
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№266 第1回ソーシャルメディア就職活動勉強会IN山口


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


第1回ソーシャルメディア就職活動勉強会
(11・2.21 火 山口市 於:新山口
ターミナルホテル)

 カタいタイトルですが中身はいたって
やわらかいのでご安心を・・・^^
ようするに今さまざまあるメディアを上手
に使って、雇う方も雇われる方も物事の本質
を理解したうえで上手に付き合っていきま
しょう、という勉強会だったわけです。

 講師のK先生がたまたま就職情報に関わる
仕事をしてる関係でこういうタイトルに
なってるにすぎないんで、今話題のfacebookから
今廃りのmixi^^まで幅広いサービスの有効
活用法ですよね。

 せっかくあるんですからあるものは
使った方がいいでしょ?^^
私は一通りやってますが、別にヒマしてやって
るわけではないんで^^そこは勘違いしない
でくださいね。

 そもそも就職活動とネットとは密接なつながり
があります。原理原則は自分をどう表現して
いくかというところでここは今も昔も同じです。

 ただ、そのスタイルは様変わりしてます。
就活=就職本だった時代は昔の話。
今は企業発信によるインターネットでの
人材募集スタイルへと移行して
履歴書や職務経歴書はエントリーシート
に姿を変えました。

 しかしこの企業発信のスタイルもすでに
過去になりつつあります。それはなぜか?

 それはfacebookの登場によるところが
大きいんです。つまり顔写真掲載の実名
登録で、これが履歴書替わりになってきてる
んです。要はここに自分史を記載しておけば
わざわざ書かなくてもいいという事ですね。

 これはビジネスでいえば名刺交換すら
いらないというところにもなります。
なぜなら顔と名前がわかって同じイベント
に参加してたらわざわざfacebookがそれを
相手にも自分にも知らせてくれるからです。
よって簡単に友達申請もできちゃうと^^

 だからたとえばOFF会レベルからそれこそ
面接会にしろ、現場でアピールしそこなって
もほとんど問題ありません^^

 逆にここを作りこんでおくと人となりが
わかりやすいですから、逆に信用を得られ
ます。

 そこまでさらしたくないという人には
ちゃんと公開範囲も設定できます。

 とはいうものの依然mixiもtwitterも
ブログも現存してるんでfacebookが一人
勝ちしてるってことではないんです。
あくまで可能性として将来化ける要素が
この中では一番強いということですね。

 ではこれらをどう使い分けてるか?
多少個人的主観も入ってますがmixiは
仲良しを作るツール、twitterは情報
収集ツール、facebookはビジネスにも使えて
かつ仲良しもできちゃうってところですか。

 ツイッターに関しては昨年の大震災
の例をみるまでもなく拡散スピードが
半端ないこと。結論から先に書いてある
事、気になった事をメモ代わりに書き
とめておけることが特徴でここは他の
SNSにはない部分です。思ったことをアウト
プットする訓練には適したツールでも
あります。

 またfacebookでは一時はやった
「プロフ」にあたる「ライフイベント」
をしっかり作りこんでおくと
意外と色んな方とも繋がれます。

 たとえば私だと、プロレス初観戦の日
とか、アニメにはまりだした頃とかを
書いておくと興味もった方がいいね!
を押してくれます^^

 このいいね!で繋がってる感が確認
できるんでfacebookはただのビジネス
ツールではないということなんですね。

 このいいね!で繋がる連帯感は若い人
ほど強く感じてるそうですが、年いった
自分でもやっぱいいね!が付くと嬉しい
もんです^^

 この繋がりが共感を経て信頼につながり
やがてそれに行動が伴ってきます。
ここがビジネスだったり、人様との出会い
だったりそこは色々だと思いますが、
つまり匿名性がない分リスクもあります
けど、同時に下手うたなかったら強い武器
にもなりうるんですよ。

 匿名性の高い日本のネット社会では
これまで実名登録はなじまないという否定
的な意見が多かったfacebookですが今や
その実名制が大きな武器にかわりつつある
んです。

 時代は隠す時代からOPENに包み隠さない
時代へと移行しているのです。

 もちろん匿名でないとできないことは
あるでしょうし、そこまでfacebookが
万能というわけではありません。

 しかしこれまで匿名性をいいことに
自分がどう人から見られてるのかを理解
してすらいなかったネット民がfacebokと
関わることで「みられてる意識」を
持ち出してきているってところにじわじわ
と忍び寄る新時代を感じずにはいられない
ですね。

 情報をどう受け取るかは発信者ではなく
受け手なんです。その意識に気が付けるかどう
かでがらっと世界が変わってくる・・・
そんな気がしますね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/02/26 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№261 DEIZEL NIGHT レポート (12・2・17 金)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


DEIZEL NIGHT レポート
(12・2・17 金 於:プロレス
居酒屋がむしゃら)

 昨年9月に開催して大好評だった
悪夢の祭典DEIZEL NIGHTが復活。
先にオチをいっておくと今回は
本当に悪夢のイベントでした^^
いや、楽しかったんですが・・・・

 この日はまるで悪夢を祝福するか
のような雪天。しかも凍結の恐れが
あったんで心配だったんですが、
そこはDEIZEL店長(以下店長)の人徳
で、無事小倉入り。

 がむしゃらに入るとテーブル席に
マスターと店長含めて数名がきていた
ので相席させていただいたんですが
その中には1月の大会にでてらした
堀田選手もいらしててびっくり!

 久保さんから「ヒマなうちにご注文
ください」ということで、またあの
狂乱のごったがえしがくるのか?
とちょっと戦慄がはしったんですが
それはもう終わってみたら些細な
事でしかありませんでした。

 マスターから「(店長は飲むと)
殿様モードになりますよ」と予告が・・・
ちなみにこの時点では店長のスイッチ
は入ってません^^

 さて、だんだん宴も盛り上がり
気が付けばごった返しになってました。
なんかいつの間にやら私の席は選手
だらけになっていて、なんじゃこりゃ?
という状態に・・・・

 尾原さんやHANZOさんたちとしばし
いろんな話してる間にもちょこちょこ
店長が入ってきて、そのたびにだんだん
加速スイッチが入ってるらしく徐々に
支離滅裂状態になっていきました。
 
 一番熱く語っていたのがLOC改造論
で「今のままの立ち位置だとだめなんで
すよ!」といいながら、店長のビジョン
は「なんか怖がられることをしたい」
・・・・・そのなんかがなんなのかは
実は話してる本人もわかってないという
有様^^

 あげく、勢いづいた店長は
マスターからチョップをもらい一発
貰うたびに鉄生さんの頭をはたくと
いうわけのわかんない行動をラリーで
しばらく続けはじめて・・・・・

 ついに殿様モードに突入したようで
でも腰だけは低いという変な殿様店長
は、毒舌を吐く一方で、来てくれた
人に感謝してまわるという酔っぱらい
特有のふり幅が極端な行動に入って
いきました。

 そしてマスターがアニスピに行った後
更に悲劇はおきたのです。
 
 実は今回の店長の「出し物」は手製
チョコだったんですね。それを皆にふるまう
というのが今回の特典だったんです。
で、それを宴の終盤でいただくことに
なって「じゃこれ食べて(みちょん
さんを送るタイミングで)解散という
ことで」と店長がいってさしだしたチョコ
には・・・・毒霧の色の食材が・・・・・

 その食材とは・・・・・
わさびでした^^

 でも、これって普通バラエティーで
芸人さんたちがリアクションとるため
ロシアンルーレット式にしてある事
が多いんで今回もそれだと思っていたん
ですが・・・・

 なんとわさびは全員分に混入されて
いたのでした!おかげで選手・お客ともども
「全員が罰ゲーム」状態。しかもリアク
ションがとれないくらい辛いし、舌が
痛い!!!!

 せっかくの楽しい宴の余韻もぶちこわし
というありさまでいったん外へ出たら
寒波のせいで口に残ったわさびがしみる
しみる・・・・。

 で、みちょんさんを見送って解散
かと思ったら店長がまた店に入ったんで
「?」と思いつつ、全員が引き返したら
店長いわく「あれ、なんでみんな
いるの?」・・・・

 ってあんたが一番先に入るからみんな
ついていったんでしょ!というか解散
するいうた本人がそれ忘れてるって・・・・

 ということでしきりなおしして
今度こそ解散して帰路についたんですが
なんと車を出したら3号線三萩野方面
からがむしゃらの昭和町へ救急車が一台
走っていくではないですか!

 まさか、あの毒霧チョコの犠牲者が
119番したのか?というくらい
絶妙なタイミングでしたよ!

 本当に運ばれてなければいいんです
が^^そんなわけで最後で本当に悪夢
をみせられたという意味では立派な
ヒールナイトになってました。

 しかしあのチョコはもういいです!
あれまたくわされた日にはもうその場
でギブアップします!試合で対戦相手
に食わせたら確実にカウント3とれます
ね^^;

 でも色々思い出になりましたし
楽しいひと時がすごせてよかったです。

 店長、お疲れ様でした。
ありがとうございました^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


バレンタイン、一言で表すと甘い?苦い? ブログネタ:バレンタイン、一言で表すと甘い?苦い? 参加中
[ 2012/02/21 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№258 宇部フェイスブックレベルアップ セミナー(2012年2月11日 土)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


宇部フェイスブックレベルアップ
セミナー(2012年2月11日 土)

 このセミナーは去年ポストカード
を望燃会でお買い上げいただいた
K社長の主催ということで、行って
参りました。

 幸い、晴天にも恵まれて宇部までの
道のりもすんなりいけて、会場も
かつて私が勤めていた会社の営業所の
すぐ近くで、結構わかりやすかった
のも幸いしました・・・・

 といいながら、実は地図持って行った
んですが、それは正解でした。

 前回行ったセミナーのようにやたら
規模がでかいわけでもなく少数で手
ほどきしていただけるということで
それも楽しみにしてました。

 講師のF先生はもともとfacebookで
繋がりはあったんですが、なかなかお会い
することもなくて今回初めてになり
ました。

 中に入ると既にもうほとんどの方
がそろってました。年配の方が多かった
(というか同年代)のはやはりfacebook
というツールのせいかもしれません。

 そして意外とネット音痴というか、
よくわかってないというかこの辺は
結構温厚そうなF先生がややキレ気味
に指導してたんですが^^(呆れてる
といった方がいいのかな?怒っては
なかったですけど)その辺が結構見てて
おかしかったですね^^

 講習自体はF先生がはやり実業で
成果を上げてそのベースで話される事
なんですごくわかりやすく面白かった
です。同い年なんですが、意外と外見
に似ず熱い人なんだなということも
わかったし。

 なんせ日進月歩でどんどん変わりすぎる
facebookはやはり最新の情報を導入して
いかないと、あっという間に取り残され
ますね。

 まあ、しかし使い方では「なるほど」
と思う事も多かったし、参考になりました。

 打ち上げではちょっと安い駐車場に
車を停めたせいでちょっとお待たせした
んですが、夜の宇部は本当閑散として
ましたね。大きな企業がある城下町型
の町はそこが傾くと街全体が傾くん
ですよね。そこは下関とおんなじなんです。

 だから企業頼みの商売から脱却すため
にもfacebokは有効活用できるんです。
同じSNSでもmixiは仲良しを作るツール
ですが、facebookは実業(勿論仲良し
も作れますが^^)ツールといわれる所以
ですね。
 
 複数のツールを私が使い分けてるのは
単にそのSNSの性格が違うからで八方美人
でもヒマしてるわけでもありません^^

 ここでは講習会以上に有益な情報や
新しいお仕事に繋がるかもしれない展開
があったりで、私もびっくり!

 次にお会いできる日までにはプレゼン
できるレベルまで仕上げておかないと^^
忙しくなってきました。

 ここや次の二次会(なんとfacebookを活用
して営業してる飲み屋さんがあるのです)
でも話ましたが、宇部に比べると下関・・・
というか山口県自体が閉鎖的なんですよ。
F先生はとっても歌がうまかったんですが
(音楽が趣味だそうなんで)「こうして
あちこちに出向いて行って時限爆弾を
仕掛けて、セミナーに出てくれた
方がその起爆剤になってくれれば」と
くり返し言ってました。

 F先生の願いはその閉鎖性に風穴を開けて
くれる可能性は十分あると思います。

 結局K社長を道すがらお送りして
帰宅したら午前さまになってました。

 しかし、ここで培った人脈はバカに
ならないなあという事を後で痛感したの
です。今着実に私の人脈が新しい形
で開かれはじめてますし。

 また行ってみたいですね。
お世話になりました!  

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№255 コスプレピクニック門司港レトロ7レポート (2012年2月12日)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


コスプレピクニック門司港レトロ7
(2012年2月12日)
 
 この日前日facebook講習会に出て
午前様で帰宅して、ちょっと寝てから
鍼行って、早めの昼食すませてでかけ
ました。

 幸いこの日まで天気が持つをいう事
と朝方霜が降りていたんで昼間は暖か
くなるな、という読みがズバリ的中。

 門司港についてみると、春先でも
冷たい海風すら心地いいんです。

 ツイッター等のタイムラインで
大雑把に知り合いの参戦率を確かめ
ほとんどいないらしいことがわかった
時点でのんびりピクニックモード
にしようと決めて、レトロ街まで
ゆっくり徒歩で向かいました。

 知り合いと行動を共にするのは
いつでもできますが、一人ピクニック
するには近くの公園とかではかえって
興ざめです。そこへいくとここは
出し物もあって、一時間は最低楽しめ
ますし^^異世界でアニソン(本部席
からいつも流れてる)聞きながら
海辺で太陽の光を浴びながらぼーっと
した時間を過ごせるというのはなかなか
ない贅沢な機会でした。

 夏場だと日射病になっちゃいますし
やっぱこの日向ぼっこは冬場に限る
んですよ^^幸か不幸か一人遊びが
習慣づいてる私には苦にはなりません。

 ただ屋外なんで念のためマスクして
ちょっと怪しいおっさんモードに
なってましたが^^インフルが流行ってた
おかげでマスク姿の一般客も多く完全に
オーラも消せました^^

 実は何人か知り合いがいたんですが
気がつれませんでした^^こっちも
声かけなかったんで、おあいこです
けどね^^

 で、せっかくきたんでまずは出し物
をみていこうと^^
今回はこれがありましたんでちょっと
楽しみにしてました^^

 ここでは歌やパフォーマンスのレベル
よりいかにコスを着こなしてるかを
見てました。思ったより歌のうまい
参加者が多かったんでそれはそれで
儲けもんでしたが、眼福だったのは
イカ娘のコスした方がちょうどあの
作品のイメージ通りというか、かわい
らしい方だったんで、これ見られた
だけでも来てよかったですね^^
ちょっとだけ早苗ちゃんの気持ちが
わかりました^^

 彼女審査員特別賞もらってましたし^^
やっぱ似合うって事は重要なんですよ。
昔のただやりたいだけっていうのも
ありはありなんですが、今の人たち
のセンスはやはりみられる意識が高い
んでより洗練されてると感じました。

 で、舞台を一通り見てからぶらっと
散歩。せっかく「ロボジー」を見た後
なんで、門司港駅には行っておきたい
と思っていきましたよ。あいにく一年
たってるんでNEW潮風号はいませんし
コスしてる人もいなかったですね。

 撮影してた一年前だとちょうど
この時期寒波が襲ってきてて大変だった
ろうなあ(実際相当苦労されたみたい
ですが^^)と映画への思いを馳せ
ながら海辺をプラプラしてたら、観光客
の人たちがこんな会話をしてるのを
聞くともなしに聞いてしまいました。

 「(レイヤーさんたちと)写真撮り
たかったねえ」「でも声かけずらい
よね」「ちょっと頼みにくいよね」

 一応、名誉のために補足しますが
主催者サイドは「声かけてくれたら
(レイヤーさんたちは)ステキ笑顔
で応じてくれます」と再三声掛け
してるし、レイヤーさんが記念撮影を
断るシーンは見たことないんですが^^
それでも一般的に知らない人にいきなり
「写真お願いします」という一声かける
のって結構勇気がいりますよね。
キャラクターによってはちょっと声
かけにくいのもあるし^^(知ってる
と余計そうだし、知らないでみると
コワいかもって一瞬思うかもね^^)

 何回も賑やかしでいってる私ですら
こう見えてものすご~~~~~~~く
チキンハートなんで^^知り合いいないと
声かけにくいものですし、こういう
頼みづらいという側の気持ちはわかり
ますね。

 とはいえ、何も許可なしにバシバシ
撮られるのはレイヤーさん達にして
みれば気持ちよくないでしょう。

 では対策をしてはどうするかという
とこれはもう毎回わかっていても
「声掛けして下さいね」といい続ける
しかないわけで^^ここは主催には
負担だとは思うけど、続けて行ってほしい
所ですね。丸投げしてしまうようで心
苦しいけど^^ほかに方法思いつかない
し・・・・

 次回からカメラマンも登録制に・・・
という動きがあるようですね。
私個人はそういう風に決まったら
決まったことには従いますけど、やっぱ
お互いが気持ちよく楽しいイベントにして
行くっていうのが一番ですからね。

 こういうことっていうのは長い目
で見ていく間色々試行錯誤していって
「ノウハウ」ができていくもんなん
でしょう。そういう意味ではまだまだ
浸透するまでは時間がかかるって事
ですね~^^

 未だ道半ばという意味ではこれから
まだ模索できる要素も多いという事
で、それは同時に可能性といういい方
にも表現し直せると思います。

 欧米のこうしたイベントより
日本国内の日本人独特の細かい配慮は
必要でしょうけど、発祥が日本なんです
から、発祥もとの基準がいずれ国際
基準になっていくんじゃないですかね。
そういう部分まで「輸出」できたら
いいですよね^^

 こういってしまうと少し大げさかも
しれませんが、観光地という場所でやる
イベントでやるだけに色々意見を
ぶつけあって建設的に発展していくのが
望ましいですね^^

 個人的には若い人の表現を阻む気は
一切ないんで毎回楽しませてもらって
ます。どんな形でも、どういう関わり方
でもOKである(ルールを守ったうえで)
場所であり続けて欲しいと願うだけです
ね。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№252 新SHOPリニューアルOPEN!のお知らせ^^ 


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 今回はネタログ(回転!揺りイス固め)
がアメブロに引っ越してついに2000回
を突破するのを記念して・・・というか
それにかこつけて書いた記事です。

 いや~、なんの方向性もないまま
通し番入れたものだけで2000回・・・・
最近は色々忙しくなって(その割には
どんどん貧乏になってますが^^)
更新や皆さんのところにお伺いするのも
本当まとめてという感じになってて
申し訳ないんですが、やっぱ生き残る
ためにはブログだけ書いてればいいという
わけでもないんで、その辺はご容赦
下さい^^

 本当になにも考えないではじめたんで
最初アクセスが1200とかあった時は
びっくりしましたよ。アラシとかにも
あいましたし、決して楽しい事だけでは
なかったですが、なんとか続けてこられ
たのは皆様のおかげです。

 とはいえ、2つのブログはどっちも
基本やっぱなんも考えていないんで
2000回迎えてもやっぱいつも通り
ですね。淡々とできる限りは続けていき
ますね^^

 あ、HPから旧・回転揺りイス固め
にもアクセスできるようにしておいたんで
よかったらそっちも見てやって下さい。

 んでもって、これを記念して・・・
というか、以前からあった公式SHOP
を新装開店させることにしました。

 とりあえずアクセスは

size="3">こちらから
いけますんで
覗いてみてください。
 
 ひょっとしたらまだなんも
並んでないかもしれませんが・・・・
(これ書いてる時点ではアドレスしか
できてません^^)

 まあそのうち充実させますんで気が
向いたらどうぞ!

 ということで引き続きよろしくお願い
します^^


*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/02/11 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№248 アニソンクライマックス2012レポート (2012.2.5 日)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

アニソンクライマックス2012レポート
(2012.2.5 日・於:門司ブリッツホール )

 アニソンクライマックスというのは
小倉にあるアニウタバー、アニウタ
SPIRITSが主催するアニウタ
の祭典。アニウタを愛し、アニウタを
歌うパフォーマーたちが集い、覇権を
競います。

 第一回覇者にはトロフィーとともに
初代王者としてベルトが授与され、
次回大会で返上して再び覇権を争い
ベルトを争うシステムになってます。

 審査基準はのど自慢方式で鐘のかわりに
ゴングが鳴るという、ある意味プロレス
チックなイベントでしたが、ブシロード
が新日買った後のせいか?マスターの
人柄を知ってるせいか、会場からは特に
不満の声はなかったです。

 まあ、不満があったら出てこないで
しょうしね^^

 私は所要で12時前からの参加となり
ましたが、大会は朝からずっとやっていて
会場の門司駅前のブリッツホールに
はいったら、もう一次予選の終盤に
きていました。

 審査委員長で大会主催の 
がむしゃらマスターに挨拶して、
端に陣取って観戦させてもらいました。

 先に総評しちゃいますが(後で各論
述べて最後にちょっと余計なことを
いいます。読みたくない方は飛ばして
ください)ね。

 全体的にとてもレベルの高い大会
でした。出場者全員がオタクの
一芸とかいった範疇を飛び越えた
クオリティーはもはやパフォーマー
といっていいし、ともすれば名作の曲や
自己満足を選択して歌いがちなところを
「人に聴かせる」目的でちゃんと選曲
してたことがまず素晴らしいなと思い
ました。具体的にいうと「けいおん!」
や「ハルヒ」より、ボカロ曲やゲーム、
そしてマクロスF系が多かったこと
ですね。高音域が伸びやすい若いノドは
こういうのでも全然OK!いいな~

 そして歌唱力もさることながら舞台
パフォーマンス力が高い!
これは本当いい刺激になりました。
自分ができない表現力をもつ彼らの
才能には軽く嫉妬すら覚えましたね。
あれだけ若いうちから人からどう見られ
てるのかを熟知して、しかも全員礼儀
正しくて、謙虚なんですね。

 しかも年齢層は下が10歳から上は
40代までと幅広く^^これだけ愛されて
るアニウタというのはもう一つのジャンル
として確立されてるんだなあ、と
思わずにはいられませんでした。

 各論に入りましょう。
個人的なツボは、勇者シリーズを熱く
歌ったお兄さん^^そして輪舞-revolution
を歌い上げたお姉さん、あとはオタ芸
ぎみに千葉繁Tシャツを着たキャプテン
マーベラスあたりかな?

 あとさっきいった10歳の子はとても
小学生にはみえないすらっとした子で
しかも歌ったのがシェリル・ノーム
の「ダイアモンド-クレバス」!
これは難易度高い。もっと経験値あげたら
末恐ろしい存在になりそうな予感が
しました。

 あとこれだけはどうしても書いて
おきたいのは予選でタイバニの
「オリオンをなぞる」をうたった方
が歌詞の最後「ここで終わるはずも
ないのに」まで歌ったとこでゴング一つ
鳴って「終わらされた」事でした。

 要するに落選とオチの二重の意味で
だしになっちゃったんですな。
この曲ってこういう意味でコン
テスト向きじゃないのかも^^
名作が必ずしもステージングに反映
されない典型例でした^^

 さて、栄えある優勝は歌唱部門を制した
私の本名と同姓の女性が獲得。
お名前聞いたときちょっと親近感が
沸いて、ひそかに応援してたんで嬉し
かったですね^^

 もちろん歌も表現力も図抜けて
ましたね。そして一番意外だったのは
細見の女性なのに、ベルト巻いた姿が
とてもよくお似合いだったこと。

 その姿には女王の風格すら感じました。
すごいなあ。
マスターの夢である「アニソンを北九州
から発信」「アニクラからアニソン歌手
を出す」というのは夢物語ではないです!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、締めでひとこと。

 確かに優れた才能が一杯いて、それは
素晴らしかったんですが、一つ難を
いえば、高音域の歌手って今のアニメ界
では結構ごろごろいるんですよ。

 いわゆる萌え系で勝負する人がほとんど
いなかったのは意外でしたが、低音域で魂
を揺さぶる歌い手がでてきたらもっと
面白くなるのになあと思いました。

 結局何がいいたいかっていうと
人と競争しないで個性をアピールする
方法を考えたらそっちが早道じゃないかな
と思ったんです。

 具体的には男性なら串田アキラさん
や女性ならソウルシンガー出身のMIO
(MIQ)さんあたりのラインで攻める
パフォーマーがいてほしかったな。

 もしここを極めることができたら
次回ベルトを巻けるのはあなたかも
しれませんよ^^もっともよっぽど
修練を積まないといけませんがね^^

 でも一杯楽しませてもらったし
一杯エネルギーと刺激をいただき
ました。本当若い方の情熱には頭
がさがるばかりです!

 ありがとうございました!
 
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 


*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


№245 小橋建太の剛腕ナイトINがむしゃら (12・1.23 月)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^


size="2">初めましての方はこちらをクリックしてください。


*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^


src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20110930/16/monsteram1024/c5/8e/j/t01400050_01400

05011516923573.jpg" border="0">


2月カレンダー配布中!


color="#0000ff" size="3">こちらから
どうぞ!

小橋建太の剛腕ナイトINがむしゃら
(12・1.23 月)

 九プロからあけて一夜。
やっぱ、さすがにムチャしすぎたせいと
昨今の急な冷え込みで体が参ってしまって
いて、いくら寝ても疲れが取れない状態
になってしまった。

 鬱のサイクルだと冬場は過睡眠に
なる傾向にあるのはわかっていたけど、
それにしてもここまでひどくなるとは。

 いや・・・・
それでもなんとか予定までにコンディ
ションを整えるのがプロレスファン。
ましてや同世代とはいえもはや
レジェンドに近い(考えてみれば
それだけ年とったんだよなあ)小橋
とさしで話ができるチャンスなんて
そうそうあったもんじゃない。

 まあ、マスターの尽力のおかげで
こういう機会が与えられたことには
感謝しかない。この会実現までの
険しい道のりを知ってる分、それは強く
思った。

 この日実はがむしゃらは定休日。
しかし予約・・・というかチケット
かった人ですでに満席状態。

 で、ほぼ強引にメディコさんの席
をマスターに当日直談判してねじ
込んでもらい、交通の具合を見て
ちょっと早めに下関を出た。

 ちょうど19時くらいに小倉について
メディコさんと合流してがむしゃら
に向かった。

 本当はカウンター席でということ
だったが急遽テーブルに回された。
まあ、こういう会合ではなるべく一見
さん優先にしてくださるし、ぶっちゃけ
カウンターの方が気が楽だったんだが
おかげであまり話さないフランケンさん
とも話ができた。

 なんでも土曜日に配っていたチラシ
にミスがあったらしく、地図とは違う
場所にお店があるらしい。

 そして「キュ―ティーはお客さん
に喜んでもらってナンボ、でも
対戦相手によってはグレートでも
いきます」といってくれた。それは
ぜひ期待したいところ。

 そして希望通りカウンターに移動して
ニッキーさんや久保さんとちょっとだけ
話を。久保さんも知ってるバンバン・
ギランの事について聞いてみたら彼曰く
「呼吸ができなくてスタミナ切れしちゃい
いました。」といっていたそうだ。

 そりゃそうだなあ。

しかも今度の相手はめんたい☆キッド
になったわけでこれには「さあ、どうした
ものか・・・」と困っていたそうだ。

 マスターとこのあいだのがむしゃら
の大会の感想をいったりしてる内に
NOAHの宣伝カーが登場し、中から
小橋建太選手と谷口周一選手と営業
で協力してる、世界一手錠に繋がれてる
男、九州プロレスの古賀野アナが登場。

 場内大拍手。
間近で見た小橋選手はやややつれたような
感じがしたがそれでもレスラーオーラは
半端ない。

 この回は小橋選手が食事終わったら
各お客がマスターに呼ばれた順で小橋
選手の席へ行って、話をするというもの。

 で一番最初が我々だったのだ。
いや、さすがに緊張しっぱなし。
でもここはさすがメディコさんだけあって
率先して色々質問して下さったので
助かった。
 
 小橋さんの声はややもするとすごく
聞き取りづらいんだが、雰囲気でいうと
しいて言えば藤波さんに近い感じがした。

 興味深かったのはやはり昨年8.27
のこと。試合自体は直前まで知らされて
なかったそうで、それは実をいうと
膝だけでなく太ももの痛めていたため
直前まで試合をできる状態かどうか
わからなかったそうだ。

 しかし出ると決まったからには
コンディションも整え、なんとか出て
きたそうで、ちなみにパートナーの
武藤とは当日あったばっかり、
対戦相手の飯塚と矢野はどんな選手
かもしらなかったそうだ。

 そこで話はあのムーンサルトの
競演に繋がっていく。ALL 
TOGHETHERの趣旨が被災者に
元気をということで自ら飛ぶ気で
いたという。つまり武藤が勧めたから
とんだわけではなかったのだ。
事実、小橋がコーナーにいったら
武藤自身が驚いていたそうでこれには
「そりゃ先輩ですし、いかないわけに
はいかないでしょう」と笑った。

 しかし実は飛ぶこと自体より
コーナーに上れるかどうかが不安
だったという、実際練習して首を
詰まらせたということもあって不安
はあったそうだ。

 でも結果は大成功。ただし試合後の
武藤とのGHC挑戦の話には「(タイトル
マッチを)NOAHでやるのはいいけど
全日本でやるっていうのは違うよと
ちょっと・・・そうはいかないよと」
思っていたそうで^^ここだけ馬場
イズムがしっかり根付いていたんだ
なあというなんか嬉しさが聞いてて
あった。

 こういう端々に他団体との緊張感
もってる世代って小橋さんくらいが最後
なんだろうなあ。。。そう思うと
ちょっと切なくなった。

 あっという間にタイムアップ。
後は様子を見てたけど小橋さんは
一人一人に丁寧話しかけていらした。
本当誠実な人柄が様子でわかる微笑
ましさだった。

 ただ小橋さんがあまりに全員に対して
わけへだてなく話すもんだから、時間
はどんどん押して行って^^最後の
サイン&記念撮影タイムも押し気味^^

 私が持って行った91年のチャンカン
のパンフにもサインいれていただいた
んだがやっぱ話が長くなってこちらから
は「この後待ってる人もいるんですが」
とはとても言えなくて嬉しいけど困って
たらまたマスターに助け舟出していただ
けて順番を変わる事が出来た^^

 で、そのあとも当然列は続くが
同じように長くなり・・・
お開きから30分が経過しても一向に
はけないので^^(それも皆さん
楽しんでらしたけど)お仕事もある
メディコさんとともにマスターにお別れ
をいって中座させていただいた。

 いや、いい体験させてもらいました
よ。本当、ありがたい話です。
感謝、感謝です。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから


src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20111106/07/monsteram1024/f0/0c/j/t01400050_01400

05011593923338.jpg" border="0">




src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20111106/07/monsteram1024/49/f3/j/t01400050_01400

05011593923337.jpg" border="0">



*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくは
target="_blank">こちらから



*生命力新聞配布中です^^


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20111029/11/monsteram1024/d3/5a/j/o0496070211576824

479.jpg" target="_blank">1面


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20111029/11/monsteram1024/1a/df/j/o0520073611576824

478.jpg" target="_blank">2面


あります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^


src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20110426/15/monsteram1024/bb/f0/j/t01000200_01000

20011188549738.jpg" border="0">


src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20110426/15/monsteram1024/ff/ed/j/t01000200_01000

20011188549739.jpg" border="0">




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています


size="3">こちらからどうぞ^^


ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20110426/15/monsteram1024/da/a2/j/t01000200_01000

20011188549736.jpg" border="0">

Target="_blank">
src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20110426/15/monsteram1024/1a/ef/j/t01000200_01000

20011188549737.jpg" border="0">

src="http://stat001.ameba.jp/user_images/20110426/15/monsteram1024/b5/aa/j/t01000200_01000

20011188549735.jpg" border="0">


*ツイッターやっています。

size="3">フォローしてね^^


よろしくです^^ 



src="http://labs.creazy.net/twitgif/img.php?

id=monsteram1024&fm=SideBox&bg=9BE5E9&tx=000000&bd=00FFFF&cr=square"

width="120" height="180" alt="Twitter / monsteram1024" border="0" />


 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

color="#ff0000" size="4">こちらからどうぞお入り下さい^^


それとランキングもぽちっ

とお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


src="http://image.with2.net/img/banner/banner_22.gif" width="88" height="31" border="0"

alt="人気ブログランキングへ">



【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№244 地方大会の衰退とブシロード参戦に思う事あれこれ・・・


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



1月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 今回はめずらしく?プロレス
のお話です。

 最近よく同級生と「どうやったら
地元のプロレスが盛り上がるだろう」
という話題をします。

 彼は北九州で私は下関。北九州は
一応福岡県下では二番目に大きい都市
ですが、昔の熱をしればしるほど
物足りなさが残るようです。会場に
人数の頭数だけそろっていても
全く熱を感じないそうです。

 そして、結論をいってしまうと
やはり地元の熱を地道に掘り起こす
しかないのかな?ということに
なる事が多いですね。
 
 幸いというか福岡県下では私が
知る限り団体の体をなしてるのは
3団体あり、また東京からも定期
的にいろんな団体がきます。

 大分にはさらに二団体、熊本
などをいれれば結構な数があります。
だから一見するとこっちのプロレス
シーンは盛り上がってるように
思えるんです。見た目だけは。 

 しかし北九州市と下関に共通して
ることがひとつあります。それは
業界最大手の新日本が全くきてない
ことです。ワールドプロレスリング
はどちらでも中継されてるのにです。

 別にこないなら福岡なり大都市に
いってみればいいじゃない、と思うかも
しれません。ですがそれだと個人の
満足で終わっちゃうんです。

 大都市にいかなければみられない
娯楽は正直プロ野球だけでたくさん
です。球場はおろかどうかすると
リングすらいらないプロレスはもっと
フットワークが軽くて、いろんな
場所でできるはずです。

 そりゃ昨今の不況を考えれば赤字
垂れ流しの地方興業なんて団体関係者
からすれば百害あって一利なし
でしょう。

 会場が埋まるんなら周辺からファンを
集めてきて、大きい所で一回興業打てば
収益になります。

 その方法をとっていたのが昨年
までの新日本でした。おかげで
レスリングどんたくは毎回満員に
なってます。しかしG1は平日開催
という悪条件もあって特に二日目の
入りは最悪でした。

 翻って1月のノア下関大会の営業が
小倉頼みになっていた事に私は苦言を呈し
ました。やはり小倉頼みで会場を埋める
ことは長い目でみれば下関のために
ならないと思った故でした。

 そしてあの熱戦をもっと多くの
下関市民に見てほしかった悔しさ
もあります。

 確かにお客として来てくれる
確率の高い方に営業かけるのは、私も
8年営業マンやってましたから戦略的
にそれが正しいことは理解してます。
 
 でもそれは団体側の都合でしかないん
ですよね。そりゃ地方のファンが来ない
から悪いといわれればそれまでですが
結局長い目でみるとどんどん地方大会
はそうやって減っていきます。

 そうなるとますます地方の人間は
生のプロレスに触れられなくなります。
そうすると、いつも来てる顔ぶれしか
会場でみなくなります。しかもその
顔ぶれは年々高齢化してます。

 これではやはり健全ではないと
思います。

 幸か不幸か馬場さんの命日にライバル
団体の新日本がブシロード傘下に
はいることがきまりました。

 ブシロードというのはヴァンガード
というカードゲームなどを中心に
いわゆる「オタク市場」で堅実たる
利益を上げている会社で、
しかも社長は大変プロレスに理解の
ある人です。

 だからこの昨今プロレスのスポン
サードのみならず、業界最大手の新日
の株まで買って、運営に乗り出しました。

 プロレスファンサイドはおおむね
歓迎傾向にあるようなのは、SWS
の轍を踏みたくないという意識が
あるのかもしれません。まあSWS
自体知らない人が多いでしょうし、
それは考えすぎかもですね。

 しかし、アニメやいわゆるブシ
ロード系を好むオタク層からは
必ずしも歓迎されてばかりでは
ないんです。これはアニメとプロレス
両方に片足ずつ棺桶に足突っ込んで
いる私が感じてることなんで事実
は違うかもしれません。

 まあ昨年のブシロードプロレス
はアニオタ層からもプロレス
オタ層からも苦言は出てましたが、
あれはやはり現場をまかせた方
が間違っていたというか・・・

 とにかく昔のオタ層の考えは
今のオタ層にはなじまぬものが
たくさんあるのは事実です。これは
直に若いオタ層からそういう意見
を多数聞くようになってから私が
昔以上に接し方に注意を払ってる
ことでもあります。

 話はやや脱線しますがオタ女子と
腐女子は異なるものですし、下手に
一緒にしようものなら炎上間違い
なしです。

 このように昨今の「なぜ種類の
違うジャンルを一緒に混ぜるの?」
という傾向は傍でみてる以上に
デリケートな問題をはらんで
いるんで、一歩間違えばコラボどころか
劇薬同士をまぜこぜにしかねない危険
性をも持ち合わせています。

 ですがせっかくブシロードという
接点ができたことでもしかしたら
プロレスにも興味もてくれる層が
新しく現れるかもしれない可能性
は否定できないでしょう。

 そうなった時に地元に行ける
興業は一つでも多い方がいいんです。
団体は多過ぎますからいりませんが
(多分下関ではどのプロスポーツでも
フランチャイズは不可能でしょうし
現実味がありません)。

 確かに下関だけで熱を作るのは
いまとなっては不可能でしょう。
それはわかるんです。

 しかしそれは裏返せば地方大会の
危機なんですよね。そして長い目でみれば
プロレスファンの高齢化はジャンル
の衰退にもつながりかねません。
私や同級生が危惧し、会えばその話
ばかりをしてるのは、やはりプロレス
の行く末を真剣に心配してるからなん
です。

 そこへもってきて若いプロレスを
しらない層に関心をもってもらうには
どうしたらいいか?地元をもっと熱く
できるにはどうしたらいいのか?

 その入り口の一つがブシロードで
あって欲しいと真剣に思ってます。

 オタのエネルギーは決してバカには
できません。もし興味をもってもらえる
なら我々は歓迎します。 

 だからいろんな方にお願いしたい。
地元の地方大会にどうか足を運んで
やって下さい。生のプロレスを見て
やって下さい。

 これは本当心底願ってることなんです。 

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/02/03 08:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

№243 *新作ポストカード全容公開!今月の無料カレンダーはこれ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




あけましておめでとう・・・
なんてこといってからもう一か月
ですよ!

 本当早い!!!

 ぶっちゃけていうと、今回発表する
新作ポストカードなんてギリギリまで
リテイク出してて、間に合うのかどうか
さえ怪しいくらいの進行状況だったのに
よく間に合ったなあというのが正直な
ところです・・・;

 で、ポストカードは今まで
1.

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

2.

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

3.

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

4.

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

5.

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 これだけ出してきましたが
これに加えて・・・

 追加する新作がこれです!

6.

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 正体はバースデーカードでした!
これだと汎用性もあるし、使い勝手
もいいでしょう?

 ただしこのバースデーカードは
期間限定品になります。とりあえず
生産中止の段になったらお知らせ
いたしますので、お申込みはお早目
にお願いしますね。

 例によってアメブロメッセか
am20111アットマークyahoo.co.jp
(アットマークを@に変えて下さい)
でお申込み受付してますのでお入り用
の品番と枚数をご記入の上、よろしく
お願いします。

 ちなみに一枚150円です(送料・
振込料別)。

 で、ここから無料カレンダーの
ご案内ですね。この下の画像はお持ち帰り
ご自由ですんで、もって帰って下さい。

 今回は以前も描いた水仙なんですが
ちょっとありえん絵にしたくて
こんなカレンダーにしてみました。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 まあちょっと変わった感じでできた
んでいいんではないかと^^

 次回はまたちょっと奇抜なのを
考えますね^^あ・・・・ハードル
あげてしまった^^
  



*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


[ 2012/02/01 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)




