
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

No.84 それぞれの正解


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!



 20日くらいからまた体調不良で横に
なってました。21日はほぼ丸一日中
何もしておりません。

 まあ、健康体ではないんで、もう
割り切れる様になったんで、こういう
時は堂々と休んでいますが、ずーっと
横になってばかりでは体も逆に痛いし、
ちょこちょこ言いたい事があれば、メモ
変わりにケータイいじって駄文を書いて
いますが、やはり気になるのは全体的
にトゲのある空気になってきているな~
という事でしょうか?

得てしてこういう緊急時に素早い行動が
賞賛されがちで、間接的支援は多少なり
非難の対象になってます。

 非常時なのに安全圏で絵や音楽なんかを
配信して何になる!現地入りして身を粉
にしてボランティアでもしろ。

そういう論調がある事は知ってます。

 ただね…


 基本、行動の形がどうあれ、まず
自分が元気にならない限り…は
人様に何かできると思う事自体が思い
上がりに過ぎないんですよ。

 わずかな期間ではありますが数年
ボランティアに関わった経験上、
また、決して健常ではない、自分の
体調を振り返るに、世の中でなくても
困らない事を生業にしている作家の
方々は普段から何らかの贖罪意識をもって
プロ活動していると思うんです。

 私みたいな病人兼食えてないイラスト
レーターならまだしもそこそこ一本で
メシ食っていけている方々ほど自分が
いま絵何か描いていて、あるいは音楽
なんかやっていていいのか?

 罪の意識とまではいかなくても何かしら
負い目は感じてるんです。

しかし、考えて考えて考え抜いて出した
答えが作品作りだとしたら。

 作家さんの贖罪意識の中には好きな事で
メシが食えているマイノリティ故の葛藤
もあるはずです。

 だからこそ生かしてもらって好きな事
させてもらって生活まで出来てる事に
対しては、大概の方々ならば普段から
感謝の気持ちを忘れてるはずないんです。

 私みたいな食えてない人間が言うのも
おこがましい話ではありますが、やはり
こうなった時、自問自答した上で出した
答えが、作品を作り続ける事に至った
と考えるならばそれはたとえ端からは
自己満足に思えても、尊い事だと思う
んです。

 知識のないものが現地入りした所で
邪魔になるのは明白です。だいたい
危険が完全に去っていない以上、素人
のボランティアが入れる余地は現在の
ところそんなにはないでしょう。

 そんな中、それでも行動し、成果をあげて
いる人、またプロとして現地で救命活動を
行われている方々には心から敬意を表します。

でも自分の身を犠牲にしてまで人のために
尽くす、という行為がすべての人間にたいする
義務か?というと私は違うと思うんです。

 そりゃこんな非常時に・・・
と思うのは誰だって思います。
作家さんだって作家である前に
人間なんですから。

 だから北野武監督のように作らない
選択もできるし、それを悪いともいいません。

 でもそんな中であえて作品を発表した
人の気持ちもまた尊重してあげて欲しい
んです。

 非常時だからこそ普段と変わらない
事ができるありがたみはみんなもって
感じてます。

 まあ全員がそうとはいいませんが
非難の矢面にたってる方たちの作品
を見聞きする限り、彼らなりの精一杯
であると信じて構わないのでは
ないかと思います。

 また

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

ともおもいます。

 いかがでしょうか?

日本中が、世界が未曾有の経験をして
誰も今正解なんかもってません。

 正解がないのは確かに不安ですが
だからといって著名人をたたいて
その場のストレス解消をしても
それこそなんの役にもたちません。

 それぞれが持つ「正解」を
もとめてわれわれはまた今日を
模索していくわけで、そこに売名だから
とか、不要論とかいった批判は後付けでも
構わないのではないでしょうか?

 誰も未曾有の事態で正解なんかもってない中
この人たちはこの人たちが思う正解だと思う
事をやっています。それだけでいいと思うんです。
これが形として残る事で風化させないという
強い意思が見えるから。





*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



[ 2011/03/22 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(2)

No.83 吉井春樹さんの一語一絵に参加しました‼


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!




 まずはお知らせから。
先だって一部にて公開予定にしていたオリジナル
?Tシャツデザイン発表ですが、現在
状況を見つつ、タイミングをはかっています。

 デザイン自体は既に出来てるんですが、
やはり今は少し時期尚早な気がしますので。
ご了解下さい。

 まあ、いくらデザイン作っても
実際にグッズを作るにあたっては、なにがしかの
費用も発生しますし、身銭きってやる犠牲の
伴う活動は本当の義援にはなりませんしね。

ってな訳で収益の一部を義援金に回す事も考えて
ますが、こういうケースは個人がバラバラで
やると効果も分散しますので、このあたりも
連携を密にとっていきたいと思います。

さしあたり、自分の負担にならない範囲の
支援はしていますが、まあぶっちゃけ今の
自分はかつかつ生活なんで、身の丈にあった
事しかできません。

 そんな折、絵本企画でいつもお世話に
なっている作家の吉井春樹さんの
呼びかけにこたえて
一語一絵
なる企画に参加してみました。

 一言が吉井さんの作で
自分らが絵を付ける。。。

やりかたは絵本企画と同じです。

 でたまたま新作の準備してましたんで
これをあてがおうと^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 本当は違う目的で描きためていたんです
が、まあこの機会に日の目を見たという
のは何かのご縁があったんだと思います。

 まあ、絵本同様曲解しているのは言うまでも
ありませんが^^
まあこれもできる範囲でやれる
事の一つです。

ささやかではありますが、お役にたてれば嬉しく
思います。




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


[ 2011/03/20 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№82 コワイ時はより怖いモノで楽しみませう…


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!



いや、昨日イキナリストーンと落ちまして、
何もできない状態になりまして、半日横に
なってました。

まあ、精神的に知らず知らず追い込まれて
いたんでしょうなあ。

なんで久々映画鑑賞してたんですが、集中力
の関係もあって短いモノにしようと選んだのが
またよりによって「死霊のはらわた」⁉

ご存知スパイダーマンシリーズのサムライミ
監督の初期作にして、ホラー映画の金字塔的
作品ですね。ライミ監督の作品にはどれも
一貫して異形なモノの例えようもない孤独と
深い哀しみが描かれていますが、この作品にも
その一端は垣間見る事ができます。

 一見するとただ怖がらせに来てる
だけにみえますが死霊自体は
眠りを覚まされた被害者でもあり、
危害を加えられた主人公たちにも
特別な罪らしい罪はありません。

 つまりこれはお互いが不幸な遭遇
をしてしまった、ちょっと悲しい
映画なんですよ。

 でもやっぱメインは怖さなんで
これでもかといわんばかりに
画面から飛び出さんばかりに
ホラー感たっぷりの恐怖を味わえます。

 で、なぜこれを「今」見たのか?
要はどれほどすぐれていても映画は
フィクション。で今現実の方が
ずっと地獄なんです。
 
 鬱がひどい時も私の場合は
そうでしたが、いま日本中が
恐怖に包まれてます。

 本物の恐怖と対峙した時は
実をいうと声も出ないものです。
でもホラー映画ってこれでもか
というくらい登場人物が悲鳴を
あげまくりですよね^^

 だったら、それにのっかちゃおう
と。で、現実離れした騒ぎ方
をしてる人を見ちゃうと意外と
これ冷静になれちゃうんです。

 今まではこんな視点でホラー映画を
見たことはありませんでした。

 こんな効果があるんだなあと。
勿論これはホラーだから成立する
んであって、パニックものを
おすすめしてるわけではありません。

 なるべくならリアリティー志向より
娯楽性の高いホラー作品ならけっこう
コワいが楽しい・・・になれるかも
ってことです。
 
 これは強制してるわけではないです
よ。あくまでも私見でしかありません。

でも

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 ってことなんです。まあ気が向いたら
お試しください。少なくとも今お笑い
を見てる時に感じるちょっとした
後ろめたさは感じないと思いますよ。

 ありがとうございました。
 


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索










[ 2011/03/18 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№81 がむしゃらプロレスとともに闘う!


実際にリングにあがるわけではないんで
タイトルいじりました。すいません。

 以下がむしゃらプロレスから
正式発表があったんでそのまま
転載します。


 昨日、がむしゃらプロレスのほぼ全員が集まり
ミーティングを行いました。
自分の思いを皆に伝えると皆も一人一人気持ちを
話してくれ自分達が出来ることを形にするようになりました。
周りから何を言われようが我々は我々にだから
できる形で少しでも支援できるなら是非
やりたいと決断しました。

がむしゃらプロレスは東北地方太平洋沖地震
震災復興支援チャリティー大会を実施します。
日時:4月29日(祝木)17時開場/17時30分開始
場所:北九州パレス
チケット:2000円(全席自由)※席は数に限りがあるので
なくなり次第立見になる場合もあります。
※少しでも義援金といたしましてグッズの販売や
オークションも行いますので宜しくお願い致します。
また会場には募金箱を設置致します。
また今大会は派手な照明等は使用せずベビーもヒール
もノーサイドで行い普段では観れない試合、
イベントを行いたいと考えています。

なお、今大会は震災復興支援チャリティー大会として
行うので収益全額を災害義援金とし日本赤十字社
北九州センターを通し寄付させていただきます。
皆さんも一緒にカタチにしませんか!
御来場お待ちしております。
チケット販売は3月25日ぐらいなると思いますが
予約は受付けていますのでコメント、
メッセージ、メールでお願い致しますm(_ _)m
PRAY FOR EASTJAPAN

 ということで自分らは応援する側です。
しかもプロレスファンです。プロレスファンなら
プロレスファンにしかできないことを
しましょう!


[ 2011/03/16 15:34 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№80 イラストレーターさんにお願い!


 イラストレーターさん内では結構有名な
大阪扇町のBodaiju Cafeで、
東北地方太平洋沖地震チャリティの
ポストカードを募集されてます。

 ポストカードの売り上げは全額
寄付されるそうです。詳しくは
公式HPやコミュを見てください。


記載ミスがあると大変なので、
リンクを載せさせて頂きます。

(一部携帯からの方は閲覧できないかも
知れません)




mixi コミュニティ

公式HP

※ご参加の方は必ず公式HPや、
mixiコミュニティを、
ご確認の上、ご参加くださいね。

私個人は対応致しかねます。

 今の所用意したのはこの2点。

ありあわせですが・・・

 ちなみにURLは掲載用に載せただけで
実際にお届けするものには入れてません。
当たり前ですが・・・^^


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 最後に今こそ「燃え」を届けたいと!
これでしめさせていただきます!


[ 2011/03/15 07:22 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

*天才の歌をきけーーーーーーーーーーーっ!!!!!!


 マクロスFの音楽で本当に国境の壁を
超えた天才音楽家・菅野よう子さんの
やさしくて元気のでる歌声です!

 いろんなところに届け!



 そしてこちらはコピペ。
ここあさんという方が広めてる
そうです。

---------------------------

日本の皆様に笑ってほしいから。

テーマ:ブログ

全てTwitterからコピーしたものです。
これを読んで笑い、
世界中の優しさを実感し、
皆さんの地震からの恐怖を少しでも

by.ここあ

まず最初に..

◎【拡散希望】今夜9:30世界中で一斉にお祈
りするそうです。祈りの力は偉大です。
地震も人の想念から起きるもの。この地震が
これからの私達この地球の為により
良い方向となる事が救いです◎



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレス
の人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかい
です。



千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これから
どうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生
ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが
絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。
大丈夫、未来あるよ。



仙台の友の言葉。

「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ!」

こんなくさいセリフが心に突き刺さった。。



外国人から見た地震災害の反応。物が散乱している
スーパーで、落ちているものを律儀に拾い、
そして列に黙って並んでお金を払って買い物
をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に
席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句
したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。



弟が。先程の母と弟の会話。  母「地震で家が潰れた
人とかどうするんやろう、本当に可哀そう・・・」
5歳の弟「なんで?建てたらいいやん!」母
「誰が建てるん」弟「おれが建てたるやん!!
おれ、おとなやし!」玄関へ向おうとする弟。
待て待て待て、お前いつからそんないい男に
なったんや・・くそお



テレビで緊急地震速報が流れて、またか!と
思い布団かぶって防御してたら、おれ今録画
見てたんだった



オバマさんは地震が起きた時秘書に叩き起こされて
状況を聞いた後「全てをキャンセルして対策を
立てろ」と言ったそうな。カッコ良すぎる



『お前今日なんで髪ストレートなん?

俺巻き髪の方が好きって言ったべ』

『そーだけどー、まいに出来る節電って
これ位しか思いうかばなかったしいー』

電車の中でのギャルカップルの会話。

日本全体が自分にできることを考えてんだな。
って実感して、なんかうるうるしてしまた。
まいちゃんイイネ!



韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)

「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。
毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる
……小さい島国だけど、それでも立ち
上がってきたのが日本なんじゃないの
。頑張れ超頑張れ。」

ちなみに僕いま泣いてる。



国連からのコメント「日本は今まで世界中に
援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が
全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事
をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです



オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れ
がある。ハワイで日本人や日本の文化に触れて
きた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。
でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を
築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服
するだろう。そのための支援をわれわれは
惜しまない」



この地震がきっかけになって、失いかけていた
日本人であることの誇りを、多くの人が取り戻し
つつあるように見えて、それがなんか泣けてくる。



イギリスBBCが「世界最大の地震で、
この被害で収まっているのは日本以外考え
られない。日本人の特異性、規律性、自律性、
協調性は学ばなければならない。犠牲は
出たが他の国ではこんな正しい行動は
取れない。」との見解で、変な言い方ですが
嬉しく思いました。



イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とか
やっぱ忍者いるよね?」スペイン親戚「日本の
建物ってどうやって作ってるの?信じられない」
フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」イギリス
親戚「生きてる!?津波と地震とガチバトルしてる
とか日本最強…」先ほど我が家にきた電話とメール。



母「これからまた地震くるかもよ」

おじいちゃん「こないよ」

母「何でよ」

おじいちゃん「断っといた」

   おじいちゃんェ…



泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、
阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」
つって一人でゲリラライヴやってたよね。
売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、
オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、
有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。
一日一偽善だバカヤロー」って。



昨日ディズニーシーに行き、そのまま園内に
泊まっている友人から「なんかね!昨日地震で
楽しめなかったぶん、後日使えるパスポートを
配布してくれるんだって!」夢の国すぎて涙が出た



とりあえず大野智のように落ち着いて! そしたら
二宮和也のように物事を客観視してみて! すると
松本潤のように小さなことにも気が付くはず!
櫻井翔のように冷静になることも大事! あとは
相葉雅紀みたいに笑ってれば奇跡が起こるよ!
いつでも君のそばには嵐がいる。



日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。
弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする
気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、
きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の
願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。
(ウルトラヒーロー&スタッフより)



弟「うわ、また地震だって。」僕「福島か・・・
津波が心配だな」弟「また来るのかなぁ、つまみ・・・」
父「俺、枝豆希望。」母「じゃあ私柿ピーで。」弟
「あ、じゃあボクさけるチーズ!」僕「お前ら会話の
方向性に疑問を持て。せめて噛んだことに
ぐらいはつっこめよ。」



地震が来て、父親が「近くにあるものを頭に乗せて!」
と言ったんだけど、地震が治まって周りを見たら
、じいちゃんの頭にピザが乗ってて鼻水吹いた。



アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、
今戦闘が続いててヤバい上、アフガンにおける
400万は相当の金額。で、寄付理由が「日本は
復興を手伝ってくれたから、その恩返し」。
涙出てきた。



わずか17歳ジャスティンビーバーが日本に
$1millionおよそ1億円弱。、ガガは
$16million,なんとブリトニーは$64million寄付。

3人で80億円ほど。

世界中からこんなに支援されているん
だから、日本は大丈夫。



2歳の息子が独りでシューズを履いて外に
出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」
とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力
をもらう。みなさん、気持ちを強く持って
頑張りましょう。



アルジャジーラの地震ニュースを見てしまい、
日本への想いがとまらない。泣きそうな私に
エジプトの人達が声をかけてくれる。「昨日まで
は君が僕らのために叫んでくれてた。
今日は僕達が日本の為に祈るよ。
世界は一つだよ」って。



ディズニーランドで地震があった時、ミッキー達
が一斉に出てきて子供を慰めてたらしいね。
さすが夢の国。



これを見てください。

(添付画像参照)

「ありがとう」で「喜」が

出来てるんです。

世界中の方に感謝を込めて

ありがとう。

.

世界中がみな繋がっています。

最期まで読んでくださった方

ありがとうございました。

---------------------------



ソース:http://t.co/fHr7hi8

コピペしてどんどん広めてもらいたいです!

パソコンがある方は、転載元のここあさん
のブログもよろしくおねがいします。
(私は無関係です)

 最後に私見です。

*私は自分が鬱である以上まずは自分を元気にします。
それがまず自分にできる最大限の努力だからです。
自分を元気にできない人が人を救えるはずありません!
出来る範囲でやれる事はこれくらいでも充分です
後の事はそれから。長期戦を覚悟しないといけない
以上無闇に自分を責めるのは自傷行為に等しい!

私はさしあたり元気です。
体調も8割がた回復しました。被災地の方は
当然、そうでない地域にお住まいの方にも
重圧あると思います。いますぐできる事じゃなく、
この後が大変です。心のケアが充分にできるよう
に配慮してあげて下さい。私は変わりなく一日
を全うします。宜しくです。



被災軽微な人が今すぐできる4つの支援
Photo by jchong.


今回の東北地方太平洋沖地震について、被災に遭われた方・お亡くな..........
≪続きを読む≫
[ 2011/03/14 06:47 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

*どうか無事でいてください!



 岩手在住の、以前から親交がある
イラストレーターさんと連絡が
とれなくなってます。

 正直安否が心配なんですが
サイト訪ねても更新された
痕跡がないんで、心配してます。

 本当は今電力つかってこんな事
してる場合じゃないし、ほかの
有名人がやられてる事の何番
煎じになっちゃうんですが
あえて、描きました。

 本当は自分も笑える気分ではありません。
でもまた笑える日が来てほしいです。

 実績では私の方が習いたいくらい
なのに、年上?の自分を「師匠」
とよんでくださる方です。

 今年も年賀状いただいてご活躍
だなあと喜んでいたのに・・・

 せめてこれが届けば・・・

七色ぽけっとさんと
そのご家族の方々、連絡は無理に
しなくていいです!

 どうか元気でいてください!
 

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

*追記:
七色ポケットさんはご無事
でした!よかった!!
 



[ 2011/03/12 18:18 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

*信じい難い現実・・・


 信じがたい現実にただ茫然と
しています。できる事はないか
ぐるぐる考えていますがあわてて
事を起こすよりまず冷静になって
今後の事を考えたいです。

 被災された方は「これからが」
大変なんですから!!
まずは救助のプロに任せましょう!
我々が動くのはそれからです!

 そんな時期にこの事件をネタにする
常識がわかりません!皆さん気を付けましょう。

info@get655165.info アドレスブックに追加
To:
Subject: 3/12(土)…
そちら日本は朝10時過ぎぐらいでしょうか。
こちらはアメリカ、3/11(金)の夕方を迎えて
いるところです。こちらでも日本の大地震の
報道がなされてます。あなたの方の被害
は大丈夫でしょうか?

Date: Sat, 12 Mar 2011 10:53:43 +0900 (JST)
◎100万円分のポイント譲渡依頼が届いております。
http://reach5912.info/xxxxx
━・━・━・━・━
【Happy】
(母)麻生かおり様より新着
━・━・━・━・━
[タイトル]

 3/12(土)…そちら日本は朝10時過ぎ
ぐらいでしょうか。こちらはアメリカ、3/11(
金)の夕方を迎えているところです。
こちらでも日本の大地震の報道がなされてま
す。あなたの方の被害は大丈夫でしょうか?

▼本文を見る≪無料≫
http://reach5912.xxxxxx

■ログインTOPページはこちら
http://reach5912xxxx

■Happyサポートセンター
support@xxxx
-------------------
18歳未満ゼッタイに利用禁止!
-------------------
 本メールは会員登録された方に
配信しております。

もしお心当たり無い場合は第三者の悪戯
によるものでございますので
【配信停止】
とsupport@getxxxxまでご連絡ください。

 第三者のいたずら?
お前だろうが!!!!(怒)

[ 2011/03/12 12:32 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

№80 AWAブランドTシャツ三点一挙公開!!!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索





太陽と注目、今浴びたいのはどっち? ブログネタ:太陽と注目、今浴びたいのはどっち? 参加中

私は注目派!

本文はここから



太陽と注目、今浴びたいのはどっち?
  • 太陽
  • 注目

気になる投票結果は!?

[ 2011/03/12 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

*緊急拡散!!


緊急事態です!!
拡散希望!!!

 パニックって人災が怖いです。
実際に治安が不安定になります!

 力の弱い人、病人、お年寄り
子供を絶対に一人にしないでください!

災害用伝言ダイヤル「171
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.自宅の電話番号を押す
3.伝言を録音する
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.安否を確認したい方の電話番号を押す
3.録音された伝言を再生する


 安否などの情報を音声で登録・
確認~「災害用伝言ダイヤル(171)」
災害用伝言ダイヤル(171)は、被害者が
被災地から局番なしの「171」に電話をかけ、
安否などの伝言を音声で録音し、被災者の
家族等が全国からその伝言を再生し確認
したり、被災者の家族等が被災者に対する
伝言を録音したりできるサービスです。

 地震などの災害が発生し、被災地の方の
安否を気づかう通話が増加し、被災地への
通話がつながりにくい状況になった
ときに提供されます。

 加入電話や公衆電話、一部のIP電話、
携帯電話・PHSなどから、次のような手順で、
安否などの情報を音声で登録・確認します。

<伝言の録音方法>
「171」にダイヤルします。
「1」をダイヤルします。
ガイダンスに従って、自宅(被災地)の
電話番号、または、連絡をとりたい被災地
の方の電話番号を市外局番から
ダイヤルします。
ガイダンスに従って、伝言
を録音します。

<伝言の再生方法>

「171」にダイヤルします。
「2」をダイヤルします。
ガイダンスに従って、自宅(被災地)の電話番号、
または、連絡をとりたい被災地の方の
電話番号を市外局番からダイヤルします。
ガイダンスに従って、伝言を再生します。
1回あたりの伝言の登録時間は30秒以内
です。伝言は録音してから48時間(体験利用
時は6時間)保存されます。また、暗証番号を
設定することで、他人に聞かれたくない伝言
など特定の人たちの間だけで伝言の録音・
再生ができるようにすることもできます。



携帯電話・PHSで安否確認が
できる「災害用伝言板」

「災害用伝言板」は携帯電話・PHSの
インターネットサービスを活用し、被災者が
登録した文字の伝言を被災者の家族等が
閲覧したり、被災者の家族等が被災者に対する
伝言を録音することにより、文字情報によって
被災者の安否の状況等を伝えることが
できるサービスです。

災害時には、携帯電話・PHS各社のポータル
サイト(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ!、
EMnet、CLUB AIR-EDGE)のトップメニュー
に「災害用伝言板」へのリンクが表示
されます。利用者はそれをクリックして、
あとは画面の指示に従って操作していく
だけで、伝言を登録したり、閲覧したり
することができます。

登録された伝言は各社の携帯電話・PHSや
パソコンなどで、電話番号をもとに検索
することで閲覧することができます。

災害用伝言板は携帯電話・PHS各会社ごと
に操作方法が若干違います。

具体的な利用方法は携帯電話・PHS各社の
ホームページでご確認ください。

なお、パソコンなどを用いたインターネット
による伝言の確認は、以下のURLから行う
ことができます(災害時のみ閲覧できます)。

NTTドコモ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
KDDI http://dengon.ezweb.ne.jp/
ソフトバンクモバイル http://dengon.softbank.ne.jp/
ウィルコム http://dengon.willcom-inc.com/
イー・モバイル http://dengon.emnet.ne.jp/


[ 2011/03/11 18:20 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№79 健康に人生を送るに越したことはないですね^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 この間市のメタボ検診にいってきました。

 私が8年半やってた営業職では
夜討ち朝駆けなんですから、まともな
食生活できる方が少ないと思いますよ。
経験上、まず営業を続けながらの減量は
不可能ですね。一時期90キロ超えたのが
20代後半でしたか・・・・

 これではいかん、という事で腕立て
腹筋、スクワット・・・各200ずつと
いうメニューに加えて寝る前の
ブリッジ・・・確かにわずかばかり減量
はできました。ただ食生活は全く
改善されてませんでしたし、飲めない
酒も付き合いで飲んでいましたから
結果、そこそこの体つきにはなったん
ですが・・・

 もともと痛めてた腰をいわしちゃって・・・・
全てがパーですよ^^

 だいたい営業職は体か心のどちらか
をやられてやめていくケースが多い
ですね。知ってる人二人自殺したし、
もと直属の上司も大病患って
手術→入院→解雇という道を歩みました。

 その後務めたのがコンビニという
これまた昼も夜もない職場で、
とりあえず健康のためジムには通って
いたものの、やはりそんなに劇的に
かわるわけではなく、現状維持が
精一杯でした。

 で、今思えばなんですが、ある
時期から体重や体脂肪
がおちなくなっていったんです。
運動してるのに代謝が悪いなんて
年のせいかなと、当時は思ったり
したものでしたが、今考えると鬱を
発症していたのかも
しれません。
 
 私の鬱は見た目ではぜっったい
にわかりません。
なぜなら接客業経験が長すぎて
どんなに辛くても
人前にでるとスイッチがはいっちゃう
からなんです。

 だから私の具合の悪い所は両親で
すらしりません。

 ところが一人になったり、ある瞬間に
ふっとスイッチ
がきれちゃうんですよ。
これが怖い・・・・

 怖いとは周りにずっと言い続けて
ましたが、いかんせん「元気そう」に
見えるだけに信用
してもらえませんでした。そこへ
もってやってきたのが
昨年の事故ですよ。あの瞬間
も意識が飛びましたしね。

 命あってこうして駄文かけてるのが
不思議なくらいですよ。

 追い打ちをかけるように抗鬱剤の
副作用で体重は倍増してますし。
クスリの副作用というのは処方する
医者からすると絶対言えないらしく
いつも否定され、「健康管理は自己
責任」という言われ方されて終わり
です。

 だから!
このままクスリに頼る生活を続けていたら
鬱は好転するかもしれませんが別な
病気が発症する可能性大なんです。

 前述のメタボ検診でも
「これだけ規則的な生活されて運動
もされているので改善点は特に
見当たりません」っていわれたくらい
です。中性脂肪が半減していたのは救い
でしたが、課題は依然残ったままです。

 要は食事もダメ、運動は・・・激しい
ものは禁じられてますし、仮に
汗かいても飛んでいくのは水分
だけなんで、手を打つ方法がないん
です。

 心理の勉強をしてみよう、自分の鬱
を改善したいという言葉の裏には
結構切実な思いがあるんですよ。

 今度なんかの病気がでたら
もう通院代だけで破産です。
そレを思うと多少お金をかけても
「根っこを断つ」手段をとらないと
毎日びくびくしながら生きていかなくては
なりません。

 多少のストレス発散ならその都度
できますが、おそらく幼児期から
形成されてきたであろう、精神的
に病む根源をみつけて、解決しない
限り、私に未来はないのです。
 
 とはいえそこまで悲壮な覚悟で
望むわけではありません。
よりよい生活を望む以上避けて
通れない道だから今やるだけの
話なんです^^

 見えない敵ってのはやっかい
だけど倒し甲斐あるでしょ?

 ってな具合ですかね。
まあ健康なまま寿命をまっとう
できる人間の方が世の中的には
少ないんですから自分だけ
なんでこんな目に・・・
と嘆くだけでは先に進めませんから
とりあえずなんかやってみようと。

 我慢するだけでもだめですしね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ありがとうございました!


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


[ 2011/03/10 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№78 自分の鮮度を常に保ちたい時にしてみることって??


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^


3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


>自分では気づかない、「ザンネン」なポイントが
あるのかもしれない。いったいどこがイケて
ないのか! 女のコたちの声に耳を傾けよ!!

・・・というのが今回の引用記事の内容
ですが・・・もうちょっと引用続けますね。 

>街中で出会った女のコたちに、「あなたが出会った
ザンネンな人」を教えてもらった(中略)
「趣味・嗜好がザンネン」なタイプ。
「いいなと思っていた同級生。授業中に何かに熱中して
いるので見たら、めっちゃ真剣にアニメゲームを
やっていて引いた」(優子・大学生)、「職場のKさんは
親切で女性に人気。でも、ある日、開きっぱなしの手帳を
見たら、アキバ系のアニメカードとメイド喫茶で撮った
メイドさんとの写真がもろ見えだった。どん引き!」
(佐和・保険)。

 うっせえ!ぼけ!!
付き合いたい人から言われるなら
まだしも全く恋愛感情のわかない第三者が
人の趣味に口をはさむな!!!

 こういうのに答える女って何様だと
思ってんですかねえ。世の中、アニメ文化
が国策だの町おこしだのにいいように利用
されまくっていますが、お上の考えること
は本音、東京都知事なんかと同じ。

 要は世の中がヲタクを持ち上げてなんとか
商売しようとしてるだけで、本音は「こんな
もん」と思ってさげすんでいるのが見え見え。

 まだオタクという言葉すらなくインターネット
がここまで普及するなど想像もできなかった
時代からずっと、ヨロズヲタとして生きてきた
自分はこの世間の手のひら返しというのを
何度も見てきているんで、信用できないんですよ。

 だからまあ、こっちサイドに関わろうとする
人に対しては最初から心は開きません。
痛い目に遭うのがわかってるからです。

 よしんばいったんは興味をもってくれた
としてもそれは珍しい動物を見るのと同じ感覚
でしかないですね。

 まあ一般人に理解を求めたいとか市民権が
欲しいとか一言も我々は言っていないんですよ!

 それなのに勝手に距離を縮めたり離れたり
するのは世間一般の方なんですから
こんなの相手にする暇があったらもっと
自分の好きな事をしたい!

 が、それには年々衰えていく体力勝負
のところもありますし、好きなだけでは食って
いけないという現実もあります。

 ましてや自分の好きには終わりがない
ですから、それを極めたいと思いますし
そうなるとやはり欲しいのは時間でしょう!

 時間が人の3倍~5倍あれば、その分
浮いた時間でやりたい放題ですよ!!

 でも・・・
悲しいかな、これだけは全人類に定められた
「平等」なんですね。

 まあ寿命は人それぞれですが、
24時間だけは地球上に生息する限り
どうにもなりません。

 過去にも戻れませんし、未来はほっといても
やってきます。
 
 そうすると陰られた時間でいかに集中できるか
がカギになります。まあ四六時中集中は不可能
ですし、特に若くなくなれば休息も大事な
仕事です。

 メリハリをしっかりつけて、できるときに
出来ることをする・・・

 今幸いなことにツイッターをいう
武器が現れたことでむしろ長文を
こうして書き連ねるより
忙しい時や追い込み時期に
時間が足りない時の発散場所として
これは手軽なツールになってますよね。

 やってみてわかったんですが、ツイッター
って忙しい時ほど効力を発揮するんです。
長文はある程度拘束時間が発生しますが
ツイッターにはそれがほとんどない。

 長い待ち時間をほんの一瞬でも
それを140字で切り取ることで全く違った
世界にできる・・・

 それで退屈な日常を一変させられるんです。
これはやってみたらわかりますが
結構革命的ですよ。

 もちろん、今までのブログはほぼ無制限に
言いたいことがかけるという意味では
便利は便利です。

 また同じSNSでもmixiとツイッター
って実はほぼかぶらないんですよ。
それぞれ「村」ができていうというか^^
 
 まあここでその功罪を切り始めると
話がいつまでたっても終わりません^^

 なので、アメブロ・mixi・ツイッター
のはしご・・・というよりその場に応じた
使い分けをしていけると思えば
それぞれが便利なツールをして機能
しうる!とまあこの上にFACEBOOKまで
やってる私が断言できるわけですわ^^

 まあしかし3つ並行してやりたい
とおもったらやっぱ時間は人の倍は
最低欲しいですね。どうにもならないと
わかっていてもそう思っちゃいますね。

 でもうまいことやれば実は
3つを行き来できるのは可能だと
思うんです。一つだけずっとやってたら
これは人間のやる事ですから絶対
飽きが来ます。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 ってことなんですよ!
私が複数趣味もってどれも長続き
しているのは自分の継続力が高いわけでも
始終暇してるわけでもなくただ飽きないよう
にしている・・・それだけなんです^^

 だから小さい枠の中に入って
大海を見ようともしない人はそのジャンルに
勝手な「底」を自分で作ってしまい
自らが飽きて離れていくんです。

 どうせなら多くのいろんなものに
興味持ってそれぞれをリンクさせて
いければ組み合わせは無限ですよ!!!

 そうなりゃ毎日が楽しくてしょう
がないじゃないですか!
そうは思いません?

 まあこれは他人がいったことなんで
これも引用になっちゃいますが、
限界は自分が決めてるだけで、面白さ
に関して言えばどのジャンルにも
限界はないんです。
 
 それは長く続けていると特にそう
思います。それゆえ時間がほしい・・・

とここまで続けてしまうと話が
どうどうめぐりになるんでここらで
締めたいと思います。

 ありがとうございました!

PS
  ヘッダー画かえてみました。
もう三月ですから一足お先に・・・
ということです。

 季節のプレゼントですね^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


モテそうなのに、アレが究極に「ザンネン」な人って??
 顔も悪くない、勉強だってそこそこ。なのに、なぜモテない!? と嘆くキミ。もしかしたら自分では気づか..........≪続きを読む≫


時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? ブログネタ:時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? 参加中

私は時間派!

本文はここから



時間、愛情、お金、ほしいのはどれ?
  • 時間
  • 愛情
  • お金

気になる投票結果は!?



[ 2011/03/08 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№77 フォトショップ1級&webクリエイター 試験初級試験顛末記


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



3月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


フォトショップ1級&webクリエイター
試験初級試験顛末記
(11・3・5)

 とうとうこの日が来てしましました。
こなきゃよかったのに・・・
というわけにはいきません。
出来れば、早く過ぎ去って
ほしい、が来て
ほしくない。。。。

 だいたいフォトショの1級なんて
3級滑った人間がおいそれと受けて
いいような甘いものではなかったん
です!まずはそれが最初の誤算でした。

 だっって過去問の6割が習ってない事
なんですから!かといって参考書買う
金もなく・・・・ひたすら過去問を
2級・3級も含めてやりましたよ!

 でも過去問は過去問なんです。
古くなって今では使われてない
機能についての出題などわかんない
所は全てwebで検索!

 ところが開いたら開いた分だけ
の答えがあるのがフォトショップ
の恐ろしさ!!!

 まあおかげでフォトショの歴史
含めて詳しくなりましたが
そんなの出るはずがありません。

 果たして今のバージョンに対応
した「現在の」問題に自分が対応
できるのか??

 なんか使ったことのない場所
一杯引き出しあけてそれなりに
予備知識とテクニックを
詰め込みはしましたが、
正直これがあってるのかどうか
不安で不安で・・・・
押しつぶされそうでした。

 2月になって遊びででたのは
5日の萩尾望都展~IGFと、
20日のがむしゃら~九プロ
観戦の二回だけ!!

 後の外出はカウンセリングや
説明会、通院でしたから
それなりに自分を追いつめたとは
思います。
TVもゴーカイジャーの1話見ただけ。

 試験1週間前からは基金訓練通って
いた時代のスケジュールで生活リズム
を作り直しました。

 なかなか寝ても眠りが浅くなるんで
実は学校行く直前は仮眠とっていったん
ですね。

 で、それができるようになったのは
試験当日!

 でもまあ眠れたんで体力的には
OK。後は精神状態があの異常な
空間で持つかどうか・・・・

 幸い行きはスムーズに行って
懐かしの校舎に入ると・・・
中が変わってる!しきりを作る
という話はしてたけど、全然
感じ違うし!!
 
 そして恩師・M先生とともに
私を迎えてくれたのはもと同級生
のM女史!いや確かに同級生中№1
の成績優秀者でしたが・・・
すっかり「先生」の風格がでていて
唖然・・・そう、彼女は母校の
「先生」になっていたのです!

 そして彼女が今回の試験の
監督官でした。かつての同窓生
が見つめる中、しかも卒業生で
受験してるのは気が付けば私一人!
このシチュエーションは・・・

 ほかは様子からしてどうも今の
基金訓練生たち=「後輩」だった
んですね。
 しかし私が前回受けたときは
経験者以外で受験したのは私
一人だったのに!試験なめてる?

 いやどうもそうではないみたい
というのは空気読んですぐわかり
ました。じゃあ。。。。
この人たちも目茶目茶向学心の塊
ってこと??
 
 そう思うと怖くなってきました。
みんな知らない顔だってことも
ありましたが、後をおう人たちが
またレベルが高いことに唖然!

 恩師M先生はいい方なので
「ヤフー知恵袋は使っちゃだめ
ですよ」となんとか和ませては
くれたのだけど・・・

 そして問題が配られ試験開始・・・
まずは筆記です。

 ああ・・・・・
やはり1級は1級でした!!!

 やはり心のどこかで「努力
すればどうにかなる」という
見通しの甘い根性論でやって
いたことを思い知らされました!
 
 半端ない難しさ!!!!
これが1級か・・・
これとかつての同窓生は
闘っていたのか?すげえよ!
凄すぎるよ!

 あらためて力が及ばない領域だという
事を思い知らされました。

 しかし落ち込む間もなく実技です。
今回は前回の轍を踏むまいと
何度も保存かけながらやりましたが・・・

 やはり、過去問やってた時に解けなった
「壁」が立ちはだかりました!
実は習ったことのないGIFアニメ
の制作は独学でマスターしたのは
2日前というありさまでしたが・・・
問題はそこではなく・・・

 1個は奇跡的にその場で試した
事が偶然成功したんですが、自信
のあった所で躓いてしまい・・・・

 試験そのものに何事も支障が
なかっただけに辛いものが
ありました。自分の「今」が
この程度なのか??

 アニウタや多くのイベント
映画を我慢してやってここまで
か・・・・

 落ち込んだまま午前は終わりました。
失意の中、校舎近くの健康カレー
(390円で腹いっぱい食える)
で食事して、海峡メッセでボー
っとしてたらあっという間に午後
の試験時間が迫ってました。
 
 あわてて教室に戻ると今度は
見慣れた同級生の顔が・・・
でもHさんもUさんも席離れて
いたせいかあまり話してなかった
し・・・だいたい試験モードです
から、同窓会気分ではもちろんない
わけです。

 そしてすでにwebクリエーター
初級をクリアしてる2人は上級に
挑戦!つまり初級受けるのは
またしても私一人!!!!!

 いやウサギはどっかで休んで
くれないカメのこっちはいつまで
たっても追いつけません!!
どんだけ先を走る気なんですか??? 

 さらに驚愕したのは2人が
依然無職という事!!!
いや、これだけ出来て人格も
素晴らしい二人が職につけてない
って!!!!!

 改めて突きつけられた現実
に愕然とするまもなく、午後の
試験ははじまりました。

 午後の部はwebクリエーター
試験。要するにホームページ
の要素を短時間でプログラミング
しなさいという、まあプログラム
の読み書きの「書き」レベル
だと思ってください。

 ちなみにプログラマーがやる
javaスプリクトは「作文」に
あたる・・・のかな?

 一応「読み」には自信
ありました。しかし「書く」
となると話は別。

 ましてや学び舎での試験なのに
試験会場の空間で力を発揮
する事のむずかしさたるや・・・

 仮に100%の実力があっても
本番では50%出せるかどうか?

 やはり余裕はありませんでした。
確かに1級のように独学でやらないと
出来ない事はなく習った範囲の
問題でしたが・・・

 試験には当たり前ですが
制限時間というものがあります。
これについても対策は練っていたの
ですが・・・まあ、いざ問題を開くと
頭・・・真っ白になるんですね!

 とにかく目の前のミッションを
ひたすらこなしてるうちにあっと
いう間にタイムアップ!
早すぎだって!!!!!

 そして10分休憩の後自由問題・・・
という名前になっていますが
自由にホームページを作っていいと
いう訳ではもちろんなく・・・

 しかもそのままwebにあげられる  
ものを60分強で作れってんですから
むちゃくちゃです!!!!

 これも必死でした。
分かっているのに正確なタグが
打てない。綴りも覚えたはずなのに
変な所のキーをたたいたり。。。

 こっちも時間はあっという間!
しかも今回ドリームウィーバー
というソフトを使ったんで持ち時間
が30分短い!!
 
 これも計算外・・・
ではなく実は時間対策もしてたのに
思った以上に体も頭もいう事を
きいてくれませんでした・・・
それが大誤算!!!!

 ああ、もう10若かったらなあ・・・
こればかりはどうにもなりません><

 初級は上級に比べ、やさしいという
事で制限時間も短い私は
彼らより先に退出して、先生たち
に感想と礼をいって帰路につきましたが
・・・緊張の糸が途切れたせいか
体中が痛くなってきて・・・・

 ただこのレベルってもう今の中学
生だってできるミッションなんです
よね。そんなスキルもった若者が
多く職にあぶれてる現実を思えば
若さという武器のない自分たちは
更に歩みをはやめないといけません。

 webの世界はむろんの事
現実2か月離れていただけでまわりは
もっと驚くべき変貌をとげていました。

 この道(web系)で先を行く
同窓生や後輩たちをみて「同じ
フィールドで勝負しなくてよかった」
とはつくづく思いました。
だって一生勝てそうにないし!!

 なのでがらっと気持ちをチェンジ
して心理の勉強を進めつつ今度は
一科目づつの挑戦にします。

 2科目受験は懲りました・・・・
今はただただ、疲れた・・・としか
いいようがないです。はい。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

ニーズ多し! 今からITエンジニアってなれるの?
スマートフォンやタブレット端末の普及拡大に伴い、新しいWEBサービスが続々と登場している昨今。ITエ..........≪続きを読む≫


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




卒業したいことある? ブログネタ:卒業したいことある? 参加中
[ 2011/03/05 20:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(2)

№76 ○めざせ!社会復帰!今月の無料配布カレンダーはこれ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



 いまさらですが2月(1月も
あります^^)のカレンダー無料
配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


友達の恋バナ、聞いているとテンション上がる?下がる? ブログネタ:友達の恋バナ、聞いているとテンション上がる?下がる? 参加中
本文はここから

 
 いや、非モテは非モテを呼び寄せるんで
めったにリア充の話などは聞きませんが^^
たぶん聞いたらテンションだだすべり
でしょう。

こういう輩はきまって「あんたも恋愛
してみたら?」と無責任なことを
いってきます。じゃどうすれば人を
好きになれるの??

 ってなると結局、最後は「いかに
自分を好きになるか」という事に帰結して
います。どんなコラム読んでもこれ以上
の事は書いてないですね。 
 
 女性には「おひとりさま」なんて便利な言葉が
ありますが、男性にはそんな方便はありません。
だいたい世間からも家族からも白い目で
みられ、「早く結婚しなさい」といわれるたびに
プレッシャーを感じてうんざりした事が
1度や2度ではないはずです。

 世間的通念からすればまだ男は一家の長
であること、大黒柱であることが
求められます。

 そのうえ、この状況がどんなに耐え難くても
「男」であることを必要以上に求められるため
結果誰にも話が出来ずに抱え込んでしまって
心の病になってしまうんです。

 これはこの間心理カウンセラー養成講座
の説明会でも聞いた話です。

 まあ今回はその報告を兼ねてのちょっとした
お話なんですが、行ってきたのは23日水曜日。
整骨院から帰って、早めの昼食とって海峡メッセ
・・・そう、下関のプロレスのメッカですね^^

 もともとはプロレスの常設会場ではなく
公的機関の施設なんですが^^
この日は確定申告の日で駐車場前は
大混雑。10分前に来たのに大押しになってしまい
らちがあかないんで、不法駐車とはしりつつ
近くの税務署に駐車。いやメッセの利用者が
メッセにとめられないっておかしいでしょ?

 もともとここは新しいくせに駐車場スペース
が狭いことで有名なんですが、焦って
走って、エレベーターに乗り会場入りが
ぴったり約束の11時!!!

 入ってみるとこの時間の説明会は
私一人で、担当の方からサシで話
を聞く事に。まあ緊張はしてましたね。
実際この日もあまり寝てませんでしたし。

 でまあこれから受ける心理カウンセラー
講座についての説明を受けたわけです。

 事前に資料をもらってはいたんですが、
具体的にどうするのかまではわかりませんでした。

 分かった範囲で書きだすと

1.現在講師として活躍している先生のほとんどが
受講者の時は心の病を抱えてはいってきた
らしい。

2・受講者の志望動機がほとんど「自分の病
もしくは家族の病を何とかしたい」というものらしい。

3.現在特に官公庁で特に多い部下の鬱対策
に困りあぐねた上司が受講するケース
も増えている。

4・今回の講座では自分のメンタルケアと同時に
カウンセリングの技術も学べるという。

5.学校として既に10年の積み重ねがあり、
大学で学ぶ心理学とは内容が違うということ。

 まあ、多少宣伝めいた話もなくはなかった
ですが、私が求めていたのは資格でも
人の為に何とかしようとかではなくクスリ
漬けの今の生活から脱却したいという一点
のみでしたから、そういう意味では願ったり
かなったりの内容でした。

 特に1、で聞いた話では私より重いパニック
障害を授業で克服された方もいると聞いて
「いちかばちかかけてみる」には「アリ」だな
と確信をもったわけです。

 私が「まずは自分の事を何とかしたい」
という事を告げると、「そういうひとにこそ
助けになる授業です」といわれました。

 で受講者で特徴的なのは女性は問題に
なりそうな事は事が大きくなるまで放置
せずに門を叩くのに対し、男性はどこにも
相談できず、病気になってかはじめてやって
くるらしいのです。

 そのくらい、心理的に社会的抑圧を受けてる
人が多いんだなあというのは(まあこれは
男女問わずなんでしょうが)「求め」があることに
対する「受け皿」があまりにも少なすぎる事は
病人側の立場としてずっと思っていましたから
納得いく話ではあったわけです。

 で結局この講座も最終的には自分を好きに
なろうというところに帰結していました。

 ただこういうコラムを読んでもそこから先は
自分の努力次第・・・で具体的にどうしたら
自分を好きになれるのか…は誰も書いてないん
ですよね。

 それが習えるというのですからここはわらにも
すがってみてもいいんじゃないかと思いました。
だって、このままクスリ漬けで一生を終える
事を考えたらぞっとしますもの。

 まずは自分次第という条件下ではありますが
今までの経緯とこれからのビジョンもお話し
しました。

 今まで自分が基金訓練を受けてきたことや
イラストの仕事を請け負ってる事、プロレスが
好きな事。。。。などなど話をしていくと
この学校、よそでですが基金訓練もやっていたそうで
しかも担当官の方は金曜夜8時世代で
初代タイガーに魅せられ、前田日明の大ファン
だったことが発覚!!

 でそこからはおきまりのプロレスよた話に・・・(爆)!
おいおい、いくらここがプロレス会場だからって
そうなるかい!!!!!!

 やはり海峡メッセにはプロレスが引き寄せる
磁場みたいなものがあるんでしょうか?^^

 うmmmm、でもすごくためになる話も聞けたし
相手も本音で話してくれたし、プロレスと聞いて
これほど好反応があるという事は「ご縁」があるに
違いないをと思っちゃったんですね。

 まあ、劇的に変わることは望んでいません。
だいたい資格自体はそんなにすがるするほどでは
ないにしても、自分がこれまでやってきたこと
を生かせそうな場でありそう、という期待は
もてました。

 これでクスリのきつい副作用に悩まされなくなったら
先行投資としても悪くないでしょう。なにより自分が
楽になれるんだし。

 ということで試験終わりで、3月から毎週水曜に
海峡メッセに通う事にしました!!!

 授業は隔週なんですが、先行してる授業は
「予習」という形で「傍聴」が可能でしかもその分は
タダでいいというのでこれはとばかりに行きますよ!

 そして本当に心療内科を卒業してみせましょう!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


です!!!!

 ということで長くなりましたが
今回は希望の春にしたいという願い
をこめてミモザにしてみました!
どうぞこれは持って帰って下さい^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 とりあえず、
自分ば元気
にするばい!!

ですね^^





*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


あなたの彼は大丈夫? 世の中の男の不思議を大解明!


マイスピ過去記事「占い好きで突然泣いて嘘を見破る?女の不思議を大解明」では、『たけしのニッポンの..........
≪続きを読む≫


[ 2011/03/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




