
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№209 AWA選手名鑑10・BOO-TA


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

AWA選手名鑑10・BOO-TA

 基本、AWAには私以外はモデル
になった人物はおりません。あ、
デザインの参考にしたのは一人
だけいます。

 特定の人物を想定して描くとどうしても
キャラがそのモデルと被るんでなるべく
多くの方にわかっていただくために
あえて、自分のマニアックな欲求は
満たさない方向で^^デザインしました。

 本当は身近な人物を楽屋落ち的に
出しても、ありはありなんですよ。
オバQで有名なラーメンの小池さん
なんかはそうですね(ちなみにトキワ
荘メンバーでアニメーターの鈴木伸一
さんがモデルです。ついでにいうと
この方下関ご出身です^^)。

 さて、そんな感じで今回紹介する
BOO-TAはビッグクマのライバル
として配置する際、どの動物がいいかな
と思った時にパッと浮かんだのがブタ
だったんですよ。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ブタというのはかわいらしいイメージ
が強くて、そこも敢えて崩したかった
んですね。悪役集団BADを作るに
あたってはとにかく世間的にいいイメージ
の動物は全部ヒール(悪役の意)に
する気でいたんで、このひらめきは
渡りに船でした^^

 で、ライバルとして配置する以上
それなりのストーリーを用意しない
といけません。

 てなわけでまず、クマとは同期である
ことと、新人時代に格差をつけられた
ことが妬みとなって悪の方向に走る
事になったというプロレスではありがち
なストーリーをくっつけました。

 でもやっぱ現実でも直近のライバル
が抜きんでてたり、自分より先に出世
したりしたら、うかうかはしてられない
んですね。

 そこで、先に行かれた側はアクションを
起こすわけです。30年くらい前に絶頂期
の藤波辰巳にケンカを吹っかけた長州
力の「維新」はその変形ですが、一番
分かりやすいですね。

 なんであいつだけがチャンスもらって
俺だけが日陰の身なんだ?俺だって
いい思いしたっていいじゃないか!
という長州のストレートな気持ち
は悪役とは異なりますが、やっぱ
当時多くの共感を生んだんですね。
雑草魂とかいう表現も見られました。

 最も、冷静に考えたら特にアマ
時代に輝かしい履歴があるわけでもない
生え抜きの藤波さんがあそこまで
スターになった事の方が凄いんです
が^^(ちなみに長州はアマレスの
五輪代表という鳴り物入りで入団し、
デビュー時から新人とは扱いは異
なってました)

 そんなわけで、かつての栄光という
ものが重なると、悪役としてでなく
違う形で共感を生んでしまうんで
BOO-TAとクマには敢えて格差
を付けました。

 その結果、彼がより映える道にいくと
したらクマを組むより、対角線で闘う
というラインが一番自然かなと
思ったんですね。

 ちなみに今はあまりありませんが
昔の新人は一定期間が過ぎると海外
武者修行に出て凱旋デビューするという
ラインが通例でして、そこは外した
くないんで、BOO-TAにも海外
に出てもらいました^^

 幸い架空ですがAWAは世界組織
なんで、修行先にはことかきません。
世界でまた違う風に吹かれたことで
彼は成長し、大きくなって帰って
きたのです。

 組んで、闘って・・・・
プロレスも色々ですがその裏側に
ある物語を見ていくと色々面白い
ことがあるもんなんです^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて、そのBOO-TAに世界
を見せた男が次回登場する予定です。
お楽しみに^^


*お知らせ*

Xマスカード販売中!
(音声がミュートになってる場合は
ボリュームUPしてください^^)

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/11/28 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№205 AWA選手紹介9・魔導あゆみ


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


AWA選手紹介9・魔導あゆみ

 このキャラも古株になります。
もともとは武藤敬司に対するグレート
ムタの位置で考えた、キューティー
AMのダークサイドバージョンという
キャラとして登場したんですが、
これが、現実と架空の世界の異なる
ところで、両者を一枚の絵の中に存在
させることができるわけですね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もっとも現実のグレートムタも「分身」
することがままあるんですが^^
こっちの場合、描き手である私の意識が
完全に別人として認識しちゃったんですね。

 そうなると、彼女の正体は誰?
ってことになりますが、これはまあ
謎のままでいいと思います。

 少なくとも今彼女を描くときに
キューティーの影を彼女から感じる
事は0に近いんです。

 よくいえば、そのくらいキャラが
確立したというか悪くいえば?魔導
あゆみの自己主張が勝ったという事
でしょうか?

 だから、キューティーとは別人
といいつつも、じゃ誰なんだ?という
質問に関しては産みの親である私
自身が答えられないという非常に
厄介というか・・・・^^;
どうしたもんでしょうかね?

 そもそも人間界から代表は一名のみ
が上がれるという不文律を彼女自身が
侵してるわけで、存在そのものが悪役
なんですね。

 ここが最初から悪役として生み出
した他のB.A.D(バッド・アニマル
・ディザスターズ)メンバーとの大きな
相違点ですね。

 そう、生まれは彼女の方が古いんですが
B.A.D加入は大分後なんです。

 そのあたりから別人格が芽生えた
ような気がしますねえ。

 今では何の違和感もなく魔導あゆみ
とキューティーAMが同じ画面に登場
してますしね^^

 この辺の線引きがきわめてグレー
ゾーンなのもプロレスらしいっちゃ
らしいですね^^

 なお、AWAシーには特別これと
いうくくりはありませんので、あっち
に似たのがいても海中部門ですんで^^
お気になさらないよう・・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




*お知らせ*

Xマスカード販売中!
(音声がミュートになってる場合は
ボリュームUPしてください^^)

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

[ 2011/11/22 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№202 *実はとんでもないことが・・・・平身低頭で冬の新作ポストカード発表!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 え~・・・・
本来なら「満を持して」この日を迎える
はずでした・・・・

 ポストカードの発売にあわせて画像
も新調したし、ななふぇす
に送る荷物なんか11月頭から
用意してたのに・・・・・

 幸事魔多しとはよくいったもんで
さあ、ブログに画像UPするぞ・・・・
となった段で。。。。。

 なんともと画像がまさかのクラッシュ!
開けないというアクシデントが!!!

 うわわわわわwwwwww!!!!
 
 幸い半分は修復できたんですが
半分は最初から描きなおし・・・・・・

 で、荷造りまで済ませてたななふぇす
の荷物をギリギリで出したら・・・・

 やっぱ間に合ってない・・・・・

 ああ・・・・
やらかした・・・・・

 実はこのイベントでは諸手続きでも
不手際やらかして皆様にご迷惑を
おかけしてしまい・・・・・

 本当に
申し訳ないです!
ごめんなさい!!


 そんなわけでプロとしては本当
おはずかしいことをしてしまった
んですが・・・・・・

 それでも一応作ったものは作ったんで
こんな信用たらんヤツではありますが
某ロッケンローラーも
「ロックンロールに免じて
許してください」といってた
ように・・・・

 いや、すいません・・・・
ほんますいません!!!!!!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さてこの絵はPCでご覧の方には
おなじみ?ですがヘッダーというブログ
の上部に配置されてる絵ですね。

 これを・・・・・

1・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 こんな風にしてみました^^
ポストカード1番はこれです。
同様にネタログのヘッダーも・・・・


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

こんな感じにしてみました!

2・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

ポストカード2番はこれですね。

 で、ここから下がさっきいった
書き直しが発生してパニくった作品群
です。

3・ 

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 とにかくデータが飛んだ理由は
落ち着いてから考えますが・・・・・
まず、ロボットが消えちゃったんですよ!

 もとデータが開かないとどうしようも
ないし!!!!

 なくなく描き直しですよ・・・・
デザインもやりかえました・・・・
なんとか間に合ったというか、できたのが
不思議なくらいですよ・・・・

 そういえば昨年末にもこんなこと
ありました・・・・・

・・・・まあ、気を取り直して
いきます^^; 

4・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

5・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

6・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、見てのとおり4~6はクリスマス
仕様になってます。

この4~6までは
期間限定発売
になります!

 ってか年賀状先に売っておいて
Xマスが後かい!と思う方もいらっしゃる
かもですが、だいたいこんなもんですよ。
年末なんて^^

 ってかコンビニで働いていた経験上
年賀の品より、Xマス関連の商品が
後に出るのは珍しい事じゃないんです。

 それにやっぱ来年は来年で違う作品
を描く予定ですからやっぱ期間限定品
なんですね。

 ちなみに4~6は
12月16日まで!
の発売とさせていただきます!

 そしてここからが肝心なんですが、
おねだんは各種一枚¥150です。
 
 んでもって年賀状&カレンダーの時と同様、
5枚以上お買い上げの方には特典映像も
つけます!

「特典ったって本当に用意してるの?」
とお疑いでしたら、更新のどっかでこそっと・・・・
部分公開しますんで^^お楽しみに!

 お問い合わせはアメブロのメッセか
am20111アットマークyahoo.co.jpに
どうぞ^^

 ああ・・・でも冷や汗かきました><

 とかいいながらでかけてたりするから
本当穴があったら入りたいです・・・・



*お知らせ*

*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/11/16 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№199 AWA選手名鑑8・キューティーAM


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!



 今月は心理カウンセラーの授業が極端
に少ないんで、穴埋め企画としてこの
選手名鑑シリーズが夏以来の復活です。

 で、その久々のリスタートはやはり
彼女しかいないでしょう、という事で
現アニマルプロレスが出来上がる前から
いる最古参のキャラクター・キューティー
AMに満を持して登場願った次第^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もともとは彼女レスラーではなかった
んですよ^^ただ絵本を作るにあたって
AWAとアニマルプロレスを旗揚げ
した際に自動的に人間代表として入った
だけで^^

 誕生のいきさつは大師匠からブログに
マスコットキャラを作りましょう、
ということで生まれたんですが、どう
展開させるとか全くのノープランで^^
しかもしばらく名刺とかプロフ画に彼女
を使っていた時期があって、私が女である
という疑惑がもちあがってえらい目?
にあったこともあります(実はKIRIN
になるまでの歴史は浅かったりして^^)。

 まあ、でも彼女がいなかったらAWA
で存在する絶対ルール、「実在の人間は
彼女以外は人間の体であがってはならない」
という取り決めは生まれませんでした
からね。

 この縁と偶然だけでそろってしまった^^
アニマルプロレスのおかげで彼女の方向
性も定まったんです。

 名前は一般公募でお願いした中から
抽選で選んだのがこれでして、まあ
キューティー鈴木選手を意識して作った
わけでもないのに、最終的には女子プロ
レスラーキャラになったんですから
なるべくしてなったんでしょうか?

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて。。。。。
 
 ここまで書いておいて、変だなと思った
方はいつもこのブログ(日記)を
よまれてる方ですね^^
ありがとうございます^^

 人間代表は彼女一人のはずなのに
「もうひとり」いるじゃないか!
と!!!!!

 そう、そこについては次回お話し
いたします^^


*お知らせ*

*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


[ 2011/11/10 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

№197 *ついに電子書籍発刊!モンスターAM作品集の新しい展開のご案内!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

最近の1番の楽しみは? ブログネタ:最近の1番の楽しみは? 参加中
本文はここから

 ついに・・・・
といいつつ実はとっくの昔に
出してたんですが、やっぱ5日までは
カレンダー&年賀状がメインでしたんで
お知らせが今日^^しかもCMが
間にあってないし・・・^^;

 いや、いつも「仕事早いですね」
ってわれるんですが今回はそれが
結構プレッシャーになったですね^^;
で、できてないという見切り発車
を・・・(汗)

 チャリティーに出す分を
用意し終わってほっとしたのも
ありますが・・・・^^

 ちなみに無料版は下のバナーから行けます。






 おかげさまで発行から1か月足らず
でろくに宣伝もしてないのに、閲覧数
総計で400を突破しました!

 ダウンロードも順調にいってますんで
調子に乗って今度出す予定だった
ポストカードとAWAブロマイドも
電子書籍化します。

 見本はHPにUPしてますんで
ぜひご覧ください!

 やっぱ今一番の楽しみはこれを
見てくれる方が増えてくれること
ですね。

 まずは地道に知名度あげていかないと
ね^^

 でも新しいことを始めるのって
わくわくしません?

 ぶっちゃけていうとカレンダー
や年賀状は毎年絵が違うとはいえ
年中行事ですし・・・・

 そこへいくと2月には話がきただけ
でおろおろしてた電子書籍を自分で
発刊しちゃうとこまできたんですから
やっぱ、楽しいですよね^^

 ってな感じで、できるときは
できる、できない時はできないと
いうペースでやっておりますので
詳しいことが決まり次第また
UPしますね。


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




*お知らせ*

*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/11/06 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№196 コスプレピクニックIN小月航空基地レポ


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

思い出深い場所  ブログネタ:思い出深い場所  参加中
本文はここから


コスプレピクニックIN小月航空基地
(11・10・23 日 小月航空自衛隊)

 この季節、小月航空訓練基地で航空祭
という基地解放したお祭りがあって、
そこにコスプレピクニックがからむという
史上初の試みがなされた。

 遥か昔、航空祭で車の展示会をやったり
して祭側としては参加したことがあって、
一般客としては初めての参加になった。

 本当は撮影許可申請だそうか?って
ちょっと考えたんだけど、完全一般人
体験がしたくてやめた^^

 コスピク自体は9時~4時までといつもより
一時間早かったが、午前中は治療があったんで
例によって社長出勤で午後参加。

 最初は離れたところにとめようか考え
たんだけど、どうも基地内に一般も
とめられるらしいということがわかったんで
バイパスをおりて小月基地へむかうと
やっぱというか、滑走路の反対側の空き地
が駐車場として開放されていた。

 あいにく雨上がりということで
土がぬかるんでいたのは残念だったが
向こうに飛行機がたくさん見えたので
一気にテンションUP!!!!!

 格納庫とかこの日はかなりのスペース
が一般開放されるんだがそこに違和感
なくレイヤーさんたちが混ざってる・・・

 というか、自衛隊員さんの中にもそっち
系の人がいるみたいで、制服だかコスだか
よくわかんない人が結構いた^^

 昔は結構祭でもピリピリしてて隊員は
私服でもすぐわかるくらいいらない緊張感
をまとった人が多かったが、やはり震災
があた後の自衛隊に対する好意的な一般
の視線があったのと、あれからずいぶん
時代が変わって緊張感の中に
もやわらかい雰囲気が隊にもあってなかなか
フレンドリーな空間になっていた。

 「お仲間」はすぐに発見できた。
毎回思うんだが、なぜこの群衆の中で
しかもコスプレしてるのにすぐわかる
んだ?って話で^^

 ただあいにく小雨もぱらついていたんで
いったんテントに避難。

 一般客のコスに対する反応はおおむね
好意的^^ってか興味もってる人が
結構いた。おばちゃんがハルヒの
「超監督」に食いついていた
のはわらったが^^

 基地特製グッズも売ってたり、やっぱ
この辺は昔では考えられないなあ。

 基地自体がフランクな空気につつまれ
ていた。

 まもなく航空ショーがあるっていうんで
いそいそと滑走路へ。

 そう、実はお祭り側の人間だったんで
航空ショーはまともに見たことがなかった
のだ。

 やっぱ近くで見るショーはど迫力!
そりゃ家の上が訓練コースなんで
飛んでる姿自体は毎日見てるんだが^^
間近でアクロバット飛行を見られたのは
圧巻だった^^
技術の粋をみせてもらったというか、
やっぱ厳しい訓練を積んでここまで
のことができるんだなあ^^

 見に行ってよかったね^^

 あとマーチングとかもあったり 
とにかく普段ではできない体験も
いっぱいできてそれはそれで楽しかった。

 レイヤーさんの率をみるとやはり
タイバニ率が高かった。でもさすがに
社章をそのまま使えないんでヒーロー
の私服系が多かったが、頭に
なんもないドラゴンキッドってブルース
リーとどう違うんだ?というような
人も中にはいて、それはそれで面白
かった^^なんかできることの精一杯
をやってるようで微笑ましかったのだ。

 出し物見てたせいで意外と早く感じた
けど朝からいた人たちは大変だったろう。
お疲れさまでした。

 ただ唯一欠点というか想定外だった
のは着替え終わって中庭に集合して
いたときに雨上がりで大量の虫が発生
してまとわりつかれたこと^^
眼鏡とかにやたらまぶりついてきて
蚊と違って刺さないだけましといえば
ましだったがかなりうざかった。

 これは田舎の基地ならではというか
まあ仕方ないんだけど、参ったなあ^^

 いや、想像した以上に楽しいイベント
でした。参加者も主催者も必要以上に
気を配ったこともあってか気持ちよく
トラブルもなく(しいて言えば例会
どおり落し物が大量発生したこと
くらいか^^)大過なくイベント
が終わったのはなによりだった^^

 また基地祭にまぜてもら
えるといいな。

 関係者のみなさん、参加された
皆さん、お仲間のみなさん・・・
おかげで4×歳最後の日を素敵な
思い出で締められました^^

 本当にありがとうござい
ました^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№194 ☆発売終了まであと4日のあれ!と今月の無料カレンダーはこれ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




え~・・・・・
今回はずっとお知らせです^^
だからといって飛ばさないように^^

 まず有料カレンダー&年賀状画像
5日で発売終了します・・・・!!!

 え?まだ、年賀はがき発売したばっか
なのに?と思われた方!甘いです!

 そもそも私がコンビニ責任者として
長年携わってきた経験上、9月に発売開始
してだいたいピークが来るのがもう10月
くらいまでで後は待っててもこないんです。

 それに競争相手も増えますし^^

 この辺の見切りの速さは大師匠譲り
ですね^^次回企画は・・・・・
まだ制作中ですが、一足早く5日には発表
できると思います^^

 さて無料カレンダーですが、今回は
嫌がらせに近いものを作ってみました。

 たぶんこれを絵にしてる方をまず
ほとんど見た記憶がないんで^^(1・2
度見た記憶がありますが)しかも雑草
だし^^

 でも季節の花としてちゃんとこの時期
に紹介されてるんですよ^^
この背高泡立ち草は^^

 まあ、一時は喘息のもとになるとか
散々ないわれようでしたが、色合いを
工夫すればなんとか絵になるもんだなと
いうのが作ってみた感想です^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 最後にうちの先生たちがやってる
ステキなSHOPもありますんで
そちらもよろしく・・・ということ
でひとつ^^
 




*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/11/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




