した方がいいでしょう。
 
 なぜなら、時給が上がらないからです。
深夜帯にでればそれは手当もでますが
それだけです。どんだけ働いても長く
まじめに勤務しても時給が上がることは
ありえません。

 その上、年齢が上で接客経験があると
いう事で、重宝されますから責任も重く
なります。しかし給与は責任に見合う分
支払われません。

 ではコンビニ経営者は鬼ばかりか?
そうとばかりはいえないのです。

 まあ鬼畜も実際大分いますが^^良心のある
オーナーさんや店長さんは「まじめに働いてるし
なんとかしてあげたい」と考えるのが
普通です。

 でもできない事情があるんです。
その理由は利益確保。大手のコンビニだと粗利の
ほとんどは本部がもっていってしまいます。

 残ったわずかのお金で家賃、光熱費、人件費
・・・と出していったら、オーナーや店長の手元に
おちるお金はごくわずかでしかありません。

 ですから時給あげたくてもあげられないんですね。
ましてやこの時勢、コンビニとて右肩上がりの
成長時期はとっくに過ぎています。

 集客をするためには、24時間営業のスーパー
も強力なライバルです。まあ本部も対抗措置を
どうするかそのくらいの知恵は貸してくれ
ますよ。やっぱ売り上げ上げて
なんぼなんで、彼らも必死です。

 だから今度は経営する側にたつと、
さっきも言った通り、手元に残る利益を考えたら
一日でずっぱり、日曜祭日なしという生活
に耐えられるか?あるいは黒字出すために
もう一店舗いもつか、はたまたなんかの本業が
あって、副業でお店を持つかしか手段は
ないですね。一店舗一本でほかの仕事を
持たない場合は自殺行為です。まあこの場合
一店舗を完全に任せられる人材(共同経営者)
がいれば、の話で一人で数店舗掛け持ちしたら
間違いなく命縮めますね。

 だって60過ぎて、深夜労働付、手当なし(この
場合バイトじゃありませんから)ってきつく
ないですか?かわりができる人を正社員に据えれば
仕事は楽になりますが人件費に負担がかかります。

 ということになると、今度は再び雇われる側に戻れば、
求人出しているお店の情報集めが必要不可欠
になります。

 さっきもいったとおり、人間ですから夜討ち朝駆け
みたいな仕事は店長といえどやりたくないものです。
ですからある程度、社会経験のある人材は彼らにすれば
ネギしょったカモなんです。

 だって、低賃金で責任ある仕事をかわってしてくれたら
こんなに楽なことはないでしょ?

 だから年取って社会人経験があって
今仕事がない、だから焦って
コンビニの求人に飛びつこうとしてる人がいたら
私は体張っても引き止めます。

 で、若い人ならなぜいいのか?
体力の関係もありますが、礼儀、接客の実践スキル
を上げる場として、実社会に出る前の修行の場としては
コンビニはうってつけなんです。

 実際、一緒に働いていた優秀なクルーは店
やめてからほとんどがそれなりの職についています。
若さ+キャリアというのは企業にとっても
魅力的なんです。

 そろそろ、まとめにはいりましょう。

1.コンビニの経営は2店舗以上。副業として
考える分はOK。ただし一店舗でそれを本業に
するのはNG。
 
2.雇われる側は若い人なら修行で飛び込むのはアリ。
実社会経験者はむしろマイナス要因が大きい。

3.経営側も働く側も労働量に見合う単価は得にくい。

 といったところでしょうか?

 個人的にはやっぱいいようにつかわれていた11年
だったなあという思いしかありません。
ですが働き甲斐はある職場です。
人間観察にはもってこいですから、作家志望の方
なんかはうってつけかもしれませんよ。

 ただし

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

事だけは事実です。

 ありがとうございました。



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

[ 2011/02/09 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№67 11.2.5博多一日記その三、 やれんの家まさとよ~帰宅編


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 ここまでの流れは
11.2.5博多一日記その一

11.2.5博多一日記その二

にてご覧ください^^

11.2.5博多一日記その三、
やれんの家まさとよ~帰宅編

 さて、満足いった後はもうひとつの
ミッション、中国から帰ってきた
旧友のK団長と会わねばならない。
これがだいたい主要ミッションだった
んで、ぶっちゃけていうIGFはおまけ
だったんだけどあらゆる意味で予想
の範疇を「こえていた」興業だった
んで、大満足。

 明日はゴッホ展にいかれるという
メディコさんは挨拶だけして待つこと
しばし。やっと団長到着!!

 メディコさんとは挨拶と軽く
感想を語り合って別れた。

 で、我々は結局春吉まで徒歩で
向かうことに。さすがに日中の
暖かさはなく、かいた汗がひえてきて
寒い!!!!

 でもまあ歩くだけの距離はあったんで
道すがらいろんな話をしていた。

 おもにここでは近況報告を
しあった感じ。

 久々にあった団長はまったく
白髪もなくむしろちょっと
肥えたかなというくらい元気
そうだった^^さすが若い女性
に囲まれて生活しているだけ
あって、エキス吸いまくりなん
だろう^^

 で春吉について、マイミク
まささんがやってる「やれん
の家まさとよ」さんで食事。

 ここではどっちかといえば
まじめな話より砕けた
話中心だった。

 我々だけだったんで
プロレス話なのはいうまでもない。
やっぱレジェンドの試合を
見た後のせいか?やたら古い話に
終始したが、6年ぶりに生観戦
してきた(1月のノアがそうだった
らしい)団長に今のプロレスの
話してもしょうがないし。

 でもやっぱ長く離れていると
時が止まってるんだなあ^^
小島クラスは団長の中では
まだ若手クラスなのだ^^
 
 もう40前の立派なベテラン
なんだが^^まあ仕方ないなあ。
かくいう私にしたって三銃士が
小僧に見えた時期が長かったし。

 でがむしゃらマスターから
返信が入っていたので、電話して
この日のお礼を言っておいた。

 そのうちまささんから
「(マイミクの)ドイスさんが
来られますよ」というお知らせが。
じゃあってんで最終乗り遅れ覚悟で
居残ることに。

 まあ結局どっちにしても待つんなら
今思えばもっと残ってても
よかったんだが^^

 でも学校も生まれも年齢も違う
二人がプロレスという共通の
キーワードで結びついてはや
20年・・・・面白いものだ。

 酒の勢いで?飛び出した
団長の壮大な野望・・・・
「私は中国と日本に万里の長城
をかける」発言(本当は2人で
考えた)は、どうやら本気らしい^^

 実際「秘書候補」の女性の
写真を送ってくれたくらいだから^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で終盤ドイスさんとも再会し、
団長を引き合わせることができた
のもうれしかった。ややまじめな
話もしたが、これはなりゆきなんで
いたしかたない。

 残念ながら時間が来てしまった
ので、私と団長は中座することに。
まささんとドイスさんはわざわざ送って
くださった。で団長も私が方向音痴
なのを気遣って、天神駅まで送ってくれた。

 帰り道、昨年あったプレッシャー
関東勢が希望していた
「団長に復会してほしい」
という願いを伝えたら、「いや今
自分が入っても書く事ないですよ」
といいつつ、「でも目標として
関東にも顔だして皆には会いたい」
といっていたので、まあ数年
先になるとは思うが、団長の関東
遠征は彼の中で「ミッション」
になったみたい。

 駅構内に入って団長とはお別れ。
無事地下鉄にも乗れたのだが
実はここからが大変だったのだ!

 新幹線にはまあ予想通り間に合わず
ついでに小倉で買った
よかとく切符は博多では払い戻しも
きかないという事で、ここはあきらめて
しかたなく在来線行ったら、とんでもない
事がおこっていたのだ!!

 これは後で知ったことだけど、
なんか配線トラブルとかがあって
昼間からダイヤが大混乱していたらしい。
で、工事自体は昼のうちに終わった
らしいのだが、ダイヤの大混乱は
23時過ぎてもおさまらなって
なかったのだ!

 いつ帰ることができるのか全く
わからないまま、まつことしばし。
やっと来たら特急でやんの!

 しかし普通の運賃で買った切符
しかない。やむおえず列車から
降りてきた車掌さんに事情を
説明すると「ああ、特急料金は
いいですよ、今日はこんな状態
ですから」と在来線の値段で特急に
乗ってしまった。

 当然各停ではないんでお客がらがら。
貸切り状態で列車の旅を楽しむもまた
よしか、ともうこのときは開き直って
いた^^家にもケータイで連絡入れて
(本当は誰かいたらデッキいかないと
いけないんだけど^^誰もいなかった
しね^^)ぼけーとしていたら案外
早く小倉についた。といっても
既に1時回っていたんだけど^^

 で誰もいない小倉駅におりたち
閑散とした道路をのんびりと
「スカイ・ハイ」を聞きながら帰宅。

 またしても午前様!
しかし、この日は不可抗力ですから!

 まあ、一寸先は闇。
ハプニングの連続。闘魂の魔性に
魅入られっぱなしの一日だった。

・・・つかれた・・・

 いや、これも含めてプロレス。
お金では買えない経験をさせてもらい
ました。翌日の新聞に載るほどの
出来事に巻き込まれるなんて
そうはありませんからね^^

 でもさすがにこない列車を待っているときは
のんきにそんな事は
思いもしなかったけど^^
 
 プロレスと関わるといろんな
ことがおきます^^特に猪木さんとは(爆)
こういうのも醍醐味の一つ
とうけとめられるようになったのも
プロレスファンでいてよかったなあ
と思う事の一つですね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
(完)


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№66 11.2.5博多一日記その一、萩尾望都展 ~福岡国際センター試合前編

漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


11.2.5博多一日記その一、萩尾望都展
~福岡国際センター試合前編

 この日は午後一で出発して
アジア美術館で萩尾望都デビュー
40周年記念展を見て、その足で
福岡国際センターでIGFプロレス
を見て、最後は中国帰りのK団長
と会食という日程になっていた。

 まあ行きはこんなこともあるかな?
程度の渋滞に巻き込まれたが、
難なく小倉入り。ほどなく新幹線もきて
スムーズに博多入り。

 正直汗ばむほどの天候(でも
11~12℃程度)でなんか
博多ついた瞬間から汗が拭きでる
位だったんだが、ついうっかり
いつものくせで「やれんの家まさとよ」
さんのある国体道路行きのバスに
乗ってしまい、春吉で降りて引き返す
羽目に。

 まあそれでも時間はあったので
徒歩でケータイの地図頼りに川沿い
を歩いていたら目的地のアジア
美術館に到着。ここは機会があれば
いつかきたいとは思っていたが、
別にプロレスともヲタ系の趣味とも
関係なかったんでスルーしてきたが
今回こういう形で接点が持てたのは
うれしかった^^

 でここの7階に美術館はあった。
エレベーターで上がっていくと
大きな看板が!!!

 入口にもでかいのがあったが
これだけ引き伸ばされても全くアラ
がない!!いや私が6歳の時には
すでに漫画家として活躍されて
いたのだから、当然といえば当然。

 まあしかしややたじろぎながら
館内に入ってみた。

 チャンピオン連載の
「百億の昼と千億の夜」
にはじまり「11人いる」
「トーマの心臓」「スターレッド」
「ポーの一族」・・・
これらをリアルタイムで体感できた
私は本当に幸せ者だ!
と思った。やっぱ長く続けて
いるといいことありますね^^

 今回特徴的だったことが
二点。一つは習作(コンテと
本原稿の中間くらいの作)や
生原稿が惜しげもなく、しかも
60年代のものまでキチンと
残っていたこと。

 大作家なんだから当然・・・
とはいいながらも貴重なお作品
のあまりの迫力にただただ圧倒!!

 そしてもう一つは技術的な事なん
だけど、モノクロ原稿にほんのり
色がついていたりしていたこと。
決して原稿が焼けたわけ
ではなく一部にほんのり色を
加えることでモノクロ
印刷されたときに「効果」として
出てくる計算がほどこされていた
わけで、これは大発見だった!!

 昔のアナログ印刷に対応した
時代ならではの工夫!!!
そこまで考えられて作られていた
とは!!!!正直金槌で頭殴られた
ような衝撃だった!!!

 あと濃い鉛筆でわざとペン入れ
せずに描いた作品もあって本当
「神様の領域にいる人」の絵は
安易に「ネ申」とかいえないよ!!
本物の有無を言わせぬオーラにあてら
れっぱなしだった。

 約一時間いたがまったく集中力
がとぎれなかったし、もうお金が
足りないことは承知でパンフも
買ってしまった。

 いやここは買わないとまずいでしょ!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 しかし、感動につつまれて
名残惜しいが会場を後にしよう
としたらなんとスケジュールに
2.26萩尾望都サイン会とある
ではないか!!しかも無料!!!

 うそ~~~~~!!!!!
ってかもう試験前だしさすがに
月2で来福無理だし!!!
 
 しかし生オモーさまみたかったよ
~~~~~!!!!悔しい!!!!

 で、さすがにそれではまずいし
この後の約束もあるんで福岡銀行で
土曜日、しかもよその銀行なんで
手数料倍取られるのを承知の上で
お金おろして、徒歩で次の目的地
国際センターへ。

 実際国際センターから天神まで
歩いたこともあって徒歩でいける
距離なのはわかっていたし、
まあのんびりしながら散策してたら
あっという間に国際センターに到着。

 入口見たらがむしゃらのマスター
もいらしていてお金渡してチケット
と交換。

 このときメディコさんのも押さえて
おけばよかったのだが、さっきの萩尾望都
展で使った分、やや中身が微妙になって
いたんで^^一人分ということで。

 ここでメディコさんに連絡。
今から天神後にして向かわれる
という。

 よく見るとなんかまだ会場前なのに
列ができている。どうもサイン会らしい。
ただメディコさんの話だと11時から
配りはじめてるというので諦めていたら
初代タイガーマスクは完配したものの
まだ藤波辰爾さんの分は残っている
という!

 超ラッキー!!!!
実は私より年上の選手のサインって
ほとんど持ってなくて、特に
NEWリーダーズとよばれた鶴田、天龍、
藤波、長州のサインは絶対欲しかった
のだ!!

 そしてはじめて生観戦した
時、広島のIWGPリーグ戦、猪木
対長州戦の時通路側に座っていた
私の隣に試合終えられた藤波さんが
座って観戦されていたのだ!!

 これは死ぬほどびっくりしたね!!
だっていきなり憧れの選手が
隣にあらわれてごらんなさい!
誰だって驚きますよ!!

 そんな藤波さんも胆石手術
されてもう寄る年波には
勝てない「レジェンド」と
呼ばれる立ち位置にきてしまった。

 正直もう後何回・・・・
いや下手をするとお話しできる
機会は地方だと最初で最後!!

 意を決して、サイン用にと
もってきていた藤波さんの
著書「ライバルを作れ!そして
勝て!」を差出し、思い切って
さっきの事を藤波さんに告げたら
・・・・

 さすがに私を覚えてはいなかった
が^^観戦されていた事は
覚えてらして「ああ、そう^^
もう30年になるよねえ^^」
といってうれしそうに
サインと握手していただいた。

 感無量!
生きてて、プロレスファン続けてて
よかった!!

 涙でそうになった。

 そしてなんか感じの悪い
係員(おそらくスポンサー
筋のパチ関係者だろう)が
列を作れと指示。いわれるままに
並んでいたら、なんともとUWFの
宮戸優光がいた!!!

 もう本当いいおっさんになっていた。
宮戸自体見たのっておそらく
四半世紀ぶりだもの。
無理もない^^

 そしてまもなく超でかい白リムジンが
横づけ。そして降りてきたのは
なんとアントニオ猪木その人!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 マスコミ向けパフォーマンスとはいえ
あっと驚くことが大好きな猪木さんらしい
登場(実はもう既に会場入りしていたのは
知っていたが^^)は年取っても腐っても
猪木だなあと思った^^

 まもなくメディコさんとも合流。ちょっとした
ハプニングもあったがまあなんとか
会場には入れたのであった^^
(この項、了)

この続きはこちらからどうぞ^^




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№65 ○正直に告白します。実は締切には・・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


・・・・間に合ってませんでした^^
というのが今回のお話なんです。

 このたびも作家・吉井春樹さんの
絵本企画に参加
させていただきました。
 
 でも今回はちょっと事情が異なっていまして・・・
といいますのも、私今回はずっと辞退する気
だったんです。

 いや辞退するまで悩んでいたかというと
そうでもなく「ぶっちゃけ反響も少ないし
ある程度自分のやりたいことは伝わったし
賞度外視狙いももう読まれてるし、新鮮味
もないし・・・」とネガティブイメージ
で考えていて、そのうち試験勉強も始め
だして、絵本企画の事を忘れていたんです。

 しかし締切ギリギリになって「まてよ、反響
なくてももしかしたら待ってくれてる人が
いるかもしれない。まだ自分の世界に触れて
ないひとだっていらっしゃるし、そもそも
主催の吉井さんからは出入り禁止にもされて
ないし、自分が辞退しなくちゃならない理由は
ないぞ!」と思い直して、ダウンロード
しましたよ。

 さあ、そこからが大変です!!
締め切りまであと2日!
しかも月末は新年会がWではいってて
時間もない!!!!!
おまけに構想も何も浮かんでないし!!

 焦りました。なので時間待ちの間も絵が描けるよう
パソとペンタブ持ち歩いて、せっせと絵描きましたよ。
おおまかなコンテだけはざっと吉井さんの作品
を拝読して作っていたので後は実制作だけだったんですが
今回は遅れた手前もあるし、前回みたいな
ありものの絵を合成したくなかったんで
いちから描きおこしです。

 これがまあ大変で・・・・
でも締切の30日にはあらかたできていたし
細かいチェックや修正に手間取って
実はこれ完成したの・・・・

一昨日!
なんです。

 不詳わたくしこれまで締切破りは
したことなかったのに初めてやっちゃい
ましたよ!!!

 本当にすいません。
まあ掲載が遅れるのはもとから新年会レポ
いれるんで、既定事実ではあったんですが
それにしても今回は焦りました。

 で今回は「好」がテーマなんで
プロレス好きの少女がレスラーになる
夢を追って本当に願いをかなえるまで
をいたってシンプルに描きました。
ではどうぞ・・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



 いかがだったでしょうか?
実はこの子はよく自分のブログにでている
マスコットガール・キューティーAMなんですが
作中で一度審査落ちてるでしょ?

 後で思い返してみるに、アニマルプロレス
っていうのは私がコミッショナーで会長な
わけで、またキューティーAMの生みの親
も私なんですね。

 その私が一度は自分のキャラの夢を
ぶち壊してるんですから結構非道です
よね^^

 まあガンダムの生みの親の冨野由悠季
総監督みたいに登場人物を片っ端から
殺していくクリエーターもいるんですから
(ちなみにソーカントクのあだ名は
「皆殺しの冨野」です^^)まあそれに
比べれば・・・・ね^^

 というわけでお楽しみいただ
けたでしょうか?

 まあ反響なくても今後この企画が続く限り
やっていきますんでよろしくです^^
 
 ちなみに子供のころ夢中になって
読んだ絵本はゴジラ対ヘドラです。
この本(と映画)のおかげで公害
が「トラウマ」になりましたから。
詳しくはこちらの記事をどうぞ^^

 願わくばこの絵が皆様のトラウマに
なりませぬよう・・・・^^



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中




All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本
[ 2011/02/05 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

№64 改めて宣言します!SWS魂は私が引き継ぎます!!


 ちなみにこの記事は昨日ネタログで
あげたものですが、こっちでもとりあげます。
ラストが書き足してありますので全く
同じものではありません。

メガネスーパー創始者にして
SWSという団体で、プロレス界に一石
を投じたあの田中八郎さんがお亡くなり
になられていました。

 詳しくは当時リングアナだった鳴海剛さんの
ブログに記されています。

こちら

 でそれとはつゆしらず、がむしゃら新年会
でもSWSの話で盛り上がり、すでにAWAを
手中に収めた私は「今度はSWSがほしいなあ」
と思って、ツイッター下関のコミュニティーで
「ツイ下関ヲタ倶楽部」を発足させました。


こちら

 でどうせなら「ロゴ」も作っちゃおうと^^
思ったんですが、いかんせんネタが古いんで
ネット上に画像がなくて、仕方なく古い
プロレス雑誌(爆闘プロレス)のSWSが出した
広告

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 を、スキャナーでスキャンして
取り込んで、このままでは使えないんで
フォトショップ使ってロゴをなぞって
作ったのがこれ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 なんでこれがツイッターと関係が?
と思われた方、実はツイ下関ヲタ倶楽部とは 

twi「S」imonoseki「W」okatu「S」ociety

で「SWS」になるわけです^^
 
 最初は最後のSが決まらなくて悩んだんですが
ハイソサエティという言葉のソサエティが(厳密には
当てはまる日本語はないそうです)「組織」とか
「階級」とかいう意味あいがあることを知って
つけました。

 でゆくゆくはこんなTシャツ作って
会場とか行きたいなあと思っていたんです・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 私はSWSとリングス見たさにWOWOWに加入しました。
だから人一倍思い入れもあります。
今でもSの試合は繰り返してみます。

 それだけに残念でなりません。
アンダーテイカーを「初来日」(前身としては
来日済み)させた実績(しかも場所が新潟で
相手が石川敬士!)も捨てがたいですが
やはり個人的には脂ののった時期の
ハートファウンデーション(シットはつきません^^)
とロッカーズとの試合をドームで組んでくれたこと
かなあ。あの試合は「神」試合ですよ!! 
 
 本当にSWSにはいい思い出しかありません。
週プロは買ってましたが、あんな偏向
記事なんてどうでもよかったし。

 一連の事件はむしろマスゴミを信用しちゃだめだ!
という「教訓」を我々に教え諭してくれました。

 ああ・・・
かつて破壊王が「お金を出してくれる人を
悪く言ってはいけない」といっていましたが
ギャラはともかく^^確かに破格のお金を
プロレス界に投じてくれたのは事実。
 
 これからSWS(学プロにもありますが)
は私が引き継ぎます。
金はないけど^^Tシャツもいつか作ります!
安らかにお休みください。

 合掌・・・・・・

 追伸。
 
 鳴海剛リングアナからコメ返頂戴しました。

>昨日の社葬でも、喪主をお務めになったご長男が、
プロレス関係に対しても感謝のご挨拶を話して
くださいました。

・・・・ただ泣けました!
田中社長もご家族もあんな酷い目にあったのに
最後までプロレスを愛して下さっていたとは!
感謝です。有難うございます!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 本当に本当にありがとうございます!
SWSが残した偉大さは終生語り継ぎます!
それが私に託された使命だからです!! 
[ 2011/02/04 08:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

№63 mixiコミュがむしゃら新年会(11・1・31)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


mixiコミュがむしゃら新年会(11・1・31)

 で、たいして寝もしないで
あけて日曜日。朝から雪が積もる中
鍼に行き、体制万全で夕方を
迎えた。

 この日は川棚から参加のマイミク
メディコ5号さんを乗せて小倉入り。
という事で待ち時間も想定して
ノーパソを持参。お絵かきしながら
待つことしばし。定刻通りにメディコ
さん新下到着。

 で、順調に出発。
あっという間に小倉入り。
しかしこの日も寒波の襲来で
猛吹雪。時間まで散歩というのも
あおうかなあと思いつつ
結局昭和町から小金町散歩に切り替え。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 しかしあまりにも寒いので
近くのサン○ブによって暖をとって
いたらあっという間に時間が来た。

 博多組のとまりん♂さんに
TELするとすでにお店の中に
入られているそう。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
 であわてて向うとちょうど
マスターが出社されていて
ごあいさつ。中には風祭ゼット
君、ドイスさん、とまりん♂
さんがいてあと2名遅れてくる
という。

 で計8名という大所帯に!
これもプロスポ同好会始まって
以来という。ドイスさんに
降られて乾杯の音頭を
とらせてもらったが、なんか
気分がいい。

 しかし、下関組以外が全員
FNWを見に行っていたのには
驚いた^^ドイスさんに至っては
FNWが初プロレスだったそうで^^
それがいいのやら悪いのやら^^

 今回はとにかく自らスポーツマン
であり、いろんなジャンルに明るい
メディコさんという強力な味方の
おかげで大盛り上がり。
当然プロレスの話も混ざったのだが
やっぱ白眉は西鉄時代からの
ライオンズ話とサッカー、レノファの
裏事情。そしてプロレス話を
濃くならない程度にはさんで
実にバランスのとれた会合に
なった。

 そして今回は新年会コースで
予約入れていたのだが、これが
出るは出るは!!写真撮ってる
暇がないくらい次から次へと
料理が出るは出るは!!
これってレスラーサイズの食事
でしょ!

 文字通りがむしゃらに食べて
がむしゃらに呑んでがむしゃら
に騒いだ^^もちろん私は
ウーロン茶だが^^

 しかし本当に楽しかった。あいにく
マスターは大会前で練習に行かれる
という事で中座されたが、最後に
いろんな話も聞かせてもらった。

 そうそうがむしゃらがNHKで
密着取材決定!

 しかもおそらくですが「全国」
で見られます!この機会にぜひ
がむしゃらプロレスを生で
体感できない地域の方は
ご覧ください。

 でマスターが退席された後は
華☆激タッグ王者の久保選手
がお相手。あの大谷戦で激闘
を繰り広げた選手とはとても
同一人物に見えない物腰の
柔らかさに一同もびっくり!!

 で下関勢を除くと全員がFNW体験者
なのでそっち方面でもかなり
盛り上がった。

 今回の新年会発案者の一人
としてはドイスさんのがむしゃら
訪問という「3度目の正直」を
実現させたかったという事と
久々の再会となるゼット君と
メディコさんの再会をもくろんで
いたのだが両方とも「あたり」
でみんな満足してくださった。
こんなにうれしいことはない。

 そしてみなさん本当に話題の
引き出しが豊富!

 いやあ本当に楽しかった。

 名残惜しい仲記念撮影
を久保選手にお願いして再会を
約してわかれた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でメディコさんを連れて幡生駅
に向かっていた時に「落とし穴」
があったのだ!

 なんと一時停止ラインを見落としていた
ところを張っていたパトに見つかって
しまった!!だが列車の時間がない!
おまけにあの界隈は道が全然変わってて
わかんない!

 とりあえずメディコさんを近場で
おろして事情聴取。で30分とうとう
と調べられた挙句、金7000円の
罰金刑!!

 なんてこったい。最後の最後で
ミソつけるなんて!!!!

 なんか気分最低でその晩は
寝られなくてついでにUKIUKI
まで聞き損ねるという散々な一夜
を過ごした後に・・・

 まだ続きがあったのだ!!!!

 なんとケータイがうんともすんとも
言わなくなってしまった!!!

 仕方ないので徒歩でゆめ○ウンに向かい
罰金払ってATM行ったら警備員がいて
機械点検のため20分まちという。

 ではと今度はソフト○ンクに
いったらこっちも長蛇の列。

 結局両方待ってやっと
見てもらえたが購入3年経過
の私のケータイは既に電池
様がお亡くなりになられていた
という事で、修理はあきらめて
機種変更にきりかえ。

 ところが修理前提で徒歩
できていたものだから身分証明が
ない!しかたなく罰金の領収書
見せると店員さん大うけ^^

 まあ笑われてなんぼですから^^
いいネタが出来たですよ^^

 で、結局帰りは買うはずのなかった
4代目ケータイがなぜか私の手の
中に・・・・^^

 もうこれでゲン直ししたと思うしか
ないですね。本当はヤケ酒あおりたかった
けど飲まないし・・・・

 いいです。
酒の力なしでも嫌なことはわすれました。
だって引きずると体に良くないし。
それでなくても予測不可能な
事態が起こっているし。

 さて次回はIGF!
試験が3月5日に伸びたんで
行くことになりました!藤波対
マスカラス楽しんできますよ!!

(完)



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




お酒が飲みたいのはどんなとき? ブログネタ:お酒が飲みたいのはどんなとき? 参加中


[ 2011/02/03 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№62 ツイ下関新年会INとり万(11.1.30)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月(1月もあります^^)カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


ツイ下関新年会INとり万(11.1.30)

 この週の日本は今冬もっとも寒いという
寒気団が押し寄せたこともあり超極寒。
風呂に入って温まって出てきたのに
ついたら、もう手足がかじかむ。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 本当なら唐戸魚市場の方が若干
駐車料金が安いんで、そっちに止める
予定だったがもう無理。一番近い
(はず)の市営駐車場に車止めて
徒歩で会場のとり万さんへ。

 ここは初めてきたけど、すぐにわかった。
なぜってこの花輪が。。。。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 「なんじゃこりゃ~~~~!!」
と思わず母校の先輩のありふれた
ものまねしそうになりましたよ^^
(松田優作先輩すいません!)
 
 でこの「社長」にものちほどお会い
したわけだが^^ちょうど主催の
くまうさ夫さんとKAZUさんと入口
で合流。奥の座敷につめて座ったらなぜか
私の周りはガストに集まるいつもの
顔ぶれが・・・・いやなんでこうなる
かな??^^

 まあ今回はちょっと自制する
モードだったんで「暴走」は
しなかった^^ちなみに飲んでも
飲まなくてもリミッターは
外そうと思えば外せるんで
(ガスト組にトラウマ?残した
し^^)

 さすがにはじめましての方も
いっぱいいらっしゃってて全員
の方とはお話しできなかったが
さすがにこれだけ人数がそろうと
まさに壮観!!
 
 計20名近くいたかな?
そして申し合わせたようにみんな
ケータイやI-phoneなどでつぶやいて
いるのが面白い。ちょうどUKIKUI
の集いとmixiオフの中間くらいの
程よい自由さがあってよかった^^

 でもこのなかにまじると私が
やっぱ最年長なのね^^これで
私をスケープゴートにして
最年長を免れた数名の皆さんは
ほっとしていたが^^

 まあ、人の話を聞くのも好きだし
これだけ性差、世代差を超えた
人間と一堂に会せる機会という
のはなかなかないもの。
そういう意味ではいろいろ勉強に
なった。

 まあ試験に関していえば、実際に
プロとしてイラレやフォトショを
仕事で扱っていると、サーティファイ
の試験に筆記があること自体が
信じられなかったみたい。

 ただ、皆様の税金使ってただで
学校行かせてもらってなんか資格
とっておかないと申し訳ないという
それがそもそもの受験動機だったし
それは今後受けていく試験でも
変わらない。

 幹事のくまうささんは結構気使い
で色々テーブル回ってはこまめに
お世話されていた。あれが多分
性分なのかな?^^

 でツイ下主催のふるさんは
結構暴走していたがセクスィー
市長になるっていってたあれは
実現するんだろうか?
ちょうど選挙前で結構きいちゃ
いけないような話までぶっちゃけ
られてたけど^^
 
 面白かったのは以前まで
マスコットキャラのキューティーAM
との2ショットをアイコンに使って
いたので、私を女性と勘違いして
いた人が結構いたこと!!

 いや私に「ネカマ」疑惑浮上
とは^^おっさんだし!しかも
KIRINのおっさんですから!

 でも実際こうしてお会いしてみると
書き込みが老成してる人が結構
若かったり、私のように「ツイート
がガキ」^^みたいなのもいたり
で実はネットって「すべて」を
さらけ出しているようでそうでない
部分もあったりするんでその
ギャップも面白かった。

 そうそう「意外に落ち着いた
方なんで安心しました」とも
いわれてたな。どんな見方
されてたんだ?私は^^

 ちなみに私は車という事も
ありますが飲んでも飲まなくても
おんなじです^^酒がなくても
リミッターはいつでもはずせま
すんで、怖くなかったらかかって
きなさい!!

 たぶんどん引きしますんで^^

 最後の最後でイケメン店長さん
(本当にイケメンだった!)とも
ご挨拶したらなんでも小島聡
が好きだという事が発覚!
 
 「小島、八圭(豊前田の餃子屋さん)
にきたことありますよ」といったら
八圭は知っていらしたけど、
小島や武藤とのかかわりはご存じ
なかったみたいで驚いていらした。

 しかし、自分の店使って合コン
(自分のために?)してる店長
って・・・・^^

 名頃惜しかったが最後に「社長」
とも記念撮影ができてうれしかった。


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

幹事のくまうささんとはここで
お別れ。

 で2次会にもウーロン茶で参加^^
あいにく会場の長州屋台村も
もう遅くてメニューが全くなかった
けど、餃子の餃子(ぎょうこ)さんの
餃子が絶品!!

 あいにくこの日はサッカーの試合
があったんで皆さんそっちが
気になるらしく早々に二次会は切り上げ
になったけど、まあここでお金使わな
かったのが奏功して翌日のがむしゃら
新年会へとなだれ込んでいくわけである。

(この項とりあえず了)



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




最近思わず「ウマいっ!!」と声が出てしまった食べ物は? ブログネタ:最近思わず「ウマいっ!!」と声が出てしまった食べ物は? 参加中
[ 2011/02/02 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№61 ○今月から総デジタル化!2月カレンダー無料配布!今月はこれ!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




 すいません。
午前中にこの記事読んだかた「?」
って思われたでしょう。

 実は肝心の記事の下書きをコピペ
しないままUPしたのに出かけてから
気が付いたんです。
 
 4代目ケータイで更新も考えたんですが
まだ触れて一日たっていないため
慣れないことはすまい、と思って
放置してしまいました。

 ちょっと話は横道にそれますが
女性が公共の場で化粧するのは
マナー違反という見解がありますよね。
私もそう思います。

 当事者たちは「そんなの自由
じゃん」って思うかもしれません。
 
 しかしですよ!

武藤啓司が客前でペイントして
グレート・ムタになったらドン引きでしょ?
あくまでムタは武藤の化身であり
どっちにも同じ人格があるんです。
だから変身の過程をみせていいのは
変身ヒーローだけで、そのファンタジー
の部分を守るために、人前では
化粧しちゃいけないんです!
そう、化粧とはファンタジーであり
また重要な要素ももっています。

 私は最初女性の化粧に関しても
否定派でした。しかしペイント
レスラーの先駆けであるグレート・カブキ
さんらが活躍されるようになり
広義の化粧とは何なのかを調べていくと
神儀などでは多く見られますが
神に相対するときに普段の自分でない
自分で現れる・・・・この場合相手が
神なんで抽象的すぎますけど
要は相手に対して本音を隠すという
意味ではなく「正装」というマナー
として化粧というものが存在していたこと
を知っていくうちに認識を新たにしました。

 すっぴん礼拝は確かに今でもありますし
厚化粧は私も好きではないですが
マナーとして、正装としての化粧は
私、全然アリだと思うんです。

 ただそのためには「ファンタジー」
を「守る」気遣いがほしいなという話でした。

 さて今回の絵もそうですが
実は今基金訓練で学んだ知識
を生かして、アナログ絵のリメイクや
完全デジタル絵に移行しつつあります。

 つまり既成作にデジタルで化粧を
ほどこして、正装で皆さんの前にお出しいしたい
と考えたんです。

 プロフ画やヘッダー画も実はデジタルリメイク
を施しています。

 そこで、1月分も含めて今年からは
オールデジタルで、やって見たいと思います。

 ちなみに今回の花は「冬牡丹」です。
ではご自由にお持ち帰りください^^
 


 
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ





*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? ブログネタ:自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? 参加中
[ 2011/02/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




