
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№146アニウタSPIRITS初イベント 高取ヒデアキ一日店長登場の巻


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布開始!
1日0時より!


こちらからどうぞ!
うまく歌えたらイイナ!と思う曲は? ブログネタ:うまく歌えたらイイナ!と思う曲は? 参加中
本文はここから

アニウタSPIRITS初イベント
高取ヒデアキ一日店長登場の巻
(11・7・29 金)

 この日はカウンセリングが押して
19時前になったんで、アニウタバー
が20時からだと思って、コレット
でちょっと暇をつぶして、汗だく
になったTシャツを着替えて
紺野町にいった。

 いったら中からすでに
カラオケの大音量・・・・
あれ?開店直後でこののり?

 なかを開けて入ったら
お客さんと高取店長が仮面
ライダーオーズの「Anything
Goes!」をノリノリで歌って
らっしゃる・・・

 しかも男性のパート(ラップ)
の方!

 なんかいきなりカオスな世界。
そしてここではじめていつもより
1時間営業時間が早かったことを
しったのだった。

 どうりで・・・
というかこの間の時もそうだった
んだが、ここは開店直後から人
がとにかく多くて、すぐにぎゅう
ぎゅうずめになってしまう。

 ましてやそこへきて高取
店長登場となれば盛り上がって
当然。

 高取店長はときおりたばこを
くゆらし、また歌ってる時が
ミューシャンって感じがした
けど、それ以外は本当に
長年接客業やってる
店員さんみたいに気さくに
色んな方とお話ししたりして
いる。

 凄いスターなのにフレンド
リーさがあって、なんかすごく
嬉しかった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そうこうしてる内に高取さんが
私とマスターの隣にこられた。
うわ!この至近距離!!!
男なのに緊張する!!!

 そこへマスターが「シンケン
ジャーのEDをうたってもらう
よう高取さんにお願いしてみま
しょう」といって下さった。

 いや、この場にいられるだけ
でも有難い話なのに、お話し
させていただける機会まで
いただけるとは!

 しかし、ここで普通なら
おとなしく従うところなんだが
変なところでヲタ魂に火が
ついた私はマスターのこの
ありがたい申し出に「いや、
ここは月光仮面(アニメ月光
仮面くんで、高取さんはRAM
という弟さんと組んだユニット
でOPを担当されてる)
をお願いしたいです!」
と無理やりねじ込んでさっき
まで緊張しまくりだった高取
さんをちょんちょんと指で
つついて、この失礼なリクエスト
をお願いしてみた・・・

 すると・・・

 「ああ、いいですよ^^」

 なんと即、快諾!!!
なんていいひとなんだ!

 さっそくカラオケで入れて
もらったんだが、あいにく
実写版の方しか入ってなくて
途中から伴奏をテンポアップ
させて、歌っていただいた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いや・・・
月光仮面くんもかなり古い
アニメなんで、もしかしたら
場の雰囲気を壊すかなと
思っていたんだがやはり
いにしえの名曲は強かった!

 そして今更だが高取さんが
この歌うたうと格好いいのよ!

 ああ。。。
生きてこの曲を生できく機会
が得られようとは!!

 生きててよかった!

 もちろん定番のハリケンジャ―
からシンケンジャーなどの
定番ソング、あとほかの方の
持ち歌までいろんな歌を
きかせていただいた。

 そしてお客さんみなさん
歌うまいわ・・・これは
高取店長も感心されていた。

 いや、このくらいの歌唱力
欲しかったなああ・・・・
今のアニソンをうまく歌えたら
なあってつくづく思った。
 
 ちょっと彼ら彼女らの才能に
嫉妬してしまったが、聞いてるだけ
でも十分楽しかった^^

 アニメ関係は今暗い話題
多かったからなんかほっと
したっていうか^^

 で時間もそろそろなんで
おいとますることに。

 だめもとで写真をサイン
をお願いしたらあっさり
これもOK!

 ただしお店側から事前に
了承を得る事とネット等
へのUPはしない旨申し出
があった。

 いや、これは疑ってるとか
個人のモラルに任せるとか
いうことでなく、主催者側と
して事前に言うべき事項
なのね。

 いわなくてもわかるで
すませちゃうのは結局運営
側の怠慢なんだし。
 
 そこがあいまいだと困る
んですよ。これはアニメ界
に限らずプロレス界でも
同様。

 我々はそこにルールがあれば
従うし、そこに5秒以内の反則
はもちこまないのだから。

 これはいってもいらえること
の方がうれしい注意ですね。

 そこがわかってるのもうれし
かった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もともとこの店内の様子
はUPする気はなかったんで
イラストで再現というのは
当初から考えていた。

 だがはからずも「本物」が
撮れてしまったんだけど
これは個人の記念で大切に
保管したい。

 せめてこの日の
雰囲気が伝われば
と思い描いてみた^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 あ、私プロは名乗ってるものの
「似顔絵師」ではないんで
「似てない」という苦情は
「一切受け付けない」んで^^
まあ似てない方が肖像権に
ひっかからなくて都合は
いいんだけど^^

写真撮る段になって高取さんが
私のインチキライ○ーもどきT
シャツをみて「それどうされたんです?」
って聞いてこられたんで「自分で
デザインして作りました」といったら
「すげー!」ってほめていただいた!

 現役アニソン・特撮シンガーの
お墨付き?まで頂戴してしまい
感無量!!!!!!!


 最後はマスターやバーの
皆さん、そして高取さんまで
お見送りしてくださった。

 いや、いい思い出をありがとう
ございました^^忘れられない
一夜になりました。



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/07/31 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№145 モンスターAM・筑前りょう太 にまさかの引退勧告!~ 筑前りょう太理事長を囲む 会2


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


モンスターAM・筑前りょう太
にまさかの引退勧告!~
筑前りょう太理事長を囲む
会2(11・7・20 水)

 まあ東スポの見出し風にいえば
こうなるんだけど^^そんな
たいそうな話ではありません。

 ここ最近小倉とがむしゃら
に煩雑に来られている
理事長。とあるプロジェクト
(まだ秘密です^^)の
為の訪問ではあって今回は
その決起大会の様相を
呈していた。

 がむしゃらには20時ごろ
こられるという話だったんで
ちょっと時間余ったし
遠回りしてお店はいったら
もう理事長がいらしていた。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ちょうどこれからその
プロジェクトに向けて
理事長から熱い言葉を
いただくという段になって
BGMを絞って理事長自ら
熱弁をふるった。

 これに本気で取り組んでる
熱い思いを聞かせていただ
けたことで「これならば
本気で応援したい」という
気持ちが強くなった。

 そしてアニウタバー組
が先に職場に行かれるんで
いつもとは順序逆で、先
に記念撮影になった。
 
 この時マスターにムチャ
ブリ^^された理事長
は上半身脱いで自慢の
肉体美を披露^^

 いやNPO法人の理事長
が脱いだ・・・って書くと
おかしくなるが、理事長
の前にプロレスラーです
からね。

 特に女性にはお姫様
抱っこのサービス付で
理事長大ハッスル!!!

 で、人騒ぎあった後は
歓談タイム。

 ここではいつもの理事長
に戻っていた。ただ
今回はやたら人がいたんで
そばにはいけず^^
パーキンスパイダース
の話は聞ける感じじゃなかった。

 かわりに初めて同席した
プロレスファンの男性と
熱くプロレス談義してし
まった。名前もしらないのに
お互いもプロレス感を熱く
語れるっていいことだな
と思わずにはいられなか
った。

 この日もマスターがいわれて
いたんだが、「以前飲み屋で
プロレス話で盛り上がっていたら
なんだ?プロレスオタク
がきやがって!」という扱い
を受けてそれが「がむしゃら」
という場を自分で作った所以
であるという話をされていたが
ここに集う人は皆そういう
思いをしてるんだよね。

 そして居心地がいいから
きてしまう^^

 それはアニウタバーとて
同じスタンスなのだ。

 だからマスターには感謝
してもしつくせない。

 そんな話をしていたら
理事長の隣にいらした
女性がいきなり「九州
プロレスの魅力ってなん
だと思いますか?」
と聞かれてきた。

 どうもプロレスに対しては
初心者らしく我々が熱く
語ってるので興味があった
みたいだった。

 隣の方は白波祐助選手のファン
らしくそれを力説していたが
私はこともあろうに理事長
に引退勧告をしてしまった
のだ!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 といってもあれなんで
順をおって説明すると、
九州プロレスの魅力とは
老若男女・マニア・初心者
の区別をしないという点
が素晴らしい。そして
理事長がいずれ(10年・20年先)
選手として第一線を退くことが
あったとしても、後進にちゃん
とメインを任せられる器がある
ところ、ということがいいたかった
んだが言葉足らずで先に世代交代
話をしてしまったんで現役
バリバリの理事長がまさか
自分が辞める話されるとは
思わなかった(当たり前だ^^)
らしく苦笑いをされたという
のがことの真相。

 でも現役のそれもバリバリ
の第1線で活躍されてる
選手なんだから場合によっては
一つ間違えば胸ぐら
つかまされそうな失礼な話
なのに、それををちゃんと
聞いてくださった筑前
理事長はマジでその器の
大きさがあると感じたね。
いや、まじで!!

 そういうわけで今回は
あまり深い話ができず
じまいだったんだが
ここで活躍したのが野本
一輝選手のお子さん!!
この一輝Jr。とにかくかわ
いい^^そして理事長
が熱弁ふるっても最後は
全部おいしいところを
かっさらい、あげく覚えたて
の「元気にするばい!」
を理事長を一緒にやった
り場の空気をほっこりさせて
くれた。
 
 さきごろ人の親になった
ばかりのTA-KI選手
といい、一輝選手といい
なんかとってもいい顔
してるんだよなあ。

 ああいう顔みてると結婚
も悪くないかなと思って
しまうんだが^^相手が
いない・・・ショボーン
・・・・・・・・><;

 そして理事長もお帰り
ということで三度目の
「北九州ば元気にする
ばい!」でフィニッシュ。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でここで入れ分かりで
愛車ベンツ(ちゃり)で
ジェロニモ選手登場。

 筑前理事長にあえなかった
のを残念がっていた。

 でここからAAAの
トリプレマニアを見ながら
延々くっちゃべって
マスター(はアニウタバーへ)
もほかの選手もかえっていく
中、寝落ちしそうなジェロニモ
選手をルチャ話につき合せて
結局ドクトルワグナーJr
対ロブバンダムのメイン
まで粘りまくって見ていた^^

 気が付けば理事長と話した
時間よりAAAみてる時間
の方が長いという^^
とんでもないことに
なった^^

 いや、さすがに疲れました。
でも今度こそ機会作って
パーキンスパイダース
秘話を聞かないとね。

 で帰ってみたらまたしても
午前様だった。

 おかげで翌日はほぼなに
してたか記憶がさだかでは
なく・・・^^;

 まあしかし楽しかった
ですバイ!!!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/07/29 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№143 【関門クラスタオフ会atとり万。】 ~ぴかちゅー初幹事の巻~


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



【関門クラスタオフ会atとり万。】
~ぴかちゅー初幹事の巻~
暑いとビールもオロナミン
酎ハイも進むよね(´ー`)
参戦記(11.7.23 土)

 この日は最初から何かが
おかしかった。
 
 そもそもここ最近の急激な
温度変化でまた睡眠障害が
でてしまい、わずか2時間しか
眠れなかった。

 当然不機嫌になってるところ
へ変なツイートの絡みがあって
むしゃくしゃしてた。

 「でも、まあOFFあるし
ツイッターの借りはツイッター
OFFで取り返そう!飲まない
けど^^」と気持ちを入れ直し
幸い午後から一時間仮眠できた
んで、予定通りというか
渋滞見越して午後6時半前
に家出たら15分で唐戸について
しまった。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 しょうがないんでちょっと
カモンワーフあたりを散策
して、時間つぶして会場の
とり万さんに向かったら
既に北九州勢は全員いて
下関クラスタがぼちぼち
参加という体に。

 しかも下関OFFなのに
花輪には北九クラスタって
あるし^^

 そうこの日はなぜか海の
向こう側の来訪者が多かった
のだ。

 でも思ったより人数集まって
いて、安心したっていうか・・・
ってかこの壁一面のピカチュウ
はなんだ!!!!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いくらピカチュウ幹事(仮名)
がやってる会とはいえ、ここまで
黄色一色って^^

 しかもこの紙に印刷された
ピカチュウたちがエアコン
の風を受けてもそもそ
襲い掛かってくるんで首筋が
こそばゆい^^

 とはいえ下関では数少ない
「なんでも話せる場」である
とり万さんは絶滅危惧種の
一高クラスタの我々(今回
はくまうさ夫さんと私だけ)
でも居心地よくさせていただい
てるのだ。

 はじめましての方も多かった
んで自己紹介タイム。
今回は北九クラスタと席が
離れ離れになってしまい^^
あまり話せなかったんだが
これがよかったのか悪かった
のか・・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 後でとんでもないことが
おきてしまったのだ。

 後でわかったことから順に
話していくと、まず参加者の
一人の女性がお酒がおいしくて
ついつい自分の限界を超えて
しまった飲みを「自分で」
しちゃったのだ。

 よって当然目の前で嘔吐タイム。
タイミング悪くカレーの画像
を送ってくるフォロワーさんが
いて(リアルな知り合いだけど)
はかったのか?ってくらい
タイミングよかったなあ^^

 で吐いただけでは済まなかった
のね。どうも急性アルコール
中毒になってしまったよう
で、とり万マスターが救急車
を呼ぶことに。
 
 いっておきますが、この席は
基本フリーダムなんで飲みの
強制とかは一切なし。

 だから私は一滴も飲まず素面
でことの次第を見ていたんだが
やっぱしこたま飲んでた人は
男性でもショックだったみたい。

 かなりとりみだしてる人
もいて、場内騒然!!!!

 結局救急隊員に担がれて
搬送されることになったん
だが・・・

 さすがにこの時はシーン
としてた・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 まあピカチュウ幹事(仮名)
の名誉の為にいっておくが
強制的な飲みは一切なかった
ことは断言できる。
皆さん紳士淑女だったし。

 しばらくたってなんとなく
第2R開始って感じで宴は
続いたんだが、どうもイマイチ
のめりこめる状況ではないし
これはもう不完全燃焼として
切り上げた方が自分のためだ
と思いどさくさに紛れて
帰投させていただいた。
 
 で帰りがけその搬送先から
帰ってきた救急車とまた
すれ違うという件・・・・

 まあ、しかし不完全な
人間のやることですから
不完全に終わる事もあるでしょ
う。終わったことは終わった事。
自分含めて気に病むことなく
月末またはじけませう^^

 というわけで人生なにがおこる
か一寸先は闇って感じのOFF会
でした。

 お疲れ様でした^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/07/25 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№142 AWA選手名鑑7.ミスターメェ


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 大分間があいてしまい
ましたが、別に忘れて
たわけではなくて単に
色んなことがあって
この連載がのびのびに
なっただけです^^

 今回はレフェリー
としてAWAリングで
活躍するミスターメェ
です。


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 え~
彼は見てのとおり
レフェリーとしても
生物的にもベテラン
であります。

 なんで一見弱々し
そうに見えますが実は
悪い事には毅然とした
態度で挑む正義の
レフェリーです。

 ただ、悪役に巨漢が多い
AWAマットでは彼らの
肉弾攻撃をもろにくらって
度々巻き込まれて失神
という目にもあう事が
度々あるため結構レスラー
以上に体張ってると
いっていいいかもしれ
ません。

 もっとも実際のプロレス
でもレフェリーはそう
何人もおきませんから
彼がいなくなるとリングは
たちまち無法地帯に
なってしまいます。

 昔のプロレスで不透明
決着が多かったのは
このサブレフェリー
をおかないシステムが
一つあったんですが、
こういうハプニング
こみで魅せるスポーツ
なんで^^まあレフェリー
といえど決して安穏
とはしてられないん
ですね。

 レフェリーもまた
選手同様試合を作って
いくアーティストでも
あります。

 よってお客さんの
視界を遮る事や撮影カメラ
の位置などはちゃん
と把握してないと務まり
ません。

 やはり熟練の技は
見てると気持ちいいです
よ^^

 個性的なレフェリー
には選手に負けない
くらいファンがいる
のもプロレスならでは
でしょう^^

 ほかのスポーツでは
その中立性ゆえに
黒子になりがちな
審判ですがプロレスでは
重要な登場人物の一人
でもあります。

 さて彼が生まれた経緯
なんですが、これは
察しがいいプロレス
ファンの方はピンと
くるかもしれませんが
全日本プロレスなどで
活躍された名レフェリー
故・ジョー樋口さんが
モデルです^^

 本当のジョーさんは
NWA公認のレフェリー
でして以下ウィキから
抜粋しますがこんな
方だったんです。

>日本プロレスを離脱した
ジャイアント馬場が1972年
に旗揚げした全日本プロレス
に、旗揚げと共に参加。

 以降、馬場の試合に欠かせ
ないレフェリーとして一躍
有名になる。スキンヘッドと
青のコスチュームがトレード
マークで、日本人のNWA
オフィシャルレフェリーの
代表・大御所的存在でも
あった(アメリカセントルイス
のキール・オーディトリアム
でのジャック・ブリスコ vs.
ドリー・ファンク・ジュニア
のNWA世界ヘビー級選手権試合
を裁いたこともある)。

 それまでのレフェリーの
イメージはどちらかと言えば
地味であったが、よく足
を使い、試合がストップした
状態でも観客を飽きさせない
そのレフェリングは、後の
和田京平や西永秀一らにも
大きな影響を与えている。

試合がグラウンド状態に
なった際に叫ぶ言葉
「ワッチャギブアップ
(Watch out give-up)」
も、実は観客を飽きさせ
ないための工夫であった。

また試合中に選手の乱闘に
巻き込まれて失神したり、
悪役レスラーの反則に
気付かないのもお馴染み
であった。そのためファン
から絶大な支持を得て、
リングアナが選手をコール
したあと「レフェリー・
ジョー樋口」と宣言すると、
観客が「ジョー!」と大歓声
を上げるという流れができる
ほどであった。   

 とりわけ1980年代前半には、
乱闘に巻き込まれて失神して
決着になだれこむ「ジョー
樋口失神ギミック」がビッグ
マッチを中心に多発した。

この時期に馬場から「ジョー
さん、現役の頃よりいい受け身
取っているんじゃない」と
言われたことがあるという。

このギミックは1980年代後半
からあまり用いられなく
なったが、興味深いことに
樋口の体力が衰え試合の
テンポが速くなった四天王
プロレスの時代には、樋口が
試合に巻き込まれて失神
することはほとんどなかった。

 しかし、レフェリングは
厳格であり、2003年の力道山
追悼興行で特別レフェリーを
務めた際には、カウントしない
ことがほぼ不文律となっている
小橋建太のマシンガンチョップ
に対して反則カウントを取った。

また、カウントが遅いことも
よく取り沙汰された
(ダグ・ファーナスが試合中
に指摘したこともある)が、
ストップウォッチでジョーの
カウントを計測したところ、
実時間の3秒とほぼ一致して
いたという話もある。
1990年代以降は高齢のため
チーフレフェリーの座を和田
に譲る。1997年3月1日に
日本武道館で挙行された
三冠ヘビー級選手権試合
(三沢光晴 vs. スティーブ
・ウィリアムス戦)を最後に
レフェリーを引退、外国人係
に専念することになる。

 ここでも書かれてる
様にジョーさん自身
はスキンヘッドでした
んでこういう「ふさふさ」
なイメージはなかったん
です^^
 
 ただ晩年ジョーさんは
あごひげをたくわえる
ようになって、それが
決め手といえば決め手
でしたかね。

 割とすんなりでてきたん
です。

 ちなみにHPでは
公開済みのAWAシー
でレフェリーを務めている
ウミガメのジョー・タートル
はお名前だけ「拝借」
しました^^

 この実は一見地味そうで
実は画面に配置すると
結構目立つというのが
ジョーさんをモデル
にした一番の理由ではからず
も期待通りメェレフェリー
は案外目立ってくれる
んで絵的にも配置しやすい
ですね^^

 本当ジョーさん様様
です^^ありがたい
話ですね。

 あ、本物のジョー
さんがNWAだったんで
一個ランクが下?の
AWA公認レフェリー
にしたのはオリジナル
に対しての敬意を払った
つもりです^^
(昔はプロレス3大
タイトルとしてNWAは
AWA・WWFと並列
に語られていましたが
権威的には間違いなく
NWAが唯一の世界
選手権だったといって
いいでしょう。異論
はあるかもしれません
が^^)

 まあそういうわけ
でメェレフェリーには
いつまでもリングの番人
として活躍してもらい
たいですね^^ 


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


[ 2011/07/23 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№140 更に三点投入!AWAブランドTシャツ新作発表!!!!!!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 え~、7月頭にこちら
で告知したTシャツですが
おかげさまでお問いあわせが殺到

してましてありがたいかぎり
なんですが、早くも第2弾
・・・というか実は前回
あえて公開しなかった
んですが、今回一気に
発表しちゃおうと。

 今回はキャラTシャツ
が三点です。

 まず・・・

1・エル・イホ・デル・
コンTシャツ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは、以前から人気が
あって、AWA中KIRIN
以外で誰をTシャツにする
か?では迷わず彼に
決めました。

 試作品を着て行っても
おおむね好評ですし
これはいけるかな?
と踏んでやってみました。

 涼しげな彼の品みたい
なものも一緒に表現した
つもりです。

2・モンスターKIRIN
AMTシャツ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは私以外の人間が着ても
意味がないような気も
するんですが^^
まあ、作っちゃったんで
だしてみました^^

 意外とTシャツに
なじんだんで?自分でも
驚いています^^

 同じKIRINの方
これ着て堂々とKIRIN
を世間に自己主張しません
か?^^

3、ホエルTシャツ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

こちらの記事でも
ちらっっとお知らせした
AWAシーのエース
ホエルくんのTシャツ
です。
 
(AWAシーがなんだか
わかんない方はこちら
をどうぞ^^)

 これも夏向きのさわやか
デザインですね。

 もともとこれ以上
キャラを増やすつもり
はなかったんですが
お仕事でできた「ご縁」
は大切にしておくと
そこから派生したご依頼
をいただくこともあります
し、そうでなくてもやっぱ
このタイミングでできた
というのは作者が意図しない
なんかがあったからだと
思います。

 下関は海産の町ですんで
実は海の動物のロゴや
キャラはうようよいるんで
入る余地ないかなあと
思っていたんですが
意外とやったらできました
ね^^

 ってなわけでこれも
一枚3000円でございます。

 お問い合わせいただいた
中で「業者さんに頼みたい」
という方もいらっしゃいました
が、その分は高くなるんで
すが、ご希望の方には相談
に応じますんでお気軽に
お問い合せ下さい^^




$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*


*新オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/07/19 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№138 新しいお仕事の全貌公開!&筑前りょう太理事長 を囲む会INがむしゃら


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 え~今月は初めて両面印刷
のお名刺のご依頼をちょうだい
しましたのでその公開版
をまず最初にお届けします。

 自分が配って歩いてる
のも両面なんですが、
絵変えたり、字面変えたり
結構気分でマイナーチェンジ
するんで印刷会社に発注
したのがはじめてってこと
です。

 今回は特に表面を
今までのお名刺で流用
して裏面にデザインが
欲しいということでしたん
で^^最初はスキャナー
でとりこんだものを
そのままデータをして
使おうとしたんですが

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これと裏面データの画像
の大きさがまずあってなくて
NG^^あと全面印刷では
なく余白を作れってこと
でしたんで、ます画像を
このように配置しまして

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 最終的にはこういう形
で納品させていただき
ました。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 今回はプレゼンの段階で
2通り用意して結局
Tシャツのデザインが
気に入られてそっち
主導で作られました^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でも没になったとはいえ
ご縁でできたのは
もったいないでしょ?
せっかく描いたんだし^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、どうなったかは
こちらをみていただければ
わかるというわけです^^

 はい^^

さて後半はやっぱご縁
のお話しになります^^

筑前りょう太理事長
を囲む会INがむしゃら
(11・7.6 水)

 この日は朝、整骨院
~学校~心療内科に
いく段どりをとっていた
んだが、昼間マスターの
書き込みを見て
「これはいかねば」と
思い、心療内科行き
をやめて、がむしゃら
行きをとった。

 本当は翌7日に小倉
にいるため、6日も
・・・・とは考えた
もののやっぱ4日の
大会の興奮さめやらぬ
ところで、どうしても
行きたかったのだ。

 ちょうどUSTとか
そういうものがなかった
んで、簡単に食事して
18時過ぎに出発。

 わりと時間かかって
19時過ぎにお店に着いた。
まだ外が明るいんで
なんか変だったが^^
まあいいやと思って
中に入った。

 久保さんとしばらく
カウンター席で
来日選手のあれこれ
をお話ししてたら
約15分後くらいに
筑前理事長とマスター
があいついで登場。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 まあ一般的な
NPO法人の 
理事長を務めてる
人のイメージから
比較すれば
体格もいいし背丈
もでかい^^
やっぱプロレスラー
オーラ全開だった。
 
 マスターに
「僕が移動するとき
に一緒にいきましょう」
といっていただいて
席をチェンジ。
 
 実はもっと豪快な
食事をするのかと
思いきや意外と
アルコールはやらない
し、食事もいたって
質素。

 意外かもしれないが
私が知る限りエンタメ
系の選手の方が節制
してるのだ。

 そして自分が話す
というより人の話
を聞く姿勢が実に
素晴らしい。

 あの若さでここまで
できた人ってそうは
いないと思う。

 いやお世辞抜きで。

 細かい話はあいにく
オフレコなんだが
理事長に「凱旋帰国
されたベスト電器の
大会見ました」と
いったら喜んで
くださった。

 4日のビリー登場
はサプライズだった
んで、確かに驚いた。

 ただ時期は
違えど、理事長
も討伐団もビリーも
華☆激在籍経験が
あるんで、ただ単純
に驚いたという人
もいれば、私みたい
に「同窓会」的目線
でみてたり、あれには
色んなとらえ方ができた
んだなあと思うと
プロレスって奥深いなあ
と思わずにはいられ
なかった。

 そうそうこの席には
がむしゃらの若き
ホープYAZU選手
が同席してて初めて
ゆっくり話をした。

 なんと彼は下関在住
だったことが判明
してこれはびっくり!
しかも元・住んでた
所もすぐ近く!

 遠方まで通勤してる
らしく練習に小倉まで
来るのは大変みたい。
でもそれでもやってる
ってことは彼にも熱い
情熱があるってこと
だね。マスターが
いうところの「志」
を彼には感じた。

 まあ、あえてどことは
いわないけど、志のない
団体や選手もいることは
いるし、それを面白
半分に支持するファン
(私だってそうだし^^)
がいるから、ダメなんじゃ
ないかって思う向きも
あるかもしれない。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 がむしゃらには
確かにその「志」
があって「魂」が
こもってるし、
それを失うと「がむ
しゃらプロレスでは
ない」から多分応援
できないと思う。

 ただ志のあるところ
には志をもとめるけど
ないところにそれを
求めても無い袖
は振れないわけで
それは承知の上で
見に行ってるのだ。

 けっして一緒くた
にしてるわけじゃない。
でもそれが同じ土俵
で語られるところが
プロレスの面白さであり
奥深さなんだあ。

 勿論九プロには
その「志」がしっかり
あると思うし、それが
備わってるから
応援してるんだし。
わざわざ一時間かけて
きたりはしない。

 という感じで筑前
代表の熱い「志」
聞けたし、マスターの
「志」も聞けて(正式
発表があるまで内容
は伏せますが)それは
満足できた。

 ただ惜しかったのは
パーキン・スパイダース
がネットで大人気になった
のが数日後だったんで
それを直接理事長に
伝えられなかったのは
心残りかなあ。
(後日理事長にはツイッター
で事の次第を報告
しました^^)

 最後は恒例「元気
にするバイ」を全員
でやってお開き。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 楽しい一夜だった。

 そうそうまた
来月お会いした時は
スパイダースの話
聞かんといかんね^^


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


生でスポーツ観戦したことある? ブログネタ:生でスポーツ観戦したことある?

№137 アニウタSPRITS初 訪問記(11.7・2 土)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


アニウタSPRITS初
訪問記(11.7・2 土)

 30日にイレギュラーで
予定が入ってしまい、
開店日にはいけず、
まあ「初日は混みそう
だし」と自分を納得
させつつコンディション
を整えて、小倉入り。

 実は30日の疲れが
なかなか抜けなかった
こともあったんだが・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 あ、ちなみに説明
しておくとアニウタ
っていうのは北九州で
行われているイベント。

 以下ウィキペディア
から抜粋。

 会場となる北九州メディア
ドームは2008年度に開業
10周年を迎え、その記念事業
としてアニメソング界の
有名アーティストが集結
する大型コンサートを
開催した。

 同時に北九州市では漫画
文化の振興と賑わいづくり
を目的とし、2012年春に
ポップカルチャータウン
あるあるCITY小倉(仮称)が
開業予定とし、次いで2012
年度半ばには北九州市漫画
ミュージアム(仮称)が
設立予定としているため、
同市の集客産業の振興、
シティプロモーション
など、様々な波及効果が
見込めるアニメソング
コンサートを開催する
こととなった。

 同様の大型イベントは
首都圏に一極集中する傾向
にあるため、首都圏以外で
定期的に開催される
イベントとしては最大
規模となる。
国内各都市から公式に
ツアーが組まれている
のも特徴。
演奏する楽曲は基本的に
出演者側に選曲させており、
アニメだけに縛られず
ゲームやタイアップのない
曲なども披露される。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


アンコール以外で披露される
楽曲はアーティスト自身が
公表している曲のみとなり、
同様のイベントで見られる
公表していないカバーや
アーティスト同士の
コラボレーションは
行われていない。
上記のような選曲方法に
加え、開催時期に競合する
大型イベントが少ないため、
その時期の新曲や
初披露曲が選曲される
ことが多い。

 各終演後のファンによる
主催・共催への継続開催の
嘆願書により、第1四半期
に毎年開催されている。
イベントは約4、5時間と
長時間にわたるため、2010年
から公演途中に休憩時間
が設けられた。

・・・という経緯で
そこの実行委員会の
承諾を得たれっき
とした「公式」のお店!

 まあなんで知ってる
かっていうとここの
オーナーがプロレス
居酒屋がむしゃらの
マスターその人だった
からで、かねがね
熱い構想は聞かせて
いただいていたので
ある。

 よって、マスター
がやるからには
半端なものはやりっこ
ないという確信があった
ので、ワクワクで行って
来た。

 ところが、どうも声が
うまく出ない・・・

 せっかく3年ぶりに
行くカラオケなのに。。。



 SPRITSは20時
スタートなんで、19時
までにある程度の諸
準備をすませて、小倉入り。

 実は30日の散会後
小倉駅から紺野に
戻って開店一日前
のSPRITSに
いって下調べは
済ませてきていた。

 でもその時もそうだった
ように一発で着いたん
ですわ。

 全く迷わなかった
という意味ではここにも
縁があるなと思わず
にはいられなかった。

 だから西日本総合
展示場に車止めて
徒歩で紺野へ。

 だいたい15分ほど
まっすぐ歩くと
目的のウィスタリア
ビルに到着。

 玄関先には大きな
花輪があって、「なん
かえらいことに
なってるなあ」と
思いつつ
エレベーターで
4Fへ。

 中からは既に
アニソンがガンガン
かかっていて
「あ、やってるな」
と^^

 中に入るとコスした
従業員の方がいて
やっぱ普通のバーと
は違う。

 でも実はここいわゆる
ホステスが横につく
タイプのお店ではなく
純粋にアニメやアニウタ
が好きな人だけが
普段被ってる仮面を
外して羽目をはずせる
空間という感じで^^
そこでお酒を出してる
のでバーと謳ってる
にすぎないのだ^^

 そしてカラオケは
アニソン特撮限定!

 ここも普通のところ
とは違う。

 それこそ年代問わず
色んな曲が入っていた。

 そうこうしてると
マスターが現れて
挨拶^^

 と同時くらいの
タイミングでなんと
アリマティ選手が
やってきた!

 さすがマスターと
同級故か?「わざわざ
ありがとうございます」
と礼を言われた。
といってもここで働いて
るわけではないん
だが・・・^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 マスターにも
「このたびはおめでとう
ございます」とバカ
丁寧なあいさつをする
普段はいたってまじめな
アリマティ選手が
おかしい^^

 いや、がむしゃらなら
風景としてありなんだが
こういう場でアリマティ
選手と同席するって
なんか変だし^^

 そうこうしてる
内に、なんとアリマティ
選手が歌いだすことに!

 おお!アリマティさん
のアニウタ!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 なにをうたうのか?
ワクワクしていたら
流れてきたのは
なんと「サザエさん」!

 ご本人いわく
「ココ来るまでにがむ
しゃらによって来たら
これ歌えって言われ
まして・・・」という
ことだった^^

 でもやっぱ異世界
に異世界が出現する
って結構衝撃的でした
よ!!!!!

 これだけでも
お金払ってみた甲斐
がありました!

 本当、アリマティ
ワールドって時間
場所問わずどこでも
出現するんだって
ことがよっく
わかりました!

 そしてお鉢は
私にも回ってきた。
「一緒に歌いましょう!」
とマスターが用意
して下さった曲は・・・

 「爆竜戦隊アバレン
ジャー」!!!!

 ええーーー??
いきなりこれ????

 と思ったが実はこれ
ひそかに練習していた
のである。
しかしそのたびに声つぶ
していたんで最近は
控えていたのだが、
最初でこうきまし
たか!


 だが挑まれた挑戦
からは逃げられない!

 歌いましたよ!
原曲キーで!!!!

 いや。。。。
結果、この一曲で
ノドつぶしました^^

 後はもう何歌って
もヘロヘロでした。

 アリマティさんは
自分のミッションを
終えられると満足げ
に帰って行かれたん
ですが、かわりに
来年がむしゃら
デビュー目指してる
HANZO選手が
やってきた。

 マスターに紹介
された彼はもちろん
プロレスも好きだった
んだが・・・実は
「こっち方面」の
ガチオタだったのだ!

 それも相当レベル
高い今風のヲタク!

 なんでわかったかって
そりゃ本人の第一声が
「ボク、真正のヲタク
なんです」っていうん
だもの^^

 そのあとはもう・・・
「シャイニングフィンガー
を使いたい」とか「入場
では自演乙選手に負け
ません」とか
グレンラガンの話とか
・・・・

すげえ^^
とんでもない逸材ぢゃ
ないか!!

 どこから発掘
してくるんだろう?


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 そしてマスター
のはす向かいに座って
いらした男性が前々
GWAJr王者の
ガムロックキッド
選手だった。

 お会いしたの
ははじめてかな?

 余談ですがこの方も
歌うまかったです^^

 そうこうしてる
内にお店も混みだした
のでお暇しようと
清算したら。。。。
がむしゃら勢が来て
しまいまして・・・
かえるにかえれない
というか、帰るタイ
ミング逸してしまった
んですが^^そういう
わけでアニメにあまり
詳しくないバッチコイ
レフェリーにしばし
アニメ解説を^^

 あ、いやいや残って
いたわけではないです
よ^^楽しかったんで
ずっといたかったん
ですが、いかんせん次の
日は九州プロレス観戦
があるわけで、ここで
燃え尽きるわけには
いかなかったので^^

 ちょうど本当に店内
が満員になったところ
で、ころあいを見て
お暇することに。


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 皆さんにお別れをいうと
スタッフの方がわざわざ
エレベーターまで見送り
にきて下さった。

 頭が下がるというか
マスターの接客教育は
完璧だなと^^

 これはしかし嬉しい
誤算だったなあ。

 そんなこんなで
楽しい一夜
でした^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

あなたは変人? 逸材? ギクッとする結果が出る「変わり者・逸材チェック」
「変わり者・逸材チェック」は、15個の質問にYesかNoか答えるだけで、あなたがいったいどのような人..........≪続きを読む≫



結果。

やっぱり変人

 自分でもわかっていたのでしょう。
でも、あなたはとても必要と
される立派な逸材です。
『やっぱり変人』に
ぴったりの職業
特殊能力を必要とする
職業、芸術家

『やっぱり変人』に
ぴったりの言葉
勝利、貪欲

『やっぱり変人』に
ぴったりの格言
弱肉強食


[ 2011/07/13 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№134 またまたツールの話で聞き飽きたかもしれませんが^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 こんな私が今ではエラそう
にWEBクリエーター面
しておりますが^^やっぱ
知らんことはあるわけで
これなんかはその典型例。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
>夏向けにNTTドコモやauから多くの
アンドロイド機種の新商品発売が
発表されるなど、スマートフォン市場
がますます活性化しているが、その
元祖といえばiPhoneだろう。
ライフレシピ共有サイト「nanapi」では、
「iPhoneに慣れていない人に
教えると感動される10の機能」
が投稿されている。

 たとえば、「ピンチアウトなどで
拡大できない画面を拡大する方法」
については、「『設定』ボタン
をタップ→『アクセシビリティ』を
タップ→ズーム機能を『ON』に→
三本の指でダブルタップ」や
「通常数字キーボードでしか
打てない英字入力欄で楽に
「.(ピリオド)」を打つ方法としては
「英字入力ボードのまま
『Space』キーをダブルタップ
する」などが挙げられている。

 これに対しツイッター上では
「iphoneを三本指タップとか
知らなかった!」などと
驚く人が続出している。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いや私も設定はそんなに
いじってなかったんで^^
これは目からうろこでした
ね^^
 
 まあ拡大はどうかして
できるだろうとテキトー
にタカくくってましたが^^
やっぱできる人はちゃんと
知ってるんですね。

 勉強になりました^^

 刻々変わる日進月歩な
この世界はやっぱ新しい
事を次々覚えていかないと
すぐに自分のもってる
スキルがあっという間に
古くて使い物にならなく
なりますから、やっぱ
大変ですよね^^

 でもやっぱいくら
便利でもこれも道具
なんで使う側がわけて使わ
ないと、何でもかんでも
ケータイで、あるいはPC
だけですべてを片づける
のは無理があります。

 やっぱブログをかくには
PCがあった方が早く
できますし、逆にツイッター
みたいな速攻性が必要な
ものにはケータイが向いて
いると思います。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 
 
 という事でこの記事も
当然PCで書いて更新して
るわけですが^^
ケータイユーザーから
見て見やすいように
わざと一行の文章を
少な目にしてます。

 ちょっとスクロール
がいるし、パソコン
からだとやや間抜け
に見えるんですが
これ、ケータイから見る
と、ちょうどいい塩梅
になってるんですよ^^

 確かに今来てくださってる
方はほとんどPCユーザー
でケータイからのアクセスは
そんなに多くはありません
が、アメーバの追加サービス
はほとんどケータイ対応
ですし、使い分けがいいと
いっても時代の流れでいずれ
ケータイからブログ更新する
派が主流にならんとも限り
ません。

 私個人はこれからも
ブログはPCで、ツイート
はケータイでという使い
分けしていくつもりですが
これは自分がやりやすいから
そうしてるだけで皆に
強要してるわけではない
です。

 やっぱ見ていただいて
なんぼですから、いくら
日記風だろうとなん
だろうと読みやすさは
意識しないといけません
ね。後、過度に存在する
サービスも上手に取捨選択
してきくためにはやはり
日頃からWEBにも
色々アンテナ張って
関心もってないとね^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ  

 なんで、まあ皆さんが見て
ちょうどいい感じの画面が
出来るといいかなと思って
ます^^はい^^

あ、そうそう
Tシャツの次回作
がぼちぼちでき
あがりつつあります
ので、来月発表します
ね^^お楽しみに!!

 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

iPhoneの感動的で便利な機能が10個紹介される
 夏向けにNTTドコモやauから多くのアンドロイド機種の新商品発売が発表されるなど、スマートフォン市..........≪続きを読む≫

ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? ブログネタ:ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? 参加中

私はPC 派!


ブログ更新はPC? 携帯? スマホ?
  • PC
  • 携帯
  • スマホ

気になる投票結果は!?


[ 2011/07/07 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№132 夏のAWATシャツ新作発表!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 WEBを習ってから
卒業して半年。
もくろみだと試験に
全てパスして大手
を振ってプロのWEB
使いとして躍進して
るイメージをもっていま
したが^^やっぱ
おぼえれば覚えるほど
奥が深いんですね。

 春先に出してみた
Tシャツ
のデザインにしても
今頃反響があるくらい
ですからいかに定着
するまで地味に時間が
かかるかわかろうという
ものです。

 そういうこともあって
長く時期Tシャツ投入
は避けておりましたが
今回月も改まった
ことですし、新たに
4点を投入して一点廃止
という方向でいこうと
思い立ちました。

 もう大分以前から
イラストやらヘッダー
なんかで、配置だけは
してたんですが、その
内から反響があったもの
を商品化するという手段
をとりました。

 前回は初めてだった
んで、どっと発表しちゃい
ましたけどね。


 ではまず・・・・

1.海賊亡霊Tシャツ


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは昭和の時代に
某新日本プロレスを
席巻していた、ガスパー
ズという海賊亡霊軍団
がいて、彼らが着ていた
・・・わけではなく^^
一から作りました。

 というのもですね。
当時の新日本の客層
ってこういう洒落が
「全く」通じない
「フーリガン以上」の
凶悪な雰囲気があって
たびたび会場で暴動
が起きていたのです。

 だから当時こんなもの
が売店にあったら・・・
火に油をそそいじゃい
ますよね^^

 当然「なかった」の
です。

 だから欲しかった!
というか「今なら」
着られるかなと思って
作ってみました。

 個人的には海賊には
それなりに思い入れ
もありましたし、今
「ワンピース」や
「ゴーカイジャー」
で海賊のイメージが
よくなってるし^^

2.W☆1NGTシャツ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは実際にあった
団体のロゴをもとに
しました。

 SWSに続くバッタ
ものシリーズの第2弾
です。

 でもW☆ING
だと実在してますが
これはW☆「1」NG
Iではなく1(=いち)
ですから!

 本当はK-1を運営
してる会社が昔やって
こけた「W-1」
(レッスルワン)という
プロレスイベントが
あまりにしょぼかった
んで「W☆1 NG」
(レッスルワン ノー
グッド)という意味に
したかったんですが
さすがにまだK-1自体
は現存してますし^^
そのままは使えないんで
W☆INGとひっかけた
というわけです^^

 でW☆ING自体は
何度か復活してますが
そのたびに借金作って
消滅しました^^

 デスマッチと格闘路線
という相反するものが
売りだったんですが
人気が出たのはデスマッチ
路線にいってからですね。

 なので、イメージ
に有刺鉄線があるのは
そのためです^^

3・新BADTシャツ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 過去作が結局nWOの亜流
を超えてないという
こともあって、思い切って
新デザインをこしらえ
たかったんですが
実は手製でTシャツ作る
にあたっては色物の
下地は「不向き」という
ことがわかりまして^^
白地で悪い感じのデザイン
は出来ないものか?
いろいろ試行錯誤して
おりました。

 で、もともと善悪
に限らずプロレスT
シャツって黒ものが
多いんですね。

 黒は一時強さの
象徴としてもてはや
された事もありました
し、特に悪い側を
イメージするときは
黒って都合がいい色
なんです。

 しかし。。。
現実問題、黒は熱
吸収します。
日差しが厳しくなる
季節だとかえって
汗だくになります。

 それと白=悪の
イメージってあまりない
じゃないですか?

 だから白地で悪役
ユニットのTシャツ
作ってみたかったん
です。

 おかげでこんなのが
できちゃいましたが
ね^^

 これに伴い旧BAD
Tシャツは「廃版」
とさせていただきます。
ご愛顧ありがとう
ございました^^

4.SADTシャツ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これはBADのバージョン
違い・・・ではなく今
「水面下」で動いてる
流れにのっとって作った
作品・・・

 とだけいっておきま
しょう^^

 おいおいわかって
くると思いますよ^^

 以上4点を追加という
形で正式にショップ
で売ろうと思います。

 あ、このブログに直接
でも構いません^^

 ちなみに各種一枚
¥3,000です!

 よろしくお願い
します!


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/07/03 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

№131 実は夏は苦手なんです^^7月無料カレンダー配布!今月は・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



 だいたいこの時期は
毎年眠れてません。

 入眠剤はあるんで
さっとおちるんですが
目覚めが2時とか3時
とかありえん時間に
なったりして、とても
困るんです。

 また寝てても変な
夢ずっとみてうなされた
り、とにかくこの時期は
つとめて予定をぶちこま
ないようにして、いつでも
寝られる時間を作って
おいてます。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 時間が来たら眠く
なるってわけじゃなく
ある瞬間突然ブレーカー
が落ちたみたいになる
んですから、厄介な
ことこのうえないんです。

 そういうわけでだいたい
学校とか仕事とかの公用
以外で人前に姿出さない
時はかなりやばい時期だと
思って下さい^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 だからといって昼間
ずっと寝てるわけでもないし
(過睡眠になってることは
あります)やんなくちゃ
いけないこととか、学校の
復習とかはきちんとしてます
ので^^さぼってるのとも
違います。

 まあ、このサイクルを把握
できるようになったから
ある程度、スケジュールも
この月はいったれ!この月
はゆったりで・・・
とメリハリがつけられる
ようになったんです。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
 かといってこのままでは
冬眠ならぬ夏眠になって
しまいますし、おまけに
暑がりのわりに冷房嫌い
という困った体質なんで
冷房のかかった部屋に籠った
ままというのも困るんです。
だいたい働かずに食っていく
のは不可能ですからね。

 そのための勉強なんだし。

 そのお勉強に関しては。。。
確かに海峡メッセは
冷房は完備してますが
時間的に耐えられんわけでも
ないし、今の所は大丈夫
でしょう。案外公的機関の
冷房って、商業施設のより
ケチくさいですからね。
むしろありがたいくらい
で^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて、今回は全然カレンダー
と関係ない話をしてしまい
ましたが^^肝心のカレンダー
の話もしとかなきゃ^^


 え~・・・
今回もちょっと地味
めにしてみました^^
前回が結構好評
でして調子に乗って
第二弾ということで^^

 しかし、こうして
仕掛けて実際仕事に
結びつくまでって結構
時間差あったりするん
です。

 4月に発売開始したTシャツ 
にしたって最初思ったほど
引きがなくて「あれ?」
って思ってたら、Tシャツ
を買うって話ではなく
あの「ライダーもどき」
のデザインを買ってくだ
さって^^お名刺の仕事
もいただきましたし^^

 あ、カレンダーから
話がそれていく・・・
軌道修正しますね^^

 
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 今回はずばり百合です^^
昨年そのものずばりの
ひまわりを描いたことも
あって^^今年はどっち
にしても変化球だなと。

 でも描いてたら意外と
王道になってしまいました。

 今回もWEBの力使った
半分インチキ画なんですが
どっちもできるのが強み
なんで^^開き直っていこう
と^^

 もちろんこういう系で
お仕事がとれるんなら
じゃんじゃんやりますので


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
 こういう変な動物
の絵ばかりが
私の世界ではないって
ことを月一で地味に
アピールし続けてるんです^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


告知!
 
 7月になって我がホームページ
に「ちょっとした変化」
がおきます^^

 予約投稿とかではないんで
準備ができ次第ある変化
がおきます!

 それと次回7月3日の記事で
いよいよ夏の新作Tシャツデザイン発表
をいたします!

 あわせてお楽しみに!!




*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

最近、眠れてる? ブログネタ:最近、眠れてる? 参加中
本文はここから



All About 「睡眠」 ジメジメ寝苦しい梅雨……快眠のための3ポイントト
All About 「睡眠」 これで安眠! 新生活のストレス解消術

[ 2011/07/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




