
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№192 第66回国民体育大会 おいでませ!山口国体 サッカー成年の部・三位決定戦&決勝


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


第66回国民体育大会 おいでませ!山口国体
サッカー成年の部・三位決定戦&決勝
(11・10・5 水 下関陸上競技場)

 この日はよりによって10月最初の雨日
になってしまった。前日の結果を見て奇しく
も自分が見た試合の勝者同士(秋田対
鹿児島)ということもあり、また屋根が
広い陸上競技場ということもあって、
少々の雨天なら耐えられるし、また町の
ど真ん中にある施設なんで山風や海風の
心配がないというのもあったし、あと明日
からまたしばらく「学業優先」の生活に
突入するんで^^雨天観戦を強行してみた。

 ひょっとしたら寒いかなと思ったが
意外にもそれほど氷雨というわけでも
なく、風もなくてこの辺は元・ジモティ
の勘大当たり^^(昔住んでた家と
陸上競技場は近かったのだ^^)

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 3位決定戦は広島対神奈川。
どうも赤=広島という概念がなまじ住んで
いたこともあって強かったんだが、
白地のユニフォームが広島で、
赤が神奈川。

 しかし、神奈川ってなんかどのスポーツ
も強そうなイメージがあったんだけど
意外と、モチベーションを高くもってた
のは広島の方だった。

 なんか神奈川、それほど勝利に貪欲って
感じがしなかったのだ。

 逆に広島は意外なほど貪欲にきてた
感じがした。最低でも銅じゃないけど
ベスト3に残りたいんだという強い意志
が全員から感じられたのは面白かった
なあ^^

 まあ、4年関すんでた広島を応援はして
たけど、神奈川のモチベーションが
もっと高かったらなお面白くなったん
だろうなあ・・・・

 この辺が決勝でない、しかも雨中で
スタンドもガラガラ(なんと300人・・・
乃木浜の倍以上のキャパがあってこの
入りはさびしい・・・)だし、いまいち
目標見失ってもそれは仕方ないかな?

 人間のやってる事なんで気持ち
はわかるが、とはいえ雨の中懸命に応援してた
人間もたくさんいるんだから見てる
お客さんの前でやっぱ強い意志と高い
能力は披露する義務はあったと思うぞ。
アマとはいえ、選ばれし民としてグラウンド
にたってる以上、それは最低条件だった
んじゃないかな?

 序盤から試合をリードして点をとった
広島がそのまま後半も勢いが落ちること
なく、2-0で見事3位入賞!

 結果はどうあれ広島勢が本当に
喜んでいたのが伝わってきてそれが
印象的だった。

 後半にはいる前に腹ごしらえ。
乃木浜では暑さのせいで所望できなかった
下関ふく協会が無料でふるまうフグ汁
を二杯所望^^

 何杯おかわりしてもOKなのだ。
こういう悪天候だとさばけるみたいで
逆にソフトドリンクはあまりさばけて
なかったみたい。

 しかし飲み食い、入場料ただで試合
だけすごいもの見せろってよく考えたら
厚かましいにもほどがあるよな^^

 後半前にスタンドに戻るとどっかで
みたような制服の小学生たち・・・・
ってこいつら、母校の現役の後輩じゃん!
そりゃ見たことあるよな^^
あのころからおんなじ制服かい!

 そりゃ貧相にみえるよ・・・・

 平成の合併で、矢玉にも同じ名前の
小学校があるんだが、なぜか一緒
の試合に招待されてた^^

 なんでだろう???

 ハーフタイムショーは山口国体
マスコットちょるると園児たちが
ダンスを披露。でもちょるるの歌って
はじめて聞いたぞ^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 国体あるのにどの店いっても
「いざゆけ!若鷹軍団」ばっか
かかってたし^^

 さて、後半はお客の足も多少伸びてきた。
公式入場者数ってどうやってみてんのかな
と思ったら係員が目測で数えておおよそ
の数字をいっていた。ひょっとして野鳥の会
ですか?

 決勝は雨も小降りになったんで300人
から1000人にUP!!!!
でも広い広い陸上競技場ではまだまだ
少ない方である。

 さて気持ちでは両者とも強いものを
持っている秋田と鹿児島。どっちも
ひかない感じがしたんで、激しい闘志
のぶつかり合いを期待したんだが、
前半はお互いがから回ってなかなかチャンス
らしいチャンスが訪れない。

 秋田は鹿児島のチャンスメーカー岡田に
張り付いていたけど、その岡田にあまり
ボールが回っていかない。この間のヒーロー
が必ずしも、今日ヒーローになれるわけ
ではない。でも調子のいい選手をマーク
するのは、作戦上至極まっとうな発想だと
素人でも思う。

 ただ秋田は相手にチャンスがいかなければ
あるいは耐えれば、チャンスが転がり込む
と一瞬でも考えたんならそれは今にして
思えば、だけど間違いだったんじゃ
ないかな?

 力が拮抗したもの同士で闘志も互角なら
後はチャンスを生み出す「惹き」の強さ
があるか否か?

 そこは秋田がやや決定打を欠いた部分
だったと思う。逆に鹿児島はマークが
きつくなった岡田の分をほかのメンツ
で補えた。つまりチャンスメーカーは
一人じゃなかったといことで、ここが
スター中心で一本になってるようで
実は全員で試合をしてた所以だった
と思う。

 第一印象に間違いなかったのは
再三押し気味ながら前半を0-0で
終わってしまったところにあったと
思う。秋田は先制して終わりたかった
んだろうな・・・・

 逆に鹿児島には特別窮地をしのいで
チャンスを待つというより全員で風穴
を開けにかかった。後半の積極的な攻めは
特にそれを強く感じた。

 チャンスを待つか、自分でつくるか?
この差が均衡を破った大きな要因だった
と思う。後半終盤、ついに大きな一点
を鹿児島がもぎ取った時、場内は大歓声。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 そりゃそうだよな。
へたすれば両者優勝でも
おかしくない流れだったのを
自分たちでチャンスを作り出した
んだから^^

 やっぱ鹿児島には全員
がチャンスメーカー
になれる要素があったんだな。

 秋田もこれで火がついて
怒涛の反撃を見せるが
やっぱここぞというところで
今度は流れを断ちきれない。

 まあ、イエローカード
の枚数は決して誉められること
ではないが、鹿児島の方が
若干その面でも積極的にでて
いたかもしれない。

 結局雨中の死闘を制したのは
鹿児島だった。ここで被災地が優勝
すれば万事万々歳だったかもしれ
ない。でもこれでよかったと思う。


 結果1-0で見事勝利した鹿児島勢
は本当嬉しそうだった。いや、お見事
でした^^

 この数日で5試合もサッカー見ることに
なろうとは思いもしなかったけど、鹿児島
と秋田という組み合わせが決勝になって
本当よかったよ^^

 雨中闘い抜いた選手のみなさん、
ありがとう。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でも最後にミソつけたとしたら運営
側にあったかな?サッカー協会の偉い
さんは選手だけでなく観客にもちゃんと
向きなおして「サッカー楽しんでいただけ
ましたか?はじめてみにこられた
方も多いと思います。一人でも多くの
方にサッカーの魅力が伝わってサッカー
をしてくれるようになってくれると
嬉しくおもいます」と実に愛ある
メッセージをしたんだが、副市長とか
いわゆる政治方面の人たちは自分らも
傘ささずにグラウンドでてきたのは
ともかく、マイクにきちんと声のせて
ないし、ぼそぼそしゃべるばかりで
聞き取れない上に長い!!!!!
 
 あの傘もささない表彰式は単なる
パフォーマンスにしかみえなかったぞ!

 自分たちも選手同様ぬれればOK
みたいなあざとさが見えて、あれさえ
なかったら満点だったのに・・・・

 せっかく空気読んでサッカー理事
がいいこと言ったのに台無しでしたよ!

 まあ、それでも雨中懸命に試合した
4チームの皆さんには心から敬意
を表したい。

 ありがとう!!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№191 第66回国民体育大会おいでませ!山口国体 サッカー成年の部・準々決勝


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


第66回国民体育大会 おいでませ!山口国体
サッカー成年の部・準々決勝
秋田対新潟・鹿児島対愛媛
(乃木浜総合公園多目的グラウンド・11.10.
3 月)

 10月入って実に秋らしい気候になって秋生まれ
の自分的には一気にテンションがあがって
絶好調!

 ってなわけと、後半から学校関係がとてつ
もなく忙しくなるんで^^今のうちに娯楽
関係を片づけたい。さりとて金がない・・・
ではどうするか?

 金のかからん娯楽を探すわけで・・・・
あったんですな、それが。

 そう、山口国体サッカー成年の部。
なぜ、サッカーかというと、会場の
乃木浜まで徒歩でいけるからだ。
つまりまったくのノーマネーで試合が
2つもみられちゃうというまたとない
チャーンス!!!!

 とはいうものの、実は国体自体そんな
に興味があったわけでもなく、むしろ
無視してたくらい。でも前回が1963
年開催ということはあと47年後でないと
みられんわけで、その頃には生きてない
・・・・と考えたら無性に見たくなった
のだ!

 ウチから徒歩30分のところにある、
もともとはなんもないのっぱらだった
乃木浜はしばらく見ないうちに屋根付き
スタンドに広大な駐車場まで完備された
リッパなスタジアムに変貌していた。
これでナイター設備あったら超近代的
スタジアムですよ!

 そして芝のニオイを潮風が実にいい
感じでスタンド席に運んでくるのが
心地よくて、「あ、これだよ!自分が
求めてたものは!」と思ったのと、
招待された?市内小学生たちの熱い
応援が、なんか一気に火をつけてくれた。


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ちょうど試合開始1分前についたんで
席につくなりキックオフ。

 どっちがどっちかわかんないまま
見始めたんだが、どうもジャイアント
馬場さんと同じカラーのユニフォーム
が新潟らしい。秋田・・・・は具体的
にイメージがわきにくかったんで^^
この時点で新潟応援ということで(でも
実はそんなに深く考えずに試合みてま
した^^)。

 新潟自体は個々の選手の身体能力が高く
ほとんどプロとかわらないよう。
会場からも「今の子たちはうまいねえ」
とため息がでるほど。

 ところが、秋田は気持ちでは新潟を
上回っていた。どっちも震災経験がある
土地なんだが、あれがじょっぱりという
んだろうか?

 とにかく、秋田は引かない。
そして常に攻め一辺倒。あまりに攻める
気持ちが強すぎてイエローカードだし
まくりというのは本当「若さゆえのなん
ちゃらかんちゃら・・・^^」で、
プロだと双方からブーイングが飛んだに
違いない^^

 だから、先制すると畳かけるように
得点を重ねていく。見始めたときはこんなに
差があるとは思わなかったんだが、やっぱ
ふたをあけんと勝負ごとはわからんねえ。

 結果は3-0で秋田の勝ち。身体能力
だけでは勝てない集団スポーツの怖さ
を見た気がした。

 実はスタンドの小学生たちは地元
下関の児童だったんでぶっちゃけ何のゆかり
もない選手たちを応援(ちなみにわが県
は初戦敗退・・・・)していたんだが
本当熱のこもった応援でそれになんか触発
されて凄く元気をもらえたなあ^^

 私が座ったサイドは新潟を応援してた
んだが、秋田の選手たちはきちんと礼
をしにきてくれた。ちゃっかり握手してた
小学生の一人は「一生この手を洗いません」
とかいってたが、「ほんまやな!ほんまに
手洗わんのやな!」と突っ込みたくなった
くらいきれいな手のひら返しをしてた
けど^^まあそれはご愛嬌。でも新潟の選手
たちもきちんと来て欲しかったな。

 一礼はしてくれたけど^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて、後半まで1時間あるんでもってきた
パンを食べて、軽くストレッチをして
みた。どうも小学校席は入れ替わる
らしく反対側コートで応援してた小学生
たちがかわってはいってきた。

 後半は鹿児島対愛媛。
これまた縁もゆかりもない・・・と思う
かもしれないが一回戦で山口を破った
のがこの鹿児島。しかも未だ薩長同盟を
持ち出す長州人はほとんど鹿児島より
の声援を・・・・

・・・って、だれも維新のころには
うまれてねーだろ!!!

 でも小学生たちは両方に声援を送って
いたので好感度さらにUP!!!

 今度の試合は、一転スタープレイヤー
がいて、まわりがそれを盛り立てる
チーム同士という激突。しかもさらに
若いときた! 

 愛媛は割と今時のちゃらい感じの選手
が多かったんだが、その最右翼のキーパー
がまた強肩強歩というか、えらい図抜けた
感じがした。そして司令塔もかねてるんで
ぶっちゃけ、キャプ翼でいえば若林君みたい
な感じかな?

 しかし若林君はご存じのとおり主役では
ない^^やっぱ攻撃陣に要がいた鹿児島
は、岡田という選手を筆頭に前半拮抗
しまくった試合の終盤風穴をあける1点
をたたきだすと、後半はなんと愛媛の
オウンゴールをさそう好活躍!翼くん
とまではいわんが、それに近い雰囲気
があった。彼が決めれば大丈夫みたいな
チャンスメーカーが軸になってたという
のは大きかったんじゃないかな?

 いや、ああやって決まるんだ。
学校の体育で体験はあったが観客として
みたオウンゴールって、誘われてなっちゃう
ことがあるんだなということがわかった
のは収穫だった。

 そのくらい岡田って「引き」が強くて
なんか流れを全部中心にもってってしまう
タイプの、いわゆる花形スターのオーラ
をもっていたように思えた。

 最後だめ押しをしたのもやっぱ岡田!
結果としてこれハットトリック???
なんかすげーもんみたぞ!
結果はまたしても3-0で鹿児島
勝利!

 さっきかいたとおり、愛媛のキモは
キーパーだった。そこを打ち崩される
と後はなすすべがなかった感じがした。

 実はめだたなったが、鹿児島のキーパー
もしっかり守って再三あったピンチも
ピンチにしなかったし、黒子に徹した
ようで実は全員でサッカーしてたのが
鹿児島のように見えた。

 試合後は誇らしげに挨拶に来た鹿児島
も立派だったが負けた愛媛も潔くスタンド
に近づいて礼をして帰った。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いや、国体って素人の集まりみたい
に思ってたけど結構燃えるし面白いわ!

 まあ小学生効果はあったにせよ、平日
の昼間で600人集めた(無料なのに)のも
凄い事。

 国体なんでテントや出店もあるが
普段は本当に観戦とかできる会場
じゃないからね。交通アクセスも
車なしじゃ無理だし!

 よってこの動員がいかにすごい
事か!国体って実はすごかった
んですね。

 ということで翌日準決勝
・・・・・・
まではさすがに無理なんで、
でも決勝はぜひみたくなった!

 決勝の行われる下関の陸上競技場
は改装されてから一度も中に
はいったことないんで、こっちも
楽しみかな?

 いや、充実した一日でした^^
 
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№190 ☆祝!一周年!特別企画やります!!!それは・・・・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


ブログどれくらいやってる? ブログネタ:ブログどれくらいやってる? 参加中
本文はここから

 いまをさること40年前の今日、とあるアニメが
誕生しました^^
その名は「ルパン三世」!

 そうあの国民的アニメ、ルパン3世の
放送が開始されたのが1971年。
その記念というわけではないですが
記念作も作られますね。

 キャスト交代も話題になりました。

 で、なんでルパンの話をしてるか?
そもそもネットで調べただけだろう?
と思われたそこのあなた、実は私、
中学生の時に初めてルパン三世(原作)
と出会って以来知ってました。

 なんでかっていうと・・・・
10月24日が自分の誕生日だからです!

 当然ではないですか!^^
もっとも当時●歳だった私の家では
当然このような大人向けアニメを
みられるはずもなく、また日テレ系
が入らない環境だったんで・・・・
本放送は見てませんでした^^

 当時、やっぱ早すぎたのか視聴率
も振るわず、監督降板などのテコ入れ
もむなしく第一シリーズはわずか23話
で終わってしまうんですが^^後々
再放送をかさねるたびに人気がでて
ついに第2シリーズが放送開始したのが
1978年でした。

 この1stはあの宮崎駿さんの演出デビュー
作なんですが、人のしりぬぐいに駆り出
されたあげく不人気で打ち切られたうえ、
自分が関わってない(後に145&155話のみ
担当)第2シリーズの人気で回ってきた
初映画監督作の「カリオストロの城」が
興収で大コケしたということもあって
ルパンに対してはあまりいい印象をもって
ないらしいことは、後々の宮崎さんの発言で
ちらほら明らかになってますね^^

 それでもこの頑固な宮崎さんが公式に
「カリ城」の「続編」を作っていたという・・・・
これがそうなんですが・・・



 多分当時アニメージュの編集だった現
ジブリプロデューサー鈴木敏夫さんに口説
かれたんでしょうが、音声だけとはいえ、
公式に続編を作ってるのが面白いですね。

 あ、ついつい話がルパントリビアばかり
になってしまいました^^

 特別企画はどこいった?
だーいじょうぶ!むぁーかせて!

 実は公式ブログも満1周年でして^^
これはまあわざとそうしたんですが
ブログ2つにしてもう一年か・・・・
早っ!・・・・ 

 そうそう・・・・で、本題です。
この下の画像を全員プレゼント
します!無料カレンダー同様お持ち帰り
OKですが、期限があります!

 つまり、10月24日を過ぎたら・・・・
というか25日の朝にはこの画像
は消します!

消しました^^

 ってなわけで、奇特な方はどうぞ
持って帰って下さいね^^

 あと、こっち 
の販売もあとわずかで締切なんで
よろしく・・・と^^




*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/10/24 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№187 人生初サッカーIN本城・ギラヴァンツ 北九州VS FC岐阜


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


人生初サッカーIN本城・ギラヴァンツ
北九州VS FC岐阜(11・10.1
本城陸上競技場)

 プロレスでも屋外大会がないわけでは
ないんだがなんか広い空間で青空の下
でのんびりみられるスポーツ観戦という
のをたまにはしてみたいなあという
希望は前々からあった。

 もともとは野球が好きだったんで
いつか球場に・・・という願いはあった
が球界再編騒動で近鉄が消滅してプロ
野球・・・いや、野球とはサヨナラ
したもんで、ではかわりになるものと
いったらサッカーしかなかった。

 しかし小さい頃このサッカーを「強要」
された過去があってなかなかサッカー
アレルギーから抜け出せなかったんだが
最近できたご縁で機運が高まって、晴れて
この日のデビューを迎えたのだった。

 さてそうはいっても本城ははじめてだし
念のため、試合開始3時間前に家をでて
割とスムーズに小倉までは入れたんだが
やっぱ八幡を過ぎると不安になってきたし
いったん20年以上前にJWPを見た折尾
スポーツセンターまでいってそこから
折り返すという手段をとった。

 まあ今から思えば余計なことをしたな
とは思うんだがやっぱ慣れない道では致し方
ない。ケータイの地図検索を使いながら
なんとか12時前に本城に到着!

 この日はソフトバンクのリーグ優勝が
かかっていたので、おそらくTVにお客
をもってかれてるだろうなあという想像
はしてた。つまりは一見さんが少なく
サッカーが純粋に好きな層がきてると
予想されたんで、自分的にはむしろ歓迎
していた。

 そもそも北九州も下関同様合併を繰り返
して大きくなった街(下関の場合明治の
線引きがいまだに生きてるし!)なんで
市をあげておらが街のチームを応援する
空気自体が希薄なのは事実。

 特にプロスポーツに冷たいのはもう
ライオンズがいたころからそうだったし
北九で盛り上がるのは(がむしゃら除けば)
公営ギャンブルしかなく、しかもそれらすら
今では全盛期の面影すらない有様。

 そんな中で北九に根を下ろしてプロ活動
するって事は実はとっても大変なことな
のだ。

 そういう事情を下関から俯瞰で眺めて
いられたんで、さて本城にどれだけの熱
があるかってところ。

 あと、自分が関わってるプロレスやアニメ
の世界はやや閉鎖的なところがあって一見
さんお断りみたいな空気(最近はだいぶん
垣根も低くなったが)があるんでその差を
確かめてみたかった。

 しかし、こういう場でもいっちょかみ
でみらるのはやはりマンガやアニメで仕入れた
知識がものをいう。

 カーレース、プロレス、野球、ボクシング
バスケ・・・

 ほとんどジャンプ経由だが^^サッカーも
無論例外ではない。「赤き血のイレブン」
は読んでたけど、やっぱ私の中では
キャプ翼と「はしれ!走」はサッカー
マンガの俺金字塔なのだ。

 だから、ルール知識も実は
その時代で止まってるんだけど^^

 本城につくとなんかお祭りみたいで
気持ちがいい。うろこ雲が映える晴天
で、しかも日差しがやたら強い!

 係員の方も親切だったし、ウエルカム
な雰囲気はきてよかったなと思った。

 入場ゲートからBスタンドに行こう
としたらアウェイの岐阜陣が陣取って
いて、C席側から閉鎖されてたんで
もう一度入場ゲートにいったら
「どこでもいいですよ」といわれたんで
再びスタンドに戻った。

 すると岐阜の応援団がいきなり「牙狼」
のテーマをなりものだけで歌い始めた
のだ。こりはびっくり!

 やはりというかキャプ翼から流れた
アニメ層が選手にも観客にもいて、
Jamの曲がよく試合で使われてるのは
知ってたがここまで浸透してるとは!

 これで一気に親近感がわいた^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 正直、入りはそんなにいるわけでも
なかったんで、ご一緒して下さる
とまりん♂さんと合流して勝手に
真ん中へんの一番上から試合を観戦する
ことに。

 くどいようだがサッカーマンガと真剣にかか
わっていたのは10代の頃なんで^^
そこから様変わりしたなあというのはあった。

 試合経過は中段でコピペした通り
なんだが、前半取られて後半逆転すりると
いうある意味理想的な試合運びで、超闘王
カラーのギラヴァンツが勝った。

 なんでも相当久しぶりの勝利だったらしい。

 素人目で印象に残ったのはやはりプロレス
で長年見てきた「目」が役に立ったなと
いうこと。「迷い」「闘争心」「焦り」
・・・さまざまな感情の流れ、動き
なんかが手にとるようにわかったし、
また、心理の勉強してるせいもあって
より細かい心理に気づけるように
なってたのも大きかった。これが春先だったら
こうはいってないだろう。

 選手自身は無心で懸命にプレーしてる
んだけどその一瞬一瞬で生まれる感情は
人間である以上結構似た部分があって
「あ、ここで迷ったな」とか「いまのは
気持ち先行で体がついていかなかった」
とかがわかるのだ。

 もう一つはこれは北九にいえることだけ
ど、采配の思いきりのよさと、監督の意図
を選手がよく理解して闘ってるなという事。
これは一緒に観戦していただいたドイス
さんもおっしゃられていたこと。

 逆に岐阜は先制しながらピンチになると
布陣をかえるという後手後手にまわった
印象があって、采配にもプレイにも思い切り
を欠いた感じがした。

 あくまでも素人目なんで間違ってたら
ごめんなさい^^

 でもだいたいあってるなというのは
実をいうとまわりのお客さんの反応が
ほとんど一緒だったんで^^そう判断
させていただいた。 
 
 試合後は選手が観客の四方に一礼。
気持ちいい光景だった。

 でもなんか全部に手作り感があって
(電光掲示板なんかはもちろんないんで
選手名を張り替えたりするのも手作業)
暖かい感じはしたし、老若男女みんな
この場が好きなんだなという感じはした。

 後片付けもボランティアっていうのもいい
感じがした。清掃中に記念写真をお願い
したおじさん、マスコットのギランくん、
やはり写真をとってくれたお姉さん、
みんな気持ちいいひとばかりでぜひ
またきたいなと思わせてくれた。

 何度もいうようだけど、私がサッカー
に行くっていうのはかつてのことを考えると
相当ハードな決断だった。いやこれは
おおげさでもなんでもなく。

 でも人と人が結ぶ縁でこうしてサッカー
の魅力に気が付けたというのは本当に
ありがたいはなしだった。

 ひとつだけ注文があるとしたら
次回はぜひ、試合前に「超闘王のテーマ」
を選曲してほしいなあ、だめ?^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
:試合の流れ:

*試合の流れはHPからコピペ
しました^^さすがにプロレスでは
ないんで覚えられないです^^

:前半:

3分 安田が攻撃の起点を作る。
4分 長野から安田、シュート
は得点ならず。
17分 福井が前まで運び、クロスを
上げるが合わず。
20分 岐阜:佐藤ゴール。
28分 安田から木村へパスし、福井
が受けたボールをクロスで上げる。
30分 福井が左からドリブルで持ち込み、
ペナルティエリアで倒されPK。
31分 池元が確実に決めゴール!
37分 安田が大きくクロスを上げ、
池元がゴール前へ走りこむがかすかに合わず。
40分 岐阜:押谷ゴール(PK)。
44分 安田が左にいる池元へ渡し、
ドリブルで前へ運びコーナー付近でボールを
止め金へ、金が前に縦に出すが合わず。

:後半:

46分 交代:安田→多田
46分 交代:長野→林
50分 木村から関へ渡り、林が
頭で合わせゴール!
54分 福井が一旦多田に預け、再び
福井がボールを持ちシュート。
56分 森村が左足で振り切りシュート。
67分 交代:岐阜 佐藤→地主園
74分 多田が左からクロスを上げ森村が
右足で落ち着いて決めゴール!
74分 交代:金→桑原
76分 交代:岐阜 三田→李
82分 多田が蹴ったボールが相手に当たり
こぼれたところを森村がシュート
するがおしくも得点ならず。
82分 交代:岐阜 橋本→阪本
86分 コーナーキック、木村のボールは
宮本が頭で合わせるがゴールマウス
右外へ。

 で、結果は3対2。北九勝利。

 試合後、ドイスさん、風祭くん、とまりん
♂さんとマイカーで一路小倉へ。

 がむしゃらで祝勝会という予定になって
いた。が、3号線にすんなり乗れたんで
あっという間に小倉についてしまった。

 仕方ないんで駐車場に車をとめて、
小倉散策に切り替えて、メディアドーム
~小倉北体育館~アニウタSPIRI
TSという小倉三大名所を徒歩一時間
かけて回った。
 
 でがむしゃらにはほぼ18時ちょうど
に到着。迎えてくれたのは先週イベント
を大成功させたDIEZEL店長^^

 よく考えたら前回はレスラー
仕様だったんで素でお会いするのは
はじめてかな?

 まあ、途中でホークスの優勝も決
まって完全祝勝会という最高の形で
打ち上げスタート。

 いや、いろいろ話しましたね。
本当楽しかったです。途中から
アリマティさんやニッキーさん、
みちょんさんも来られて一気に賑やか
に。

 マスターもお忙しい中きてくださって
いろいろ貴重なお話しを聞かせていただいた。

 料理的にはとまりん♂さんお気にいりの
手羽餃子やがむしゃらでは初挑戦になる
沖縄そばがうまかったな^^

 今回はいつもと違ってがっちり食うモード
だったんで、実は昼を軽めにしておいた。
そこも功を奏して食は意外なほど進んだ。

 やっぱわいわいいいあって食べるのは
本当楽しいね^^サッカーだけじゃなく
特撮系からアニメ系、いろんな話に
飛んでいくんであきなかったなあ^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ちょうどおなか一杯になったところで
引き揚げ。残ったニッキー選手には
「黒棒ライダーは次回絶対フォーゼ
ででるよう」リクエストしたら別人
なのにとても困っていた^^

 でも最低マスクは無理でも仮面ライダー
部は作れそうなんで^^それででてもらう
とか^^まあさすがに片手ロケットで
片足ドリルで戦えとかまでは
いいませんので^^

 ここでも最後記念撮影しておいとま
といことに。

 小倉駅まで、博多組を送ってわかれた
後、安全運転で帰ったんで今度はつかまら
なかった!

 で、翌日ネットで国体スケジュール
を調べてたら、なんと月曜に近くの
乃木浜でサッカーの試合があるというの
で、国体自体一生に一度(前回開催は
生まれる前)なんでいくことに決定。

 青空の下でまたあの雰囲気を味わって
きます^^

 みなさん、ありがとうございました^^ 

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№185 第1回フェイスブック勉強会 in下関◎第1部&第2部とり万懇親会参戦記


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


9/29(木)第1回フェイスブック勉強会
in下関◎第1部atカラトピア&第2部
唐戸とり万懇親会参戦記
(11・9.29 木)

 昼の授業が終わって下関に着いたのが
17時半ごろ、そこから駐車場まで歩いて
15分。ほぼぴったりな時刻に会場入り。

 実はよく内容を読まないまま参加
を決めてしまったんだが、facebook
自体、我流でやってきたこともあって
他の人がどうやって活用してるのか
を知りたかったというのもあったのと
まあ、裏技的なことまで知ることが
できれば御の字かなってな薄い期待
感でいってきた。

 ネットやる層で比較的mixiは若い層、
twitterはネットに習熟した感じがしたん
だが、facebookの場合はほとんどいっちゃ
なんだが年齢層も高くネット素人って
感じ。なかには「わかってる」層も
いることはいたけど。

 まあ、私はwebクリエーターといっても
プログラマーではないし、開発方面で
勝負する気はさらさらない人間なんで
ちょうど真ん中へんの立ち位置って感じ
かな? 

 で、名刺交換とかしても反応薄いのね。
イラスト?web?カウンセラー????

 実業でないと、やっぱああいう場所では
通用しないのかな?まあ、気づき自体
も当たり前なんだが、低い・・・・
というかこれが一般の反応であって
この層を相手にいずれはカウンセリング
していかないといけないんで、まあ
自分だけが居心地いい世界にいちゃだめ
だなって感じはした。

 まあ、逆境におかれた方が燃える
んで、ここは修練の場にはなりました
よ!

 で、講習会は二部構成で実際facebook
を有効活用されてる方二名の講義という
感じで最初が基本編、で次、門司港というか
九州一円でも№1の干物専門店の社長
さんの講義がはじまった。

 ぶっちゃけていうと印象としては
うちの大師匠の外見を妙齢の女性
ではなくごつい男にしたら「ああなる」
かなってタイプ。

 まあ、門司港名物バナナマンの
モデルなんで^^

 ようするにいってることとか分析力
向学心や知識が実業と一体化してる
あたりとか根本的な考え方がほとんど
一緒というか^^あまりに似てるんで
笑いそうになった、それくらい似てる
のだ。

 「うちは薄利多売ではなく高利多売
です!」
「アナログの営業ができない人は
デジタルの営業やってもだめ!」
「facebookの投稿は宣伝ではなく
地の顔がわかる、親しみやすい内容を
効果的に毎日配信すろこと」
「その店舗の顔としてHPはもとう」

・・・などがまあ印象に残ったかな?
   
 まあ、正直facebookにはfacebook特有
のくせがあって、その癖をさわっていって
使えるようになりましょうってことかな。

 はっきり「全員がfacebookやったから
といって商売繁盛するなんてことはありえ
ません!」とのっけから否定したのも
かえって信用できた部分かな?

 しょせんブログにしろSNSにしろ
ひとつのツールにすぎないわけで
まあよく散見されるツールを絶対視
して盲信してる人よりは言葉に説得
力があったし、実際どんだけ売上
あがったかを数字でみせるという術
にもたけていたんで「ああ、この人
はちゃんと勉強してるな」という
のがわかったし。

 ところがあまり人数が多いのと
懇親会が後に控えてることもあって
名刺交換とかはできずじまい。

 この辺はちゃんとチラシが全員に
いきわたる配慮ができてるうちの大師匠
はたいしたんもんだなと思った。

 案の上、懇親会に30余名もの人間
がつめかけるとぎゅうぎゅうで名刺
交換どころじゃない!

 会自体は歌あり、歓談ありの
楽しい会だったし、料理もうまいのは
わかってたんで問題なかったんだが
後でfacebookの実名登録とプロフを
しっかり作りこんでいたのがきいた
のだ。

 普通その場で話できなかったらご縁
はそこで終わりなんだが、「あの時
ご一緒させていただきました」と
メッセ付きで友達申請すると大概
の方がかえしてくださるのだ。

 おかげで友達の数は一夜にして倍
になったし!

 とはいえ目標は5000人の友達を作って
そこからコアなファン層を獲得して
いくんでまだまだこれから!

 商売につながるかどうかは別として
むしろ地域密着型でfacebookを活用
できることがわかっただけでも
参加した甲斐があったかな?
 
 まあでも要は最終的にまめさが
ものをいうわけで更新しなければ
どんなツールも武器にはならないんで
まあこれからってとこですかね?

 特に実業でない我々クリエーター
系は実生活でなくても困らない類
のものを売ってるわけで、そこに
他の人と違うなんかをみつけて攻める
しかないんで^^

 過度な期待はしないで、でも更新は
まめに!

 ってな感じでまとめちゃっていい
ですかね?^^


*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№183 コスプレピクニックIN門司港レトロ6 (11.9.25 日)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


コスプレピクニックIN門司港レトロ6
(11.9.25 日)

 さて、狂乱のディーゼルナイトから
あけて日曜。さすがに2時まで起きて
たんで定時には起きられず、フォーゼ
を見てから鍼~所雑用をすませたら
くたくたになったんで、イベントは
気になりつつも、ゴーカイジャーと
タイバニ最終回を見終わって仮眠。

 いつもより遅出になったが13時半に
門司港をめざした。そういやゆうべ
も一瞬アニウタ系のイベントに
なりかかったなあ・・・

 なんかあっちの濃い世界に呼ばれてる
んだろうか?自分^^

 門司港について徒歩で会場入り
したらちょうど、ステージでの
出し物がラストにさしかかっていた。

 普通にお兄さんがベースを弾いて
いたんだが、実はこれって
もともとはゲームミュージック
で、全部コンピュータがやってくれてる
演奏をあえて手作業でやってみたという
なかなか無駄に魂こもった熱演で
元ネタはゲームやらないんで一切
わかんなかったがこういうのは嫌い
じゃないぞ^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 細かすぎて賞逃すあたりもグッジョブ
だった^^私的にはかなり気に入った
んだが^^

 てな感じで一通り出し物を見終わって
橋を回って門司港駅方面を経由して
バナナマンのある場所にいくと
なんと門司港名物バナナマンが
二人に増えてる!

 なんと増えた方・・・ブラック
バナナマンは先週お目見えしたそうで
なんだか二体揃うとすごいシュール
な絵になっててある意味レイヤーさん
より目立ってた!!!!人形なのに!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ってなとことでツイート見てたら
常連のヤスベェ3世さんが新作コスで
きてるらしいとのこと。

 で、再び本部席近くに戻ったんだが
あまりに日差しが強くて、近くの
旧・門司税関の前に退避。

 日陰でしばし涼んでいたら、前の
広場に怪しい集団が^^

 やっぱいたよ^^
で、このあたり一帯が割と木々のおかげで
影ができてて他のレイヤーさんたちも
「避難」していた。

 鴉丸さんや、のちに合流した楡崎親娘、
光風の森さんと連れ立って、ヤスベェ
さんの音頭で、初の門司タワーへ
行くことに。
 
 普段来たって有料だし、ロケハンかねて
昇ってみるのもいいかなというのが
理由だったんだが、エレベーターが
また恐ろしいスピードで31階まで
ササーッと昇ってしまうんで^^
気圧が・・・・耳がいたい・・・・・

 下関のゆめタワーでもあんなスピード
でないし。

 さて最上階の展望台はさすがに見晴し
がいい^^広いし、何より会場全体を
真上から撮れるってのが斬新。

 ここで活躍したのがヤスベェさんが
お供で連れてきていたキュウべぇ。

 知らない方にウィキからまた引用
したんで読んでね^^

 魔法少女まどか☆マギカに登場する 
キュゥべえ(声 - 加藤英美里)は
「魔法の使者」を名乗る、マスコット的な
外見の白い四足歩行動物。

 性別はないが、一人称は「僕」。その正体は
インキュベーターと呼ばれる、地球外生命体
の端末。キュゥべえ自身が選んだ人間にしか
その姿は視認できず、会話は特定の対象との
テレパシーで行う。基本的には無表情で、
口は食物摂取時にしか開かない。
少女の願いを1つ叶える代わりに魂を
ソウルジェム化し、魔法少女へと変化
させる「契約」を交わす役目を持つ。

 その他、ソウルジェムの浄化に用いて
穢れが溜まったグリーフシードを取り
込んで処分したり、他の魔法少女の
テレパシーを中継したりといった形で
魔法少女に協力している。
物語当初は魔法少女たちに対して友好的
な態度で接し、様々な助言を与えているが、
キュゥべえの目的は宇宙の寿命を延命
させるため、地球人の少女を消耗品として
利用しエネルギーを搾取することであり、
搾取後の地球や犠牲になる魔法少女達へ
配慮する素振りはない。自分たちは有史
以前から人類の発展に十分な貢献をして
いるとしており、結果的に少女たちの
願いが裏切られる形となることに
ついては、そのような希望を抱くこと
自体が間違いであるという立場を取る。

 同じ姿の別個体が複数存在するが、
彼らを地球へと送り込んだ存在を
含めた全体で1つの意識を共有しており
個体の1つが壊れても別のキュゥべえが
現れて役目を果たす。
再構成された世界では、魔女誕生による
エネルギー回収ではなく、魔獣が生み出す
コアを回収することでエネルギーを
採取している。この世界では人間を騙して
利用することに大した益がなく敢えて
敵対する理由もないため、以前の世界では
敵対的な関係だったほむらと共闘する
形で魔獣との戦いに参加しており、他の
魔法少女たちとも希望を叶えた対価に
ついて説明した上で契約を交わしている。

 というキュウべぇを囲んだプチ撮影会
があちこちで開催され一躍場の主役
に躍り出てしまった!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さすがだ!!!人形なのに!!!

 まあ、はじめて上がる場所だったし
結構興奮したんだけど、そろそろ
着替えをしないといけない時間に
なったんでお暇。

 やっぱ耳鳴りがするエレベーター
で階下に降りて、しばし待ったのち
皆で駐車場へ行き、しばし歓談。

 我々を結び付けてるUKIUKI
放送局!零も再開が決まったし、
ヤスベェさんのSF大会の土産
話んもたっぷり聞かせてもらった。

 名残は惜しかったが次回の小月
基地での再会を約して解散となった。

 ちなみに穴埋めで放送されてた
番組は時間移動して続くみたい。
特に来週からUKIが再開します
的な告知はなかった。

 でもまあ、紳士の社交場の復活
もあるし、小月基地での異空間
がまた楽しみですな^^
   
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№181 ☆重要!2012年カレンダー早期締切日です!&傾聴モニター募集のお知らせです!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



 今回はお知らせが4つあります!
一つは10月5日
23時59分
をもって
2012カレンダー
&年賀状の早期特典を
締め切りました!

 そ・し・て・・・・

カレンダー&
年賀状の販売は
11月5日
を以て終了!!!!
いたします!

 次の展開はちゃんと考えてますんで
まあご心配なく^^

 3つ目はすでに発表してますが電子書籍
をだすってあれです^^

 すでにお試し版
を発刊してまして、これは既存の作品
をまとめたものです。
電子書籍ってこんなもんなんだ
ってkとがわかっていただけると
嬉しいです^^

 電子書籍見てみたいなと思った方は
こちらからどうぞ^^

 で、4つ目ですが、これです!

*傾聴モニター募集のお知らせ*

 まあ、9月7日をもって晴れて
カウンセラーの仲間入りをしたわけ
ですが、正直ひよこもいいところ
ですし、何より今自分の事で手一杯
なんで、人様の心の支援までは
とても手がまわりません。

 でも、そこで手をこまねいていると
いつまでたっても向上しませんし
特に人からなんでも安心して話を
してもらうにはまだまだ経験が
不足しております。

 そこで、傾聴モニターを募集したい
んですね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ことは簡単です。
普段おこったことから悩み事でもいいし、
とるにたらないことでも構いません。
私に話してすっきりしてみません?
ということなんです。

 勿論お話しを聞かせていただくだけ
ですんで問題解決には至りませんし
当然無料です(ただし、当方もそんな
に余裕はないんでどっかのお店を
使ってとなればご自分の飲食代等実費は
ご負担くださいね)。

 でも、話を聴いてもらうってそれ
だけで意外と効果あったりするん
ですよ。再決断療法とかいう以前
に話をしただけで、すっきりできれば
それが一番なんです。実際多くのカウン
セリングは傾聴の段階で解決すること
も多いんですよ。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

で、私になんかメリットはあるのか?
これはもう話し手の数だけすべて違う
気付きが得られるんで、まずそれが
一つと、後は教わった傾聴のテクニック
をどれだけ使いこなせるかですね。

 もっともこれは習ってないと
わかりませんから、わかるのは
私だけです。

 ちょっと厄介な
心の病(自分もそうですが)
をもってない限りは老若男女問いません。
もし、これは手に負えないぞと
思ったら、優秀な先生が一杯いますんで
そちらをご紹介もいたします。
(紹介料はとりませんが、別の先生が
相談に乗る場合は有料になります^^)

 お時間はそんなに長くなくても
いいですし、お酒があった方がいい方
はいってくだされば、送迎もします。
私、飲みませんから^^
あ、飲みの席のついででもいい
ですよ^^お声かけていただけたら
可能な限りは馳せ参じます^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 てな感じでできたらリアルに出会える
北部九州・西山口の方からの応募
お待ちしてます・・・・・
あ、っていっても出会い目的では
ないんで、その辺は勘ぐらないで
下さいね^^1対1がおイヤでしたら
お友達お誘いくださってもかまい
ません。

 もともと傾聴のロープレ自体は
3人一組でやるのがふつうなんで^^
二人きりという方がかえって不自然
なんです^^ましてや独身の妙齢
の異性ともなるとこっちも
緊張しますし・・・

 ってなわけなんでまあ世間話
するにしてもちょっと身内には
聞かれたくないなとか、職場の
不満がたまってるんだけど
ネットで爆発させるわけにはいかない
し。。。。とお考えの方にはうって
つけですね^^
 
 とこれだけいっても多分
実際問題こないでしょうから
リアルにしってる人にはお声がけ
いたしますんでご協力いただけると
幸いです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 以上、よろしくおねがいします^^

*どうでもいい通信*

 実は今月24日でこのブログも満一周年!
そして、私も一つ年とります。
まだなんも考えてませんがなんか
やる予定にはしてるんでよろしくお願い
します!



*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

[ 2011/10/05 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№179 ☆有料カレンダー締め切りまであと4日!&近況報告&重大発表も混みで^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




9月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 先にいっておきますが、2012年度版
カレンダー&年賀状早期特典締切
10月5日までです!

 で、10月5日にはそれにまつわる
発表もあるんでお楽しみに!

 もう一つはその10月5日から
電子書籍
を発刊いたします!

 といってもお試し版は既に作って
るんですが、とりあえずその有料版
を出すってことですね。

 これも10月5日に発表いyたします。

*************************

 さて、先月末はそうとうばたばたしてました。
特に29日なんて体調絶不調の中、初カウンセリング
ロープレとfcebook講習会をこなしてもう
くたくたでした。

 いずれこれは単体で詳しく記事にしますが
ロープレは初めてでしたんであえて同期
とやりたかったんです。

 しかし、いずれそうでない場面がでて
来るために今度は少し厳しい場面に身を
おいてみるつもりです。

 講習会の方は狭い中にぎっしり人が
いたせいでほとんどの方と名刺交換
すらできなかったのが誤算でした。

 しかし、実名登録の利点をいかして
あとで友達申請ができるってところも
ミソなんですよね^^

 ってなわけでどっちも課題を残し
つつ、次のステップへ向かえたら
いいなと思っています。

************************

 んでここからはいつもの無料カレンダー
ご紹介です。これはいつか描こう
と思いつつさけていたシクラメン
ですね^^

 鉢植えの花っていまいち感じ
でなくて鉢を描かないように
してるんですが、今回もそうしました。

 特にこの花に関しては思い入れは
なんですが、幼い頃聞いたこの曲の
せいで「刷り込み」があったことは
否定できません^^



$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

[ 2011/10/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




