
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№114 AWA選手名鑑4・マスクド・ティアー


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

過去のキャラ紹介はこちらから

第一回コン編

第二回U-SAGI編

第三回ビッグ・クマ編

 本当は順番だと悪役紹介
になるところなんですが、
なにせキャラは正規軍
(裏方含めて)多いんで
どうしてもこういう布陣
になってしまいました。
 
 ところがこのキャラをプロレス
のわからない人にどうやって
説明しようかな?
と悩みまして・・・

 プロレス独特のファンタジー
を一から説明すると
時間かかってしかたない
んで。。。。

 この画像を見てもらいましょう
かね?

 こっちが武藤敬司選手(新日
時代なんで髪の毛があります^^)



 で、こっちが「グレート・ムタ」
選手。



 曲もアレンジが違うだけだし
なにせ見てのとおり同じ・・・・

 というのは実はご法度なんです。

 なぜなら、ムタは武藤敬司
の「化身」だからです^^

 よって「別人」なんですね。
でも両方は同じ時空間に・・・
それが時たま存在するんですが
(かえって話がややこしくなった
かな?)要するに武藤とムタ
は全くの別人格なんです。

 大きな違いは武藤が絶対的
ベビーフェイスであるのに
大してムタは魔界よりの
使者という事になってます。

 でも悪役っぽい事を
しても「2人」とも人気が
あるんです。ここは「共通」
してますね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で話をもう少しわかり
やすくしましょう。

 女性はお化粧をしますよね。
最近はレイヤーさんに多い
「男の娘」に代表される
様にある程度男の化粧が
世間的に認知されつつあり
ますが、あれってもともと
神事なんかで、神主さんとか
が化粧して現れたりするでしょ?

 あれってなぜそうするかって
ういと神前という特別な
場所に出る以上、普段とは
違う人格になる事で神様
と対峙するというれっきと
した理由があるわけです。

 女性の化粧は多少マナー化
してるし、あまりにも日常
と密着しすぎていて意識的に
わからないと思いますが
もともとが家にいる自分と
外にいる自分を使い分ける
スイッチの役割もはたして
いたわけです。

 ではお化粧とかマスク
を被る事で別人格になれるの
か?ってことですが、実は
・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 なれるんです!!

ペイントよりむしろマスクマン
になる事の方が変身するという
意味ではわかしやすいと思います
が、普段眠ってる自分の潜在能力
を引き出すにはうってつけなん
ですね。

 しかし、プロレスも最初から
このファンタジーをファンが
認知していたわけではなく
特に初代タイガーが全盛期
の頃は「正体暴き」がやっき
になっておこなわれていました。

 ところが前述のムタや
獣神サンダー・ライガーのように
正体を公表したうえで別人格
になる選手がでてくると
今度はファンがファンタジー
を「守る」ようになったんです。

 つまりリングで毒霧吹いてる
のは武藤じゃなくてムタという
別のレスラーなんだという
認識が暗黙の了解として
成立しちゃったんですから
面白いですよね^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは前にも書いたことですが
じゃあ女性のお化粧がなぜ公衆
の面前で行われると不快とか
マナー違反になるかって事なん
ですが、「わかっていても」!
武藤が電車の中でペイントして
ムタになるところを見ちゃったら
「台無し」でしょ?

 つまり化粧には神事・・・・
というほど大げさなものでは
ありませんが、対世間的には
「ファンタジー」の要素が
あるわけでその過程をみせら
れるというのは、映画のメイ
キングでもない限り、その意味
合いを理解してない、ファンタ
ジーを守れない人っていう
「烙印」が押されるわけです。

 ではこのマスクド・ティアー。
一応正体は「不明」です。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 しかも絵の世界であること
をいいことにクマと二人並んだ
絵も珍しくはありません^^

 だからよけい混乱すると
思うんですが、彼の役目は
あくまで気の優しいクマ
ができない事をするって
役目があるわけで、巨体
を生かしたダイナミック
な攻撃と信条にしている
「別人格」であるわけです^^

 ただ別人格といっても
基本彼はクマのもってる
もともとの素質を開花
させた姿なので、悪役
になる事はないと思います。

 これも「生き物」なんで
どうなるかは産みの親の
私でもわかりかねます^^
 
 というわけでさすがに
リング上でタッグ組んだりは
・・・多分しないと思いますが
現実のムタもこの間2人目が
現れたりしましたからね。

 どうなるかわからない
ですよ!!!!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


人の目を気にしてできないことは? ブログネタ:人の目を気にしてできないことは? 参加中
All About 「メンタルヘルス」 「人の視線が苦手……」の克服法
All About 「恋愛」 KYを恐れる女、AKYでモテる女
[ 2011/05/29 20:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(2)

№113 *仮面ライダーオーズで語るラケット感情って?心理カウンセラーへの道・第8回


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


心理カウンセラーへの道・第8回
(11・5・25)

 西暦2010年秋。
「鴻上ファウンデーション」
が運営する美術館に
収蔵されていた
「オーメダル」の
封印が解かれ、800年の
眠りから目覚めた怪人
たち「グリード」
(英語で欲望の意)
が街中へと逃亡。

 この事態に備えて
配備されていた鴻上の
戦闘部隊「ライドベンダー隊」
もあっけなく壊滅し、
美術館も全壊してしまった。

 そんな大惨事にも
全く気づかず、美術館の事務室
で眠りこけていた主人公の
アルバイト警備員・火野 映司は
欲もなく、わずかな日銭と明日
のパンツだけを持ち、世界を放浪
している青年である。

 全壊に際して
ようやく目を覚ました映司は、
室内に偶然落ちて
いた赤いメダルを
アルバイト代と
勘違いし、現場
から持ち去ってしまう。

 働き口を失った
映司は街をさまよう内、
突然宙に浮く怪物の腕
アンクと遭遇。

 アンクは映司に「自分の
メダルを返せ」と要求する。

 だが、そこに他のグリードの
分身ヤミーが乱入。
ヤミーは駆けつけた
刑事・泉信吾ら
に重傷を負わせたうえ、
アンクにも一方的
に危害を加える。

 映司はアンクを
含めた人々を救おうと
無謀にもヤミーへ立ち
向かうが、そんな彼
を見たアンクは「利用
できる」と判断すると、
さらに2枚のメダルと
謎のベルトを映司に手渡し、
「死にたくなければ変身
しろ」と促す。

 こうして映司は、
オーメダルの力
を使って戦う
戦士仮面ライダーオーズ
となり、メダルを巡る
グリードたちの戦いに巻き
込まれていく。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 というのが現在放送中の
仮面ライダーOOO(オーズ)
の話なんですが、なぜこの
話をしたかというとですね、
今回人間の奥に潜む感情
に本物と偽物があるって
話に繋げたいんでまず
しばしの脱線をお許し下
さい。

 で今回お話ししたいのは
仮面ライダーを使った
「ラケット感情」講座
です^^習いたてなんで
あえて自分のわかりやすい
例えで解説しながら復習
しようという狙いがあり
ます^^

 ラケットっていうのは
交流分析用語で文字通り
テニスなんかで使う
ラケットが語源です。

 簡単に説明すれば
幼児期に親の愛情を得る
ために形成された偽物
の感情なんですね。

 でその中には本物
の感情・・・喜怒哀楽
が隠れていますが
ラケット感情を感じてる
時は本人には抑圧されて
るためわかりません。

 ではなぜ人は偽物
の感情を使うのか?
といえば、これはもう
ストロークが得たいから
に尽きるわけです。

 そして環境を変えて支持を
得ようとして、自分自身の非
生産性を正当化する口実
に使ってるんですな。

 でこのラケット感情
は意外と簡単に表出できる
んです。だって隠れてるのは
本物の感情でそれを覆って
るのがラケット感情
ですからね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でここでいきなりまた
オーズの話になりますが^^
(ちゃんと関係あるんです
よ^^)物語に出てくる
グリードなる怪人
はヤミ―(Yummy。
名前の由来は「美味しそう」
という意味の英語。)といい
グリードが自身を構成する
セルメダルと人間(以下、宿主
と表記)の「欲望」によって
造り出す、彼らの分身とも
言える存在を生み出します。

 グリードが目をつけた
宿主にメダルの
投入口を作り、そこにセルを
投入することで誕生
(ただし欲望が小さすぎると
ヤミーが生み出せない)し、
宿主の欲望に基づいた行動を
とることによって体内のセル
を増殖させ、グリードに
それらを譲渡するんですね。
 
 ヤミーを誕生させる
触媒となった宿主には
肉体的な損傷は
ないのですが、中には
ヤミーを生み出した記憶や
自覚がなく、さらには抑制力
を失って禁断症状のように
その根本となる欲に依存
する者もいます。

 要はやっとここで
話がつながるんです
が^^この偽物の感情
を「オーズ」の世界では
「欲望」といういい方で
表現してるんですが、
このヤミ―を生み出す
行為というのが平たく言えば
ラケット感情の表出に
なるわけです。

 ではグリードは劇中でも
いっていますが「その
欲望、叶えてあげるよ」
と宿主にささやきかけます。

 ところがこの「欲望」 
ってやつが「偽物の感情」
だとしたらそこにスト
ロークを与えてるグリード
は心理カウンセリング
的には「正しくない」
事をしてるんです。

 彼らは自分の再生という
欲望に忠実なだけの存在
なんではっきりいって宿主
がどうなろうと興味はない
わけで^^この問題行動
がメダルによって「強化」
された存在がヤミ-なん
ですね。

 そう考えると作中でヤミ―
は無作為に人を襲っては宿主
の偽物の感情を実行して
しまうわけですから、
やっぱ「よくない」存在
なんですね。多くの場合
ヤミ―がやろうとしてる
事は欲望に忠実であろう
としてはいますが、本当
に宿主が望んだものでない
事が多いです。

 作中では正義を守りたい
という気持ちも「欲望」
と表現されており、一方的
な正義は果たして正しい
のかを視聴者に問いかけ
ます。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 

 しかし現実の世界にオーズ
はいません(似てる
レスラーは知ってますが^^)。

 この偽物の感情を宿主
・・・・いや現実世界ですから
クライアントといい直します
が、本人に自覚してもらわない
と頭でいくら理解しても本当
の解決にはならないんです。

 よって再決断療法に登場
する「子供の時」というのは
そのラケット感情が発生した
時点をクライアントさんに
思い出していただき、そこから
カウンセラーとともに問題
解決にあたっていくわけ
です。
  
 さきほどヤミ-が宿主の
思惑と異なる行動をとる
と書きましたが、このラケット
感情は不合理な思考を結び
ついてるんですね。

 例としては悲しみに浸ってる
と誰かが助けてくれるに違い
ないとか、イライラを発散
させらばまわりは思い通り
になるとか、怒っていれば
まわりは優しく接してくれる
とか。

 後者の場合は前職の社長が
まさにこのタイプで、今
思うと病んでいたのかなと
思うくらい病的にイライラを
発散させてましたね。

 でもまあ、それが原因
不明だと受け取る側はいい
迷惑ですよね。

 よって正しい知識を得て
いくと自分も傷付かずに
すみます。

 こういう機会を得た
事は自分にとってラッキー
でした。

 ちなみに鬱の場合は怒り
の感情が抑圧されてる事が
多いため、ラケット感情
によって反転してその
怒りの矛先が自分に向いて
自己を傷つけてしまう
そうですね。よって自責感
がますます強くなって
いくのでどんどん調子が
悪くなっていくんです。

 私の場合不条理な社長
の怒りに反発できず、
自己責任を突き詰めた
結果、今の鬱にいたった
んだなとここではじめて
原因らしきものにぶつか
った次第なんです。

 でも「オーズ」って心理
を勉強した視線で見ると
物凄く視点が変わって見え
ますんで^^学べとまで
はいいませんが、別な
アングルからみてもよく
できた物語ってこと
はいえますですね。

 最後にいっておきますが
カウンセラーはヒーロー
ではありません。


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 なんです。

 つまりクライアント
さん自身が「宿主」でも
あり「オーズ」でも
あるんですよ。

 大人の階段のぼるには
まず子供時代に立ち返り
原因を解明したうえで
再決断していく・・・

 ようはその繰り返しなんです
よね。

 ありがとうございました。



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
 

最近のぼった気がする「大人の階段」 ブログネタ:最近のぼった気がする「大人の階段」 参加中

[ 2011/05/27 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

№112 ログイン率=利用率?それはどうだろう??


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

ツイッター自爆の背景「ミクシィはリアル重視、ツイッターは真逆」
 書籍『ソーシャルネイティブの時代』の著者・遠藤諭さんは同書のなかで、若者のSNS利用実態にまつわる..........≪続きを読む≫


 今の所リアルにログイン
する回数が多いのはそりゃ
ツイッターってことになるでしょ。
一応ameba.mixi.
twitter.facebook
の4つを主に使ってますが、
このうちツイッターと連携
できるのはフェイスブック
とミクシィ。ツイッターだけ
あれば自動でほかの二つは
更新してくれますからね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 むしろ忙しくなってから
逆にツイッターの使用頻度
は高くなりましたね。
だってどんなに死ぬほど
忙しくてもわずかな時間
はあくんですよ。

 さりとてブログ書くには
時間が足らない・・・
でもなんか吐き出してないと
精神的によくない・・・

 こんな時はツイッター
が便利だなあとは思います。

 ただ、利用目的がそれぞれ
違うんで一概にアクセス回数
だけで、前記の4者を比較
しちゃうのは暴論なんですね。

 ブログにはツイッターに
できない長文展開ができますし
実名登録が原則のフェイス
ブックはもともとビジネス
シーンで使われていたSNS
なんで友達感覚のミクシィ
とはまた違うんですよ。


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

こうした長文かこうと
思ったらある程度時間的
拘束が発生しますし、
リアルタイム性にもかけ
ます。

 確かに140字という字数
制限はありますが言いたいこと
をその場で形に残せるという
意味では便利っちゃ便利
ですよ。
 
 だからログイン率が高く
なるのは仕方ありません。

 では、ツイッターが
万能か?っていうとそれは
違うんです。

 ぶっちゃけていえば
どのツールも人が使うもので
ツールに人が使われるわけ
じゃないんです。

 「そんなの当たり前だ」
って思うでしょ?
でも意外と無意識に
「使われてる」人ってたくさん
いるんですよ^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 特にミクシィを卒業して
ツイッターに転向したクチは
まずほとんどがミクシィの
悪口をいい、ツイッター
を絶賛しまくるという特徴
があります^^

 いや、これホント
なんですよ^^
私なんかから
するとおかしく
てしかたないんですが^^
当人は極めてまじめ
にいってるんです。

 まあいくら便利なツール
でも人間がやる事ですから
ムラ社会がネット上でも
展開されるのは仕方ない
んですね。

 ただ紹介制を取っていた
時代のミクシィならまだしも
爆発的に広がったツイッター
世界に村があるっておかしい
なあ、って思うでしょ?
 
 ところがあるんですね~^^

 まあこの村意識がいい方
に作用すれば行き来が楽
で便利なんですが、ユーザー
にムラがあるように開発側
にもムラがあるんですよ。

 だからいつまでたっても
相互交流ができないんです。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さっきも言った通り
ミクシィもフェイス
ブックも形上は連携して
ますが、実は全部のつぶやき
が反映されてるわけじゃない
し、アメーバにいたっては
自前のなうを頑なに連携
させてません。

 そればかりかtappleなんて
いう新SNSまで作っていますが
これってサービスのつもり
なのか、単にアメーバの
ブロガーを囲いたいだけなのか
意味が今一つわかんないですね。

 でこいつはミクシィや
ツイッターのアカウントは
利用してるくせにアメーバ
発のアカウントは使えないし、
ここも親しい人限定で
という注釈つきながら実名
登録とフェイスブックの
パクリじゃんって事して
ますし・・・・
 
 全く意味不明なんです^^
しれば知るほど使い勝手
が悪くなってるので最近は
後発に押され気味のアメーバ
ですが将来的には、アプリ
に力を入れ始めたミクシィ
同様、迷走しそうな予感が
します。

 だってTVCMで流れて
るアメーバってやたらピグ
を売りにしてるでしょ?

 あれもやらない人間には
無用の長物ですし。
私自身興味ありません。

 だから最近では触って
もないですね。
 
 まあ、使いこなしてる
って自負がある人ほど
悪くいう傾向が
あるように見えるんで
私なんかもそれに陥らない
よう注意はしてますよ。

ほら、人のふりみて
我がふりなおせ!
っていうじゃないですか。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ってことですね。
これは気を付けたい
ところです。

 それぞれの特性を生かして
上手に渡り歩くのが
ネットでも現実社会でも
いいんじゃないです
かね?


*お知らせ*

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


一番多くログインするのはFacebook? Mixi? Twitter? Ameba? ブログネタ:一番多くログインするのはFacebook? Mixi? Twitter? Ameba? 参加中

私はTwitter派!

最多ログインはFacebook? Mixi? Twitter? Ameba?
  • Facebook
  • mixi
  • Twitter
  • Ameba

気になる投票結果は!?

[ 2011/05/25 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№111 AWA選手名鑑3・ビッグ.クマ


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!
こちらからどうぞ!

過去のキャラ紹介はこちらから

第一回コン編

第二回U-SAGI編


 さてこのシリーズも
3回目ですね。

 今回はUーSAGIの
項でも紹介した正規軍の
雄、ビッグ・クマを紹介
しましょう。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 彼はいわゆる気が
やさしくて力持ちという
まあ絵に描いたような
お人よしなんで、タッグ
組んでたU-SAGIに
裏切られても、どっか
怒れないというか、そういう
面をもっています。

 素質はあるんですが
気が弱くてなかなか実力
を発揮できないという
キャラですね。

 でもお人よしで気が弱く
て、だけど愚直なまでに
実直でどこまでも信じちゃ
う彼みたいなタイプは嫌い
じゃないんですよ。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 やっぱ、信用って結局
おこったことに対して
どう対処するか?で
決まってくるんで、やっぱ
恨みつらみをいつまでも
抱えてそこかしこで悪口いって
たら今度はその人が信用を
失いますよね。

 世の中いろいろですから
裏切りもあれば、ふられる
事もある、縁切りだって
あるでしょ? 

 そういう関係の構築にあたって
やっぱ信用できるかどうか?
ってそこで起こったことに対して
恨み言や泣き言を繰り返し
言わないだと思うんです。

 もっとも言いたいことが
あればいっていいし、怒って
もいいんです。でもそれを
引きずらないって事ですね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 
 後はそうだなあ。
信用に値するか否かの
基準・・・これはあくまで
自分判断ですが、人間関係
とお金にルーズでない事。

 これがやっぱ一番でしょう
か。

 私の場合は男ですから
昔風に言えば「金と女に汚い」
という表現すればわかります
かね?

 でもじゃ女性にこの「汚い」
を当てはめると少し違って
きます。ただ男の場合はスト
レートですが女性は変化球
ですよね。

 当然男より複雑怪奇なわけで
女性で人間関係にルーズな
人からはずいぶん痛い目に
あわされました^^

 まあ昔話ですし今はどうとも
思っていませんが、問題はお金
ですね。ここの汚さは男女
共通です。しかも後々まで
禍根を残すのは絶対お金です。

 そういう意味では契約など
を取り付けるとき本来なら
口約束とかでなく書面
を交わしておくとかするのが
最善なんでしょうね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 話がそれましたが
私も実直だけでは世の中
わたっていけないという
事を知って知恵がついた
というか、悪く言えば擦れた
大人になったというか^^
そういう面があるんで、愚直
でもお人よしでいいから
ビッグ・クマには今の私が
見失ってしまってる、
ピュアな部分を拡大投影
しているといってもいいで
しょう。

 そういうわけでこいつにも
結構愛着があるんですよ。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 彼はこれからも愚直で
お人よしのままだと思い
ます。でもそんな奴が
せめて絵の世界にでもいて
くれないと救いがないじゃない
ですか。

 ね?^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

本当に信用できる人か見分ける方法
職場でも家庭でも恋愛でも「信用」は、関係を潤滑にする要素の一つです。先週は嘘を見抜くポイントの話題で..........≪続きを読む≫
[ 2011/05/23 20:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№110 これからやってくるのか?本当にやってくるのか??


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 春ですね。

 とはいいながらあまり
暖かいとは思わないん
ですが、この季節は気持ち
的に沈む時期なんでつとめて
慎重に行動してます。

 とはいえ不測の事態は
おこるもので、父の入院やら
なんやらで非常に不安定な5月
になってしましました。

 どうのこの季節とは相性が
悪いようです・・・

 だからなんかこうウキウキ
した気分にならないというか・・・

 まあこの時期って意外と
さわやかなイメージがあって
どうもそれに反することを
イメージしたり、いったりする
のは差し障りがあるんでは?
という感じがするのかもしれま
せん。

 うるさい=五月蠅いとも書きますし
最近ではほぼ定着しつつある
五月病ってのもこの時期
ならではのものでしょう。

 でもこれはサボりたいとか
いうこととまた違うものでして
一時的に誰しもがなりやすい
心のブレみたいなもので
案外、ここから本当の病気
が進行してる可能性もあるんで
季節のはやり病とかサボり
癖だとか思わないで、受かれる
ことなく要注意しておいた方が
よさそうです。

 というのもこれから梅雨~
猛暑の季節が来るわけですから
心身ともに体調を整えておく
というのがこの時期の過ごし方
かもしれません。

 よって春だから素敵な恋
をしなくては・・・なんて
妄言に踊らされると自分が
損しますよ^^

 幸い発情期が決まってないのは
人間だけだそうですから
いくつになろうと、いつであろうと
ときめきはあっていいん
でしょう。

 私はここ数年来いわゆるときめき
なんてものは感じませんが、
まあ感じないというのも鬱が
原因になってる事は明白ですし
最近は気にしないようにしてます。

 この時期はむしろ周りの目を
気にすることなくまず自分
のメンテに気を配って辛い
時期を乗り切る準備をしておいた
方がよさそうです
からね^^


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 ありがとうございました。



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

35歳を過ぎてから大恋愛ってありえる?
オトナの恋は若いころに比べて、いろいろな制約や計算がからんできます。結婚や仕事のことを考えると単なる..........≪続きを読む≫

季節の変わり目って大変だよね? ブログネタ:季節の変わり目って大変だよね? 参加中
[ 2011/05/21 20:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№109 2011・5・15Oneday Picnik 参戦記


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



2011年Oneday Picnik 参戦記
(11・5・15 Sun)

 前年縁あって初めて参加させて
もらったワンピクにはじめて
「一般客」として参加して
きました。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 去年はお天気が不安定で
当日も降雨が予想されていた
のにピーカンという結果
でしたが、今年は最初から
雨の心配もなくて、いい天気。

 しかしいい天気すぎって
のもまた参加する側としては
色々大変なんですが、今回
は試験の関係もあって準備
ができなかったし、Tシャツ
作り始めたのも試験終わり
だったし、諸々の準備を
考えて参加見送ったのは正解
だったかな、と。

 考えてみれば去年の今頃
自分が「こうなってる」って
誰が想像できたでしょう?

 それを思うとなんか一年
って早いなあと思います。
あの時は自称イラスト
レーターでしかなかった
ですが、今は初級ですが
プロのWEBクリエーター
ですからね^^まあ仕事に
なってない時点でアマと
大して変わらないですが^^

 まあ、諸々の治療やら
雑用を全部午前中に片づけ
正午前に海峡メッセへ。

 心配した海響館渋滞も
たいしたことなく(まあ
ないわけではなかったです
が・・・)すいすいといきま
して、メッセに駐車して
徒歩で唐戸入り。

 しかし気温18度っていう
わりにこの時期の日差しって
半端ないくらいきつい!
風こそあっていい感じだった
のであるくにはもってこい
の天気でしたが、とにかく
念のためもってきたタオル
をバンダナ代わりに頭に
巻いていきました。

 実は4つくらいからこの
道は歩きなれてるんで
遠いという感じはしないん
です。それに絶対公共機関
使うより徒歩の方が早い
し^^

 で、海響館、カモンワーフ
を過ぎて、いよいよ目的地
が見えてきました。

 だいたい、ここは普段
公園といいながらほとんど
野っぱらなんで、この日一日
だけはがらりと様相が変わる
のです。

 地元に根差したお祭り
で口コミだけでじわじわ
大きくなっていってる
このお祭りは好天も手伝って
昨年以上の人出!!

 これはよかったです!!
やっぱ一回でも参加すると
他人事ではないですから。

 参加者の時は残念ながら
全部のブースが回れなかった
んで、今回はじっくり見て
あるけました。

 まず最初に目についたのは
画家の平野さんのブース。
今年はいいところにあった
んですぐにわかりました。

 たまたま手があいて
らしたんで、簡単に挨拶
して場内を一周しました。

 司会は去年フラダンス
を披露したお二人が務め
られていました。

 まもなくすると
ステージ前の出し物で去年
もみた沖縄民謡の踊りが
始まりました。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 いや、それにしても
凄い人出!!!

 前回はこんなにいなかった
よなあとか思いながら
今回お初になるツイッター
で知り合ったベジバッジ
作家のさつきさんのブース
を探してたら、なんとマイ
ミクさんのお店に挟まれる
恰好で、去年自分がいたブース
の近くにお店がありました。

 中に入って挨拶すると
「あのキリンの方?」と
いわれて、やはり「あれ」
は目立つのかと^^

 で名刺交換させてもらった
りして、しばらく居座って
いました。

 「ツイッターで色々
つぶやいた割りに来ない
んです」と言ってらしたが
まあ、そういうこともある
でしょう^^
 
 私がたまたまみつけた
のも偶然だったし、だー
ーっと流れていくタイム
ラインからたまたま
つぶやきを見つけられたの
もなんかの縁でしょうしね。

 やってらっしゃるのは
ツイッターとホームページ
があるって言われてたけど
ベジバッジってエコ商品
なんだけど、デザインセンス
がとてもいいんですよね。
さつきさんからはこの日
着て行ったオリTを褒めて
もらいました^^

 やっぱデザインしてる
人に褒めてもらえるのは
自信になりましたね。

「プロレスって時々下関
にきますよね」といわれ
たんで、「この間巌流島
でもありましたよ」と
いったらご存じでした。

 さすが一般紙に載るという
のはスペースの大小を
問わず絶大なんだなあと
思いました。

 そのままあやうく
またプロレストーク
しそうになったんで勿論
自重はしましたよ^^

 さつきさんから渡された
チラシとはがき見たら川棚
の方だったんでメディコ
さんご夫妻をご存じかなと
思ったら、知らなかったと
いう事で、まあ川棚と一口
にいっても広いですから。
実際私も同じ町内で会った事
ない人一杯いるし・・・

 せっかくなんでベジバッジ
を買って長居してもなんなん
でころあいを見てお別れ
して隣のマジシャンYossi
さんに挨拶してまた会場
をぐるり。

 ここで気が付いたんだけど
客目線で見ると看板が下
にあるとけっこう目に止まら
ないというか、テントで
隠れて店自体が見えないん
で余計に見えるところに
掲げるのは重要かなと。
 
 ただ風対策等考えると
テント上に看板はだせないし
やっぱある程度目立つには
位置も大事なんだなと
痛感しました。これは収穫
だったかな?去年は右も左も
わかんなかったし。

 でも去年参加していたおかげ
であちこちの出店からお声
がけいただきちょっとした
有名人気分を味わいました
よ^^

 とにかくこれだけ
出店が密集して人手が多いと
知り合いを探すのもひと手間
で、何回も素通りしてたり
結構大変でした^^

 昨年ブースがお隣で
仲良くさせていただいた
粘土工房セキのご主人とも
再会できましたし、
去年はわかんなかった
けどダイナマイト九州
選手のご親戚のお店とおぼしき
ブースも発見できたし
(ケーキだしてる店って
あそこしかなかったし)
他にもまだ挨拶しないと
いけない人たちも一杯いたん
ですが、なにせ天気が良すぎ!

 「セキ」のご主人ともお話し
したんですがやはりテント
があってもこの陽気はただ事
じゃないみたい
で「一日仕事」は
結構大変そうでした。

 久しぶりなんで積もる話
もたっぷりできましたし^^
やっぱここが運んだご縁
というのはでかいですね。
行ってよかったです。

 「実は昨年参加した時
事故した後だったんです」
といったら驚かれていらした
がそれは無理もない^^
参加していた私が一番おどろき
だったんだから^^

 鬱だってこともいったん
ですが「みえないですね」
とも。

 いや、その「みえない」
のが厄介でしてね^^;

 いやホントタオルバンダナ
にTシャツメガネというまるで
19時女子プロの帯広代表
みたいな怪しげな恰好^^
でもしてないとやってられ
ないくらい容赦ない直射
日光の嵐には参りました・・・


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でもさすがものつくりの方
はすぐTシャツを目にとめて
下さるのは嬉しかったなあ。

 やっぱ直に評判を聞くって
結構大事なんだなあと思いま
したよ。

 ネットではイマイチ反応
があるのかないのかわかん
ないですから。

 「これは続けてもいける
な」という手ごたえをつかめた
という意味で今年お客という
フリーな立場ではありますが
来てよかったなあと。

 去年はただでいただいて
しまったんで「セキ」さん
からもおちょこを購入^^

 しばらくうろうろしてから
退散しました^^

 でも去年ブースだして
た時より名刺もチラシも
配れたような気がするん
ですが^^いいんだろう
かなあ??
 
 まあ、いいや。
最近これといった営業
活動もしてなかったし
いい機会ではありました
よ。

 今はPRタイムですから。
こういう足で歩く営業も
たまにはやらないとネット
ではイマイチ地盤が弱い
私みたいな人間にはこういう
場があるのはありがたいん
です^^

 来年の参加は・・・
どうだろうなあ????

 昨年出店していたころ
今の自分を想像だにできな
かったですし・・・
 
 まあ縁があれば参加もできる
でしょう。本当今の時点では
どうなってるか予想なんか
できっこないんですよ。

 さしあたって来週の日曜、
とりあえず次は華☆激の
恒例門司の無料イベント
があるんで来週はそこへ
いくということで^^
 
 いやお客として見ても
いいイベントだったんです
ね。ワンピクって。

 あ、時間が空いてたら
お客としていくことだけは
最低限お約束します^^ 


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


ちょっと暑くない? ブログネタ:ちょっと暑くない? 参加中

№107 AWA選手名鑑2・U-SAGI編


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

U-SAGI編

 前回の選手紹介は
こちらから。
 で、プロレスには役割
としてのベビーフェイス
(いいもん)とヒール
(わるいもん)の2つがあり、
AWAも例外ではありません。

 なので紹介するにあたって
それを交互に紹介してみよう
と。

 今回は「わるいもん」=
ヒールの番です。

 アニマルプロレス(AWA)
にはB・A・Dという悪の
ユニットがいます。

 これはBad Animal Disasters
の略で、その中核を担って
るのが今回紹介する選手、
その名もU-SAGIです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 UはウソのU、SAGIは
詐欺ですね。いかにもって
感じのワルでしょ?
 
 もともとは正規軍の
エース・ビッグ・クマの
パートナーでしたが
ある日突然クマを裏切り
クマと抗争していた
BOO-TAと結託して
作ったのがB.A.D
です。

 使う技は多彩でしかも
敏捷、その上頭の回転も
早く、反則攻撃はお手の物。
特に毒霧攻撃はこれまで
散々正規軍を苦しめてきま
した。

 今後も長期化しそうな
B・A・Dとの闘い模様
においてキーマンになって
る存在ですね。

 とまあ・・・
今までの流れはこんな感じ
なんですが、もう何回も
いってますが、これは
もともと私の大師匠が
私の描いた正調のウサギの
絵が「かわいくない」と
一刀両断されたところから
スタートしてまして、
もうAWAの世界を作る
時は最初から悪役として
ウサギが出てくることは
織り込みずみでした。

 カチカチ山でもそうですし
因幡の白ウサギにしろ
決してウサギって正義の
生き物じゃないんですよね。

 カチカチ山は復讐のため
狸を殺害してますし^^
(ちなみにその狸とは
B・A・Dでは結託して
ます^^)案外昔の人も
ウサギのかわいさの裏に
「なんかある」って
ものを感じて
いたんでしょうかね?

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 まあ、悪役願望ってのは
実をいうと昔からあって
まあこれはいわゆる一般的
なB型人間の性かもしれま
せん。  

 あくまでも一般的なもの
ですけどね。

 B型人間の認識としては
全ての物事は一瞬にして好き・
嫌い・どーでもいいに分類される。

 おだてに弱いがお世辞は
ビミョーにムカつく。

 変なこだわりがあって
どうしても譲れない事がある。

 熱しやすく冷めにくいが
突然終了する。

 突飛な行動をしている
自分が好きだ.。

 団体行動に馴染まない。

 強制されると自動的に
反発モードに入る。

 孤高を楽しむ反面、一人
だと寂しい。

 最初は寡黙だが慣れると
毒舌が始まる。

 世間が自分からずれている
時が度々ある。

・・・てな事があるみたい
です。

 どうです?
悪役志向のにおいしません?
U-SAGIの血液型まで
はさすがに知りませんが^^
産みの親の私がBなんで
その気質をある意味忠実
に再現してるのがこの
UーSAGIってキャラ
ですね。

 だからかもしれませんが
一番描くとき時間がかかる
のがこいつなんです。

 いかに悪く見せるか?
ってことでしかもウサギ
の線からは外れないライン
でいかにしてヒールらしい
選手にするかってことには
いつも気を使います。

 その反面・・・・・
ぶっちゃけていうと
普段の私が抑圧された
「いいひと」なんで^^
反対側を描く快感ってのも
あるんです。

 これはまた別のヒール
キャラの紹介でもお話し
することがあると思い
ます。

 とにかく自分の中では
意外と思い入れがある
んですが、あまりにかわいげ
がなさすぎて人気はイマイチ
なんです。

 まあ本当に等身を縮めても
何しても本当にこいつだけ
はかわいくなりません。
むしろSD化したことで
かえって気味悪くなったし。
こんなのなかなか出そうと
思っても自分でもできません。
まさに唯一無二のキャラ
ですね^^;

 また話が飛ぶんですが 
映画の悪役専門の強面
俳優さんにいい方が多い
というのはそのまじめさ
故にまじめに悪い事
をしてフィクションの悪
を悪たらんとしてるわけ
でそれはプロレスでも
例外はありません。

 でもフィクションの世界
にしか存在しないアニマル
プロレスラーはいわゆる
「素顔」を見られる心配
がないという点では無敵
の存在ですよね。

 現実では存在しえない
善悪二元論が架空の世界
でが成立するわけですから
人気がないのが不人気と
いう^^悪役ならではの
ロジックにしたがってこれ
からもU-SAGIには
どんどん気味悪くなって
欲しいですね。親の欲目
として・・・^^
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中
[ 2011/05/15 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№105 AWA選手名鑑1・エル・イホ・デル・コン


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



 今日から一考を案じて
HPでは詳しく説明できてない
動物キャラのご紹介をして
みたいと思います。

 だいたいの事はHP
構成員紹介でだいたい述べてる
ので、ここではおいたちを
中心に不定期ですが述べて
みたいとおもいます。 

 で第一弾はAWAメキシコ
の所属選手で、アニマルプロレス
正規軍の助っ人、エル・イホ・
デル・コンです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 以前キャラクター人気
投票ってのも企画したんですが
全くの企画はずれに終わりま
した。

 まあ、出たての頃でしたからね。
キャラもあれから大分増えました
し。

 最近彼らのストーリーを
動かす機会がなくて
先生のおすすめもあって
こういう機会を設けてみました。

 でしょっぱながなぜ彼
なのか?実はコン、先生
お気に入りなんです^^

 一人そういう方がいれば
10人は隠れてるって
いいますし(え?)
需要があるなと判断したん
です。

 そもそも名づけの段から
お話しした方がいいですね。

 AWAのキャラたちは
キューティーAMを除けば
自分が付けましたが
どっちかというと一般の
方が見てもわかりやすい
ネーミングにしたんです。

 しかしコンの場合だけは
耳慣れない言葉の響きでしょ?

 これはメキシコの公用語
スペイン語なんです。

 あちらでも二世レスラー
は珍しくなく、日本の
タイガーマスク同様、代替わり
というのも存在しますが、
それらをひっくるめて
(○○の息子)という意味
で「イホ・デル」という冠
を付けてるレスラー(メキシコ
ではプロレス=
ルチャリブレ(Lucha Libre)
=スペイン語で自由な戦い
という意味で選手を
ルチャドールっていいます)
が多いんです(勿論英語表記で
ジュニアを名乗る選手もいま
す)。

 で「エル」ってのが
英語でいう「THE」
って定冠詞で、もともとは
メキシコの力道山(この例え方
は正確ではありません^^)
に相当する「エル・サント」
という選手がいて、現在息子
さんが「2代目」として
「エル・イホ・デル・サント」
を名乗っています。

 だからコンは「エル・コン」
の息子という設定なんですね。

 では「エル・コン」って
どんな選手?ってことに
なりますが基本メキシコ
では先代と同じデザイン
のマスクを被るため外見上
はあまりかわりません^^
 
 ただAWAメキシコを
立ち上げたメキシコの
プロレスの父という設定
にしてあります。

 AWAメキシコには当然
何百人もの選手がいます。
が、全部はさすがにデザイン
しきれませんし、当面は
コン=AWAメキシコと
思っていてください。

 だから「THE=エル」
がつくほど「偉大なる」
父の息子なんで育ちが
いいという設定にもなって
ます。

 二世レスラーにもいろいろ
いて父親とは全く違うタイプ
になるケースも珍しくありません
が、マスクマンというのは
いわばそれを被ればある程度
は「父の名声や地盤」を
引き継げるわけです。

 しかし、日本の政治家
と違うのは偉大な名前負け
しちゃうと容赦なくファンから
「お前はそれでも○○
の息子か?」といわれて
しまう点で、この辺は名前
を継ぐというのはリスキー
でもあったりするんです。

 日本ではタイガーマスク
が何人も登場してますが
やはり年取っても初代の
威光は絶大です。

 その位「元祖」の力って
大きんですよ。

 もともと動物キャラにした
は一般層の方に対してもっと
プロレスを普及させたい
という目的もあって
生み出したんでここらに
ちょっとでもひっかかって
くれるとしめたものだな、と
思っていました^^

 だからあえて「プロレス界」
でしか通用しない表記の
キャラを一人だしておきたかった
んでこの辺も「狙い通り」です。

 まあコンの話から
大分それましたが、彼は育ち
のいい坊ちゃんというだけで
なくたぐいまれな資質と
運動能力、品格というものも
父から譲り受けています。

 だからキツネではあるん
ですが「化かしたりしません」。
彼はレスラーとしては小柄で
軽量ですが努力家で日々
研鑽をおこたりません。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もちろんルチャドール
がよく使う空中殺法も
使いますが、それはあくまで
ここぞという時にしか
使いません。

 父仕込みのしっかりした
基礎があり、また小さい体
に似合わぬ闘争心も秘めてる
のでAWAをわが物として
暴れまわる悪役(ヒール
っていいます)ユニット、
B・A・Dにとっては
やっかいこの上ない助っ人
です。

 小回りがきき、すばやい
動きで翻弄するなど小兵の
選手にはそれなりに立ち
回れる頭が備わってるケース
が、実際のプロレス界でも
多いですね。

 小さいゆえにヒットポイント
を胸元でなくみぞおちにいれ
てみたり、大型の相手の技を
ひらりひらりかわすさまは
実際の試合を見ていても
よくわかりますがかなり
「沸く」ポイントですね。

 もっとも小兵ゆえに
まともに巨漢にぶつかれば
ふっとばされますが、そこは
受け身の技術さえしっかり
してれば「直撃」はさけられ
ますので、派手にふっとばされ
ても、実は受け身とってたって
事もよくあります。

 実は我慢して真っ向勝負
して受けちゃうと、
攻撃された時の負荷が体から
逃げていかないのでヒット
ポイントずらす目的であえて
ふっとんで見せる、そして
しっかり受け身とって、ダメージ
を最小限に食い止める工夫
をするわけです。

 これは私みたいに頭だけ
で理解しててもできません
から、日々基礎訓練と練習が
欠かせないわけです。

 無事これ名馬とはいいますが
実の所激しくなる一方の
プロレスではけがしない
方がおかしいという事も
ままありますし、リング上で
受け身取り損ねて亡くなった
例もあります。受け身の名手
といわれた故・三沢光晴さん
なんかがまさにそれで、人間
のやる事ですから完璧という
事はありえません。

 プロレスは常に命がけです。
そして命と体を削ってリング
で闘いを表現するプロレス
ラーはまさに肉体の表現者
なんです。

 そのリングで戦う選ばれし
ものたちに対しての敬意
が無論アニマルレスラーズ
にも込められています。

 コンはいいところのお坊ちゃん
ですが、AWAきっての国際派
レスラーという設定にもなって
ます。

 AWA自体はプロレスの盛ん
な日本・アメリカ・メキシコ
の3国にしかありませんが
呼ばれればカバンひとつで
どこへでも飛んで行って
試合をしてくる・・・それが
往年のスターレスラーの生活
であり、コンもまた世界をまた
に「自由への闘争」をしている
のです^^
  
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 自分にマンガの才能があったら
プロレスを題材にしたいのは
いうまでもありません。

 が、しかしこれって意外と
魅せるのは難しいんですよ。

 ボクシングは減量という
わかりやすい視点がありますが
実は脂肪を増やさないで
筋肉つけて増量というのは
かなりきつい事なんです。

 ここらへんをわかりやすく
描けるとなあ。。。。

 まあ、この辺」にしときます。
ありがとうございました!

   
 
 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは? ブログネタ:もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは? 参加中

[ 2011/05/11 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№103 面倒くさそうなオーラ発してる人には近づきたくないです!



 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 40代から・・・
そうだなあ・・・・
30代くらいまでの女性に
抱くイメージは「めんどくさい」。

 この一言につきますね。

 うmmmm・・・
これも一概に言えない事なんで
あくまで私が見てきた一例という
ことで、全員がそうというわけでは
ないんでその辺はご理解下さい。

 なにがめんどくさいかって
いうと、まず男性に奢られて
当たり前っていう意識を多かれ
少なかれもってるってことかな?

 女性の特権を利用しながら
権利だけは同権を主張する都合
のいいひとって何人も見てきました。

 うんざりしましたね。

 どっかにいいところがないの
かあな?とは思うんですが
なかなかいいところ見つからない
ですね。

 ある女性には職業的差別もされまし
たし、収入優先で人を見るのも
多かったですね。とにかく自分より
収入が低い=仕事ができてない
というイメージを持つ人は
おそらく結婚=玉の輿=家庭に
はいって楽して暮らしたいという
図式を描いていたのかもしれません。

 そうだな・・・
後は人間関係を甘く見てる感じが
するのも特徴的かなあ。
ネットはともかく平気でリアルな
人間関係をぶったぎる人は
もう女性である以前に人間として
信用できませんね。 

 まあそうして人間見る目を
少し養わせてもらったという事で
感謝はしてますよ。

 ただおかげでKIRINという
代償は払うはめにはなりました
がね・・・・でもこれは
これでいいと思うんです。

 まあ控除という面で独身者が
不利な世の中なのは今に
始まった事じゃないですし、
人間を生んで育てるという
非常な難題を抱え、それを遂行
してる人たちが優遇される
のはこれはあたり前の事なんで。

 でも、だからってもうそろそろ
仕事も家庭ももって当たり前
みたいな価値観は滅んで
欲しいですね。

 実は女性が面倒という
より世の中に依然として
はびこる旧態依然とした
縛りが一番じゃまでうっとおしい
んですよ。

 別に労働をこばんで経済的
に自立ができないという
わけでもないですし、
精神的に既婚者より一歩劣る
とみられるのはやはり苦痛です。

 まあ男性、女性それぞれが
たぶんこの「面倒」をどっかしら
抱えて生きてるとは思うんです。

 そういう事もあって
今は鬱も抱えてるし、自分にかかる
負荷を考えあわせて「危ない」と
思ったら自分から距離おくように
してます。

 多少健康に自信があるうちは
警戒する必要もなかったん
ですが・・・・ダメージでかい
ですからね。

 この年で恋愛にも積極的になれない
のはやっぱ過去のトラウマも
整理できてないし、自分の精神状態
にみあった身の丈を考えると
踏み切れない・・・・

 という以前に恋愛より面白い
ことをたくさんみつけちゃった
からでしょうね。

 だから孤独死ってそれほど
コワいとは思わないんです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ってことなんです。

 人間いつ動けなくなるか
わからんものです。
自分、実際鬱で動けなくなった
わけですし、またそういう事態
が来たときに悔いを少なくして
おきたいですね。

 まあ臆病者の戯言だと思って
聞き流してください^^

 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



恋を遠ざける「面倒な女」とは
■恋はひとりでするものじゃない まだつきあっていない段階から「面倒そう」だと思われてしまったら、恋は..........≪続きを読む≫

40代女性のイメージは? ブログネタ:40代女性のイメージは? 参加中
本文はここから



[ 2011/05/07 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№102 11.5.3影山ヒロノブチャリティーライブINシーモール鑑賞記!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



11・5.3影山ヒロノブ&遠藤正明
チャリティーライブINシーモール

 この日は黄砂の影響も
あって朝から曇天。

 このイベントは翌日の
巌流島で行われるフェスタ
前に震災で自らの身内も
被災され、故郷石巻で影山
さんやきただにさんととも
に、ライブをやってきた
経験から、急遽開催された
もの。

 入場料は無料。
ただし募金はしないといけ
ないのが決まり。入場券
は当日配布という事で
昼の12時から整理券を
シーモールで配布すると
いう。なのでGWの渋滞
を見越して早めに家を出た
が、やはり渋滞にはまって
しまった。

 が、この道は基金訓練で
散々通った道なんで裏から
裏を抜けて大和町入りし
徒歩でシーモール入り。

 裏手のシーモールパレス
から4Fのホールに上がると
既に長蛇の列。

 最後尾は階段に出てる
らしい。ということで
階段の最後尾につく。

 「ああ、これでは
運が悪ければ見られ
ないかな?」と思ったが
まあこれもめぐり合わせ。
ダメもとできてみたん
だから、たとえダメでも
悔いはない。

 しかし、列作って並んで
る層はどことなく自分たち
とは違っていた。
そこがどう違っていたのかは
巌流島編で書こう。

 とかいいながら、列
に並ぶことしばし。
しかしシーモールは
階段はケータイが圏外
になるわけね。建物
古いから・・・・
 
 おかげで時間つぶし
のツイートができない。
これは困った。

 とかなんとかいってると
時間がきて列が動き始め
た!いよいよか。
やっとロビーに入ると
先に整理券を入手した
ファンが「整理券一杯
あったねえ」といっていた。

 お!これはラッキー
だね!と思いながら
順番待ちしてると
まもなく自分の番がきて
入場兼GET!!!

 190番だったけど
まあいいや。16時入場
開始なんで、いったん帰投
して2時間ばかり横になって
再出発。

 15時半ごろ家をでたが
ついたのは16時過ぎだった。
もう会場していて前方は
大分埋まっていたので後方
真ん中の席に。

 入り口近くの後方に列が
できていて、何かな?と思ったら
CD購入者には握手会がある
らしく、そのために並んで
いたのだ。

 改めて周りをみるといわゆる
コアなファンって皆無だった。
そして席にはカモンFMがやってる
アニメ関門文化学院の
チラシが。

 まあ、市内にいながら聞いて
ないんだが、ここの客層は
やはりアニ関を支えているん
だろうな~。タイプが全く違う。
もうアニメ関連のファンの
中で確実にアニウタ層
っていうくくりが
確立されてるんだな~。

 それは悪い事ではない。
細分化は世の流れだし、無理
から統一は不可能に近いし、
何より自然の流れには逆ら
えない。

 だがアニウタの会場なのに、
シーモールの歌がかかりっぱなし
というのは…

 影山さんの歌うバージョンも
申し訳程度にかかったが、雰囲気
がイマイチ盛り上がらない。

 17時開演と同時にアナウンス。
カメラ、録音禁止の告知。
これは主催者側として
当然の配慮。

 だって、私の隣なんてイケメン
が生で見られるというだけで
きていたオバちゃんたちだったし、
別の列の人なんかライブ中に
退出したりしていた。
 
 告知するならライブ中の
退出はやめるとかそういう
アナウンスも必要だった
かも。気になるのよね。
動きあると。

 たまたまシーモール
に買い物に来て物見遊山で
観覧しに来た客層も想定内に
いれておくべきだったろう。
これは主催者側の責任と
いっていい。

 前座としてプロダンスチーム、
シャーロックホームズの
パフォーマンスがあった。
 地元出身の彼らは後で知った
が、アニウタライブで影山
さんたちとも共演している
らしい。

 で彼らの踊りが、約10分。
ここで機材セッティングで休憩。
いや、事情はわかるが前座の
意味ないし。こういうステージ
になる事がわかっていたら
もう少し構成考えない?

 でセッティングも終了
し、出囃子?がなって
袖から影山さんの手が
見えて会場うわーっと
なる!

 そしていよいよご本人
たち登場!やはりオーラ
がちがう!!

 今回はアコギなふたり
という事でアコースティック
のみ。遠藤さんは故郷
石巻でライブしていらいの
人前だそうだったが、
腰が悪いらしく^^影山
さんに「年齢のせいだよ」
といわれていた^^

 いや、影山さんが元気
すぎなんだって!そういい
ながら長老も年中腰が
痛いらしいが^^

 今回の構成はレア系
(アコギのファンクラブで
初回参加限定で配布された
曲とか)と、誰もが知ってる
系の曲を取り混ぜてなかなか
のもの。

 よく知ってる系ではクリスタル
キングの名曲、北斗の拳の
「愛をとりもどせ!」を
「生歌でははじめて」
(影山さんはそういってた。)
披露。しかし、遠藤さんが
高音パートだったんできつそう
だった^^

 「じゃキングクリスタルで
やろうか?」と影山さんが
なぜか演奏後に裏声でまた
一節。できるじゃん^^
まあかなり無理してらしたが
 
 ガンダム系も2曲
あって、しょっぱながなんと
Gガンダム後期エンディング
の「Trust You Forever」!
これは感涙ものだった!

 まあ影山さんのコーナー
で例によって「風にひとりで」
は歌ったが、この曲実は
最初「古いなあ」と思われて
いたそうで、でもやればやる
ほど「名曲ってすたれない
ものなんだ」という事が
わかってきたという。

 歌われた井上大輔さん
が故人になられた今
ガンダム系イベントで
この歌うたわれることが
おおいみたいだが、唯一
のカバー歌手なんで申し訳
ないという気持ちもあった
そうで、これは意外だった。

 そして今回ほぼオリジナル
に忠実なアレンジで再現
してくださった。
これは嬉しい!!

 遠藤さんのパートでは
影山さんサポートで
アコギ版「勇者王誕生」を
披露!やるなら巌流島だろう
なあと思っていたがまさか
ここか!!

 「影山ヒロノブに
CHA-LA HEAD-CHA-LAが
あるように、水木一郎に
・・・・いや一郎さんに
マジンガーZがあるように
俺にはこの歌があります」
という遠藤さん、正直
歌いすぎてこの曲いやに
なったこともあったらしい。

 そこへ「長老」がすかさず
「いや代表曲っていうのは
愛し憎ん共に走っていくもの
なんだよ」と重い一言。

 なんでも堀江美都子さんが
「どこでもキャンディ・キャン
ディ」をうたわされて
「私はキャンディだけじゃ
ない」と反発された時期が
あったらしい。
 
 それを乗り越えていまだ
歌い継いでいかれてる大先輩
の背中を見てきた影山さんが
こうして下の世代の若い・・・
いやけっして若くはないが^^
アニメ歌手の皆さんに「心構
え」を説いてるのかと。
さすが「長老」だなあと
この時ばかりは思わずには
いられなかった。

 だがアコギ勇者王?
乗れるのか?心配になったが
なんとこれがノレたのだ!

 途中になぜかチャゲ飛の
「YAH YAH YAH」と影山さん
のシーモールの歌をはさみ
「ガ・ガ・ガ」の大合唱!

 しかし遠藤さんの生声が
300人近い観客の合唱より
でかい!これは鳥肌もの
だった!!!

 他にも牙狼劇場版の
「RED REQUIEM」
を混ぜたりして盛り上がる
一方。

 時間はめちゃ押し。
アンコール入れて二時間
半!!いやホンチャンより
長いって!!!

 チャリティーでも上海でも
下関でも一切手を抜かない
プロ魂には敬服した。
そして表現者として
何万人ものお客を相手に
してるだけに小さいホール
でも、存在感が半端ない!

 そしてあの声量!!!!
本当たいしたものだ。

 進行や主催者側の不手際が
なければ100点といって
いいだろう。

 握手会には参加できない
んで、そのまま帰途に。
というか、翌日の巌流島
の追加分を取りに300円
払って、小倉いり。

 がむしゃらには30分
でついてしまった。
この日はマスターは5.3
のレスリングどんたくに
いかれていて、久保さんが
厨房にいらした。

 「もうまもなくかえられ
ますよ」といわれたので
いったん車を駐車場に移し
移動。まってる間、サムライ
で天龍×輪島対談をやって
たが、何言ってるのか
全然聞き取れない^^

 しばらく待つとマスターと
マイミクの銀ぢさんが現れた!

 考えてみれば北九パレス以外で
あうのははじめてだ。

 ジェロニモさんや銀ぢさん
マスターからどんたくの様子
を聞いてあっちも成功して
よかったなあと心から
思った。

 あれやこれやいろんな
話をしていつの間にか
始まっていたNWA世界
戦・ドリー対ブリスコ
に釘づけになってしまった。

 やはりオールドとはいえ
これがプロレスなんだなあ
っと唸らずにはいられな
かった。

 どうもがむしゃらに来ると
濃い話をするムードになって
しまい、ついつい長居して
しまう。銀ぢさんは明日の
搬入等も手伝われるので
早々に離席。

 でいれかわりでリング搬入
の準備をしていたらしい
PTさんと林さんが到着。

 PTさんからこの間
の試合のあれこれを聞かせて
もらってプロレスって奥深い
なあと痛感した。

 しばらくそんなこんなで
話をしてると、あっという間に
23時を回っていた。

 さすがにこれはやばい
と思ったんでタイミングみて
離席させてもらった。

 まあ今思うとあれで正解
だったかなと。

 ところがいつも停めてる
駐車場でアクシデントが!
なんと駐車料金払ったのに
車止めが下がらないのだ!

 そうか!
だから他と比べて安いのか
と改めてしったが、もう一回
清算してなぜか90円
余計にはらってやっと駐車場
離脱。

 ああ、面倒に巻き込まれた・・・
これがなかったら最高!
ってことが今年は多いよなあ
・・・・ということでこの日は
終わったのであった^^
 
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でもまあ好きなことが
できるってのが最高のご褒美
ですよ!ほかはいらないね! 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売!
特典付き
は5日受付までです!

詳しくはこちらから



 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


自分へのご褒美、あげるとしたら何? ブログネタ:自分へのご褒美、あげるとしたら何? 参加中
本文はここから



All About 「女性のためのお金入門」働く女性のご褒美事情
All About 「節約」物欲を抑える5つの呪文

№101 最強の出会いを求めるだけでは・・・ネットと相手に期待してはいけない!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!




ネットエイジア株式会社は、15~54歳
のブロガー1000名を対象に「ブログ」
「ツイッター」「フェイスブック」
に関する利用調査の結果を発表した。

 ブロガーにおける「ツイッター」
「フェイスブック」の登録状況は、
それぞれ47.9%、16.7%。 実名登録率
に関しては、「ブログ」が12.0%、
「ツイッター」が7.1%、「フェイスブック」
が41.9%となった。

 使用目的に関しての調査では、
「ブログ」は「メモ・日記などの
記録代わりに」が68.1%と非常に高く
2位の「自分と同じ趣味や考え方の人
とつながりたいから」(43.6%)
を大きく上回っている。

 「ツイッター」の主利用目的は1位が
「自分と同じ趣味や考え方の人と
つながりたいから」(38.8%)、
2位が「情報収集ができるから」(38.6%)、
3位が「気軽にコミュニケーションが
できるから」(37.8%)となっている。
「フェイスブック」では「友だちと
つながりたいから」(43.1%)が
最も高くなっている。

 最近にしては珍しく
丸ごとアメーバ記事引用
しましたが、なんか
facebook幻想高すぎない?
ってのが今回のお題。

 だって、友達とつながりたい
という目的の裏に「出会い」
も意外と求めてない?
って感じのユーザーを
ちょいちょい見かけるんです
な。

 かつて承認制だった頃の
mixiが同様の幻想を抱かせた
時期がありましたが、
あくまでツールはツール
なんであって、それで出あった
というのは結果論にすぎません。

 まあツイッターはともかく
フェイスブックに関しては
まだ扱いづらい(世界発信
なんでアプリとかが全部
英語だし・・・・)ところ
も多々あって、とても繋がる
ところまではいっていない
ような・・・・

 それでも実名登録という
フェイスブック特有の
制度がある意味垣根を
低くしてるように見える
んでしょうか?

 写真使用率も高いですし。

 だからといって、これ
とてもじゃないですが、
出会い目的には使えない
ツールですよ。

 ヤフメなどで検索すると
アドレス帳に記載した
アドレス全部にフェイスブック
からメッセージが届いたり
して一部の方にはご迷惑おかけ
しましたが、とにかく扱い
づらいツールですね。

 これらのツールって人間関係
を深めることが。。。。
できなくはなさそうですが
あまり過度な期待はしない
方がいいような気がします。

 リアルにあって話ができて
・・・・本来はそういう関係
である方がいいように思います。

 まあそれが叶わない距離
の問題を埋めてくれる分の
「補助」がネットという事で
いいんじゃないでしょうかね?

 さてそんな「期待」を
した皆さんが何を思ってるのか?
別な調査結果がここにあります。

 Q.外国人男性に比べると日本人男性
の残念なところを教えて
ください(複数回答)

1位 レディーファースト
ではない 48.3%

2位 愛情表現が豊か
ではない 43.0%

3位 行動力がない 
24.7%

4位 ほかの人の前では
彼女を褒めない 
17.6%

5位 体格が良くない
 14.5%

Q.男性の方は、外国人女性に比べる
と日本人女性の残念なところ
を教えてください(複数回答)

1位 女性同士ばかりで
群れる 29.9%

2位 ダイエットに熱心で
やせすぎている 16.7%

3位 初対面の人に対して
ガードがかたい 18.4%

4位 気軽に飲みに誘えない
 11.8%

5位 化粧が濃い 10.4%

 
 男性側からしか言いようがない
ですが、みんな勝手な事いって
ますよね。特に男性は過剰な
期待を抱きすぎだし、女性は
必要以上に女と男の性差を
強調しようという向きが
みられます。男はこうあるべき!
という根強い固定観念が
いまだある証拠ですね。

 これだけ男女間格差
が女性の側からしか問題に
ならないのは案外この辺
にも原因がありそうです・・・

 まあ、どっちも相手に
期待しすぎなんですよね。

 KIRINの私が講釈たれる
いわれは実の所ありませんが^^
心理カウンセラーへの道でも
いってるとおり、相手と過去を
かえる事は不可能なんです。

 つまり、男性はガードを固く
させ、女性同士でつるませてる
原因は己の中にあり、女性も
またレディーファースト
にされない理由が内にあるって
事にまず気が付かないといけま
せんよね。

 施しだけ求めても相手は
何もしてくれません。
やりすぎ位がちょうどいい、
とはプロレスラー澤宗紀
選手のキャッチコピーですが
サービス過剰くらいでやっと
相手に気づいてもらえる
ってところが本当のところで
しょう。

 なれば、お互いネットでも
現実でも過度な期待は
抱かずに、色々な形で
さまざまな人と親睦を深めて
刺激を受けて自分が変わって
行くことで初めて「期待した
他人」が現れると思いますよ。

 何度もいいますが。。。

ネットでの出会いや交流は
「結果論」であって、それが
最強の必殺ツールではない
のです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

ってことですね。

 ありがとうございました。



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから特典締め切り日はいよいよ5日までです~!お早めに!


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

失恋直後、気持ちを整理するために男性が「徹底的に」やっていること9パターン
失恋は、物事が手につかなくなったり、食欲がなくなったり、精神的なダメージが大きいもの。世の男性は、ど..........≪続きを読む≫
 
ブログ・ツイッター・フェイスブックの使い分け方
 ネットエイジア株式会社は、15~54歳のブロガー1000名を対象に「ブログ」「ツイッター」「フェイ..........≪続きを読む≫

【男性編】外国人女性に比べると日本人女性の残念なところランキング
実は……僕たち気軽に飲みに誘いたい!
従順で家庭的。そんな気質があるとして日本人女性は外国人男..........
≪続きを読む≫
[ 2011/05/03 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




