
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№98 大正100年4月23日アースデイ関門&4.24門司港コスプレピクニック参戦記


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 4・23と4・24はいろんな
イベントが目白押しでした。
特に4.24は義理だけで出席
しようとしたら、とてもでは
ないですが、体がいくつあっても
足らないくらいでした。

 で、まずアースデイの方から。
公式ホームページによると
アースデイの誕生1970年アメリカ
が起点だそうです。

 1970年、ウィスコンシン州選出の
G・ネルソン上院議員が、4月22日を
"地球の日"であると宣言、アースデイが
誕生しました。そうして、1970年の
最初のアースデイは、延べ2000万人以上
の人びとが何らかの形で、地球への関心
を表現するアメリカ史上最大のユニーク
で多彩なイベントとなりました。

 アースデイには、代表
も規則もなく民族・国籍・
信条・政党・宗派をこえて、
だれもが自由にその人の方法で、
地球環境を守る意思表示をする
国際連帯行動なんだそうで
アースデイ東京は2001年からスタート。
動員は8万人にも及んだそうです。


 その関門版・・・というのが
この「アースデイ関門」だった
わけです。

 実はここに関わってるマイミク
のかっつんさんから出店の
お誘いを受けていたんですが
あいにく諸準備を逆算して
みたら、ちょうどWEBの試験期間
に合致してしまい、昨年参加
したワンデイピクニック同様
泣く泣くキャンセルせざる
を得なかった次第で、せめて
顔だけはだしておこうと^^

 ところが、土曜の関門地区は
朝から悪天候。私は整骨院で
治療をすませて、前日学校で
手に入れていた駐車券を利用
して、海峡メッセに駐車。

 そのまま徒歩で唐戸埠頭
まで歩きましたが・・・・

 なんで、こんなに風が・・・
しかも寒い!!!4月末とは
とても思えない気温のおかげで
かなり距離あるいたのに汗
一つかかない!!!!

 今回は同じ唐戸埠頭でも
海響館をはさんだ反対側の
空き地^^で催されてました。

 ステージ側からはいると
すぐにかっつんさんと遭遇。
なぜかこれだけ人がいても
あっちゃうんですよね。

 翌日は天候にも恵まれて
盛況だったそうですが
さすがにこの時は・・・

 しかし、最初にしては
まずまずかなと・・・・

 ツイ下のくまうさ夫さんも
UST中継で参加されていたので
軽く挨拶。

 途中で、マジシャンの
マイミク・Yoshiさん
にも遭遇。久々の再会でしたが
あいかわらず子供には大人気
でした。

 やはりお話し聞いてみると
午前中はイマイチだった
そうでこれはまあしかた
ないかなあ。

 悪天を予想してかどこも
テント持参で参加されてたし
本部席の人たちがテント上
にたまった水を落としていた
り・・・・・

 でも子供さんの姿も多くて
これはこれでほのぼのした
いいイベントでしたよ。

 環境が絡むとどうもロクな
イメージがわかない事も
ままありますが、これは
まさにアースディの概念
通りのイベントになってました
ね。

 都合がつけば来年参加
してみたいと思いました。
もっとも来年の今頃自分が
何になってるのか全く予想
がつかないんで、今時点での
願望にすぎません。

 約90分ほどで会場を後に
して帰路につきました。

 であけて24日。

 うってかわってこの日は
晴天。ピーカンのいい空模様
でした。

 この日は巌流というアマ
の総合格闘技イベントがあった
んですがプロレスじゃないし
以前アマの総合の大会を
タダ券で観戦した時うんざり
したんで、これは予定から
早々に脱落。

 ところが門司港についてから
知ったんですが華☆激の
久保希望選手が出場してたん
ですね。

 まったくしりませんでした。
そんな話ちっともしてなかった
し!!!

 もうトンネルくぐってきた以上
わざわざ渡船使って戻る気にも
なれず、そのままコスプレピク
ニックに向かいました。

 大正100年で沸き返る
門司港はこの日行われた
「コスプレピクニック
門司港レトロ5」と合わせて
「おさんぽマルシェ2011春
(アンティーク&雑貨マーケット)」
も開催されており、門司港レトロ
全域でマルシェ(市場)が
あふれかえる状態でした。

 なのでいつもの半スペース
って感じでどよ~んとした
空気が一部スペースに漂って
いて^^あきらかに異世界
という感じがいつも以上に濃い
感じがしました。

 本部席サイドには知り合い
もいなかったんで、先に
おさんぽマルシェに行ってみ
ました。

 ここもピクニックのエリア
内だったんで、当然レイヤー
さんも多数いらしたのですが
やはりどこか空気が違います。

 そうこうしてる内に
門司の栄町商店街にあるという
昭和レトロ館のテントにいくと・・・

 おお!ある意味濃ゆい世界が!
目に飛び込んできたのは
まず「ガメラ対ギャオス」の
看板!続いて復刻版ながら
昭和創成期のマンガ、フィギュア
がてんこもり!!!

 8マン、スーパージェッタ―、
パピイ、アラーの使者、ロボット
三等兵・・・・
これが、恐ろしい値段でなければ
絶対手をだしていたであろう
垂涎のお宝の山!!!!

 そして特筆すべきはほぼ人間
サイズの特大(まあ「本物」が
でかいからこれでも縮小版なん
ですが)鉄人28号が!!!!!

 思わず写真撮りまくって
何も買わないという^^

 で、1周してまたコス
の本部席側に戻ったら、ツイート
上にマイミクのヤスベェさんが
こられてたことを確認。

 もしやと思い、さっきの
昭和館にいったら・・・
いましたよ!ご一行様方が!

 この混雑の中「におい」で
居場所がわかるというのは
ある意味ニュータイプを
超えたUKIナーの超感覚としか
いいようがないです^^

 やはり皆さんの興味は
レトロな昭和ヒーロー
たちにくぎづけ。
年齢的には私ですらリアル
タイムだはないのに、
向かう興味がおんなじ^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そして、その場を後にした
我々は、海峡ドラマシップ
に。ここでマイミクの光風
の森さんが泣いて喜びそうな
あの「海洋堂」さんの作品
展が開催されていたのだ!!

 フィギュアに関しては
門外漢の私ですらその名を
知る海洋堂の作品を300円
で生で拝める・・・・

 これはまたとない機会
でした。
 
 いや~堪能したとしか
いいようがないです・・・・

 あまりに素晴らしい出来栄え
に唖然茫然!!!

 本当、魂のこもった作品
って人の心をここまで動かせる
んだってことを改めて知らされ
ました。

 本当一作一作食い入るように
見てしましましたし!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 写真は展示エリア外に
置いてあったので撮影した
ものですが、いやああんなに
小さかったのに迫力あるんです
よねえ・・・・

 なごりを惜しむように
会場を後にして、再びコス
の聖地に戻ると・・・・
やっぱ空気が違ってました。
おかしいなあ^^

 途中マイミクのばかな~
さんを見かけたのだが
どなたかと談笑中だったんで
素通りしちゃいました。
すいません^^

 ここで楡崎さんたちとも
再会したんですが、我々が
真後ろにいたのに気がつか
なかったそうで^^
位置を知らせようと、
ケータイでマイミクの
鴉丸さんが楡崎さんに
「カーカー」
鳴いてたのがおかしかった
です^^

 で、まもなくヤスベェさん
ご一行が離脱。残ったメンバー
で、焼きカレークレープを
お試しに^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 お味はまあまあだった
みたいでしたが^^

 再び本部席に戻った我々と
いつの間にかいなくなっていた
楡崎さんご一行を待ってみまし
たが、現れる気配がなく
鴉丸さんも離席。
我々は基本来たい時に集まって
帰りたいときにかえるフリー
ダムな集団なんで^^
全然問題ないのです。

 とはいうもののさすがに
昼間ですら寒い風が吹く
埠頭にいるのはしんどく
なってきました。

 なのでこの後行く予定の
がむしゃらに行くまで
若干の暇つぶしをして
小倉に移動。

 がむしゃらの開店時間
ぴったりに現れたのは
よかったんですが、ケータイ
の電池切れで暇を持て余す
有様で・・・・
あれだけなるものかと思ってた
ケータイ依存症に自分がなってた
事が発覚。

 そこへ、これから練習に向かう
ジェロニモ選手が現れたんですが
ジェロニモ選手も久保さんの
試合の事を「今日知りました」
っていってらしたんですが
・・・^^
 いよいよ本番間近なんだなあ
というのが感じられてワクワク
してきました。

 ジェロニモ選手と入れ替わりで
まもなく見えられた
マスターからがむしゃら
が提供試合を行う、5月27日
の全日小倉大会のチケット
とマイミク・とまりん♂さん
の頼まれていたDVDを受け取って
ちょっとお話し。

 プロレスがらみではない
アニメ系で近々に動きがある
みたいなんで、楽しみが
増えました。これは正式発表
があったら紹介しますね。

 いや~濃い二日間でしたよ。
でも充実したなあ~
さてGWの皮切りはがむしゃら
プロレスから!GWもプロレス
にアニメに燃えまくりますよ!

 4.29と5.3、5.4は堪能
しまくりです!!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


 

G.Wの予定立てた? ブログネタ:G.Wの予定立てた? 参加中




[ 2011/04/26 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№96 公式ホームページ完成のお知らせとお寺プロレス^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 ついにかねてより
念願だった自分のHPが昨晩やっと
完成しました。

こちらからどうぞ!
 考えてみれば昨年個展を断られた
所からすべてははじまってました。
やっとだれにも気兼ねなしで
作品が見ていただける「画廊」の
完成です!

 しかし予定の3倍強のhtmlを組むはめ
になってしまい、せっかくWEBクリエーター
免許とったのに、完成まで4か月
もかかってしまいました><
 
 で、あわせて、オリジナルTシャツの販売もしてますんで
よろしくです^^
こちらからどうぞ!

 まあ、これだけだとなんなんで
最近見つけた面白い?話題を
もってきましょう。

 皆さん「お寺プロレス」ってご存知
ですか?学プロ出身の女性レスラー
が現役の僧侶のタマゴでエース
の選手も本物の僧侶!!

 まあ今は学プロOB・OG対象に
選手募集してる段階なんですが
興業はお寺なんですべてチャリティー
にするっていうんですよね。

 なんでも仏教の教えとプロレス
は相通じるところがあるそうで
ブログにはその思いがかなり
熱く語られてました。

 あいにく関東にあるみたいなんで
見にはいけませんが、試合見られそう
な方、旗揚げの暁にはレポート
お願いします^^

 ここががお寺プロレスの
ツイッターです。

 情報はここで手にはいります^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/04/22 08:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

№95 お待たせいたしました!AWAオリジナルTシャツ発表!のお知らせ^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


え~いよいよWEBデザイナー
として本格的に仕事を
する日がやってまいりました。

 かねてより
準備を進めてきた
オリジナルTシャツ
が完成しましたからです。

 実をいうとこれ
3月12日に出すはず
だったんです。
直前まで詰めの作業
が終わっていていざ・・・
という時に「3・11」
がおきて・・・

 すべての準備がパー
ですよ!

 おまけにいつまで
たっても暖かく
ならないでしょ?
 
 で、1からデザインも見直し
いくつか試作も作って
これならという事でやっと
発表の運びとなりました。

 では順におって内容を
ご説明いたしましょう。

*註:画像の配色、大きさは
あくまで目安です。WEB上
と肉眼で見るものには差が
ありますんで、ご注意ください!


1・SWSTシャツ(表)

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは約20年前に実在していた
SWSというプロレス団体
のロゴに・・・・とても
よく似たバッタものです!
 
 自分で作っておいてバッタ
ものというのもあれですが^^
当然オリジナルのSWS
とは全く異なります。
あちらはメガネ○―パー
ワールド・スポーツの
略ですが、こっちは
「Shimonoseki Wotaku
Sociaty」(下関ヲタ
倶楽部)の略ですから全く
別ものなんです。

 でロゴ自体もオリジナル
に敬意を表して、メガネ
をかけさせ、しかも光らせて
ますし^^後ヲタ的な所
で、元のロゴがまんま
ティラノサウルスだったのを
若干「怪獣」寄りにしてる
のも大きく違うところです^^

 この○華的大陸コピー思想
というのを一回わざとやって
みたかったのが一つと
こちらの記事
で書いた「思い」
も込めました。

 で裏がこうなってまして

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 こっちは当初のデザインから
大幅な変更を試みました。

 背に背負ったLITE MY
REVOLUTIONというのは実際
にはないんですが、かつて
SWSのレボリューション
を率いていた天龍選手が
着ていたジャケットに
DOORSの往年の名曲
「LITE MY FIRE」
というのがあって、それを
モチーフにしました。

 こっちは参考にしたデザイン
はありません。一応これでも
プロのWEBデザイナー
なんで^^原型に忠実
にする必要はないですし。

 そこでジャパンプロレス
がかつてやっていた
背番号を配してみました。

 で、次からは本当にオリジナル
デザインがでてきます^^

2.AWATシャツ(表三種・
裏一種)

表:

AWA THE EARTH

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

AWA JAPAN

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

AWA AMERICA

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

AWA MEXICO

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

裏:

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、これかよ!
と思われた方、あなたは
目の錯覚をおこしてます^^

 確かに目玉のようなもの
を配置しただけで○面ライダー
のように見えるかもしれません。

 が!!!!!
これには一言も「仮○ライダー」
という表記はしてません。

 ご存じ?
うちのブログで散々出てくる
AWA、アニマルプロレス
の初となる公式新商品がこれ
です!
 
 よく考えたらイラストレーター
として約半年以上彼らを
描いてきて一回もグッズ出さな
かった事に最近気が付いて^^
ではTシャツにしてしまおう
と。ただ私の絵は少々癖が
ありますし、なにより街中
で普通に着られるものを
目指したかったのがあって、
それとともに、ちょっと胡散
臭いプロレスらしさも併せ持つ
デザインってできないかなぁ
とずっと考えててやっと
できました!

 デザインはAWAのEARTH版
JAPAN版、AMERICA
版、MEXICO版の各種
があります。

 そう、
この記事
でちょっと顔見せした
AWAベルトに配置
されたデザインがこれなん
ですね。

 まあ○面ライダーがバッタ
モチーフだけにバッタもの
Tシャツがあってもいいで
しょう^^

 幸いこれ試作品着てあちこち
行ってみたら好評だったんで
思い切ってだしちゃいました。


3・BADTシャツ(表裏各一種)


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これはAWAで暴れまわる
悪のユニットBADのオリジナル
Tシャツです。

 まあどっかでみたような・・・・
かもしれませんがそれは
「気のせい」です!!!


 さて・・・・

 肝心のお申し込み方法ですが
連絡はアメブロ&mixiのメッセ
でご一報ください。

 それで2種類の選択をして
いただきます。

 1は、完成品をご希望の場合。
これは完成品を私が作って
お送りいたします。
その節はご希望のサイズ
(S・L・LL)をお聞き
します。

 2はアイロンプリントが
できる状態にして、お送り
するというもの。

 まあなぜ条件を2種類
作ったかというと
ぶっちゃけWEBとイラスト
はプロでもアイロンがけ
に関してはまだ素人の域
を出てません^^

 大分練習したんでぱっと
見た目はわかんないですけ
どね。でも毎日やってる方
にはやっぱかなわんですし。

 後は素材の問題もあるん
ですよ。プリントペーパー
の性質上ポリエステルが
多いものより綿が多いもの
の方がきれいに発色します。

 でまあ、アイロンがけ
に自信のある方はその
のご希望にもお応えします。

 でもぶっちゃけ、
材料のTシャツ代と送料
が若干安くなる程度なんです
がね^^

 ちなみに初ものでもありますし
本当は裏表合わせて3000円
(背番号はご希望の数字を
お入れしますよ^^)
で出します。
割り引きは5月5日で終了
しました^^

 えーと今回はデータ販売
はいたしませんのでご了承
下さい。

 あ、これはいっておかないと
いけませんが、日常肌着替わり
に使ったりるすのではなく
あくまで飾りとしてお使い下さい
ね。最近のプリントペーパー
は質が向上してるんで洗濯にも
強いらしいですが^^
まあ着て出るにしても上着の上に
重ね着するとかそういう
感覚でお使いください。
 
 ようするにキャラクター
商品と一緒です^^

 なお、プリントペーパー
自体は地方だとネットでしか
手にはいりません。

 なのでそっちが品薄になってる
場合、発送までお時間を
いただく場合もありますので
ご容赦下さい。

 以上、長くなりましたが
お知らせでした。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/04/20 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

№94 春の新作・一挙公開!AWA&アニマルプロレスシリーズ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


 え~・・・・
ネタログヘッダーを改めたので
それも含めて一挙公開したい
と思います。
 
 なぜかってぇと^^
ケータイからだとヘッダーが
見られない場合があるから
なんですね。

 では、まずネタログで現在
使ってるやつと拙イラストログ
で使ってるバージョンですね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 当然ヘッダーのサイズ
(今回は800×300px)
にしてますので、トリミングしてます。
実際の作品はこうなってます。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

なんで、これB.A.Dと
正規軍に分かれてるかって
いうと全員集合写真という
のも作ったんですが・・・・
これですね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは近々リニューアルオープン
を目指しているHPに掲載して
ますが・・・・
1人1人の表情がせっかく描いた
のに見えないという、困った
事態が発生しまして・・・・

 これは「並べる」のは無理だな。
ではどうせ2つブログあるんだから
二つ作ってしまいました。

 で、以前からあるAWAベルト
を新調しましたんで、これも
公開します。バナーでは字で
隠れてますんで、これも
よかったら^^
 

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

で、まあラストはこれもサイドバー
にあって見られない拙ショップと
新HPのバナーです。
こっちは画像のみですんで
押してもジャンプしません^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 長々やってまいりましたが
やっとここまできました。
後は最終チェックして
HPは公開の運びとなります。

 また、「あら」が見えなければ・・・
の話ですが・・・・^^

*告知*

 
 自分も自粛ムード
から脱却したいんで
いよいよ・・・・・


明日水曜にオリジナル
Tシャツ発売を開始

します!

 季節もやっと暖かくなりましたし。
このタイミングなら大丈夫でしょう^^
後はもう少し試作してみたいんで
すが、結構目を通していただいた
方には評判なんです^^

 プロレスファンはもちろん
そうでない方にも「ツボ」だと
思いますよ!

 ぜひ水曜をお待ちになってて
下さい^^




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



[ 2011/04/18 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№90 謎のツール、facebookってどう使えばいいの?


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


facebook・・・・
その存在は知ってましたが、正直
使いこなす自信がなくてこれまで
手つかずだったんですが、今年頭
まで通っていた基金訓練で、facebook
やってるという人がいて、リアルに
使ってる人がいるんならやって
みようかなあ、と思ったのが
始まりです。

 で、そこからですよ。
中東の革命を機に一気にfacebook
がぐーんと台頭してきたのは。
まさかこんなことになろうとは・・・

 今回の大災害ではツイッター
の方が活躍しているようで、
実名登録というネックもふくめつつ
急速な広がりを見せ始めています。

 でまあ使っていくうちに
メリットとデメリットや色々
不可思議な点がでてきたので
それをざっと箇条書きにしてしまいましょう。

1.ツイッターにはないアルバム
機能。

 これはイラストレーターという肩書
があって簡単にケータイなんかで
自分の作品を紹介したりするのに
便利なんです。

 ただ過去作ったアルバムに新しい
写真を追加できないのか?
その都度似たようなアルバム
作ってたんじゃ後々の管理が
面倒だし・・・という事も
あったんですが、今しがた
いじってたら偶然できちゃいました^^
まあこういう事もあると^^

2・連携はできるのになぜか
反映されない「つぶやき」がある。

 私が画像のアップロードで使って
いるフォト蔵ではツイッターと
facebookの通知機能が別々に設定
されています。こういう場合だと
両方に反映されますし、またUSTREAM
を視聴中につぶやくと
両方に同時(ツイッター
の方が少し遅れるようですが)に
反映されます。

 そもそもツイッターとの連携機能
はfacebook側がつけてるんで、
facebookサイドからツイッターに
アクセスを試みないとならないわけですが
最初何回やってもつながらなくて
2か月ぐらい放置してました。

 である日ふと再チャレンジしてみたら
連携できたんですよね。
なぜ?

 で新しい問題も発生しました。
それが「反映されないつぶやき」が
あるってことなんです。

 これは謎ですね。
なんなんでしょう?

 いまだに意味が分かりません。

3.SNSとはいうけれど・・・

 mixiだってそうなんですが
アメブロと違ってツイッター
もmixiもfacebookも要はネット
のムラ社会なんです。双方で行き来
することはまずないですね。
 
 逆にツイッター上でmixiの話題
したりその逆をすると反感買われる
事もあります。
 
 facebookはまだ認知されてない
みたいなんでムラができる前段階の
ようなんでそういう事は少ない
ですが、ムラ意識は個人的にはツイッター
の方が多いように思います。

 そのうえでマイミクとか友達
申請とかフォロワーとかいった
一種の「儀式」はリアルに友達
になるという感覚より、ライトな
存在として認識されてるにたいですね。

 まだ認証制だった頃のmixiで
マイミク整理という言葉をきいた
時は驚きましたが、よく考えれば
ネットでしか付き合いのない
人とリアルに長いお友達付き合いなんか
できるか!と感性でくっついたり
離れたりを繰り返す人(圧倒的に
女性に多いですが)は「そういう感性」
の持ち主なんだな、と。

 私はどんな出会いでも広~い
意味で「ご縁」と考えますが
世の中にはいろいろな考え方
の人もいますしね。

 でfacebookって実名がさらされる
せいか、絶対一生かかっても会えない
外国から突然友達申請とかが
きちゃうんですよ。

 これも驚きでしたね。
どういう流れで英語もわかんない日本人
に友達申請ができちゃうのかなあ?

 まあ世界は広いってことですかね。

 ただ、ここまでfacebookが化けちゃうと
無視しずらい・・・かといってイマイチ
使い勝手がいいわけじゃない。

 扱いに困ってるというのが
正直なところです。
 
 「ツイッターはUPされて15秒
程度のツイートしか読まれないが
facebookは数時間たってから
読まれる」という話も聞きましたが
根拠があるのやらないのやら・・・

 とにかく謎の多いSNSなんですよ。
facebookって。

 でも実名よりHNやPNを使う
機会の多い創作系人間にはむしろ
そういう名前の方が通りいい事
もあるんで、実名だと逆にマイナス
になる事もあるし・・・・
 
 これはこれからまた勉強ですな。
はい・・・
  
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


長らくのびのび
になってましたTシャツ
制作ですがようやく試作
の段階に入りました。
まもなくお披露目できると
思いますのでしばらくお待ち
下さいませ!




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




実名公開Facebook8割、Twitter2割
 ソーシャルメディアの実名公開について、MMD研究所は、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト..........≪続きを読む≫

[ 2011/04/08 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№89 プロレス居酒屋がむしゃら主催花見IN小倉城


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!

プロレス居酒屋がむしゃら主催花見IN小倉城
(11・4・3 日)

 しかし、三月末まで気温
10度きっててどう考えても
つぼみ見になるだろうとマスター
とも話してたんだが
うまい事いくもので、急に
4月にはいった途端、
急に気温が上昇してあっという
間にちらほら咲き出した。
ところが海を挟んだ目と鼻の先
にある小倉と下関は全く
気候条件が違うのだ。下関は
まだ2分も咲いてない
桜が小倉城では満開!

 これは奇跡か?
なんでこっちの都合通りに
いくんだろう?

 今回は前回参加させて
いただいた教訓をもとに
事前に鍼治療をすませ、
午前のラストに滑り込む
という方法をとらせてもらった。
その方がいいのだ。
体も楽になるし、午前は
はっきりいって小倉城
の屋外は寒いのだ。

 でつい今しがたまで
寒かったせいか今年は
満開なのに人手が昨年
より少ない。自粛とは
また違うと思うがたぶん
小倉市街地では
まだ咲いてないんで、
小倉城が満開になってる
って知らなかったんじゃ
ないかなあ。

 これもラッキーだった。
小倉の西日本総合展示場
に車止めて徒歩で
小倉城までいった。激しい
運動は医者にとめら
れている身としては、徒歩以外
の運動手段がないのだ。

 で程よく、温まってきた
ところで12月職場見学
で訪れたNHK前を通る。
もうあれが4か月前の
話かあ。ずいぶん時が
たってしまったんだなあ。
TV出演という稀に見る体験
させてもらったから
なあ。本当鮮烈な思い出
だし、つい昨日
の事のようだが・・・・

 そのNHKがあるリバー
ウォークを抜けて
小倉城にはいるとあたり
一面が春景色!
なんか別な次元にきたん
じゃないかと思って
しまった。生きてこの景色
が見られた事
を心から感謝した。
いやこれは本心ですよ^^

 多分勘でこのあたり
ではないかなあという
ところを探していたら
ジェロニモ選手が
私を見つけて招いて
くださった。
ホント、どうかするとまだ
迷う小倉の町でがむしゃら
関連だけは一度も迷った
事がない。
車の営業をやってたくせに
方向音痴という
往年の私を知る方は驚く
と思うぞ!^^

 選手で参加されてた
のはアリマティ、
ダークネスニッキー、
ジェロニモの3選手
とマスター、晴シェフ、
SHIGEKITI
リングアナの計5名
が参戦。

 今回は女性率高い
イベントだったなあ。
なぜかはわからんが^^
なんか男くさい
感じがするのに、
ちょっと勝手が違う
ような・・・・

 マスターの横に座らせて
もらって、先日の華☆
激大会の話をさせてもらった。
マスターも私も華☆激にも
九プロにもニュートラル
な立場だし、どっちにも成功
してこっちのプロレス
シーンを盛り上げっていって
ほしいと心底願っている
ので、お仕事でいかれな
かったマスターとジェロニモ
選手にはいろいろ説明してきた。
ヤマダマンポンド選手の話
もむろんしてきた^^

 まもなく乾杯が始まって
本格的に花見開始。

 ここで、4.29のチャリティー
大会の対戦カードを全く知らない
というアリマティ選手
にマスターが告げた対戦相手は・・・・
実はTA-KI選手がすで
に日記に書いてるんで
もう公式発表になってるの
だが、初のシングル
戦の相手はLOCの新たな
ドン、マスクドPT!

 しかし、すでに朝からしこたま
酒飲んでいる
アリマティ選手はピンと
きてない様子。
酔いがさめて対戦が決まった
ことが実感できれば
いいんだが、この時点では
そうはなってなかった^^

 個人的にはアリマティ選手
がお得意のTシャツ
破りを自分でできれば
アリマティ選手の、
逆にPT選手に破られたら
PT選手の勝ち
だと思っていたので
「アリマティ選手はアリマティ
選手らしくいってくださいね」
とはいっておいた。

 しかし同い年同士のマスターと
アリマティ選手の掛け合いは
昨年も見せてもらったが
本当に面白い^^
信頼関係が深いゆえにできる
マスターの「冗談」
に酔ったアリマティ選手が
ことごとく引っかかる^^;

 そして昨年同様アリマティ
選手はどこでも
寝る!草むらだろうが
灰をかぶろううが^^

 そうこの日は炭火
を持ち込んでの
バーベキュー大会だったのだ。
でも後ろには
しっかり火気厳禁の立札が^^

 まあそれをいうなら
よそもやってたしね。
我々が無法を働いていた
わけではないんで^^

 しかし相変わらず量
でてくるよなあ!
ちょっともったいないんで
なるべく食うよう
にはしたがそれでも
おなか一杯。

 ニッキー選手はこれ
からライダー映画
に行かれるそうなんで
細かいことは話さない
でおいた。ただ「お祭り」
ですよとは
いっておいたが^^
ジェロニモ選手
もお好きらしいというのは
実はその朝知った。

 しかしがむしゃらの
オーズはまだまだ
進化するらしい。出来が
よすぎるから
ギリギリアウトですよ!
とはいったが
多分出てくるだろう^^
ミラーワールド
のオーズなんで、悪い事
しても反対側の
事だからアリなのだ!
TVや映画の世界に
いるオーズが正義の味方
だからこれで
いいのだ!

 まあ、その他書けない話
がいっぱいあって
そっちが面白かったのは
いうまでもない。
これはいずれわかる事
なんで公式発表を
待っていてください。

 でもやっぱ気温的には
昨年より寒く感じた。
これはさすがに致し方
あるまい。
花曇りという言葉通り
の天気だったし。

 午後になってくると
酔いもまわった
メンバーはだんだん
悪乗りモードになってきて
だんだん宴会らしく
バカげたムードになってきた。
こういうのも今は必要だよね。

 だからいつもなら固辞する、
プロレス技を人にかける
という行為(相手はジェロニモ
選手)敢えて参加させて
もらった。

 なぜプロレス好きなのに
人に技掛けないか
っていうと、一つは自分の
耳年増ぶりが白日のもとに
さらされるのが嫌なのと
リングに上がらないファン
である以上真似事でも
そこは一線をひきたいという
思いから。過去一度だけ
どうしてもやれ
っていわれてやったけど
それから数えて
もう四半世紀ぶりくらい
にやった。
  
 それも基本技の水平
チョップを。

 実はこれが一番難しいのだ。
それは重々知っていたが
ここは遠慮したら
逆に失礼だったんで
思いきりいった・・・
つもりだったがやはり難しいねえ。

 これは本当難しいから!

一番うまかったのが
子供さんだったという
事からいかに素人が
やるとけがするか
身をもって思い知らされた。
そしてやはりジェロニモ選手
がまじめに鍛え上げてる
事もよっくわかりました! 
 
 いや勉強になりました。
普段偉そうな事ほざいて
も鍛えた人には
到底かなわない。

 そんなリングにあがれない
ファンはリングでレスラー
と真っ向勝負
するんではなく違った形で
プロレスの魅力
を発信し続けないといけない
のだ。

 プロレスラーではできない、
プロレスファンにしか
できない方法で、だ!
どっちが上とか下とか
ではなくお互いが
リスペクトし合える関係
がベストだし
そういう信頼は裏切っちゃ
いけない!

 だから銭金や色恋沙汰
のついでにプロレス
を利用する人たちには
男女問わず厳しい目を
向けてきたつもりだし、
厳しいことをいうから
には自分もしっかり
しないといけないと
心から思ってやってきた。
その思いを
今日また強くできた。

 マスター、ジェロニモ選手、
貴重な体験を
ありがとうございました。

 今日は最後まで
残ったんだけど
ぼちぼちクスリ効き目
がきれてきて
ちょっと朦朧としながら
撤収を手伝っていた
ら小銭落としたことに
気が付きた。
が、当然後の祭り。

 無念。
だいたい楽しい事が
あると自分でミソ
つけてしまう。早く
この状態から
脱しないと先もないな
と痛感。

 解散後は徒歩で元
来た道を帰ったが
駐車場につくころは
本当運転できる
状態じゃなかったんで、
服薬してちょっと
落ち着いてから出発したら
渋滞に巻き込まれて
しまった。しかしこういう時
のもしもが考え
られる内でまだよかった。

 去年の事故は
ちょうど今時分だったから
より気を付けて
いるのだ。
 
 幸い小銭落としたくらい
ですんだけど
ホント昨年命おとしてたかも
しれないんだから
生かしてもらってる事には
感謝しないといけない。

 そして、また元気に
なって働いて
ガンガン経済回せる
ようになりたい!
何度も書くがそれが今
の自分の大いなる
モチベーションだから^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 というわけでまた
しばらく日常に戻ります。
また非日常の世界に行く
ための力を蓄えて
いきますよ^^



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№88 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー観戦記 (11・4・1 金)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


オーズ・電王・オールライダー
レッツゴー仮面ライダー観戦記
(11・4・1 金)
*ネタバレなし

 本当はストリートオブファイヤー
が4月から上映されると聞いていたんで
トンネル代もかかるし2本同時
に見る予定だった。

 が、ストリート~の方が2日
からという事で、映画の日だし
「ライダーだけでも行ってみるか」
とその日の朝に決断。

 正直体に疲れが色濃くでてたし
2本鑑賞をさけたのは今思うと
正解だったかなあと思う。

 199号線はむしろ込むので
最初から3号線を選択して
小倉入り。しかし、結局信号
やらなんやらで結構時間食って
しまった・・・
 
 まあ、どっち行ってもあまり
変わんなかったかもしれない。

 シネプレックスに着いて初めて気
が付いたんだが、今世間的には
春休みなのね。子どもいないから
わかんなかった。

 そのうえ映画の日だし。
当然ライダーもそれを見込んで
の封切りだったんだから。

 でもちろん朝1の初回を
選択。初回封切りですよ!
久々だなあ!ガンダムやイデオン
を朝1で並んで待ってみた
時の興奮が蘇る!

 まだ時間あったんで
場内でパンフを求める。
DVD付となしとのがあって
なんか表紙に惹かれたのと
勢いでDVD付のを買って
しまったが、よく考えたら
封切らないとみられないわけで
かといって2冊買うゆとりはない。

 そんな金あったらわざわざ
映画の日にこないっての!

 という事でお宝はGETした
ものの未開封決定。。。
とほほ・・・

 ちらっと横みたら戦隊映画
が震災の影響で前売り延期
の報が。撮影が一時ストップ
したというのは聞いていたが
いつになるのか?

 まあ、のびてくれた方
が経済的にはありがたいが^^
一気にみちゃうと懐きついしね。

 場内は結構人いましたねえ。
明らかに親子2代のファン層が
一番多かったかな。私の
左隣もそんな感じの親子だった。
子供の方が明らかに「待ちきれ
ない」という感じで何度も
「まだはじまんないの?」
とお父さんに聞いていた^^

 で右隣には明らかに
大きいおともだち^^が座って
まもなく上映開始。
 
 最初に流れた予告が「鋼錬」
だった。鬼神伝はもう予告で
おなか一杯というか^^
ブッダは博多でロングバージョン
の予告みたけどこっちはショート
バージョンだった。

 これもわざわざ見に行かなく
てもいいかなあ?

 ハガレンに関してはシャンバラ
を最初に見たときのような
インパクトはなかった。もう
劇場でかかって当たり前の
コンテンツという認識ができて
しまったせいかもしれない。

 なんかでも会場の雰囲気が
東映まんが祭りの頃の懐かしい
感じがしててよかったなあ^^
映画=お祭りごとだった
昔を思い出せたのもいって
よかったかなあとおもった。

 本編については一切書きません。
ネタバレしない約束なんで。
でもひとことだけ言えば
その「まんが祭り」的雰囲気
にぴったりあった内容には
なっていた、と個人的には
感じた。ライダー40周年、放送
1000回突破、そして東映60周年
という記念の節目に公開された
まさに「お祭り」だった。

 映画的にも大御所がちょっと
考えられない役(昔バトルフィーバー
Jに大物の東千代之介さんが出ら
れた様な感覚)で出てたりするん
で古い映画ファンでも楽しめる
と思う。一人は物凄いマニアック
な役所なんで(これはパンフを
後で読んで知った!なので事前
にパンフは見ない方がいい^^)。

 で、突っ込みどころも満載で
あきらかに勢いでやっちゃったな
という部分も含めて^^
「これはまんが祭りなんだなあ」
と思った。

 昔のアニメや映画ってまんが
映画という大雑把なくくりで一つ
にされてたから、そういう「寛容さ」
も含めて楽しんだ方が絶対得すると
思う。今みたいに作画崩れがどうとか
いう以前にもっと受け取る側も
おおらかになって楽しんだ方が
いいよ!というのが裏テーマに
あったなあと感じたんで。

 まあそういいつつそもそも
オールライダーというくくり
自体無理があるんだし(平成
ライダーには私欲で戦ってる
のが多いし^^そもそも正義
じゃないのもいっぱいいるし)
ライダーの「あれ」が2体
でてゲストのイナズマンが
1体だけって!とかいう突っ込み
はしてしまったが^^

 これは公開以前に明らかに
なってるんでさしつかえない
が、イナズマンとキカイダー
が実写では初共演になるの
かな?

 あ、原作とアニメでは闘ってるん
だから全部を含めて「初共闘」
か!

 あと、なぜ主題歌が
仮面ライダーGIRLSなのか
ぴんとこなかったんだけど
(まあ、平成ライダーの擬人化
という体になってる事は知ってた
が)もしかすると1号ライダー
のライダーガールズのオマージュ
なのかな?

 そう考えたらやっぱライダー
のお祭りだったんだなあと思う。

 日本がこんな状態になる前に
撮りあがっていたのも幸い
(戦隊は延期したし=6月)
したかもしれない。

 ここで今更な正義論がこの
何もかも狂った世の中に通用
するんだろうか?という心配は
まったく杞憂に終わってしまった。
いや、震災が起こる前に出来
上がっていたとはいえ、
ここまでタイムリーな映画
ができていた事自体が奇跡だ!

 そう、全体が委縮して何が
真実で何が間違ってるのか
誰もわからないでいる日本に
明確に「仮面ライダーの思い」
=「正義」というメッセージは
あまりにもストレートに胸に
届いた。いや今でなかったら
こういう大仰な正義論は通用
しなかったと思う。今だから
こそ誰かにはっきりと正義の
味方はいるんだよって誰もが
言ってほしかったのだ。

 今こそ仮面ライダーの存在
価値が問われる中で精一杯の
お祭りを見せてもらえたことには
感謝する以外の言葉がない。

 一番神輿かついだ一人として
このお祭りに参加できてうれしく
思う。ありがとう!仮面ライダー
は永遠に不滅だ!
大いに感謝したい^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索





1日の中で幸せを感じる「ひととき」は? ブログネタ:1日の中で幸せを感じる「ひととき」は? 参加中
本文はここから



All About 「家事の知恵」テーブルをきれいにすると幸せになれる
All About 「恋愛」「幸せオーラ」を身にまとうには?

№87 3.27 マクロスF恋離飛翼(サヨナラ ノツバサ)鑑賞記


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



4月カレンダー無料配布中!詳しくは

こちらからどうぞ!


3.27 マクロスF恋離飛翼(サヨナラ
ノツバサ)鑑賞記

 九州プロレスの感動さめやらぬ
うちに今度はマクロスF。
キャナルはいったことはないが
見たことはあるんで、
間違いなくつくだろう。
と余裕ぶっこいて、ツイート
しながら行ったのが間違いの
元だった。

 なんと通り過ぎて祇園町
までいってしまっていたのだ!

 ここまできちゃうともう
わかんない!アジア美術館
ですら迷った男なのだ、
私は!自慢にも何にもならんけど!

 とにかく慌てて戻って、
中洲手前でギブアップ。
しょうがないんでまた
ケータイのGPSを駆使して
現在位置を確認。すると
そう遠くない場所にキャナル
があった!

 いや、新しいケータイ重宝
するわ!私みたいな方向音痴には
マジ助かる!

 でキャナル着いたは
いいが、なにせはじめて
入った上にロスタイムで
かなりギリギリになっていた。
とにかく映画館の位置が
わかんない!

 一度間違えてキャナルの劇場
にいってしまって閉まっていた
ので途方に暮れたのだが
こっちは舞台の方。

 入った入り口から映画は
真反対の方角だったのだ!

 やっとエスカレーター見つけて
上ったまではよかったが
係員に前売りを差し出すと
あっさり「前売り券をチケット
売り場で引き換えて下さい」

・・・・ええ~??
また降りるの??

 仕方なくまた戻って、発券口
で座席指定券と交換。シネコン
になってからいちち座席指定
しないといけないのは本当面倒。

 やっと入場したら5分前。
本当プロレス会場以外の場所は
いついっても迷う。

 しかしキャナルみたいなでかい
箱の位置がわからんとは。
我ながら呆れる。

 で今回の「サヨナラ~」は
前作「イツワリノウタヒメ」
の続編なんで、さわりは
映画冒頭でも触れられていたが
簡単に前作のおさらいをして
おこう。

 西暦2059年。
絶滅の危機に瀕した人類は難を逃れ
宇宙へと飛び立った。新統合軍の
新マクロス級第25番目(第55次)
長距離移民船団『マクロス・フロンティア』
は銀河の中心へと向かい航行中。
戦闘艦と居住間に1000万人にも及ぶ
人類を乗せ、突き進むこの移民船団には
地球上となんら変わらない環境が
構築されているのだ。

 このフロンティア船団に住む
早乙女アルトは、空を飛ぶことを
憧れていたが、もともとは銀河
歌舞伎の名女形として子供の頃から
名声を馳せていた。

 がそんな自分がやりたいものは
違う事に気づき家を出ていた。

 そんなとき近郊を航行する第21番目の新
マクロス級長距離移民船団
『マクロス・ギャラクシー』より
銀河の妖精と呼ばれる
歌手のシェリル・ノーム
が訪れた。

 シェリルのマネージャー、
グレイ・オコナーはシェリルに語る。
この船でも見つからなければ
貴女は、と――

 シェリルは自信に満ちた表情で
応える。「私はシェリルよ」と。
彼女たちの真の目的とは・・・

 一方中華飯店『娘々』でバイトする
ランカは、友人の一人であるアルト
から、シェリルのコンサートチケット
が手に入ったと聞かされて大はしゃぎ
する。

 美星学園のパイロット科に通う
アルトは同級生のミハエル・ブランや
後輩ルカ・アンジェローニと共に、
シェリルのコンサートでアクロバット
飛行のアルバイトをする事になり、
そのツテでチケットを手に入れる
事が出来たのだ。

 開幕されたシェリルの
ライブ・コンサート。
派手な演出と同時にシェリルの姿に
彼女の力量を感じるアルトたちと、
魅了されるランカたち観客。

 アルトたちによるアクロバット
飛行が開始されるが、シェリルが
アルトを挑発するように行動し、
頭にきたアルトもシェリルを
掠めるように飛行する。

だがアルトの行動にも動じない
シェリルは、突然舞台から飛び
降りてしまう。
焦ってシェリルを助けに向かった
アルトがシェリルを抱きかかえ、
そのまま曲の間飛行する事となり、
ミシェルたちは彼のバックアップ
するためにフォーメーションを変更する。

 曲が終わり、シェリルに抗議する
アルトだが、シェリルは曲の間、
彼らの力量を見極めて大丈夫だと
確信していたのだと語る。

もっとも、本当は彼女自身にも
飛行用ユニットが装備されており、
落下する事はない仕組みと
なっていたのだが・・・。

 その頃、宇宙では統合軍が
バジェラと呼ばれる敵
と遭遇して戦闘へと発展していた。
緊張感に満たされながらも敵へと
向かっていった統合軍だが、為す術
もなく次々と撃墜されていく。

 更にミサイルや無人機にも干渉して
くる敵に対して、フロンティアから
民間軍事アドバイザーであるS.M.Sが出撃する。
最新鋭バルキリーVF-25で抗戦する
S.M.Sだが、次々と襲いかかる敵に
防衛線を突破され、大勢の人々が暮らす
アイランド1への潜入を許してしまい、
S.M.Sのスカルリーダーである
オズマ・リーは部下のヘンリー・
ギリアムと共に追撃に向かう。

 次の曲へと向かおうとしていた
シェリルだったが、突然警報が
鳴り響き、コンサートが中断
されてしまう。

 ライブはまだ始まったばかり
だと憤慨するシェリル。
アルトとシェリルは天上への避難通路
が開き、そこから登った屋上で
アイランド1へと現れた怪物と、
それと戦う戦闘機を目の当たり
にする。

 戦闘の爆風で吹き飛ばされる
シェリル。咄嗟に追いかける
アルトだが、追いつく事が出来ずに、
彼女の装備するジェト噴射を
使用させて辛うじて助かる。

 町は怪物の襲撃で破壊されて
おり、逃げまどう人々で混乱
を引き起こしていた。
怪物に襲われるシェリルを抱き
かかえて逃げるアルト。
更にランカが怪物に襲われ掛けて
あげた悲鳴を聞きつける。
ランカを助けたのはギリアムの
乗るVF-25Fだが、怪物の前に苦戦
を強いられ、動きを封じられて
しまう。咄嗟にコックピットから
飛び出して生身で攻撃するも、攻撃は
通用せずに握り殺されてしまった。
愕然とするアルトは、ランカを助け出す
ため、VF-25Fに乗り込んで怪物と戦闘
を繰り広げるが、直ぐに弾切れを起こ
してしまう。そこに駆けつけたオズマは、
妹であるランカがいる事に気付く。

アーマードバルキリーVF-25Sで怪物を
倒したオズマだが、パニックを起こして
いるランカの共に駆け寄ろうとして、
生きていた怪物からの攻撃を浴びて
負傷してしまう。
倒れる兄の姿にランカの悲鳴が響き
渡った瞬間、S.M.Sの隊員として
戦っていたルカは膨大なフォールド
反応を感知する。
更に一瞬怪物の動きが静止。
その瞬間にミシェルの乗るVF-25G
が怪物を撃ち抜き、これを撃退した。

アルトの戦いの一部始終を見ていた
シェリルだが、ブレラ・スターンが
現れてグレイスが捜していると人に
見つからないように最短ルートで
彼女を連れて行く。

敵をなんとか撃退したフロンティア船団。
病院に入院するオズマに、怪物の
存在について訊ねるアルト。
ランカの様態を気にしたアルトだが、
身体には問題が無かった。
彼女はかの怪物バジェラの襲撃受けて
階滅した船団の生き残りであり、
その時に全ての肉親を失っていた。
オズマはランカの本当の兄ではなく、
その船団の生き残りのパイロット
だったのだ。しかしランカは
それらの事を全て忘れて
しまっていた。

 オズマはバジェラ
の存在などについて
知ろうとするアルトに、知れば
もはや引き返すことが出来ないと、
アルトにS.M.Sへ入隊するか
どうか24時間の猶予期間を与える。

 ミシェルはそんなアルトに対して
「また逃げるのか」と告げる。
今の彼では、自分だけではなく
回りの人間も殺してしまうという
厳しい言葉を投げかけられたアルト。

ミシェルの言葉が突き刺さるアルトは、
やってきた丘の上でランカの歌声
を耳にする。
いつか自分も飛びたいと願う
ランカに、アルトは「無理だな」
と否定する。それは彼女の夢を
否定しているのではなく、
「いつか」や「たら」と言った
弱い気持ちでは無理だという事
を言いたかったのだ。
そんなアルトを意地悪だと
笑うランカ。

 彼女の記憶に残る『アイモ』と
いう曲を口ずさんでいると、その歌
を歌うもう一つの歌声が
聞こえてくる。

 なんと姿を見せたのは
シェリルだった。ランカ生の
シェリルに感動しながらも、
想い出の曲『アイモ』を歌える
シェリルに驚く。

 シェリルもまたランカの歌声を
褒めながらも、何故彼女が『アイモ』
を歌えるのかと問いかけて来る。

 翌日、アルトはS.M.Sへと
入隊を決める。
一方、ランカも本格的に歌手
デビューを目指してミス・マクロス
へと出場したものの、兄オズマが
ミス・マクロスへ出た事でランカが
学校を停学処分になったと批難する。
大喧嘩の末に家を飛び出してしまった
ランカに、仕事で追いかけられない
オズマはミシェルに探し出す
ように指示する。

 町を歩いていたアルトの下
に突然またシェリルが現れた。
シェリルは大切な御守り代わりの
『思いを繋ぐ石』のついた
イヤリングを捜していた。
グレイスのインプラントに残されて
いた記憶により、自分のイヤリングが
アルトの下にあると知った彼女は、
アルトにイヤリングを返して貰おう
としたのだ。しかし生憎とイヤリング
を見つけ出す事は出来ず、S.M.Sの
遺失物の担当者も休みだった。
必ず届けると約束するアルトから
シェリルはアルトの御守り
を奪い取る。

 ランカの事をミシェルに訊ねられる
アルトだが、電話をシェリルに
切られてしまう。

 ランカが恋人なのではないか
とカマを掛けるシェリルに、
否定したアルトは、逆にアイモに
ついて問いかける。シェリルは
自分を満足させたらアイモに
ついて教えてやると笑う。

 整備された都市に住んでいた
シェリルは、大自然のある
フロンティアに大はしゃぎする。
森の様子に、シェリルは写真を
撮りながら「不思議の国」のよう
だと感動する。
シェリルはアイモについて、自分の
祖母が教えてくれた歌なのだと語る。
だが、その歌を知る人間は、
シェリル以外ではランカが
初めてであり、だからこそ
何故彼女が歌えるのか知り
たいのだというのだ。

 一方、ランカを見つけた
ミシェルだが、とりつく島もない。
ゼントラーディーモールへとやって
きたランカは自分の事を何も判って
くれないと愚痴を零す。不平を口に
する彼女に、ミシェルはそれならば
この誰もランカの歌を聞きに来て
いない町で歌えるのか、と
問いかける。

 売り言葉に買い言葉で歌う
ことになったランカは、弱気に
震えるが、空にアルトの
紙飛行機を感じ、アルトの言葉を
思い出して勇気を取り戻す。
歌い始めたランカに、自然と人々
の注目が集まり、大きな輪が出来る。
まさか本当に歌えるとは思って
いなかったミシェルは白旗を掲げる。
ゼントラモールへとやってきていた
アルトとシェリルも、ランカの歌
を聞きつける。

同じ頃、バジェラの死骸を前に、
バジェラの解説を終えたレオン・
ミシマにより彼らが生体兵器で
ある可能性が告げられる。
そして彼らの襲撃がシェリルの
ライブ当日に行われた事から、
彼らはギャラクシー船団による
陰謀の可能性を視野に入れていた。

一日のデートに満足したシェリル
は、素直に感謝するとアルトの
御守りを返す。
素直にお礼を言ったシェリルに驚く
アルトに対して、シェリルは照れ
ながら「こんなサービス滅多
にしないんだからね」と告げる。
シェリルは突然アルトの頬にキス
をして立ち去っていく。

二人のキスを目撃してしまい
ショックを受けるランカだが、
芸能プロダクション「ベクター
プロモーション」を経営する
エルモ・クリダニクが、
突然ランカにデビューの話
を持ちかけてきたため、
それどころではなくなって
しまう。

そしてランカは一歩を踏み始め、
アルトも厳しい訓練の日々に
追われる事になる。
地道な活動を繰り広げ
ランカは、ファミリーマート!
の店内CMソングを歌うところ
までこぎ着ける。

 アルトはそんなランカに、
シェリルの事を「プロ」なのだと
語る。最初は傲慢でワガママ、
それから無邪気な一面も発見
した。しかしひとたび舞台に
上がれば一変する。
自分は子供の頃は上手く演じる
と回りの人間が喜んでくれるのが
嬉しかったが、やがて親の決めた
道をただ進んでいるのが嫌に
なって止めたのだと語る。

 だが、やがて本当は怖かったの
だとも語り始める。演じ続ける内に、
自分が男なのか女なのか、
一体何者なのか、どんどん自分を
見失うような感じがしてきて、
怖くなって逃げ出したのだと……

 更にアルトはオズマからシェリル
やグレイスたちが、ギャラクシー
のスパイである可能性を突きつけられ、
アルト自身にもシェリルと接触
しないように、ランカを彼女たち
から守るように命じる。

 シェリルはそんな人間ではない
と思っていたが、アイモなどの
事も全てランカに近づくための
口実だというオズマの言葉に
迷いが生じ始める。

 ミシェルからはスターが
スパイやその仲間である事は、
歴史上珍しくないと告げられ、
更にアルトは迷い始める。
そんなアルト下にシェリル
からの電話が入る。
オズマに接触を禁じられていたアルト
は留守番電話にするが、シェリルは
約束の丘で待っているという
伝言を残す。

 ランカはライブを目前に控えて
踊りが上手く行かずに悩んで
いた。
帰宅したランカは、家の前で
緑色の不思議な生物と出逢う。

 女性らしい踊りが出来ずに悩むランカ
はかつて天才女形だったアルトに
電話しようと思うも、シェリルとの
キスシーンを思い出して
電話できなくなってしまう。

その夜、夜中にアルトを待つシェリル
だが、アルトはなかなか姿を現さず、
代わりにやってきたのは、小さいとは
いえライブを目前に控えたランカ
だった――

 そしてある悲劇が・・・

 で、この先ちょっとあって
いよいよこのサヨナラ~で全貌
が明らかになる。TVを知ってる
人は当然話が違うし、キャラ
設定の年齢設定も高めになって
いる事がわかると思うが
これは河森監督いわく「TV
からの流れと映画という
枠の中で成長した彼らを
描きたかった」ろいう事らしい。

 それは確かに功を奏していて
より大人になった分、TVでは
食い足りなかったアルトのキャラ
がより深く描かれていたのが
本作といえよう。

 確かにマクロスなんで突っ込み
どころもあるんだけど
実は河森監督はSF畑の人で
理詰めの設定をも得意とする。
だからそういう突っ込みも織り込み
済みで、実はパートナーの
吉野監督が施したエンター
テインメントの要素をもこれでも
かといわんばかりにぶち込んでいる

 歌とメカと三角関係を「螺旋」
という風に表現していたが、
そうか!これは「螺旋力」
の映画だったのか!だから
天元突破できたんだ!
と後付けながら思ってしまった。

 そう、これはついにあの名作
にして至高のマクロスである
「愛おぼえてますか」を超えた
マクロスだったのだ!!
素晴らしい、何もかも素晴らしい!
いっぱいいっぱい泣かせて
もらったしたくさんたくさん
楽しませてもらった。

 ありがとう。ありがとう。生きてて、
この映画が見られて本当によかった!
私が死んでも歌は死なない!
また明日から頑張れる!
最高だ!
 
 本当にそう思える映画だった。
勿論マクロスらしさは失われて
いないのでご期待以上の
サービスシーンも満載!!

 最後に締めとしていっておく。
「アルト、かなり強いぜ!」  

 心地いいまま劇場を後にしたものの
今度はまた違う場所にでてしまった
のでまたGPSを駆使して
別の入口から外へ出てそれでも
何回か迷いながら博多駅到着。
途中咲いてたチュ―リップ
がきれいだった。

 ゆっくり見る暇なかったが
ああ、こんな風になっていたの
か・・・鮮やかで見まごう
ばかりの新博多駅・・・・

 でもやっぱ間引き運転だったので
まつことしばし。
やっと小倉に戻ったら博多
の暖かさが嘘みたいに寒い。

 早足で駐車場まで歩いたのに
汗かくどころか寒くなってしまった。

 という事で長かったようで
あっという間に3日間
は終わりを迎えたのだった。

 いやこれ書くだけで
大変だったけど、また書く
事があるんだよなあ・・・^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索






涙とあくびと笑顔、もらうのが多いのは? ブログネタ:涙とあくびと笑顔、もらうのが多いのは? 参加中

№86 *必見!4月無料配布カレンダーはこれ!&心理カウンセラーへの道入校編


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^





 え~しばらくご無沙汰いたして
おりました。24日くらいまでは
体調不良で元気なかったんですが
遊びに行く段になったら急に
元気になりまして・・・・

 こんな事あんな事こんな感じ
ここにもいって元気を
もらってきました!(爆)

 まだUPしてないのも
ありますが^^

 で、先月28日に2度目のメタボ検診
にいってまいりました。ただ遊ぶだけ
では節制になりませんから、
かなりの距離を歩き、この日も
あるいて会場入りしました。

 その成果もあって、体重は1キロ
減に成功、ところが腹回りは1センチ
増!なんでや!

 やっぱ代謝が落ちてるのが原因
なんだろうなあ・・・
それと、この寒さ。 
 
 この日も三月下旬とは思えぬ
10度でしたし、帰りは汗引いて
寒いことこの上ない!

 おまけに次回の予定が二点三転
して、スケジュール帳もつ習慣
がない私はとにかく覚えた
と確信して(全く根拠のない自信)
30日の心理カウンセラー入校日
を迎えたのでした。

 しかし諸手続きに手間取った
事もあり土壇場でやっと完了
させてほっとしていたんでしょう。

 鬱もちであるがゆえに過信
して自分を信じたのがいけません
でした。

 整骨院にもいって食事とって
万全ででかけたはずが・・・
渋滞に巻き込まれたのです。

 おかしいなあ?
工事も事故もしてないのに・・・
と思いつつ、なんとか11時に間に合ったか
なあと思って、海峡メッセに到着!
 
 しかしサテライト教室にあがって
みたら10時半開講・・・え??

 11時じゃなかったの?
 
 そう、二転三転した予定変更
をきちんとメモっていればこんな
ことにはならなかったのに、
初日から30分遅刻って!!!!!

 冷や汗がばーーーーーっと
でてきました。

 こそ~っと入ったらちょうど
授業がはじまったばかりでした。

 で教科書を渡され、そのまま着席
したのですが・・・

 いきなり専門用語のオンパレード!

ええ??こんなにムズいの???

 事前にちょっとだけ顔出した
先行授業では聞いたことのない単語がだら
~~~~~~と出てくるではないですか! 

 え?え?え?え?

 先生は私より年上の女性で自ら
カウンセラーもされていらっしゃる
方で、実はトラウマを抱えて
この講座に入校し気が付いたらカウン
セラーをやっていたそうで、
「私も実は卒業するまでこの単語
の意味わかんなかったですよ^^
だからわからない時は教科書戻って
もらって構いませんから」と
おっしゃっていただいたものの・・・・

 いや、これはいきなり基金訓練の
時にいきなりイラストレーターを
やらされたときの感覚に酷似!!

 しかもトラウマなくすための
授業にでてるのに自分で新しい
トラウマ作っちゃったし!!!!

 これは見通しのい甘さ含めて
自分の甘さと行けばわかるさ!という
姿勢を呪いましたよ。確かに
行ってわかりましたよ!これが
予想をはるかに超えた難題だってことが!
 
 そういう自分を含めて肯定する
ところからはじまってクライアント
(医師ではないので相談者をこう
呼ぶのです)さんを「自律」(自立
は経済的な独り立ち、こっちは心理的
独り立ちを意味します)させるのが
カウンセラーの務めと聞いてさらに
不安が・・・・・

 あっという間に前半戦終了。
よく見渡してみると自分以外全員
女性だったんですね!これも
びっくり!しかしまあカウンセラー
さんって女性多いしなあ・・・
 
 とか思っていたら後半戦もまた
専門用語連発でしかもこれを駆使
してクライアントさんの観察を
していくのでとても重要・・・・
と聞かされてノックアウト寸前!

 いや今思い返してもよくわかんない
ことだらけで汗出てきましたよ!

 結局久々に学生に戻った初日はとても
忘れがたい思いでが焼付く苦い
スタートになってしましました。

 しかし、事例など聞いていくと
自分よりはるかに困難な状態から
立ち上がった講師やクライアント
さんや受講生もいる事がわかった
のは収穫でしたが、この先半年
やっていけるんだろうか・・・???

 今は不安の方が大きいです。
しかし生かされてここまで来た以上
泣き言はいえないのです!
いっちゃったけど^^

 という事で新しい門出に敢えて
スミレと桜を配してみましたのが
今月のカレンダーです^^
 
 といっても、これも後づけで
実はこれ3月11日前に描いていたんで
・・・ぎりぎりため込んだわけでは
ないんですが、記事自体は
締切過ぎて書いてますから
ぎりぎり・・・そころかアウト
です(爆!爆!)
 
 実際新作を・・・とも考えたんです。
自粛も委縮もしてないし・・・

 しかし・・・・
今創作活動するのはちょっと困難
でした・・・・

 まあ、そんなわけでぼちぼち
やっていきますわ・・・
 
 ああ、疲れた・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ





*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




仕事、宿題はギリギリまでためる? ブログネタ:仕事、宿題はギリギリまでためる? 参加中

[ 2011/04/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




