
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№162 AWA選手名鑑番外編・これまで紹介したキャラクターをまとめました^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 なんか月一企画みたいになって
しまいましたが、まだこのコーナー
終わってませんから^^

 この連載始めたあたりでは
まだAWAシーができてなかったんで
すが、あれができたことで、この
連載が終盤ではなく折り返し点
になってしまったこともあって、
ちょうどいいんでここで
まとめを作ってみました^^

 まとめて読み返すと個性が
あって面白いと思いますよ^-^
絵本で私のことを新たに知って
いただけた方にもこのタイミング
ならおすすめかなと思いました。

 んでもって、今まで紹介
してきたのは・・・・

№1エル・イホ・デル・コン

№2U-SAGI

№3ビッグクマ

№4マスクド・ティアー

№5モンスター KIRIN AM

№6ダークネスモンスターKIRIN
AM


№7ミスターメェ

 という7名なんですが^^
まあよくもまあこれだけあくの強い
メンツがでてきたなと^^

 我ながら不思議でしょうがないです。
本当人さまとのご縁がなかったら
でてこなかった連中ですから^^

 しかしアトランダムとはいえ
この組み合わせは初めてなんで
今までこんなのがでてきたよ
ってことでちょっと遊んで
みました^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 本物のテレビ○ョンでたとえば
AKB48みたいに人数いるところ
とかでも表紙にでてくるのは
せいぜいこれくらいなんですよ。

 ちなみにウィキペディアによると
「有名人がレモンを持った
表紙」は創刊号で撮影されて以来、
しばらく行われなかった。創刊から
3年半後の1986年3月14日号(モデル:
荻野目洋子)から恒例となり、以降文字
通り同誌の「顔」として定着している。

 皇室関係者や政治家、またはスポーツ選手
の試合風景、映画・ドラマのシーンを
モチーフにした号以外は必ずレモンを
持たされるが長渕剛だけは自分のイメージ
に合わないと拒否した。
 
~なんてエピソードもあるらしい
です。ちなみにアニメキャラでは
聖戦士ダンバインのチャム・ファウ
がメインで掲載された初もの
らしいです^^意外でしたね^^ 

 なんでまあ全員集合では
ないですが今作ったら割と
表紙っぽくなったかなと^^

 夏の最後にちょっとした
プレゼントです^^



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/08/31 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№160 ☆半年ぶりに絵本企画に参戦!2~10ページで感じる きもちにいい絵本 「妬」


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


ブログをやっててよかったこと ブログネタ:ブログをやっててよかったこと 参加中
本文はここから



前作「凹」はこちらから!

 いや、この絵本企画ってのも
散々いってますがブログが
結んだご縁なんですよ。

 そもそも大師匠とも
師匠ともブログやってなかったら
めぐり合えなかったわけですし
一年前までは動物の絵すらろくに
描いたことない私がこうして
動物イラストレーターみたいに
なってるのもブログのおかげです。

 今回主人公になってもらった
アニマルプロレスきってのワル
モン、U-SAGIですが、実は
この話、第1回
描いたストーリーの「裏」版なんです。

 もっとも、文章をお書きになった
吉井春樹さんがおっしゃってるわけでは
なく、私が勝手にそういう位置づけに
しちゃったんですが^^;
簡単にいっちゃうとU-SAGI
がなぜ悪の道に走ったかって
ところを掘り下げてみたんです。

 U-SAGIのプロフは
こちらからどうぞ^^

 まあ、読んでいただいた通り
もとはビッグクマのパートナーだったわけですが
じゃ、なんであんな恰好で悪の
道に走ったか、その謎がときあか
されます!ではどうぞ!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いかがでしたか?^^
こういういきさつがあったなんて
描いてる私も知りませんでしたよ^^

 このアニマルプロレスの動向って
結構絵本の企画に連動して動く
場合が多々あって今回も例外では
なかったんです。
 
 種をちょっとだけあかせば
大師匠が私の描いたウサギを
見て「かわいくない」といわれて
「じゃ、かわいくないウサギを
描いてやろう」と思ったら本当
にこんなのが生まれちゃったんです
ね^^

 それを吉井さんが広い心で許して
くださったおかげと吉井さんのファンの
皆様が鷹揚にしてくださったおかげで
こうして私もU-SAGIも
生き残っていられるわけで
まさに人様のご縁が作って下さった
のがアニマルプロレスなんです。

 ブログでであったご縁が生み出した
キャラがブログで活躍してるって
考えもしなかったことでしたし
やっててよかったなあと思います
ね。

 まあ。、U-SAGIはああいう
やつですから絶対礼なんかいいっこ
ないですが、変わって私がお礼いたします。

 「ありがとうございます」

 そんなアニマルプロレスラーズが
オールスターで暴れまわる愉快な
2012年賀状とカレンダーをデザイン
しました。

 詳しくは9月5日
に拙ブログにて発表いたしますんで
お楽しみに!

 最後に過去作がどんなだったんか
気になる方へ、こんなのを作って
みました。合わせてみていただけると
私の技術の進歩もわかっていただけるかな
とおもいます^^

「嬉」

「好」

「淋」




*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/08/27 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

№158 ☆半年ぶりに絵本企画に参戦!10 ページで感じる きもちにいい絵本 「凹」


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 今回はこちらの記事で説明した通り
色々予定が詰まってる中、偶然
見つけてしまったんですよ^^
作家の吉井春樹さんがやってらっしゃる
こちらの企画を!

 そもそも今の私の絵があるのは
拙HPで語ってる
ように吉井さんが絵本企画で
ご自分の作品に絵をつけて
ください、という記事を
目にしたところからスタート
しています。

 途中参加ですがほぼ皆勤
して・・・たんですが、
私が心理の勉強はじめたり
なんやらかんやらで、 
前回応募したのがもう2月
のこと・・・

 ちなみに前回応募したのが
この作品ななんですが
この時もヒーヒーいいながら
作った記憶があります。

 で、私が気が付かない間も絵本
企画自体は続いてまして・・・・
私はもう毎日がいっぱいいっぱいで
更にカレンダーやら年賀状やらで
身動きとれなくなってるのに
なぜ22枚(企画は10Pで+表紙なんですが
今回2テーマに応募したので^^;)
もの絵を描く気になったか?

 え?私はマゾではないです^^
ぶっちゃけていえば腱鞘炎も酷く
なってるし、これ以上手を酷使
するのはやばいんです^^

 でも!!!!!
このアニマルプロレスが生まれて
今夏で1年がたちました。
この絵を一年もの間ひっぱり続け
られたのは誰のおかげか?

 また、この時期はちょうど
個展の話がぽしゃった時期でも
ありました。

 「この絵ではうちのイメージ
とはあいませんから・・・」

 個展のお誘いは向こうから
いってこられたんです。
しかも私の絵を見てるはずなのに
いざもっていったら足蹴にされて
・・・・・

 当然自信も失っておりました。
実際この時期「イラストやめる」
っていって大騒ぎしたあげく
WEBの勉強していくことに
なっちゃたんですから。

 そんな私が曲りなりにここまで
こられたのは吉井さんがこの水と
油の科学反応を「面白い」と
いってくださったからなんです。

 そしてここに参加された方々
の十人十色の感性(これが
驚くほどかぶらないんですよ)
に刺激を受けてきたからなんです。

 ではこの1年がなんだったか
を確かめるためにあえて火中
に飛び込む決意をしました。

 それがこれです!!!
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 最初からいってるとおり入賞は度外視
なんです。なんたって水と油なんです
から。

 ただ、今回は久々でしたしこの半年
で蓄積した技術の全てを結集しました!

 そして私の絵を最初に受け止めて
くださった吉井さんの御恩に
報いたいという気持ちをこめて
描きました。

 まだもう一つ、応募したやつが
あります。これがUPされてる
ころはそれにかかりきりでやっぱ
ヒーヒーいってると思います。

 でもこの毎回ヒーヒーいってる
のが私の成長の糧になってることは
事実です。

 またこれで自分がワンステップ
上に行ける事だけを信じて
私は今日もパソコンと格闘して
るでしょう^^

 遊びに行ってなければ^^
 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


[ 2011/08/23 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№156 ○デジ絵とアナログ絵ってこうも違う?~またまたお名刺作らせていただきました^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


先月のお仕事
に続き、またお名刺にお仕事
やっちゃいました。
 
 といってもご依頼は先月いただいて
いて。。。。お恥ずかしい話ですが
ご依頼メールを読んでなかったん
ですね。

 で、今月にはいって改めて
ご依頼があったんですが・・・・ 

こちらのチャリティー
企画の公募作品をのんきに作って
いたんですが

 ・・・早朝・・・・
「それ」に気が付いたん
です!!!!


 実はHPに載せてる
中国で日本語講師をされてる
方なんですね^^

 実は前回も粗相をやらかしまして
連絡先の番号がいっこ抜けてる
という失態を・・・・

 いや、聞いてください。
これには裏があって^^実は中国には
当然お盆という習慣はなく、
夏休みを利用しての帰省に
なるんでどうしても急ぎのお仕事
になっちゃうんです。
 
 これがその時の作品です。
飛ばしたところは個人情報なんで
お見せできませんが・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 よって今回はデジタルに特化
してることもあって事前に冨士山
の絵を用意しておいたんです^^
こんな感じで^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 なぜ冨士かっていうと、海外
で配るときに日本というイメージ
がわかりやすいということで
相談の結果冨士にしたんです。

 実はご依頼者は九州の人間
で冨士山とはなんら関係ないん
ですが^^

 いや~しかし今回もまた違う
意味で冷や汗描くお仕事になっちゃ
いました。
 
 でも帰省の度ごとに見捨てず
お仕事を下さるんで大事なお客
様なんですよ^^

 ご縁は大事にしておくとこういう時
に大いに役にたつってことなん
です^^

 しかも中国と日本では物価が違い
ますから5000円払うってことは
ご依頼者からすると決して安い
買い物ではないんです。

 たかが・・・いやされどなんです。
お金をいただくとき、それが国内
でなく、特に海外からのご依頼は・・・
別に差をつけるわけじゃないですが
毎回勉強になってますね^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


№155 心理カウンセラーへの道 第20回~今回は普通の 日記です^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


心理カウンセラーへの道
第20回~今回は普通の
日記です^^

 なんで普通の日記になった
かっていうとですね。その前
の晩・・・正確には明け方
帰宅して4時間寝ただけで
整骨院~登校~散髪という
スケジュールを強行したため
と、そこまで無理したつけ
で腱鞘炎が再発してしまい
ペンを持てばみみずがはったよう
な字になるし^^ツイッター
しようにもユニが動かないし
で、まあ自分が悪いんですが
この日は3期のラストで習った
病理の講座でした。

 もっとも3級の授業の方が
詳しくなってるんで、今受けてる
補講を受けて4度目の正直で
おぼえこませたいです。

 いや、心理の勉強はじめて
寝落ちしそうになってやばかった
です。

 夏休みということもあって
お子さんの手がかかる方は
欠席されていてやや淋しかった
ですが、初ワークの方もいて
面白かったのは面白かった
ですね、相談内容は異なりますが
自分もとおってきてここに
至ってるんで過去の自分を
みてるようで面白かった
です^^

 でも病理の話は・・・
きつい^^

 これはまあ一級をとれば
すむ話なんでしょうが
大変そうだなあ。
 
 ってな感じで授業終わって
これじゃいかんと40年来
お世話になってる散髪屋
さんでばっさりいってもらい
気分だけオーズの伊達さん
チックにワイルドに決めて
かえったら、ちょうど3時間
休めたんで、夜はがむしゃら
にTA-KIJrの顔を
ン見に行くことに。

 ついてしばらくして現れた
TA-KIファミリーは
これから練習に行くジェロニモ
さんから早くも悪の勧誘
を受けるほど?のかわいさ!

 いや、甥や姪に出会ってなかった
らこんな感情はもてなかった
よなあ。人の子供がかわいく
思えるなんて・・・・
 
 かわったなあ・・・
自分^^

 もっともこの子も15年位
したらリングで暴れてるかも
な2あけでそういう意味では
歴史的瞬間に立ち会えたこと
を感謝したい。

 そのあともお客さんと昭和
プロレスの話をして盛り上がれ
たし有意義な時間だったが
いかんせんもう体が限界に
きてたんで早々においとま
させていただきました。

 いや、濃い一日でした。
今度はカウンセラー学院
メンバーを連れて行きたいけど
まだタイミングがあわないんで
さきかな?

 ってな感じで学校と遊び
びが増えれば仕事をしなくては
ならず・・・その仕事、
してなかったおかげで今月
締切の仕事が全く手について
なくて・・・・
 
 今こんなもの書いてる
場合じゃないんですよ!
本当は!!!!

 さあ!本気ださないと・・・
いつ?^^;

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

[ 2011/08/17 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

№154 来年の話をすると鬼が笑う・・・けど2012年版カレンダー画像先行公開!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



夏バテしてる人! ブログネタ:夏バテしてる人! 参加中
本文はここから

 え~新しいお知らせ系の記事
です。Tシャツと違って今回は
かなり計画的に進めてます。

 それは・・・・・

 2012年版カレンダー
制作と年賀状の制作!!!
なんです^^

 「いまから?」と思われた
方、確かに今やると鬼が
笑いそうでしょ?

 でも昨年大師匠から「やり
ましょう」って言われたのが
8月でした。しかしそれでも
かなりテンパりましたからね。

 なぜ今からかっていうと
要は年賀状の発売月って
10月なんですよ。

 となると営業かけるとしたら
9月くらいからやらないと
だめなんです。

 そうするとこのクソ熱い
中、真冬の絵を描かなくては
ならないわけで^^これは
ある意味苦行に近いもの
があります。

 ファッション業界の方が夏に
冬物の準備してるって聞きました
が、その気持ちがわかったというか
・・・・^^;

 実際途中で放り出しそう
になりながらなんとか
先生と打ち合わせしながら
進行しています。

 とはいっても今セミが
わしゃわしゃないてる
この時期に冬の絵を見ても
ピンとこないと思いますん
で、ヒント代わりにカレンダー
の絵を一枚先行公開しますね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 この絵はまあみての
通り夏まつりなんですが、
まず最初に挫折したのが
浴衣の柄でした。

 WEBに詳しい方はこれみて
「レイヤースタイルのパターン
オーバーレイ」を使った
ってことはおわかりでしょう。

 まあ、要するに模様を
フォトショップに登録
しておくとレイヤーに
塗った色の箇所に対して
指定したパターンを配置でき
るんですね。

 で、1からそのパターンを
デザインすることもあるんですが
多くの場合著作権フリーの
素材をもってくることが
多いんです。

 ところが着物や浴衣の柄
って結構複雑でしょ?実は
和服のフリー素材ってほとんど
ないんです。

 調べてみたらフリー配布
してるところがあったんですが
「商用使用を禁ず」という
但し書きがあって、「うわ!
1から作るの?」って感じ
になってめんどくさくって
頭がくらくらしました^^

 しか~し!!!
私にはすでにTシャツ作りで
自作のロゴがたくさんあった
のを思い出し、「あ、あれ
使えばノー問題じゃん」って
ことになってこれができた
わけです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ま、正式ではないですが
カレンダーにするとこんな
感じですかね。

 でも模様を配置するだけで
楽したんだろ?文明の利器
を使ったら楽ができるって
思った方、それは甘い!!!

 実はパターンオーバーレイ
とは一つのレイヤ―に対して
一つの効果しかかけられない
んです。

 ですから違う大きさのパターン
を配したい場合、新たにその
部分を描きださないと
いけないわけで。。。。

 つまり服と帯は「別々に描いて
る」んですね。

 このように実はこれ一枚絵
に見えるかもしれませんが
何十枚という絵を描いて
配置した労作なんです。

 背景からして6枚くらい
要していますしキャラ一人
一人にも複数枚のレイヤー
を使っています。
 
 ただ、これらのデータを
そのまま配置したんでは
無駄に容量のでかい画像に
なってしまうんで^^
そこは考えてちゃんとWEB
での鑑賞にたえられるストレス
軽減策も秘策として取り入れて
ます。

 ここまで考え抜いた絵をあと
11枚・・・なんか気が遠く
なりそうです^^;

 すでに大分枚数描いてる
んで精神的に夏ばてって
ます。この様子を見たら
鬼は爆笑もんでしょうね
・・・・

 でも・・・・・
頑張って描きます!!!!!


 今回はカレンダー、年賀状
ともどもデータ販売を企画
してます。

 お値段は昨年同様でいくつもり
(だと本当はわりにあわないんで
すが・・・)です。

 また詳しいことが決まり次第
お知らせいたしますね^^

 ありがとうございました。


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


[ 2011/08/15 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№153 コクリコ&オーズ&ゴーカイジャー 鑑賞記(11・8・11 木)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



コクリコ&オーズ&ゴーカイジャー
鑑賞記(11・8・11 木)

 この日は朝からお通夜モード
に入ってる感じがした。
3・11から5か月とかいうことで
はなく、自分の中で煮詰まって
いたからだ。

 映画も北北西に進路をとれ
とハガレン以来いってないから
かなり久しぶりだった。

 本当は予定があったんだが
無理やり時間を延ばしてもらって
どうしても3本見て帰ろうと
本当に時間のやりくりして
各方面に頭をさげたこの日は
メンズデー!

 つまり一本1000円でみられる
わけでしかも、全員プレゼント
であるダイスオー&ガンバロイド
(これは戦隊&ライダーの記念
品)がもらえるタイミングは
今週しかなかった。

 喪に服してる場合ではなかった
のだ!

 ということで朝8時に家をでて
まず早朝上映のコクリコ坂を
見ることに。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 ぶっちゃけていうと私
宮崎吾郎監督の前作「ゲド」は
最後まで見ていない。
あれ見てると大概始まって
30分で寝落ちれる自信があるって
いうか^^そのくらい
画面に緊張感がないと
いうか^^

 まあ、親父さんの近作も
そうとう酷かったけど^^
「アリエッティ」が私の中の
ジブリランキングをあげて
くれたことと、前評判がそんな
に悪くなかったんで、まあ
1000円なら見に行ってもいいか
と。あくまでライダー&戦隊
のついでだった。

 予告ですでに明かされてるので
書いていいと思うが、血縁をめぐる
悲劇性を全面に押し出して物語
を作るのはいくら衰えても
あの宮崎駿がやるとは思えなか
ったし(むしろやったらどうなる
か見てみたかったが^^)、
そうなるときわめて当たり前の
日常、それも1963年という
時代背景限定で見せるという
のは勇気がいったなあと思う。

 親父さんはこの時代のすぐ
あとくらいに東映労組の
旗頭としてペーペーのアニメー
ターなのに賃金闘争にあけくれて
たわけだからリアルタイムで
しってるけど、吾郎監督は
67年生まれ。知ってるわけも
ない時代。

 それでいて実際に存在していた
時間帯の作品として仕上げない
といけない。

 ぶっちゃけこういうのって
押井監督の得意分野のような
気がするんだが^^荒れ果てた
クラブハウスとか恋愛ごっこ
に興じる若者とか、熱く
論争に明け暮れ時に血の気が
余った学生たちを描かせた
ら多分押井さんの方がうまい
はずなのだ。

 でも多分それでは親父さん
の予想を超えるものはできなか
っただろう。

 物語は例によって原作のテイスト
だけ拝借した全くの宮崎節炸裂
の映画なんだが、これがそれほど
嫌味に感じなかったのは
この作風に吾郎監督が向いていたこと
と、諸々の中極限状態でこの作品
を作ることになったこと(プレッ
シャーはゲドの比ではなかった
そうだ)が大きな要因だった
かな??

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 そう考えるとドラマ性の高い
要素をあえて排除しつつごく
普通のことを当たり前に描く
ことができたっていう意味では
宮崎吾郎というクリエイター
の可能性を知らしめられた
といってもいい。

 全く期待してなかったんで
好評価になったけど、アリエッ
ティに比べると稚拙な部分も
あって、まあ宿題も残しては
いた感じ。特にジブリお得意
の有名人キャストに関しては
今回出来不出来の差がありすぎ
たように思う。

 長澤まさみはあちこちで
いわれてるほどひどくは感じ
なかった・・・というかあんな
もんだと割り切ってたんで^^

 やっぱこの後見たゴーカイ
ジャーの神キャストに比べると
安定感ではけた違い。今回
キャストがもう少し安定してれ
ば、もっといい点あげられた
のになあと何回も思ったし。

 起用するのはいいけどやっぱ
素材はキチンと確かめてから
つかおうよってとこかな。

 まあ1000円なら損した感は
ないから、行ってみたい方は行って
みればって感じ。ゲドみたい
に確実に睡魔に襲われないだけ
ましってことで。

 続いては本日のオオトリ!
ゴーカイジャー&オーズ!!

 間90分あったんで振込
やら昼食やらすませて再度劇場
に入ってみたら、コクリコ
のシアターと全く違う客層!
そして充満するポップコーン
の香り^^

 さすが夏休み映画。
でも入場待ちは圧倒的にポケモン
が多かったがこの日だけだった
のかな?

 で、まずはゴーカイジャーから。
さすがに記念映画に比べると
一枚オチっていうかそれは否め
なかった。

 ってかゴーカイシルバーが
思ったより人気なかったのが
驚きだった。後ろのお客なんて
「あの一杯顔があるところが
いや」とかまでいってるし!
鎧役の池田さんは配役通りの
スーパー戦隊LOVEの人なん
だが^^

 まあほぼ添え物的扱いだった
し^^今回は仕方ないか。

 ただこの映画注目は豪華
声優陣!ささきいさお、堀江
美都子というゴレンジャー
コンビが歌でも声優として
も健在ぶりを発揮すれば
(ちなみに幽霊の役で
主題歌を歌ってる松原
剛志さんとトリオで参加)
あの野球仮面の声はTVオリジナル
通り永井一郎さんだったし
エージェントアブレラも
中尾隆聖さんだったし、
なにより今回の敵キャラが大物
悪役をやらせたら日本一の
内海賢治さんでこれはもう
キャストだけで大満足だった!
きけば戦隊モノは初出演とか
でこれだけでも貴重!

 そもそも30分枠一本
にこれだけの声優陣ぶちこむ
ってある意味ジブリへの
あてつけかと思ったくらい。
TVじゃ絶対不可能な映画なら
ではの楽しみかたができる
と思う。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて一方のオーズ。
東映のお家芸である時代劇と
特撮って原点はあの松方弘樹
さんが主演した怪作「怪竜大決戦」
にさかのぼるのだが
今回はよりによって暴れん坊
将軍との共演!

 しかし、ここにはもう一つ
接点があった。昭和ライダー
の楽曲を数多く手掛けた菊池
俊輔氏の存在である。
 
 あのおなじみの将軍様
が馬を駆って走るシーンに
かかる「あれ」のBGMこそ
誰あろう菊池俊輔さんなの
である。

 むしろ平成ライダーの方に菊池
節がなじむのかなという不安
の方があったがそれは本当に杞憂
だった!
 
 もうTVなどで公開されてる
オーズと吉宗公の併走シーン
はあの菊池節とあいまって
とりはだもの!

 まさかあの楽曲がそれも平成
ライダーで使われる日がこよう
とは!!!

 むしろ次期ライダー、フォーゼ
との共演の方が違和感感じた
くらいで^^これはいいのやら
悪いのやら^^

 まああれって結局バージョン
UP前提でデザインしてある
と思いたい。

 Wみたいに最初から完成してる
とエクストリームみたいにちょっと
残念な(40周年映画でもでなかった
し)バージョンになることもあるんで
今後に期待かな?

 マツケンさんが歌うサンバも思った
以上に名曲でこれだけでも聞いて
損はない。

 ただ物語の設定が今年の6月
になっていたんで、
今TVで敵味方で戦ってる
アンクと映司君が一緒にいたり
伊達さんが(まあ帰っては
くるんだが)まだバースだったり
ちょっとその辺でお子さんには
違和感があったみたい。

 というかなんかずいぶん過去
になった感があるんでタイミング
的にももっとスピンオフっぽく
してもよかったかな?

 まあでも満足度は高かった
ですね^^両方ともちょうど
よいバランスで楽しめたんで
いい気分転換にもなったし
暑い中わざわざ小倉行った
甲斐がありました。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 あ、今回は2D鑑賞でした
が、2Dでも十分楽しめ
ます。ってか3Dって目に
悪そうで^^;

 「牙狼」見たときかなり疲れ
たんでなるべく3Dは避けて
ます^^わざわざ高い金払って
しんどい思いはしたくない
ですしね^-^


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


№151 お寺プロレスin 慈眼寺大会(10.8.7 日)ニコ生観戦記



 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


お寺プロレスin 慈眼寺大会(10.8.7 日)

 この日はニコ生で配信があるという
ことで待望のお寺プロレス初観戦!
本当は生で見たかったけど、
いかんせん関東じゃ下関からでは
遠すぎて無理。

 でも時代は変わったね。
生配信でサムライも中継しない
興業が見られるんだから。
後で知ったが参加選手の
中にドワンゴの社員がいたとかで
だからニコ生なのか、と一人
で納得。

 一部は16時スタートで3試合。
二部が20時スタートで二試合。
一部ではなんとTAJIRIが
生観戦。普通の客として座って
見ていた。といってもワールド
トライアウトとかではなく
単に生きつけの飲み屋でいっぱい
やるついでにふらっとたちよった
らしい。
 
 残念ながら途中でいなくなって
いた。最後まで見てほしかった
が。。。

第一試合
ひとりでぬけるもん&大腸ケアVS
NYURIN PARK&oKADo

 まだ日が高くセミの声が
実況よりうるさい中第一試合が
はじまった。

 「ひとりで」のチームが越中
の「SAMURAI」で入場。
久しぶりに聞いたなあ。

 なんせはじめてみるもんで
代表の雫選手以外は顔も
しらない。

 ところが実況があんまり
放送では聞きとれなくて
かなり苦戦した。

 ひとりでぬけるもんは
クラシカルなチョイスの中で、
フライングクロスチョップ
がよかったかも。
プロより1m弱狭いリングで
あれやると結構大変か。

 大腸ケア選手はケアっていわれない
とわかんないかもしれない。
もとへのオマージュっていうより
オリジナルムーブを作って
行こうという感じなんかな?

 NYURIN PARKもなかなかいい選手
だったと思う。これといって目立った
ムーブはなかったけどこういう
選手は一人は必要。
誰しもが目立てばいいという
わけではないからね。


第二試合
SAGAT&リバーサル沢VS
スーパーマスクさん&
LSDサバイバル論外

 SAGAT&沢は
ラディカルヤングブラッドという
らしい。二人ともいい動きを
していた。

 SAGATはパワーファイター
っぽかったな。マスクさんとの
ぶつかり合いも迫力があった
と思う。

 沢はもともと総合をやってた
らしく自分のバックボーンを
上手に取り入れつつ、ダイビング
鉄槌とかダイナミックな攻撃も
加えてプロレスらしくしていた。

 体格的に捕まる場面もあった
が、そこは技術で補ってたかな?
って感じ。

 マスクマンではなくマスクさんって
リングネームなのね、でも名前と違って
いい動きをしていた。
やはりTAJIRIが観ている前での試合
は緊張したのかもねぇ。

 ちょこちょこ技のミスはあったが
まあ怪我に繋がるようなもんじゃ
なかったんで目をつぶろう。
 
 このニコ生の「主」論外は
ルチャムーブで試合をつくって
いた。こっちの論外はタクシー
強盗はしてないらしい^^
まあ当たりまえだが。

 でも基本4人とも一定のレベル
はクリアしてる選手ばっかり
だった。やっぱ我々が大学時代
に見たような学プロとはなにも
かもが違っているとは思った。

第三試合
Mr.Money&オナルドファック
VSボッキーコングJr.&
クズハヤシ

 この試合前にTAJIRI
は帰っちゃったらしい。
しきりにMr.Money
を見てほしかったとコメント
がでていたがなるほどヒール
軍はなかなか。

 言葉とかでなくて使う技の
チョイスで悪役ってわからせる
工夫をしていた。

 ちょっと嫌味な空気感を
漂わせてるって感じ。
全体的にいやらしい攻撃が
めだった試合になったが
それだけ試合全体が見えて
いたってことだろう。

 ヒールのペースにやや乗り損ね
た感があったベビー軍も徐々に
ペースをつかみだすがオナルド
の多彩な蹴りに間合いをつかみ
そこねる場面が多数。
オナルドの本職が確か住職
だったと聞いていたが気のせい
だったかな?それいっちゃうと
まずいのか?

 実況ではふれてなかった
が^^

 オナルドとクズの攻防では
クズがやや押されていた。

 ボッキーは体格的にも破壊王
っぽいけど、破壊王の蹴りより
袈裟切りチョップをまねて?
有効打にしてたのはよかった。
だいたい蹴りからはいっちゃう
からね。

 普段どういう試合してる
のかはさっぱりわからんかった
が・・・・

 ちょっと長さを感じたけど、
なかなかの試合だったと
思う。どのあたりが空気破壊王
だったのかがもう少し一見さん
のも伝わるとベストだったかな。

 結果はヒール軍が勝って前半戦
折り返し。お寺で悪が勝って
しまったことで代表の雫選手が
急遽マイクをもって「このまま
では終わらせません!」と
力強く第2部での必勝を宣言。

 いやお顔は存じていたが
雫選手は男子の中はいっても
見劣りしない身長と体躯と
風格があって試合はまだなのに
なんかすごく期待値が高まった。

 で、一時間半後。

 いきなり読経してる場面から
放送開始!

 本当にお寺でやってるって
ことを証明したかったのか。
単にお経をあげる時間が試合
前に決まってたのかは定か
ではないが本当にお寺プロレス
なんだなあって事がよく
わかった。

セミ
モーマイティVSTATSUYA

 この日唯一のシングルマッチ。
二人ともリングに上がったら、本当に
解らない体型、コスチューム。
二人とも素顔なのにブラックハーツ
ばりに「わからない」コールが
発生。しかしこれシングルマッチ
だしなあ。

 二人ともヘビー級同士で迫力満点の
ぶつかり合いが、解りやすくて
少ない技でいい試合の組み立て
をしていたと思う。思い切りが
よくてバチバチしてて素晴ら
しかったんんじゃないかな。
気持ちが前に出る試合をするのは
プロでもなかなか表現できないこと
だし、体格に恵まれてることを
うまく生かした攻撃の数々は見ごたえ
あった。

 マイティのエルボー、TATSUYA
のチョップ、お互いのタックル、
ラリアットのぶつかり合いで
試合は一進一退の攻防だったが
TATSUYAが渾身のジャーマン
で3カウント。巨体をきれいに投げ
ってブリッジもきちんとしてた
のは大したものだったと思う。
見ごたえあったな。

メイン
タイガーベッドシーン&801健一
VS雫あき&口臭力

 雫あきがお寺の会長で悪役の
ベッドシーン(以下べっしん)
が副会長。なにげにお寺プロレス
2TOPの直接対決。

 アマレス全日本2位の実績を
もち、プロのマットでも多数
試合をこなす超実力派にして
男子との対決でも決してひるまない
闘争心が持ち味。

 加えて尼僧の修行中でもある
現役の「お寺さん」でもある。

 正規軍は口臭がパワーホール。
雫が自分のテーマで入場。
この曲素敵だなあ。曲名わかんない
けど。

 メダルを下げての入場は
マットガファリかと思ったが
流石に試合でも堂々としていたし、
特にグラウンドでは持ち味を
発揮していた。べっしんが
自分からグラウンドしかけていった
のは度胸あるなあと思ったが
全くグラウンドでは雫の強さは
際立っていた。

 試合はほぼべっしんがでずっぱり
で途中マネー軍団の介入があって
雫がローンバトルになったが、
ここは口臭のナイスカットもあって
悪役勢に主導権を握らせなかった。

 だが情け容赦ないボディスラム
で叩きつけられてちょっと
つかまる場面が目立ち始めた。
が、ここでやられるわけには
いかない。

 意地でキックアウトしていく
雫に場内大歓声。
 
 なんと気が付けば25分経過。
大熱戦である。

 口臭はどっちかというと
維新軍より前の長州って外見。
普段はトラックの運転手を
されてるそうだが、ムーブは
維新後の長州なんでこれが
ちょっと不思議な感じがした。
 
 最後の雫のデスバレーは
男子顔負けっていうかこれが
できて当たり前っていうのが
雫あきって選手なんだな。

 それでいてコスはピンク
のかわいらしい感じ(でも
フリフリとかではない)
だったし、女性という特性
を生かしながらレスラー
としての素地を十分発揮したんじゃ
ないかと思う。

 試合後はベビー・ヒール
混じってノーサイド。
雫がマイクもったがよく
聞き取れなかった。無断転載
になっちゃうが雫代表のツイート
で以下のようなことが書かれて
いたんで多分そのような意味合い
のことを述べたと思う。

 「興行始まる前に皆に釘を刺した。
技術を競い合う試合がしたいなら
他でやりなさいと。『恵まれない
子供に何かしたい』と言う気持ちが
あれば自ずと試合結果はついて
来るからって。『心技体』あって
のお寺プロレス。だから私らは
Only1!結果はあとから付く、
私が会長のうちはそうしたい。」

 だから最後は総出で募金活動。
本物のお寺でやってる慈善
事業にプロレス。確かにオンリー
ワンだと思う。

 これは生で体感できて
よかったとも思う。いつか生で
見てみたい団体だな。
お寺プロレスしかと堪能しました!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ニコ生が見られる方は
こちらからどうぞ^^


【ニコニコミュニティ】アマチュアでプロレスって矛盾してね?



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技? ブログネタ:見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技? 参加中

私はプロレス派!

見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技?
  • 相撲
  • プロレス
  • 格闘技

気になる投票結果は!?


№148 コスプレピクニック門司港レトロ5.5  (11.7.30 土)レポート


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


コスプレピクニック門司港レトロ5.5 
(11.7.30 土)レポート

 この「・5」というのが若干
ひっかかっていたんだが、
幸か不幸か夕方時間があいたし
一応皆勤賞(すべてひやかし)
なんで2時間だけでもと
門司港に車を走らせた。

 なんで二時間かというと  
カウンセリング受けた後って
決まって体調に変動がでるせい
で、ましてや夏の体調は
心理面含めてかな~り不安定
なんで、制限時間付きで行って
みたのだ。

 ところが・・・・
いつもの出光美術館前は
閑散。クローゼットや
控室のあるがわに回っても
数えるほどしか人がいない。

 まあコスした人がちょっと
まざってるかなって程度。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 今回の目玉はコスプレした
ままトロッコ列車にのれる
ってところだったんだけど
それも17時過ぎでは見られない。

 実は自己管理上日差しの
きつい16時台をさけて、17時
過ぎにいったんだが、そもそも
各施設とも17時には閉館して
るし、レイヤーさんたちも
どこで撮影してよいのやら
ロケーション探しにも困ってる
って感じで、ピクニックという
より「さまよってる」。

 だいたい本部席自体が設置
されてないし、どうも放送聞く限り
ではメイン音響をビヤガーデン
に取られてるらしくアニソンが
かかっていたのは本当に
控え室前だけ。

 ましてや土曜開催という
のがわざわいしてかスタッフ
もほとんど皆無に近い状態。

 これでは何のためにやって
るイベントだかわかんない。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ってなわけでにぎやかな
ビヤガーデン側(門司港駅
より)に移動したんだが
ここで素敵な光景が!!!!

 なんとジャズバンドの生演奏
が聞けたのだ!
これは超ラッキー!!!!

 古くはルパンを通じて
大野雄二サウンドからジャズ
を聞き出したものとしては
(まだ浅学なんでえらそう
にはいえないんですが)
嬉しいサプライズ!

 しかもこのバンドがまたうまい!
ってか素人にそれわからせる
ってすごいよ!!!

 歌なしのサックス、キーボード
ベース、ドラムス、パーカッション
というシンプルな編成だったが
「スタンド・バイ・ミー」や
「スティビー・ワンダー」の曲
など耳馴染みな選曲で巧みな演奏
を聞かせてくれていた。

 これはきた甲斐あった。
そうか・・・
 
 まあこのライブのせいでメイン
音源取られてたんだなって
わかったんだけど、お客もこっちの
方が多くて盛り上がっていた。

 私も完全音楽ファンモードに
ゴーカイチェンジしてしまい
聞き惚れていた。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 バンド編成がまたどこぞの若い
衆ではなくて、女性のサックス
奏者の方が30代くらいの妙齢で
他は60代くらいの白髭たくわえた
いかにもな「つわもの」ぞろい。

 若い頃結構不良してた人たちが
そのまま大人になって分別の
ついた楽しみ方をこころから
してるって感じが伝わって
本当に楽しかった!!!!


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 できればもうワンステージ
みたかったが、時間がきてし
まったんでお暇した。

 コスピクはまだやってた
けど19時過ぎで余計に
閑散としてた。

 イベントとしては実行委員会
もボランティアだから仕事
の関係でこられないとか
あっただろう。

 しかし「・5」とかいう中途
半端なものにしないですぱっと
やらないならやらない方が
よかったと思う。

 これじゃ来てたレイヤー
さんたちがかわいそうだ。

 そう思いながら門司港
を後にした。個人的には
ジャズの演奏が生できけた
満足感に浸っていられた
んでよかったんだけど、
9月の本戦ではこんなことが
ないよう願いたいものだ。 

*追記*

 後でコスプレピクニック
本部から「今回は見ていただく
より参加者に特化した」という
ツイートをいただいたんだが、
それなら一言HPなりに告知
しておいてもよかったかも。

 今回はHPなどでもそういう
旨の説明もなかったし
(おさんぽマルシェが重なった
時はイベント形式のことは
おこないませんと記述あったし)
やっぱ周知徹底は原則なんで
レイヤー以外の「参加者」のことを
「考えてない」んじゃちょっと
淋しいですよね。  

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 



*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/08/03 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№147 一人暮らししないとやばいんかなあ?今月のカレンダーはこれ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



 表題にあるように一家構えないで
実家に寄生してる成人を一時期
パラサイトとかよんで疎んじた
時期がありましたよね。

 あれって今思うと凄い
差別だと思うんです。

 だってライフスタイルによって
はこのご時世、独立したくても
できない人は大勢いるはずです。

 食事も洗濯も親がかり・・・
と思ってる人が多いとしたら
むしろ誤解もいいところで
どんな大病患おうと、普通に
家事こなしてる実家住まい
の人間は多いですよ。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 資産をためる目的で親と
同居していずれ独立って
考えてる人も多いそうですが、
そういう選択肢すらもてない
・・・たとえば通院費がばかに
ならないとか保険の関係で
同居を選択せざるをえない
という方もいるんです。

 そういう事情を一切すっ飛ばして
親元にいるだけで「独立心がない」
と断定するのって危険じゃ
ありません?

 むしろ、別居してる(あえて
独立とはいいません)のをいいこと
に親にたかりまくってる
独立社会人なんか山のように
みてますし、もういい加減・・・・

 特に男が親と同居してるって
事にマイナスイメージをつける
風潮はなしにしてもらいたい
ですね。


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて今月のカレンダーですが
意外とだんだん苦戦してきまして
探すのに苦労したんですが、
レマチス(鉄仙、Clematis)という
花の一緒でジャックマニーと
呼ばれる種類のものです。

 以下は、ウィキからの
抜粋です。私もあまり知識
ないんで^^

 キンポウゲ科センニンソウ属
のこと。クレマチス属ともいう。
園芸用語としては、このセンニンソウ
属の蔓性多年草のうち、花が大きく
観賞価値の高い品種の総称。修景用の
つる植物として人気があり、「蔓性
植物の女王」と呼ばれている。

 テッセン(鉄線)およびカザグルマ
(風車)はクレマチス
(センニンソウ属)に属する
種の名前だが、クレマチス全体
を指してテッセンやカザグルマの名
が使われることもある。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

センニンソウ属は北半球に広く分布
している。クレマチスの原種は約300
種類存在すると言われ、日本をはじめ
中国、ヨーロッパ、ニュージーランド、
アメリカ合衆国テキサス州など
世界各地に分布している。
花弁をもたず、花のように変化した萼
を持つ点が特徴で、原種は花も小さく、
花色も限定される。

 種子(実際は果実)は
先端に鞭状の突起があり、その表面に
多数の綿毛をはやす。葉は三出複葉か
二回三出複葉で、葉柄は
他の植物の茎など
にやや巻き付き、掴むような感じに
なって茎を固定する。
日本産のものは、ボタンヅル、
センニンソウ、ハンショウヅル、
カザグルマ等がある。

 ボタンヅル、センニンソウ
と呼ばれものは小型の白い花
を多数着ける。

 ハンショウヅルは釣り鐘型の花を
少数着ける。これらではなく、カザ
グルマのように大柄の上向きに平らに
開いた花をつけるものが鑑賞用に
喜ばれ、人工交配品による種も
作られている。交配は原種をもとに
何世紀にもわたって続けられ、
現在では2,000種を超える交配品種が
生み出されている。一重咲き、
八重咲き、万重咲き、チューリップ
咲き、釣鐘型と多くのバリエーション
がみられる。

 クレマチスには大きく分けて、
つるを残し越冬する
旧枝咲き(モンタナ系、
パテンス系など)や新旧両枝咲き
(フロリダ系、ラヌギノーサ
系など)と地上部が枯れ
翌年に新枝を伸ばす
新枝咲き(ビチセラ系、ジャック
マニー系など)がある。
 
日本や中国では大輪のクレマチス
を鉢に仕立てて鑑賞するが、
ヨーロッパ原産種および
その交配種は花が小さい
ことから、ヨーロッパでは主に修景に
用いられる。最近はバラと組み合わせて
オベリスクやアーチに絡めたり、
ワイヤーで誘引し壁面を
這わせる仕立て方が人気で
イングリッシュガーデン
の主役を飾る。

 ってことで主に実は庭の
花でしかもつるが巻きやすいよう
ワイヤーや棒状のものに
まきつけて育てるのがふつう
らしいです^^

 しかしめんどうなんであえて自生
してるような感じで描いて
みました。

 ここだけ「ありのまま」ではない
部分なんで^^見て誤解なよう
お願いします^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ






*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません

狙ってる異性から「どこに住んでるの?」と聞かれた際に「○○で実家暮らしなんです」と言い辛くないだろ..........
≪続きを読む≫



[ 2011/08/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




