
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№324 新日下関大会打ち上げINがむしゃら (12.4.24 於:プロレス居酒屋がむしゃら)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。



新日下関大会打ち上げINがむしゃら
(12.4.24 於:プロレス居酒屋がむしゃら)

 新日が終わって早々にメッセを出て
一足お先にがむしゃらに到着!中はまだ
誰もいない・・・と思ったら奥で既にベロベロ
になってるアリマティさんが・・・
ってかなんであんたいるんだ?^^

 しかもこの酔い方は明らかに新日行ってない
だろうし!しかも棚橋来る前になぜかかえって
しまった^^不思議な人である^^

 今回はがむしゃらからは鉄生選手とジェロニモ
選手、後で林選手がくることになっていた。

 今回は小橋の時と違い少人数でアットホーム
な感じになったんで、テーブル席へ移動。
22時半ごろ主賓の棚橋選手とKUSHIDA選手が
登場!いっきに華やいだ^^

 棚橋選手の乾杯で宴はスタート!

 といっても最初は選手も人間なんでお食事が
先。我々も出された料理(これが半端ない量!)
には手を付けないわけにはいかないんで
食べること優先でとりあえずといってはなんだが
近席になった鉄生さんと談笑^^

 するとしばらくしてまずは棚橋選手が
席に来てくれた^^(一応試合後なんで「選手」
つけてます。観戦記は長いんで敬称略ですが)

 やはり逸材は逸材を知るのか?
しばらく色んな話をしてくれたあとは横の
鉄生選手をいじりだしたのだ^^

 これがまた面白いというかリングとは
全く違う顔になってる鉄生さんといいおもちゃ
みつけたみたいな顔してる棚橋選手の対比
がおかしくて笑ってしまった^^
 
 やっぱ見た限りつっこみどころ満載だし
あの風貌で意外とシャイな鉄生さんはやっぱ
みんな面白がってつっこむんだろうなあ^^

 席を離れても時折鉄生という棚橋選手の
声が聞こえるたびに恐縮しまくる鉄生
さんはやっぱ面白かった^^林さんにも
「日記に書いといてくださいよ」と
いわれたんで書いちゃったけど^^

 でKUSHIDA選手は一転、ファン目線というか
かなり砕けた感じで、話しやすい方だった
運よく長州人が2名(私とメディコさん)
いたせいでやはり幕末トークになりかけた
が、そこで終わってはほかの方に申し訳
ないんで、メキシコ修行時代の話とか色々
聞かせてもらった。

 自費で渡航してメキシコでレスラーになった
KUSHIDA選手はとってもあっちのルチャドール
たちを尊敬していて、そのリスペクトぶりが
本当によく伝わってきた。やはり英語圏でない
国の選手の苦労はYES.NOからわからないため
意思表示が難しいとのこと。加えて長旅で
消耗してるんで、ついて即試合ということも
珍しくなくだいたいの場合時差ボケがある
んだそうだ。

 メキシコに行くと痩せる選手(佐山さんは
例外^^)が多い中実はディヴィド選手も
そうだったみたいでこれは洋の東西問わず
みたい^^ディヴィド選手は普段でも
バーガー頼んでも中のベーコンを抜いたり
節制につとめてるらしい。

 こういう傾向になったのはやはり船木
が出したハイブリッドボディの本の影響
なのかなと思ったらやはりそういう傾向
はあるようだった。KUSHIDA選手はそれほど
気は使わないそうだがそれでも船木本は
買って持ってるそうだ。

 でもストロングマン選手はやっぱ別な意味で
例外みたいで、体を維持するために卵を
何十個となく食べるんだが黄身はどけて
白身と殻を食うらしい!なんとあの体の秘密は
タマゴの殻だったとは!

 しかし殻と白身食って黄身残すって
結構高等技術のような気がするんだが^^  
 
 いや楽しいお話を色々聞かせてもらって
嬉しかった。最後は記念撮影タイムとサイン会
になって2時間ちょっとの会は大盛況のうち
に幕となった。締めはもちろん「愛して
ま~す!」!!^^
 
 マスターにお礼いって帰宅したのが1時半。
興奮してたんで寝ついたのが一時間後・・・

 それで朝一から翌日は学校だったんで
本当意識が飛びそうになった^^

 でも楽しかったです。
棚橋選手、KUSHIDA選手、マスター、みなさん
本当にありがとうございました^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


№323 新日本プロレス下関大会観戦記


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


NJPW 40th anniversary Tour NEW JAPAN BRAVE 2012
新日本プロレス下関大会観戦記
(12・4・24 火 於:海峡メッセ下関:600人)
 
 約8年ぶりの新日本。すっかり中身も変わって
てほとんどの選手は初下関。ましてやブシロード
体制になって初の大会ということもあって
それなりに期待はしていた。

 やってくれないより来てくれる方が絶対いいし。
ましてや国際センターでは豆粒にしか見えない
選手が真近で見られるのは有難い限り!

 そして今が旬のレインメーカーを生で
みられる喜びはなにものにも代えがたい。

 ということで自然ととりになったんだけど
会場は行ってみたらやっぱ違う!
入場ゲートはあるし、照明もある。グッズも
豊富だし、見てすぐメジャーとわかる雰囲気
作り・・・ここがやっぱほかの団体とは
大きく違う。 

第1試合20分1本
●渡辺 高章・井上 亘 対 
○タマ・トンガ・KUSHIDA
[11分00秒]
ヘッドシュリンカー→片エビ固め

 新日期待の若手渡辺が登場。対するは
現・新日一押しのKUSHIDAで、これまた派手な
登場。移籍組だけどもう一年たつんですっかり
溶け込んでいる。

 試合はやはり渡辺の試練マッチの様相に。
トンガは、突進して来た渡辺を受け止め、
3連続バックブリーカーで厳しい洗礼。

 なおも変わったKUSHIDAの逆エビ固めが容赦
なく決まる。、ヤングライオンへのかわいがり
とくればこの技!KUSHIDAも心得てる!

 攻め込まれた渡辺だったが、ここを自力で
しのいだ。やっぱこの辺もメジャーゆえの
誇りみたいなものを感じた。だてに老舗では
ない。もはや名ばかりメジャーの団体とは
訳が違う。

 ようやくタッチを受けた井上は、
キチンシンク、串刺しジャンピング
エルボー、逆水平チョップ連射でKUSHIDA
に追撃。さらに、KUSHIDAとトンガをまとめて
スピアーでなぎ倒すと、トライアングルランサー
でKUSHIDAを捕獲するなどヘビーの力を見せ
つける。

 しかし、KUSHIDAがトップロープを支点にした
バク宙キックで流れを変え、スワンダイブ
ミサイルキックで反撃して井上を捕獲。

 リング上は渡辺vsトンガとなる。
粘る渡辺は必死。が、トンガはリープフロッグを
連続で繰り出し、空手チョップ。さらに、
KUSHIDAのエレファントキック、トンガの
タマスペシャルの波状攻撃からヘッドシュリンカーで
渡辺にトドメを刺した。

 KUSHIDAはやはり試合数が増えたせいか自信
にあふれてたし、渡辺はさすが新日の若手という
印象で好感がもてた。こういう中から未来の
レインメーカーがでてくるんだとしたらやはり
今から見ておきたいものである^^

第2試合20分1本勝負
○田口 隆祐・プリンス・デヴィット
対 ●外道・ロウ・キー
[10分00秒]
外道クラッチガエシーノ

 5月3日福岡におけるIWGP Jr.ヘビー級選手権
試合・デヴィットvsロウ・キーの前哨戦。
まあ地方ではよくある事だけど、この日の
外道組はえげつなかった。

 とにかくデヴィッドの痛めた脇腹を徹底
破壊に出たのだ。それも一点集中式に・・・
 
 ゼロワン以来久々に見たロウキーは相変わらず
コンディションがいい。外道のナイスアシスト
もあってデヴィットを場外で鉄柵攻撃。
動きを止めてしまった。

 ロウ・キーはコブラツイストやパントキック、
外道がストンピングやニードロップで
デヴィットの脇を攻め立てる。
 しかしデヴィットは、突進して来た
外道をカウンターエルボーで迎撃し、
その背中を踏み台にしてロウ・キーに
ドロップキックして一矢。
 
 かわった田口に外道は、チン
クラッシャー、コンプリートショットで
追撃し、低空ドロップキックから外道
クラッチに行く。ところが、田口が外道
クラッチガエシーノに切り返し、電光
石火の3カウントを奪った。

 試合には勝ったもののアポロ55の試合
ではなかった。完全にロウキーと外道に
翻弄されっぱなしでいいところがなかった
のは残念。
 
 試合後なおもロウ・キーがデヴィットの
ボディを本部席のテーブルに叩きつける。
そして、勝手にIWGP Jr.ベルトを持ち出し、
デヴィットを見下ろした。

 防衛戦に暗雲垂れ込めた一戦になった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第3試合20分1本勝負
タイガーマスク・獣神サンダー・ライガー
○小島 聡・天山 広吉 対
邪道・ロッキー・ロメロ・飯塚 高史
矢野 通
[12分18秒]
ラリアット→体固め

 5月3日福岡で行なわれるIWGPタッグ戦では
天山&小島vs矢野&飯塚が、IWGP Jr.タッグ戦では
イビー・リチャーズ&ロメロvs
ライガー&タイガーの前哨戦。

 というかこれを休憩前に持ってくる意味は?
うーんこの内容ならセミでもよかった気がする。
前半戦のトリでやるのは勿体ない気がした。
確かにベテラン率は高いけどね^^

 この中で要注目はやはりタイガー。もう年齢的
にもラストチャンスだろう。ライガーはなんだ
かんだいってもうタイトルとってもとらなくても
やっていけるけど、タイガーはもう一花さかせ
ないと厳しい末路になってしまう。
 
 CHAOSの奇襲を合図に試合がスタート。
だが、天山と小島が矢野と飯塚を
蹴散らし、得意の連携攻撃を披露した。
 
 試合は場外でタイガーが邪道を羽交い
絞めにし、ライガーがスライディングキックに
続いて、ロープに走るものの、ロメロが
場外から脚を引っ張って妨害し、鉄柵攻撃
を食らわせ、これをきっかけにCHAOSが
ライガーの捕獲に成功。代わる代わるの攻撃で
攻め立てていく。

 まあライガーがつかまって耐えしのぐ
構図というのも珍しい。団体最年長でも
汚れ役を進んで受けるあたりはたいしたもん
である。
 
 そしておなじみ掌底から天山にスイッチ。
1人で矢野たち4人を次々と蹴散らし、飯塚には
モンゴリアンチョップ連射やカーフブランディング、
そして、アナコンダバイスを極めるものの、
矢野がカットに入り、なんと逆モンゴリアン
チョップ連射。だが、天山がニールキックで
撃退し、小島とスイッチ。

 その小島は、飯塚に対して「いっちゃうぞバカ
ヤロー!」からのダイビングエルボードロップ
を早くも披露。だが、飯塚はマンハッタン
ドロップ、ペディグリーで逆襲。
 
 スイッチした邪道に小島が腕へのラリアットで
迎撃し、コジコジカッター。右腕のサポーターを
投げ捨ててロープへダッシュ。ところが、邪道が
腕に絡みつき、クロスフェースオブJADOで
巻き返し。

 その直後、ライガーがエプロンからのトペ
コンヒーロ、タイガーがプランチャでロメロ
たちを分断。一方、リング上では小島が邪道
にコジコジカッター。そして、今度こそ
ラリアットをさく裂させ、3カウントを奪った。

 この試合はもう人気者4人と悪役という非常
に地方大会色溢れた感じの顔見世試合で
よかったと思う。こういうのは逆に言うと
ビッグマッチでは絶対組まれないし、前哨戦
と割り切ってみても損はなかった。
 
 試合後、ロメロがIWGP Jr.タッグベルト
を掲げ、ライガーとタイガーを挑発。
「俺が永遠にチャンピオンだ!! フォー
エバーー!!……」と、絶叫したのだが
意外とマイク率高かったなあ^^

 この辺はブシロード体制になっての
変化なのかな?

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 休憩中はライガーが売店にたち、メキシコ
産小銭入れをうっていた。しかし新日の売店は
本当カラフルでみてて飽きない^^ 
内藤もサイン会にでてて、対象商品者のみ
だったけど撮影は自由^^

 この辺はドラゲーや全日の渋ちんぶりとは
違うところである。

 第4試合開始前、クイズ大会が行なわれ、
プレゼンターとしてKUSHIDAが登場。
「下関、会いたかったぜーー!! 本日は熱い
声援、ありがとうございます」と、ファン
に挨拶。実は吉田松陰を愛するKUSHIDAは
ずっと来たかったそうでそれはのちにがむしゃら
でたっぷり聞かせてもらった。

 そしてKUSHIDAは、中学1年生の男の子
を選出。クイズに正解した賞品として、サイン
入りマフラータオルを贈呈。しかも後半戦開始
ゴングをならせるという大役まで!

 これはいい記念になった!
そもそも子供率が異様に高かったのも今回
の特徴で、さすがこの辺はぬかりないというか
ヴァンガードで子供層に訴えかけてるブシロード
ならではというか^^でもこのサービスはいいね。

第4試合30分1本勝負
ストロングマン・永田 裕志・
○真壁 刀義

●タイチ・TAKAみちのく・鈴木 みのる
[13分07秒]
キングコングニードロップ→体固め

 全日本プロレスの『2012チャンピオン・カーニ
バル』に出場中の永田がシリーズに合流。
真壁、ストロングマンと組み、因縁の鈴木軍
との対決。
 
 永田はみのるを挑発するもTAKA~タイチ
へとスイッチ。リングインしたタイチは、
相手がストロングマンに変わるとすぐに
ロープエスケープしてまともに闘おうとせず、
ポークジング対決でもストロングマンが圧倒、
力比べを挑むものの、またもストロングマン
が軽々と片手で押し込み、乱入したTAKAもろとも
串刺しボディアタックの洗礼。この辺はさすが
WWEでもまれてきたTAKAの仕事がひかった。

 しかしかわった真壁は鈴木軍の好アシスト
もあって場外戦で大ダメージを負って失速。
そこから孤立してしまい、タイチとTAKAの
トレイン攻撃、タイチの急所攻撃、鈴木の
打撃、TAKAのランニングニーアタック
などを食らい続けローンバトルに。

 しかし真壁は、パワースラムでTAKAに反撃
してようやく自軍コーナーへ帰還。
スイッチしたストロングマンは、懐かしい
中西の野人ダンス式両腕ラリアットで
TAKAとタイチをなぎ倒し、アルゼンチン
バックブリーカーをTAKAに極めるが、
みのるがカット。

 そしてついに因縁の永田vs鈴木。
永田がミドルキック連射、カウンター
フロントハイキック。しかし、エルボー合戦
からみのるが張り手で逆襲し、スリーパー
ホールド。そして、ゴッチ式パイルドライバー
を狙うが、永田がエクスプロイダーに
切り返した。
 
 がみのるはかわった真壁にも
スリーパーホールドの洗礼を与え形勢を一気
に逆転!
 
 さらに、ストロングマンがTAKAをアルゼンチン
バックブリーカーで捕らえると、真壁がタイチに
ラリアットをお見舞い。そして、永田が
ボディスラムで叩きつけ、最後は真壁が
キングコングニードロップでトドメを刺した。
 
 試合後、真壁、永田、ストロングマンは
なおもタイチをおしおき。これほどやられっぷり
がいいと本当面白いというか、いい悪役に
なったよなあ。タイチ^^

 
第5試合30分1本勝負試合詳細を見る
キャプテン・ニュージャパン・
“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン
対石井 智宏・中邑 真輔

[11分41秒]
ボマイェ→片エビ固め

 5月3日福岡で中邑とシングル対戦する
アンダーソンが、キャプテンと初コンビ
を結成したんだがなぜセミでキャプテン?
この辺の迷走も含めて「らしい」っちゃ
らしいカードなんだけど、果たして迷走
っぷりが如実に出たカードとなった。
 
 キャプテンが両手を腰にあて、「私と勝負
したまえ!」と石井を挑発。
だが、石井がショルダースルーで
キャプテンをコーナー最上段に固定。すかさず
中邑がランニングニーアタックを食らわせ、
場外で鉄柵攻撃を浴びたキャプテンが、
中邑組に捕まってしまう。

 そのまま長時間のローンバトルを強いられた
キャプテンだったが、なぜかライガーと違って
やられても応援する気になれないというか
違った意味でトホホ感があってこれは逆に
面白いかなとすら思えるようになった^^

 ジャンピングショルダータックルで
石井に逆襲してアンダーソンにスイッチ。
逆水平チョップ連射、セントーンで石井を
追撃。さらに、乱入して来た中邑をゼロ戦
キックで排除すると、ジャンピングフロント
ハイキック、飛び付きネックブリーカー
ドロップで追い討ち。だが、石井が旋回式
ガンスタンを阻止し、バワースラムで
やり返した。
 
 中邑がボマイェを発射するものの、
アンダーソンがかわしてジャンピングフロント
ハイキックで反撃。これでキャプテン対
中邑に。キャプテンはコーナー最上段
にのぼり、ダイビングヘッドバット。

 しかし中邑がかわして自爆。
さらに、石井が後頭部へラリアットを打ち込み、
中邑がボマイェを発射。しかし、アンダーソン
が飛び込んでスピニングスパインバスター
を見舞い、石井を旋回式ガンスタンで排除。

 すると、キャプテンがキャプテンチャージ
からカリビアンデスグリップを決める。
しかし、中邑は下から腕を取って
腕ひしぎ逆十字固めで逆襲。

 それでもキャプテンは、乱入した石井に
カリビアンデスグリップを食らわせるが、
中邑が背後から組みついてリバース
パワースラム。そして最後は、ボマイェ
がクリーンヒット!

 まあ難なく終わったというか、なんと
いうか・・・・こういう微妙なところはまだ
新体制に移行できてないんだなあ^^

 でもこの微妙なキャラを貫く覚悟が
キャプテンにあるんならそれはそれで続けて
もらいたいものだ^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第6試合30分1本勝負
内藤 哲也・棚橋 弘至・○後藤 洋央紀

●YOSHI-HASHI・高橋 裕二郎・オカダ・カズチカ 
[16分50秒]
昇天・改→片エビ固め

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
 いつのまにか選手のテーマ曲を登場順に
メドレーで流すという演出を取り入れていた
新日本。でもこれは上手いやり方だと思った。
やっぱちょっとしたことだけどこういうやり方
で特別感がだせてこそのメジャーなのだ。
 
 そんな中、後藤対オカダで試合が始まり、
後藤が強烈なショルダータックルから
キックを食らわせ、棚橋とタッチ。

 棚橋がコーナー2段目からのフライング
ボディアタック。さらに、内藤との
ダブルドロップキックで追い討ちを
かけ序盤は正規軍が優先。
 
 しかしかわった内藤は鉄柵攻撃を浴びて
動きをストップされてしまう。

 オカダのフラップジャック、セントーン、
高橋の逆水平チョップ、串刺しフロントハイ
キック、ジャーマンスープレックスホールド
などを食らい続け、ローンバトルに。
 
 ヘッドシザースホイップでYOSHI-HASHI、
ジャンピングエルボーアタックで高橋に
逆襲した内藤はようやく自軍コーナーへ
生還。

 棚橋対高橋の場面。棚橋がドラゴンスクリュー、
ダイビングサンセットフリップ。さらに、場外
に落とされそうになってもトップロープを
掴んで逆上がりで復活し、スリングブレイド
で追い討ちをかける。

 続いて棚橋はコーナー最上段にのぼるが、
YOSHI-HASHIが攻撃を妨害。すかさず高橋が、
雪崩式フロントスープレックスとラリアット
で逆襲し、オカダにタッチ。

 棚橋は膝への低空ドロップキックで
すぐにお返し。これで後藤対オカダと
なり、後藤が串刺しニールキック、
バックドロップ、ジャーマンスープ
レックスホールドと畳み掛ける。

 しかし、オカダはフロントキックで流れ
を引き戻し、変型ネックブリーカー、
ダイビングエルボードロップで反撃。
続いてのレインメーカーは阻止された
ものの、リバースネックブリーカー
に繋いだ。
 
 かわったYOSHI-HASHIは、チャクラムで
後藤を叩きつけ、ネックブリーカーから
スワントーンボム。しかし、かわした
後藤がショートレンジラリアットで逆襲し、
棚橋と内藤が2人同時のプランチャでオカダ
と高橋を分断。そして最後は、後藤が
牛殺し→昇天・改の必殺フルコースで、
YOSHI-HASHIを葬った。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
 試合後、後藤がIWGPインターコンチ
ネンタルベルト、オカダがIWGPヘビー級
ベルトを肩に下げ、睨み合いを展開。
そこからオカダが退場して行くと、後藤
が「オカダ! オカダ、よく聞け、オラ!
オマエが福岡で味わう痛みは、こんな
もんじゃないぞ、コラ!! オマエの
ベルトは、この俺が必ず剥がして
やる!!」とマイクアピール。

 そして、「5月3日『レスリングどんたく』、
この俺が必ずあのベルトを奪う!! 皆さん、
応援よろしくお願いします。本日は
ありがとうございました!!」としめ。

 棚橋のあいしてま~すが聞けなかった
のは残念だったが、G1の頃には嫌われ度が
かなり高かった後藤が春を制して一気に
ファンの心をつかんだことで大いに流れが
変わったと思う。まあタイトル移動はない
にしてもレインメーカーに対する挑戦者と
しての立ち位置はアピールできたんじゃ
ないかな?

 ということで、この後ががむしゃらの
打ち上げということで、急いで小倉へ
むかったのであった^^



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№322 コスプレピクニック門司港レトロ9 (12.4.22 日 門司港レトロ )


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


コスプレピクニック門司港レトロ9
(12.4.22 日 門司港レトロ )

 この日はそもそもの予定ならまる一日
は滞在する予定だったんだが、ほかの
みなさんが結構小倉に流れたり、所要で
こられないというのが事前にわかっていた事
や私自身がゼロワンの下関大会に行くことに
してしまったため、最初から参加時間は
一時間と決めての参加となった。

 おりからの雨と強風もあって正直行かない
という手立てもあったんだが、なぜかこういう
時こそ行ってみたくなって^^またゼロワン
が帰り道にあることも事前に把握していたんで
強行突破してみた。

 案の上、近場の駐車スペースですらガラガラ
でこれはさすがに屋内で撮影とかしてるから
「風景的にスナップ写真撮ってるような人間は
登録しないとやばいかな?」とか、「でも
スピード違反で捕まって1万2千円とられた身と
しては参加費もばかにはならんし」とか色々
葛藤しつつ、結局特に撮影するでなし(まあ
当日の証拠写真程度には撮影したけど)恒例の
ステージイベントだけ見て帰ろうと・・・・

 しかし猛者というものはいるもので
この雨の中傘もささずに歩いてるレイヤー
さんたちもいて根性あるなあと^^
耐水コスなのかどうかは知らないが、
ある意味すげえなと^^

 ところがさっきまでざんざんぶりだった雨が
レトロに入った途端こぶりになり、さらには
ステージが始まるころには晴天に!

 これはラッキー!
この後のゼロワンも屋外イベントだったんで
幸いしたというかなんというか・・・

 でイベントもさすがにこの雨と小倉のイベント
とぶつかったため(そのかわり秋に巌流島2DAYS
が予定されてるからまあそっちとったのかも)
参加者もごくわずかで、そのうちのお一人は
以前お見かけしたゲーム音楽のベース部分だけ
速弾きするパフォーマンスを楽しませてもらった
ところでタイムアップ。

 この後の事も考えて早々に移動ということに。
まあ、これで皆勤というムダな目的は達成
したんだけど今後は正直どうなるか全く予想
がつかないんで、今後は出来る範囲内でいけたら
行こうということにしよう。

 巌流島は渡船代かかるしなあ^^
難しいかもしれない・・・・ 

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№321 ドラゴンゲート下関大会観戦記 (12.4.23 月 於:海峡メッセ下関)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。



ドラゴンゲート下関大会観戦記
(12.4.23 月 於:海峡メッセ下関)

 ゼロワンから始まった下関でもかつて
例がない3連続大会の中日は下関になじみ深い
ドラゲー。ただし、最近はイマイチファン
サービスがあまりよくない団体として認知
されはじめてる。試合はいいんだけど、その
他が微妙というか・・・・

 売店グッズ購入者のみサイン、写真に
応じるという割にはグッズがしょぼい・・・・
だからファン層ですらサイン会に並ばない。
選手は暇をもてあましてるけど一般撮影は
禁止・・・・

 しかも最近下関は博多のついでという感じで
きてるんで平日の月曜開催が多い・・・・

 宣伝も九州大会のことばっかりいうんだけど
ぶっちゃけこんだけ来てると下関だけで十分。
博多まで足を延ばす気にはなれない^^

 だから出足の悪さをカバーしようとCIMAが
売店にたってやっとくじが売れ出した程度。
この辺はもっとなんとかならんものかね?
パンフも2000円は高いし・・・・

 実際パンフ集めてる私が唯一買わない団体
がドラゲーなのだから^^

 でしょぼい入りのまま大会はスタート。
やっぱビッグマッチ後っていうのはねえ・・・
TV効果っていったってそもそも不定期放送
なんでいちいちTNCチェックしたりしないし。

 ドラゲーの場合、ユニット整理をしたのが
奏功したと思ってたらまた増えてるし・・・
まま、この辺のいきさつは最低限説明して
くれるんでそこは嬉しんだけど・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第一試合:望月成晃・●琴香 対 
○YAMATO・鷹木信吾 (ヒダルゴ=変形
フェイスバスター)

 帰ってきたベテラン軍は総出で出陣。
この辺は第一試合重視のドラゲーらしいところ。
見どころやチーム編成なんかを簡単に解説
してくれる。確かに博多の後でも手抜きをしない
団体だという事は知ってはいる。が、CIMAが
リングで「博多は前ふり、下関が本番」という
のはやや嘘くさい^^どう考えても下関が
博多以上のカードになるはずがない。
そこは地元民が一番わかってること。

 まあ下関は確かに思い入れもあるのは事実
だろうし、長年やってきた信頼関係はあるん
だろうけど、やっぱ嘘くさい。

 しかも下関が一番好きなのは自分たちと
公言し、ほかのユニットの主張は全部ウソ
だとまでいう^^

 試合自体はナウリーダーグループに無理やり
まぜられたころの武藤みたいな位置で琴香
がベテラン軍にいた。琴香自体はしってはいたが
下関大会では初めて試合するのかもしれない。
ちょっと見た記憶がないんで・・・

 ベテラン頼みの頼りない新人キャラという
ちょっとへたれ入ったキャラでなんとなく
憎めない^^この辺は試合でもいかんなく
発揮されていた。

 ただやっぱユニットとして四つのどれか
に属するには厳しいかなという感じ。

 対するYAMATOはまた髪をばっさり落として
イメチェン。しかしなんか若手っぽい感じ
になってしまった。ただまあ暁(あかつき)
は事実上鷹木とYAMATOのユニットみたいな
もんだしね。人数も少ない分アピールは
しやすいんだろう。でももうYAMATOクラス
も若手に胸を貸す時代になったんだなあ
という感慨はあった。

 試合は望月の相当なサポートとセコンド
のCIMA.キッドの激もむなしくやっぱり
琴香がYAMATO必殺のヒダルゴであえなく
3カウント。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


第二試合:●スペルシーサー対○B×Bハルク
(E.V.O)

 こっちはなぜか帰ってきたベテラン軍
ではないスペルシーサー。いや、中身の
人的には十分ベテランのはずなんだが^^

 相手はすっかりヒールが板についた
ハルク。彼のヒールターンはあってる
と思う。持ち味的には踊ってる時より
こっちの方はイキイキして見えるからだ^^
 
 まあシーサーはそれでもマイペース
をつら抜くしそのままの彼でいいと思う。
たとえ「引退間近のおっさん」と揶揄
されても^^それはもうシーサーとして
の地位を確立してるんで問題ない。

 逆にハルクはいかにどう相手を生かして
自分の持ち味を発揮できるか?という点
ではやりやすかったんだろう。

 蹴りのバリエーションとか使う技は
ベビー時代と大差ないのに随分違った印象を
もった。それは悪役ハルクを自分なりにつき
つめた結果だったと思う。

 試合後もMAD BLANKEYが総出でシーサー
のマスクはぎ。というかなんで試合後?
と思ったらMAD BLANKEYとメインで対戦する
WORLD-1 INTERNATIONALがおっとり刀で
駆けつけ、MBを一掃。

 なんでシーサーの味方しとんねん!
と毒づくMBだったが、これでメインへの
伏線ができた。相変わらずうまいなあ^^

第三試合:○堀口元気HAGEジミー対
●谷嵜なおき(逆さ抑え込み)  
  
 ジミ―ズといいいながら思い切り派手な
コスの堀口。やっぱ彼は絶対的ベビーフェイス
だとしか思えない^^ヒールは無理してやって
いた感があるんで、この方向転換は大正解!

 そしてサイリョウもやっぱ明るい路線が
似合ってる。もっとも悪役然とした神田がいる
んだけど彼はどの役割でもそつなくこなす
ので問題ないかと^^

 しかし堀口の新応援「HAGE ME!」はちょっと
いいずらいというか・・・^^地味は地味
なんだけどよくここまでそれを逆手にとったな
と感心せざるを得ない^^

 逆に谷嵜は今までがベビーよりだったんで
若干試行錯誤な面が見られた。せっかく
堀口というベビーにしかなりようのない
相手なんだからもっと反感買ってもよかったん
じゃないかな?そこは彼の若さが出てしまった
というか・・・ちょっと悪役にしては一所
懸命すぎっていうか^^そこらへんが解決
していくともっとよくなるかな?

 ドラゲーの場合試合内容では外しがない
んでどうしてもってことになると、やっぱ
立ち位置とか役割がうまくこなせてるかが
評価の分かれ道になるんで、この試合も
内容自体は決して悪いものではなかった
ことは追記しておきたい。

 休憩中にマスターに挨拶。翌日の新日
の事も含めて久保さんともお話し。
で、ドラゲー大好きゆみやんさんとも
久々?の遭遇。彼女はやはりスターレーン
にもいってたらしい^^

第4試合:ジミーススム・●ジミー神田 対
○ドラゴンキッド・CIMA
(CIMAのとラースキック→エビ固め)

 ジミ―ズはいきなりかえってきたベテラン軍
を罵倒しはじめた。自分たちの方がより下関
を愛してるというのだ^^それをきいて黙って
られないベテラン組は、自らチームを勝手に
チーム083(下関の市外局番)と呼称。しかも
勝った方がより下関が好きというなんだか
わからないものがかけられた試合になった^^

 いや、誰も下関の人間おらんし・・・
でもこういうところを巧みに使うのドラゲー
は実にうまい。

 試合はやはりこの4人(4人ともベテラン^^)
ならではというか、よく動けるよな。半端ない
くらいハイスパートな試合。

 ドラゲーって新しいようで結構もう老舗に
なりつつあるんだけどそれでもここまで全盛期
とかわらない動きができるというのは研鑽
の賜物だろう。

 本当大したもんだと思う。
彼らが新世代の若手として鮮烈にでてきたとき
からずっとそのイメージを崩さないでいるって
いうのは身体の大小はもう関係なく彼らも
また超人であることの証だろう。

 そんな彼らを見ることができる時間は
実をいうとそんなに残ってない。でも
時間に抗うように闘ってる彼らは目の前
の敵ではなく、時間と忍び寄る衰えと闘ってる
ような気がした。こういうスタイルを選んだ
のも自分たちなら、その幕引きを知ってる
のも彼ら自身。

 だからなるべく目に焼き付けておきたい
のだ。

第5試合:●KZY・戸澤陽・サイバーコング
対○リコシェ・吉野正人・土井成樹
(630°スプラッシュ)

 クソ下関だのなんだのと散々下関を罵倒して
ちゃんとヒールの役目を果たしてるMBはやはり
仕事のできるヒール^^

 一方のW1-インターはなんだかんだいっても
ベビー色の強いチーム。しかしユニットで
これほど善玉が多かった例は過去ないかも
しれない。しいて言えば暁もヒールっぽい
けど、やっぱMBの存在感は際立っている。

 特筆はやはりリコシェだろうか?
もうすっかりドラゲーではなくてはならない
登場人物になった彼は、今やこのマットの
中心人物。ドラゲーUSAでやってたヒール
っぷりがウソのようなベビーっぷり^^

 特にその卓越した運動神経はますます
磨きがかかってるようで、オープン・
ザ・ブレイブゲート王者としての貫禄も
備わったかのよう。

 本当に素晴らしい。

 そしてやられ役とはいいながら絶妙に
ヒートを買っていくMBではやはりサイバー
がイキイキしてた^^というか、彼はやっぱ
こういう役割の方が生きる。ベビーでは生き
ずらいキャラだしね。

 吉野・土井も組んだり離れたりしてる
けどもう自分たちがやってきたことがその
まま生きることを知ってるから安心の内容
で見てられた。
 
 とはいっても彼らもリコシェを除けば
そんなに若いわけではない。なんといっても
闘龍門時代からいる選手なんだから。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 試合はさすがメインという白熱した
内容で、W-1が危なげない勝利。試合後なぜか
チケット売店にいたジミ―ズと
土井・吉野が丁々発止のやりとり
を繰り広げたが、実はジミ―ズがもってる
タッグのベルトをW-1はねらってるわけで
対立概念が成立してるんだが悪態つくMB
と違い、ボケ倒してかわすジミ―ズは逆に厄介
かもしれないなと思った。

 終わってみれば6割くらい会場が埋まって
いた。どうもジェロニモさんがきた後半
くらいからさらに客足が伸びたみたいで
これがドラゲーマジックというか・・・・
まあ不思議な団体ではある。大概休憩あけ
から客足が伸びるなんてありえないんだけど^^
でも面白かった!

 でも相変わらずサイン会には誰もきて
なかったけどね^^

 さて次は大トリ新日本!



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№320 ゼロワン下関大会観戦記 (12・4.22 日 下関RITZ 下関店駐車場イベント


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


ゼロワン下関大会観戦記
(12・4.22 日 下関RITZ
下関店駐車場イベント)

 これがある事を知ったのが実は昨日^^
つまり帰りに長府トンネル通らなかったら
スルーしてた大会。実はスターダムの岩谷
が生まれた美祢でも今月頭にゼロワンきてた
らしい。美祢でプロレスって初開催だったはず。
なのに告知がゼロワンの公式ブログだけって
ひどすぎる!

 この情報もよもやのきっかけで知ったんで
コスプレピクニックを無理やり切り上げて
下関に戻ってきた。

 駐車場に着くと久保選手と遭遇^^
軽く挨拶をしたが出るって聞いてなかった
んだが・・・・

 会場で仲良くなったファンのYさん
(初対面だったがなんとがむしゃらの
お客さんということが判明^^)と
話しながらダメもとでメディコさんに連絡
したらなんと来られるという!

 ちょうど折からの雨もあがっており
リング設営が若干遅れたんで、メディコさん
も急な呼び出しなのに無事着席。

 最初6人しかいなかったが晴天も手伝って
結構な人の数になっていた。いまの人たちに
プロレスとはなんぞやという語りかけをして
プロレスの魅力を伝え、あわせていじめ撲滅
を語る地方のゼロワン感全開!まあ東京の
ゼロワンとは別もんである。でもこれが
みたかったんで、東京仕様でなくて本当に
よかった^^

 驚いたのは無料イベントで店内でパチンコ
するわけでもない観客に店が無料で飲み物
・色紙をプレゼントしてたこと。しかも
飲料配る役が破壊王子橋本大地!

 一本一本丁寧にカンをふき、手渡していくん
だが、ファンとこうして触れ合う機会が
珍しいのか大地自身が結構楽しそうにして
いた^^

 これにも驚いたが大判ぶるまいはまだまだ
続いた。沖田アナと大谷のトークショーの
後はちびっこプロレス教室!

 またこれがいいんだ^^
初のリングに戸惑いながらも大谷先生の熱血
指導で、腕立てやスクワットをこなしていく
んだが、結構みんな体やわらかくて驚いた。
つきそいの父兄さんまできちんとまた割り
してたし^^

 試合も当初発表の二試合に追加が組まれて
三試合!え?無料イベントなのに三試合?
有料でもどうかしたら四試合しかない団体
もあるのに、ちょっと気前よすぎないか?

 しかも沖田リングアナは売り子から音響、
司会、リングアナ・実況と何役も
かけもちしていた。

 当然だが試合開始前の設営も大谷は率先
してやっていた。当然大地もそう。外国人
選手も手伝っていたし、こういうアット
ホームな興業っていいよなあ^^

 最後は大谷先生が子供たちに3つの
お約束をして、大地になぜかボディスラムの
実演をして終了^^大地一回こそっと
客席に逃げていたが、みつかってしまい
あえなく餌食に^^そりゃ目立つって!

 その上メインで「大地がどこまで頑張れる
かを見届けてやってください」と大谷が熱い
ハッパをかけた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


第一試合:○植田使徒 対 ●ニックプリモ
(ラリアット→ドクターボム)

 プロレス留学生ニックはなんとあの
ワイルドサモアンの実子にあたるそうで
腕の入れ墨がなんかそれっぽいというか
気にはなってたんだけど、息子かよ!
オヤジとはまた体格も異なっており、どっちか
といえばスヌーカタイプの選手。

 一方の植田は腕相撲選手権日本二位という
実績を持つ現・NWA・UNヘビー級王者・・・・
なんだが、もはやNWAすら知らない世代には
あのベルト自体意味がないかも^^
 
 試合に実況が付くというのは学生プロレス
っぽいけど、実はこうしないと今の子たちは
プロレスそのものを知らないんで結構大事。
しかし沖田さんご苦労様!

 試合自体はなぜか外国人選手を青い目の
サムライといってニックコールを要求しはじ
めた沖田さんの口車に乗ってニックがベビー
的扱いになったが、外国人対日本人という
図式自体もう21世紀では遠い時代の話
なんだろう。お客も特にこだわりはなかった
感じだった。

 しかしやっぱ体格差でも勝る植田は一通り
耐えしのぐとラリアットからドクターボム
で難なく勝利!

 試合後はなぜかじゃんけん大会になって
植田が持つサイン入りTシャツを三名に
プレゼント^^これもいい記念になったね^^
負けたんでもらえなかったけど^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第二試合:九州プロレス提供試合
○めんたい☆キッド 対 ●バンバンギラン
(めんたいスプラッシュ)

 これがサプライズでまさかめんたいさんと
ギランが来てるとは思わなかった^^
しかも九州超えては興業しない九プロ勢
は下関初上陸!まさか巌流島の前で会える
とは!しかもこれって最強九州男児決定
トーナメントのリベンジマッチ(ギラン
にとっては^^)だし、いいのか下関で
こんないいカード組んで?

 実際ギラヴァンツ自体が北九で微妙な位置
にいるせいか、ギランにもめんたいにも
あまり声援が集まらない。誰や?この二人?
という感じ^^

 でもギランの迫力ある技には素直にわき、
めんたいの身体能力の高さには大いに
驚きしていたんでこれはぜひとも下関大会
を実現させてほしいものだ。無理は承知
の上だが^^

 この試合がアクセントになってぐっと会場
が盛り上がった。やっぱ九州の鉄板カード
だしね。どこへだしても恥ずかしくない
カードだったのがよかったのかもしれない。

 試合はめんたいが耐えしのぎながら
コーナーTOコーナーのドロップキック
で形勢を逆転。最後はまたしてもめんたい
スプラッシュに涙をのんだギランだった・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第三試合:大谷晋二郎・●橋本大地 対
○佐藤耕平・ライディーン
(ジャーマンスープレックスホールド)
  
 試合前なぜか店長さんがリングに上がって
佐藤耕平の蹴りを受けるということを
やってたんだけどこの店長さん実はプロレスが
好きみたいで子供たちもそうだけど自分も
チャンと下足を脱いでリングにあがっていた。
一応オーナー命令で気合をいれてもらうという
くくりにはなっていたけど、絶対本人が
記念に入れてほしいと思ったに違いない^^

 しかしパチ屋に多い感じの悪い店長ではなく
本当人柄の良さが目に見えていたんで、
全然いやな感じはしなかった^^

 あれはファン冥利につきるだろうな。でも
すげえ音してたけど^^

 佐藤の相方ライディーンは2m級の大型選手。
WWE(多分2軍)入りが決まってるという将来
有望な若者。なんといってもアルベルト・デル・
リオは下関でデビューしたんでなにげに関係
あったりして^^無理やりだけど^^

 背中の入れ墨は故郷アイルランドの形
らしんだがなんか北海道と本州しかない
日本に見えてしまった^^

 でもアイリッシュという割にはヨーロピアン
な感じはかけらもなく、やっぱアメリカンな
感じがした。

 ところがこの大型コンビは意外にも連携
がしっかりしていて大谷・大地を何度も
寸断する。

 確かに大谷が出れば形勢は逆転する。しかし
大地が出ればやっぱりつかまってしまう。
丁度店内から三沢のテーマやらお父さんの
爆勝宣言がかかったりで最高に盛り上がった
・・・・といってもここに来た人には
もはや三沢?橋本真也?誰それ?って感じ
になっていた。実際曲に反応してたのは我々と
沖田アナだけだったし^^

 しかし目の前で二十歳そこそこのほそっこい
若者が懸命になって相手の技を喰らい耐えしのぐ
姿に打たれるものがあったんだと思う。
お客からは自然発生的に大地コールが!

 あれは間違いなく橋本真也ではなく
橋本大地に向かった声援だったのでは
ないか?事実タイツは青と黒を基調と
しており、ハチマキこそオヤジをほうふつ
とさせたが、もはや大地は大地として
レスラー人生を着実に歩みつつある気がした。

 しかし年100試合をこなしてると
いってもまだデビュー1年ちょっとの若者
である。しかも勝率は50分の1という
確率。

 でも過去に闘った相手から伝授された
技をしっかり使ってたのは嬉しかった。
特に望月戦から得た?三角蹴りは翌日
下関にくるドラゲーへのメッセージだった
・・・・と考えるのは古いファンの悪い
癖^^

 大谷にとっても山口は格別な思いがあって
いつも以上に燃えていたけど
佐藤とライディーンの連携が予想外
によくて、結果大地がつかまって首に
もろダメ―ジを喰らって最後はジャーマン
でとどめをさされた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 試合後なぜか自分ではなく大地に締めさせ
ようと大谷がマイクを渡して佐藤の方を
見て「あ、俺たち負けたんだったよな?」
と申し訳なさそうに謝ったんで会場笑い^^

 耕平ももう素に戻ってたんで、笑いながら
大地にふったんだけどなぜかお礼をいうだけ
いってまた大谷にマイクをかえしてしまった。

 「おい!笑いながら俺に戻すなよ」と
苦笑いしながらいつもの3.2.1ゼロワーン
で締めとなって、試合後は何と全選手との
記念撮影&サイン会。あまりただでなんでも
してもらうのは申し訳ないんで^^
パンフを買ってサイン入れてもらった。

 大谷にこの時のためにもってきていた
大谷パパからのお手紙をみせたらとても
喜んでくれた^^

 しかしサインの列が一番最後まで途切れな
かったのは大地だった。これはやっぱ大地が
目の前で頑張ってお客さんの心をつかんだ
結果だと思う。

 いつの間にか大地もたくましくなってたん
だなあと感心してしまった。

 どさくさにギランからも初サインをいただい
たんだがなぜか横に「本名」が・・・・

 これってジョージ高野さんにサインもらって
横にザ・コブラって入れられた時以来の
衝撃だったんだけど^^

 最後に撤収も手伝ってた店長さんに礼を
いってわかれた。本当にいい方だった^^
パチ業界にはもったいないくらいの人徳
を感じた。

 いや~でもこれだけの大会が無料だったとは
おどろきである。

 本来ならがしがしパチンコの宣伝しても
いいのにまずプロレスありきでイベントを企画し
ちゃんと実行してくださった皆さんには
感謝の言葉しかない。パチンコはやらないけど
なんかこういう人が地元にいてくれたのが
嬉しかった^^まだまだ下関のプロレスシーン
も捨てたもんじゃないな^^

 ありがとう!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№319 ももへの手紙&スーパーヒーロー大戦鑑賞記 (12.4.21 土)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


ももへの手紙&スーパーヒーロー大戦鑑賞記
(12.4.21 土)

 本当はお金の都合があってメンズデーや
映画の日以外は劇場にいかないんだけど^^
今回はぐずぐずしてると入場者特典がなくなり
そうという焦りと、実質小倉各シネコンの
メンズデーと日程的に折り合いがつかないし
週末、友達の結婚式にでて先に彼らにヒーロー
大戦の話聞くのは面白くないと思って、遅め
に前売りかったら前売り特典は品切れ・・・

 うーん・・・微妙な感じにはなったが
仕方ない。幸い天候は荒れ模様ではなかったし
GW終わると本当に金がないんで^^この日に
ねじ込んだ。

 というか来週の授業に向けての事例集とか
やらんといけんことを棚上げしてまで行った
んでもうここは楽しまないとね!

 しかしシネプレに着いたら早々上映時間を
見間違えてて仕方なく「ももからの手紙」
を見ることに・・・・

 本当はヒーロー大戦でテンションMAXに
してももで泣きたかったんだけど仕方ない。

 まあ意外と前日のカウンセリング効果
が意外とあって、ミスしても大してイヤな
気分にならなかったのは幸運だった。

 考えてみれば封切り日に映画行ったのって
昨年のオールライダー以来だよな・・・
なんてことを考えながら、ももの開始
を待った。

 監督の沖浦さんはアニメーターとしても
実力のある方で大好きな絵描きさんとして
も尊敬してる。初監督作「人狼」はまあ
良くも悪くも押井色が強すぎて監督と
しての力量がイマイチつかめなかったんで
このももは楽しみにしていた。

 パンフ読んでると人狼よりももの方が
沖浦色なんだそうで、それは見ててこっち
の方が絶対いいと思った。

 最初気になってた有名人声優も適役で
キャスティングされてもので違和感0。
しかしTV見ないんで全く知らなかったが
子役とばかり思ってたもも役の美山加恋
ってもう高校生なんだな・・・・
そして優香が母親役というのも・・・・
まあ時代を感じるというか・・・・

 いや、年月って動いてるんだなあ。
でもジブリ映画で感じる違和感が全く
なかったのはこのキャストが実に利に
かなってるというか、この配役の妙と
声優経験も豊富な西田敏行さんとの掛け
合いが実に楽しくて^^これも意外な
ところだった。 

 これってでもやっぱ宮崎さんがやりたく
てももいうできない「まんが映画」なんだ
よなあ。それもかなりレベルの高い・・・

 今までジブリの専売特許と思われてた
このジャンルに今作のIGや、マイマイ新子
のマッドハウスが参入してそれなりに成果
を収めたら、ジブリも方向転換しないと
厳しいよなあ。実際沖浦監督は同じ宮崎・
高畑作品でもジブリではなくテレコム
時代の仕事を目標にして作ったというから
軸は絶対ぶれてないんだよね。

 でも実をいうと見てるときはすっと画面
にはいりこめて一緒に笑ったり泣いたり
できたんでもうそれだけで十分だった^^

 多くの人に見てほしい作品であること
は間違いない。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さていったんチャチャタウンを出ないと
駐車券が延長にならないんで出ようとしたら
駐車券を紛失!しかも出た後でみつかる
という失態をしてしまったが、今までなら
絶対自分を責めていたのにいやにならな
かった。やっぱ体レベルでやっと学校の
教えが身に付きつつあるんだなと思ったら
なんかとっても楽になれた^^

 いや、確かに1000円は痛かった
けど^^かといって自分せめてもお金は
戻らないしね。

 この後のヒーロー大戦まで時間つぶしに
車内でパンフをよんでたらアッという間
に時間・・・・
 
 ちょうど前回の上映が終了したばかりで
すごい数の親子ずれ・・・・

 これだけの人が見に来てるのか・・・
しかも午後から天気荒れるのに!!!!

 で、ヒーロー大戦であるが、隣の席の男性が
古の新日ジャージで来てたのには笑ったけど
全体的に現役の小さいお友達率が
高くて一安心^^

 あまり詳しいことは書けないけど
公式発表通りゴーカイジャーと
ディケイドが絡むお話し。現役戦隊と現役
ライダーがどう絡むんだよという心配は
あったがそれほど気にはならなかったと
いうか・・・・まあそこそこ見せ場は
あったし。筋立ても意外とシンプルで人間
関係も「この組み合わせできたか」という
ものだったんで全体的には納得の行く出来
だった。

 ただ、やっぱ去年の199戦隊映画や
レッツゴー仮面ライダーに比べるとカタルシス
の点ではやや不満が残った。というのも
主題歌がやっぱ戦闘シーンにはかかって
欲しいというか・・・

 いや戦隊とライダーが混じわるところは
仕方ないとしても交互に主題歌のメロディー
ラインだけでもかかるとテンションが更に
MAXになったのになあ・・・とそこだけが
残念だった。

 その上、確かに人数は凄いんだけどお得
感で言ったらアキバレンジャーにボウケン
レッドが出たときの方がかなりテンション
あがったんで、この辺も一考の余地あり
かなと。
 
 ただしこれは家庭用TVで見ても魅力半減
するタイプの作品なんで何とか無理して
でも映画館では見ていただきたい作品では
あった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 でも個人的には電ライナーオーナーが
いってた「ライダーの枠が消滅して戦隊
ができた」っていうのは歴史的事実なんで
あれは笑った^^(ライダーを放送してた
毎日放送が朝日系列からTBS系列になって
ライダー枠の後に入ったのがゴレンジャー
なんで^^)まあそれがライダーと戦隊が
闘う理由ではないんだけどリアルタイムで
体験してる世代にはあれはツボだった^^

 あ、ツボといえば夏ミカンがでてないから
士が爆笑するシーンも当然なかったな。
まあ、あれがあったらこの映画自体が台無し
にはなるだろうけど^^

 でもあれだけノーサイドで戦隊とライダー
が交歓しあってる中で絶対交わらない鳴滝
と士と海東の三人のやりとりは期待以上
だった。というかどこまでへそ曲がりなんだ?
こいつら・・・・^^こんなやり取りを延々
やってて疲れないのが凄い^^

 そこへいくとバカ正直な映司や弦太郎は
やっぱ平成ライダーでは異質なのかな?
とも思った^^

 まあお金払った分の価値はあったね^^
最後どっと帰ろうとする車でチャチャタウン
内で大渋滞した割にはすんなり帰れたけど^^

 いや、楽しかったですよ^-^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№317 *祝!HP開設一周年!特別プレゼント企画実施!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


 え~本日をもちまして当HPがなんと一周年
を迎えました!

 でこのくそいそがしいのに一銭にもならん
仕事を延々とやってたんですが、まずは
ヘッダーのリニュ―アルですね^^

 みた感じ前とそんなに変わっては
いなんですが・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

ポイントはここなんですね!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そう、今回初めてADOBEのイラレを使って
オリジナルの魔方陣を作ってみたんです^^

 これは意外と楽しくてついいつい作り過ぎ
ちゃったんですが・・・・^^;
ちょっとしたもんでしょ?

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

んでもってこっちはネタログの
ヘッダーです。ケータイの方は見られん
のでこの機会にじっくり見てください^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そしてこれがいつもHPのTOPで動いてる
絵の静止画です、どんなアニメになってるかは
見てのお楽しみです^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そこでプレゼント企画を用意しました。
日頃のご愛顧の意味を込めて・・・
本当はfacebookのイベントで配るはずだった
下の絵をPDFファイルでプレゼントします。

 ただし、条件が一つ。
ただですらコメントの少ない当ブログ。
やっぱ感想がほしいじゃないですか!
内容は当ブログでもいいし、絵の感想
でもいいです^^

 そこで感想を書き込んで下さった方に
もれなくPDFで下の絵をさしあげます!
ただアドレスわかんないと送れません
から希望者に限りますが^^
いらないという方でも感想はお待ち
してます^^

 募集期間は一か月ということで
5月20日までとしたいと思います^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 ということでここからのお持ち帰りは
なしということで、そうしないとfacebook
で応募していただいた方に失礼ですしね^^

 以上よろしくお願いいたします!





公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/04/20 06:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

№311 がむしゃらプロレス『DREAMS COMBINE』 ~北九州聖地化計画~ 観戦記2


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


がむしゃらプロレス『DREAMS COMBINE』
~北九州聖地化計画~
(2012年4月8日(日)小倉北体育館
観戦記その2 

第5試合 【GWA Jrヘビー級
選手権試合】60分1本勝負
●YASU(12分57秒)DIEZEL○
※暗黒

 実は事前のやりとりでYASUが抱いていた
「野望」を私は知っていた。

 というのはこの時点でタッグベルト
をもってる宇部市の林が防衛し、下関
出身の尾原と、同在住のYASU
がベルトをとれば山口県勢が全員ベルト
を巻くことになるわけで、それをねらって
いたのだ。

 その切りこみ隊の先発としては気合十分
なYASU。しかし王者はああ見えて実は隙が
ない。その上本人が「タッグよりシングル
が得意」と言い切るほどシングル戦は
強い(なぜかタッグの方が怪我する率も
高いそうで・・・)。

 で、見た目卑怯そうにみえて実は勝敗
に絡む部分では正々堂々としてるのが
余計厄介なのだ。この試合もそうだった。

 YASUが一番若さを露呈したのが序盤で
DIEZELの「マスクはぎ」に出た事だった。
口を覆っているマスクは実をいうとつけてる
本人が「呼吸しずらい」という理由で
試合中に自分で外してしまうほどのもの。
つまり精神的ゆさぶりはこの場合全くない
・・・・どころか逆にDEIZELを闘いやすく
してしまったのだ!

 果たしてその直後には定番の毒霧!
そしてセコンドの介入。

 しかしこれはYASUの精神的ゆさぶりと
お客のヒートを買うためで、勝敗とは
全く関係ない。

 果たして若いYASUはまんまと王者の
術中にはめられ教科書通りに負けてしまった。
多分、内心自分が仕掛けたかったことを
相手にやられてしまったことで相当
悔しかったに違いない。

 ラスト、もと王者のキッドが「こんな
勝ち方でいいのか?」と現王者につめよったが
内容的にも完敗だったし、悪党王者としては
極めて正当な手段で勝った事でチャンピオンの
試合になってたのは誰がみてもあきらか。

 この牙城は果たして誰が崩せるのか?
怪我でもしない限り(実はこれが一番
心配なんだが)Jr王座は当分移動しそう
にない・・・・ 

第6試合 30分1本勝負 なにわ愚連隊対がむしゃら
対抗戦:●愚連隊1号ちゃん&愚連隊2号ちゃん&
ベボちゃん(13分22秒)ダークネス♪ニッキー
&ブルート健介&SMITH○
※ドラゴンスープレックスホールド

 愚連隊といいながらリングネームはかわいい
なにわの連中はなにげにでかい。そして
やはり不気味。おまけに関西人なんで口も達者。
汚いこともするが、真っ向勝負してもそれなり
に絵になってしまう。

 対するはLOCからパワーファイターの
ブルート健介、テクニシャンのニッキー、
そして連合軍からSMITHという実は新旧
LOCタッグのそろい踏み。

 だが、がむしゃら一の巨漢ブル健を上背で
上回るベボちゃんは真っ向勝負しても一歩も
引かない。試合させたらどうなるのかな
と思っていたが、思ったよりはプロレスが
できている。 

 しかし派手に侵攻してきたわりに侵略の
目的が不明確でお客に伝わりきれてない
感じがした。

初見のお客さんに同じ悪役のLOCとはどう違う
のかを明確に提示できなかった分は否めない。
せっかくマネージャーもいるんだし、マシン
軍を意識してるならもう少し口を使って
会場をアジるとかしてもよかったんでは
ないだろうか?

 せっかく会場全体が敵になるという悪役なら
これ以上ないシチュエーションが整ってる
んだからちょっともったいなかった。

 そこへいくと急造チームとはいいながら
目的は愚連隊つぶしで一致しているがむしゃら
勢は強かった。

 特にニッキーが要所要所で愚連隊の流れ
を寸断していくさまはさすが10年選手と
いう仕事ぶり。

 ここにブル健のパワーと、SMITHのうまさ
が加わるんだから、はっきりいっちゃうと
途中で負ける要素が見当たらなくなって
しまった。見た目は一進一退だったが、それ
以上に差がありすぎた気がした。

 センセーショナルな出方をしながら
オチがあまりにしょぼかった愚連隊の再登場
は・・・・ちょっと厳しいかな? 

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第7試合 30分1本勝負 有刺鉄線ボードデスマッチ
○葛西 純&谷口勇武(16分01秒)
佐々木 貴&久保 希望●
※パールハーバースプラッシュ

 ここからはプロの提供試合。
がむしゃら初のデスマッチは、もともと九州対
FREEDAMSという対抗戦になる予定がFREEDANS
マットで葛西と佐々木が袂を分けた事で
両陣営にデスマッチのオーソリティーが
はいることに。

 もともとデスマッチには積極的だった
谷口にしてみれば願ったり叶ったりだろう。
個人的にも葛西・佐々木は組むより闘って
欲しかったんでこの変更は大いに歓迎!

 葛西は別にヒールというわけではないん
だが、対角線上に佐々木がいると自動的に
ヒールにならざるを得ない。で谷口もそれに
乗っかる形になった。

 裁くレフェリーは九プロのケニー田中さん。
さすがに九プロではデスマッチはないんで
経験あったとしても相当久しぶりだったろう。

 でもデスマッチだからといって最初から
有刺鉄線の餌食になるわけではない。
序盤はしっかりしたレスリングを見せて
そこからというのは4人ともプロなんで見せ方
はもう織り込みずみ。
 
 しかし肝心の有刺鉄線ボードがすぐに壊れて
しまい、これはどうなるのかなと思っていたら
凶器公認ルールだったため臨機応変に蛍光灯
と灯油缶が試合に加わる形で、むしろこっち
のアイテムの方が試合的には長く使われていた
感じがした。

 リングまわりはいつもより広くあけてあった
んだが、それでも蛍光灯は容赦なく飛び散って
くる。初見のお客さんにはちょっと刺激強すぎ
かなと思ったんだが、デスマッチ初体験の久保が
驚異的な粘りを見せたことで会場は一気に
ヒートアップ!

 だが熱狂的久保コールもむなしく最後は
パールハーバーの餌食になってしまったが
大健闘だったと思う。

 あとは経験つんでアイテムを使いこなせれば
谷口ともども新境地開拓の可能性は大いに
あると思う。

 しかしやっぱ葛西はうまい。うますぎる。
頭もきれるし技もきれる。ここ一番という
勝負所も外さないし、相手のよさもしっかり
引き出してきたし、文句のつけようのない
試合だった。 

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でこの後サイキックラバーのYOFFYの
ライブがあっていよいよ残り二試合と
なった・・・(ちなみにライブでもノッて
しまったんで声がガラガラになった・・・)

第8試合 【GWA無差別級タッグ選手権
試合】60分1本勝負
(挑戦者)○七海 健大&ニジャンボ原
(15分19秒)●林 祥弘&野本 一輝
フライングボディープレス

※七海、原がベルトを奪取し第4代
タッグチャンピオンへ

 この試合は何気にハードルの高い試合
になってしまった。というのも七海・原
組にはタッグの実績が全くない・・・・

 おまけに七海は長期欠場あけ、原は
前回TOSSHIに裏切られてチームを空中
分解させている・・・・・

 七海も原も所属したがむスターズを
離れてまでの挑戦と意志は固かったが、
王者も最初こそ空中分解しそう・・・と
いわれながら盤石のライバルタッグとして
名をあげてきた。

 つまりただ王者に勝つだけでは挑戦者
として、ここに立った意味まで問われるので
チームワークを含めて配水の陣を敷いたとは
いいながら、チャレンジャーチームへの
課題はなにげにたくさんあったのだ。
 
 ポイントはだからもう王座に対する貧欲
さと意地。特に同期デビューの七海は
ここでベルトとって上へいきたいはず。

 しかし、王者チームはもう穴らしい穴がない
完成されたタッグチーム・・・
特に林がしのいで野本につなぐという黄金連携
は巌流島でベルト奪取したときからの
定番であっただけに、林が攻められても
それほどハラハラはしなかった。

 だが、観客も、そして本人たちも試合中
は気が付かなかったと思うのだが、もともと
王者チームのタッグスキルはそれほど高く
ない・・・というか、シングル嗜好の
選手同士がライバル心という絆で結びついて
機能していたタッグなんでどっちかの
パワーバランスが崩れたり、どっちもが
シングル王座を目指し始めたら黄信号だなと
思っていた・・・・

 が、そこが的中してしまった。
俺が、俺がで負けたんならまだしも自分たち
の勝ちパターンにもっていって負けてしまった
のだからこれが悔しくないはずがない。
特に直接とられた林の悔しがりようは尋常では
なく、何度もマットを叩いていた。

 野本もレフェリーに詰め寄るが、もともと
シングル志向が強くなったらこのチームは潮時
だったと思っていた。もっと見たい気は
したけど新チャンピオンの涙をみたら今後の
彼らに賭けてみたいという気持ちの方が強く
なった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第9試合 【GWAヘビー級選手
試合】無制限1本勝負
(挑戦者)●尾原 毅(17分07秒)
○マスクド・PT(王者)
※PTコースター
 
 実は挑戦者とは王者対策をしてて、そのあと
王者PTとは会ってないんだが、まるでこっちが
考えてたことが筒抜けになっていたような
試合だった。

 つまり、どういうことかというと簡単に
いえば腕殺し・・・対ブル健戦では徹底
した足殺しで、スタミナ切れをまって勝利
した尾原が勝機を見出すなら、終盤で火を
吹くPTコースター封じとして腕殺しが有効
ではないかと思ったのだ。

 ところがこれがただではいかないのが
王者のコワいところ。まずは見すかしたよう
にフック式のラリアットで先制。

 度重なる挑戦者の腕殺しも難なくパワー
で封じ、逆に尾原のキックを封じに足殺し。
しかも適度にセコンドを介入させるものの
肝心のところではちゃんと正攻法でくるから
困るのだ。

 活路を見失った挑戦者が殴り合いでくれば
殴り合いでかえすというまったくもって正々
堂々の試合運び。あのSMITHをもって「調子
狂った」というPTの正攻法こそが実は最大の
関門だったのだ!

 これを突破するには反則・・・・では
相手の土俵に上ってしまうだけだし、かといって
正攻法では正攻法でかえされてしまう。

 試合後「絶対王者」宣言したPTの自信も
無理からぬ話。

 しかも試合後、挑戦を表明してきた
4選手をいちいち正論で論破して前王者
SMITHを挑発する余裕ぶり^^

 全試合終了後、前王者は「あの言い回し
にのらないようにしてなんとか楽して
挑戦しないと^^」とけむに巻いていたが
ちょっと闘志には火が付いた感が見てとれた。

 さてこのまま前王者にそのまま挑戦権が
いってしまうんでは面白くない。
PTの提案通りトーナメントをするにしても
全員がライバルなのはいうまでもない。

 ここから新しいステージがはじまったのだ!

 全試合終了は21時過ぎ・・・・やっぱ
長時間になってしまった^^でも二階席も
満席でこれががむしゃらだという大会には
なっていたと思う。

 お疲れ様でした!
 
どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

 



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№310 がむしゃらプロレス『DREAMS COMBINE』 ~北九州聖地化計画~ 観戦記1


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


がむしゃらプロレス『DREAMS COMBINE』
~北九州聖地化計画~
(2012年4月8日(日)小倉北体育館
観戦記その1

*註*

 試合結果だけ公式発表をコピペしてます。
マスター、すいません^^

 では本題。
3年ぶりの小倉北。並ぶのも苦にならず、
前回の轍を踏まないため、照明をさけて
会場正面真ん中に陣取る我々^^四方から
照明があたるスタイルは方向が悪いと
ライトが目にあたってまぶしいのだ。

 まあ、ここだと絶対乱闘か空中殺法の
犠牲になりそうだなとは思ったが致し方ない。 

 進行上はアニソンとプロレスが入れ替わり
たちかわりということでアニソンパート
になるとリングにスピーカー(アンプ?)
が設置されるんだけどやや見にくくなった。
実際素人のアニソン歌手のパフォーマンス
はこれが邪魔してたし・・・・

 まあでもこれは仕方ないっしょう。
座る場所選んだのは我々だし^^

 今回はFM北九からおなじみの女性アナが
登場^^アニソンパートは彼女が受け持つ
ことに^^ただ、確か週に4本くらいしか
見てないとか自分で以前暴露ってたよね?

 進行はプロだけど、突っ込まれ要素は
ところどころあったんで、あんまり知らない
ことは知らないで通しておいた方がボロ
でなくていいかもよ^^老婆心ながら。
でもここにどっちのも精通してる菊タロー
が司会で加わっていたのは抜け目ないという
か。。。人選的にはばっちりでした^^
下ネタに走らないかひやひやしてた
けど^^

 そしてプロレス側はいつも通りSHIGEKITI
リングアナに秘書ダイアナ、そしてスマイリ―
さんの3人。こっちは抜群の安定感。

 入場式では正規軍~LOCの順で入ってきて
例によって小競り合いがはじまったかと
思ったら、件のなにわ愚連隊が再び乱入!
これでさらにカオスになったところへ、
威風堂々にのってドン・タッカーが自転車
で登場!なんでも小金町で買い物してた
らしい^^しかも自転車乗るのは4年ぶり
とか^^

 で、マイクもって愚連隊には「試合でやれ」
と一喝。がむ勢には「お前らそんなことしてる
場合か?」とこっちにも喝。

 一応乱闘は収まってドンが締めて大会は
スタートとなった・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

第1試合 20分1本勝負
○鉄生&TOSSHI(9分21秒)
Mico Lupus&HANZO SASAKI●
※鋼鉄喉輪落とし
 
 いきなり同期生対決が実現。同日デビュー
ながら接点がなかったHANZOと鉄生。そこへ
謎の外国人レスラー?ミコが絡んでどんな
試合になるんだろう?と思っていた。

 以前、小倉北では踊りたいという意向
を語っていたHANZOだがタッグではどうしよう
もない。ましてやアニソンファン以外が
きてる会場でわかりやすいコスを考えないと
いけない。。。ということで選んだのが
ワンピース・・・・・

 いや、悪くはないんだけどオタ層にして
みたらこれはベタに見えたんじゃないかな?
このセレクトが難しいのはよ~くわかる。
苦心の跡がうかがえたからせめてるわけじゃ
ない。でも両方満足させるのがやっぱHANZO
がHANZOたるゆえんなのよ^^そこを踏まえた
上で次回に期待したい。

 あ、でもジーパンスタイルで試合してた
時は恰好よくみえたんでこっちは続けて
欲しいな^^
 
 一方、短期間ですっかり見た目も中身通り
のワルに変貌したTOSSHIはいつの間にか
LOCのマイク担当になっていて、結構これが
さまになってる。特にYASUをあおらせたら
天下一^^

 後はそうだな。これという必殺技が欲しい
ところ。初登場のミコはまだしも、ほかの
3人はここが課題だと思ってたんで。
そこへいくと鉄生はすげえ逸材だなと、
改めて思った。デビューから短期間の間に
これは!という必殺技を身につけていた。

 それがのど輪落とし!
欲をいえば、首に集中攻撃をかけてじっくり
スタミナ奪ってから放つと一撃必殺度が
更に増すと思う。前回使ってた肩固め
なんかと組み合わせて後半でバシッと
きめたらさらにインパクトあったと思う。

 敗れたHANZOはやはり根性だけでは
この先厳しくなってくるんでケンカキック
で形勢を逆転できるくらい精度を上げて
ほしいかな。そうすると次がみえてくると
思う。

 でもいい試合でした。
 

第2試合 30分1本勝負
○TA-KI(11分12秒)ジェロニモ●
※スクールボーイ
 
 なにげにスーパーヒーロー大好き対決
で、しかもがむしゃらの中核を担う2人
のシングル^^場合が場合ならメインでも
よかったカード^^アニソン×プロレス
というコラボにはふさわしい二人だし^^
(ぶっちゃけていうと今回のメインの二人は
アニオタじゃないし)

 果たして内容も期待にたがわず、これが
プロなら間違いなく名勝負数え歌として
あちこちに出せる鉄板的な展開。

 序盤のグラウンドのやりとりといい、
スタンドでの攻防にもこの二人にしかできない
場面が多数。特にジェロニモが先にTA-KI
の得意技スピアーを「逆スピアー」として
繰り出したりしたあたりは素晴らしい
のひとこと。更にマッケンロー(ひざ裏に放つ
ラリアット)でスピアー封じにきた。

 ここに当然のように悪役殺法
が絡んでいくんで中盤TA-KIは防戦一方。

 しかし、得意の膝蹴りで活路を見出すと
TA-KIもスピアーでおかえし。しかし
新・必殺技を用意していたジェロニモは
簡単には屈しない。

 新兵器ジェロニモバスターは初披露
ながら精度抜群!しかも二度目はイスの
上に叩き落とす荒業版!!

 それでもTA-KIはここという時の
必殺技ファルコンアローで一発逆転を
狙うが、ジェロニモ意地のキックアウト!
 
 こkで両者とも持ち技を出し切って
しまった。スタミナ的にはがむしゃらでも
随一の二人だが手駒がないとどうしようも
ない。

 しかしここでもう後は意地の張り合いで
二人は勝負にでた。あくまで3カウントに
固執したのだ、これは懸命な判断だろう。
一撃必殺のKOやギブアップではない3
カウントねらい・・・

 それは丸め込みだった。
この応酬も見ごたえ十分!最後は僅差で
TA-KIが勝利したが、薄氷の勝利といって
いいだろう。試合後握手を求めたTA-KI
を一瞥して黙して去ったジェロニモの背中は
やり遂げた感と悔しさがにじみでていた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
第3試合 30分1本勝負
○ニコラス今中ジョリー(10分07秒
)ガムロック☆キッド●
※ドラゴンスープレックスホールド
 
 パイオニア戦士同士の対決と謳われた
この試合だが別に剛竜馬が絡んでるわけでは
なく単にこの二人の復帰戦だったわけである。

 この試合のキーポイントは両者ともブランク
があるわけで両者とも休んでた分を取り返した
いという気持ちがあったはず。

 しかしブランクというものは恐ろしい
もの。いくら練習でうまくいっても本番
ではうまくいかないのがプロレスに限らず
世の常。
 
ましてや今中はキッドとは体重で20kg
差があり、空中戦をも得意と
している。つまり負ける要素がない試合と
みられていた分、プレッシャーが半端なかった
はずである。

 むしろそういう意味では軽量級のキッド
の方がヘビー相手に見せ場もつくれるし、
仮に負けても自分の全てをぶつければお客
はついてくるからやりにくくはない条件下。
 
 であるならキッドの技を受けないで自分
の技だけ出して勝てる試合にもできたはず
なのだ。もっともプロレスとしては
それだけではだめなのはいうまでもないこと
だが^^

 が、以前の今中ならそうしてたかもしれない
試合がそうならなかったのだ。
つまりヘビーの今中がジュニアのキッドの
技を受けて耐え忍んでいくという展開に・・・

 おかげでキッドのいいところはでたが
これをヘビーの今中が余裕で受けてたんなら
高得点なのだ。しかし「結果的にそうなって
しまった」ことで、試合自体が締まらない
展開になってしまった。しかも決め技が
ドラゴンスープレックスという危険きわまり
ないフィニュシュで、力任せに勝利した感じ。

 つまりジュニアに攻め込まれるふがいない
ヘビーという構図になってしまったんでこれは
本人も不本意だろうと思ったら案の上
やっぱり試合後は反省の弁しきりだった。
 
 しかし、これでプロレスの奥深さを知って
もらえたんなら両者ともに意義はあったと
思う。

 二人にはこれを機にもっとプロレスを好きに
なってほしいなと思う。

 
第4試合 30分1本勝負
菊タロー&めんたい☆キッド&
●ブラックスティック&ダイナマイト
九州(14分07秒)くいしんぼう仮面&
阿蘇山&獣神サンダーGAMイガー
&セクシーロージィ○
※ブーブープレス

 これはがむプロ名物つかれん程度一本勝負。
もうほぼ出オチ感があるGAMイガーはなんと
マスク姿で登場・・・いや、それで試合したら
間違いなく窒息・・・と思ったらいつの間にか
覆面脱いでいた^^;

 ブラックスティックはやはりアニソン
コラボなんでまたゴーカイシルバーあたり
でくるかなと思ったら普通のバージョン
だった。しかもリアルに足が悪いダイナマイト
九州の「介護者」という役割でしっかり
おいしいところはもっていっていた^^
九州は九州でしっかり九プロ名物がばい
じいちゃんのスティック攻撃を盗んでいたし^^
それをまたやりかえすGAMイガーも・・・^^
おまけに菊タロー名物GAMイガーの物まね
もしっかりはいっていたし^^

 それにしても阿蘇山組はなんか横幅
だけでカメラのフレームに収まらないという
のがまず笑えたし^^ロージーが意外にも
キックを多用してそれが思った以上にさま
になっていたんでなんか橋本真也みたい
にみえてしまった・・・・

 試合はもう鉄板中のくいえべに激しい
九プロ対決がからんで笑いあり、笑いあり
笑いあり^^のとても楽しい試合でした。

 九プロ勢は激しいだけでなくこういう
のにもしっかり対応できてるところが見事!

 試合はやはりロージーが存在感を見せつけて
ブラックスティックを圧殺!いや、これは
たまらんかったろう・・・・^^

(第一部・終 続) 

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№309 2012.4.8~長い一日~小倉捕物控


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


2012.4.8~長い一日~小倉捕物控

 本当は観戦記に組み入れるつもりでしたが
本編があまりに長くなりそうなんで、それ
以外の事を先に書いておきますね。

 一応なにしにいってたかというと
この日は小倉北体育館でがむしゃらプロレス
3年ぶりのビッグマッチが行われてました。

 私とマイミクのとまりん♂さんは14時に
小倉駅で待ち合わせして、会場に乗り込み
ました。モノレールにも久々に乗ったんですが
まあ普段ケチって乗らないんで逆に新鮮
でしたね^^

 そして徒歩で会場入りする中、メディア
ドーム前は花見客でいっぱい・・・・^^
まあちょうどいいタイミングで満開に
なったというのもあるし、ドーム前は
基本公園なんで、元競輪場時代では考えられ
ないのどかな光景になってました。

 体育館につくと列もなく、二番手で
並べました^^(1番はいたのです^^)
会場表にいた久保さんたちに軽く挨拶
して、待つことしばし・・・・・

 中を覗いてると、やはり大会が出来上がって
行く様子がうかがえて面白かったですね。

 そうこうしてると後ろにいた女性から
いきなり声かけられてびっくり!

 というか、そのゆみやんさんとは
面識あったんですが、ちゃんとお話し
するのは初めてで、ここでまたマイミクの
輪が広がる事に^^

 面白い縁ですね。こうしてまた同志が
一人増えたわけです^^

 前日から前のりしていた銀ぢさんとも
再会できたし、あっという間に時間が過ぎて
いきました。列も相当数並んでてやっぱ
ビッグマッチなんだなという感じになって
きました。

 すると一陣の風がふいてなんと桜吹雪状態
になって一同「おおっ!」となる場面も!
これは粋な感じがしてよかったですね。
自然の演出ってすげえなと^^

 がむしゃら恒例のパタパタハンドも
3年使いまわしてるとさすがに壊れたりしますんで
今回新たなパタパタハンドも導入されてまして
その荷解きをしてる選手のみなさんを見てる
のも楽しかったです^^

 で、話は飛んで試合後・・・・
(この中身が肝心なんでしょうが、もうちょっと
待ってください^^)

 めんたい☆キッド選手から「自分の
バッタモンTシャツ作ってくださいよ」
と無茶ぶりされて数か月・・・・
やっとご本人の前でこれを披露できました。

 ご本人も喜んで下さって晴れて本人公認
という「勲章」をいただきました^^

 これは最高にイラストレーター冥利に
つきますね!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 
 とここでおわる事ができていたら最高
だったんですが・・・・事件はここから
起きてしまいました・・・・・

 三萩野のモノレールに乗るため道を
歩いていたら一人の男性がいきなり車道に
飛び出してきたのでした!

 危うくひかれそうになったものの急停止
したタクシーの運転手さんが「手伝って」
というので我々もその男性を運んで歩道
へ寝かせました。

 とまりん♂さんが110番して、運転手
さんが状況報告すると男性はなんとか
立ち上がりました。

 私はかつて結構この手の面倒ごとに巻き込
まれてるんで置いて帰ろうとしたんですが
タイミングを逸してしまい、運転手さんは
先に去っていきました。

 110番しておいて誰もおらんでは困る
だろうとしばし男性の話し相手になって
いました。この時は非常に上機嫌で、暴れる
素振りもなかったんですが、大分遅れて
警察がきたら静止を振り切って男性は帰り
はじめました。自力歩行できるものは保護
出来ないという警官の主張はもっともなん
ですが、なんかイヤな予感がした・・・・

 それが的中!
またしても男性は車道に飛び出したのです。
これでは一般ドライバーはたまったもの
ではありません。うっかりひいたらドライ
バーのせいですからね。

 帰ろうとしていた警官を呼び戻して
今度こそおとなしくしてもらおうとしたら
なんかスイッチが入ったらしく、男性は
いきなり暴れだしたのです!

 まあ酔っぱらいのスイッチはいつ入るか
わかりませんからね・・・

 ここで警察にまかせたのは幸いでした。
なぜなら逮捕権のない我々が取り押さえて
暴力ふるわれても加害者に責任能力がない
場合、無罪になって殴られ損になりえるから
なんです。おかげで無傷ですみましたが
警察官は殴られてました・・・・

 激しく抵抗する男性を馬乗りで押さえつける
警官。おっとり刀で近くの三萩野消防署
からも消防隊員がかけつけ、警官2人と
消防数名が男性を取り押さえる大捕物になって
しまって町は大騒ぎ!

 こういうのはリング上で見る分には燃えるん
ですが、街中でみるとドン引き・・・・・
本当後味悪すぎました・・・・・

 まあ、さすがにもう素人の手が及ばない
範囲だったんで、今考えると最善の処置は
できたなとは思いましたが、時間は大幅
ロス・・・・・

 結局かえり着いたのは深夜0時前・・・・
風呂入ると猛烈な眠気(不眠症なのに)が
襲ってきてばたっと寝てしまいました・・・

 心理支援の立場からいうと合法薬物
(たばこ・アルコール)の依存が一番厄介
なんです。だってどこでも手にはいるし
合法だから未成年はともかくいい年した
大人が買う分には規制がないわけですから
こうして呑まれて問題を起こす層が後を
たたないというか・・・

 そこは自業自得ですめばいいんですが
今回みたいに大勢の手を煩わせるようでは
やはり酒を飲むのにも「資格」がいると思う
んですよね・・・・

 あやうく犯罪や事故を引き起こしかねない
人には酒類の提供を断れるようにするとか
・・・・・・法的に整備できないもんでしょう
かねえ・・・・

 それでなくても福岡県は飲酒運転率が
高いんで、よそものからすると
「福岡って、小倉ってこういう街?」
とかいうレッテルで見られるのって
悲しいでしょ?

 こういうことで北九州のイメージが下がる
事ってよくないと思うんですよ。

 ホント、酒に対して寛大なのもほどほど
にしてほしいです・・・・

 おもいだしただけで疲れました・・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

中毒性のあるもの ブログネタ:中毒性のあるもの 参加中
[ 2012/04/10 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№308 第16回 【哲学カフェ・下関】 テーマ「会社」とは?~


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。




第16回 【哲学カフェ・下関】
テーマ「会社」とは?~
井戸端サークル@しものせき参戦記
(12・4・7 土 於:しものせき市民活動
センター)

 以下、哲学カフェとはなにかを説明
するためにウィキから抜粋したものです。
字数稼ぎではありません^^

 哲学カフェは哲学的な議論をするための
草の根の公開討論会で、哲学者マルク・ソーテ
(1947年–1998年)がフランスのパリで創立した。
ソーテは1992年12月13日、パリの近郊で
初の哲学カフェを開いた。彼は日曜日ごと
に午前11時に自分の哲学カフェに何人かの
友人を集め、2時間ほど哲学の討論
(「考え方のけんか」"conceptual fisticuffs")
を行なった。 偉そうな上流階級ではなくて
一般公衆を対象とした、推論の基本原理へと
戻ることが、彼の哲学だった。

 最初の会合には10人かそこらの人々が
集まっただけだったが、
まもなく大学生たちが姿を見せ、街の
風変わりな市民たち、勤務時間外のタクシー
ドライバーたち、そしてひまで裕福な女性
たちがあとに続いた。

  これが毎週恒例のイベントとなり、各会合に
およそ200人の人たちが集まるまでに膨れ
上がった。

 ソーテは、哲学カフェに参加する一般
公衆に哲学を取り戻したが、高等教育で
教えられている通常の哲学に忠実でない
とみなされ、学者たちによって排斥
されることにもなった。

 このカフェで論じられる主題は、サンタクロース
の伝説から真実、美、性、死にまでおよんだ。
(以上ここまで抜粋)

 ということで下関哲学カフェが今回お題に
したのが「会社」。社会人対学生という図式
を司会であり、主催者でもあるKさんが煽った
んですが、基本この会は相手の意見を全否定
しない、結論を出さないというところが
大きな違いでして^^和やかな中にも色んな
話が飛び交いました。

 私はこういう場では議論を自分から仕掛け
ていくことはありません。ふられればしゃべり
ますが、基本ケンカとか議論はあまり好きでは
ないんです^^ははは・・・

 じゃあ、なんで参加したのかっていうと
これはもう傾聴の技術を磨くためだったんです。
さまざまな主義主張をすべてOKの立場で受容
して聴ける姿勢ができているかどうか?
「聴くプロ」心理支援士としての力量をガチンコ
の場でためせることなんてそうはないですからね。

 そしてこれは手前味噌ですが意外とできました!
まあ、ここに学校の先生がいたらだめだしされた
ところもあったかもしれません^^

 まあここから相手の技を受けて、攻撃できる
ところまでいけたらプロレス的でそれはそれで
面白かったんですが、そこまではさすがに・・・

 そもそも自己紹介で一時間かかってしまう
くらい参加者が多かったということもあって
あっという間に時間が来てしまいました。

 しかし今の学生さんたちは志も高いし、
人間としてのスキルも本当に高い!!!!
自分が若い頃彼らと競争したら絶対勝てない
ですね。そのくらいできた若者が多かったって
ことです。

 また社会人にも本当できた方が多く、脳内年齢
が10歳未満の私はひたすら驚く事しかでき
ませんでした。これは本当そうです。まあ実年齢
では参加者中最年長なんですが^^

 帰りのOFF会でもさかんにKさんから「とても
47にはみえない」といっていただいたんですが
まあ、甥や姪が見向きもしない戦隊やライダー、
プリキュアを熱心に見てる伯父はどうしても
見た目は大人、頭脳は子供になってしまうんで
こればかりは致し方ないです^^

 そしてこれは多分永遠に続いていくんで
これからもそうしていくと思います^^

 楽しい会合はあっという間^^
OFF会も含めて楽しいひと時でした。

 ありがとうございました。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

№301 *男性の皆さん!あなたはひとりじゃない!イラストレーターへの道・第5回


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


 今回はちょっと視点を変えて性差の問題を
この企画で取り上げてみようと思います。
一部心理カウンセラーとしての視点も入って
くるんですが、そこは不可分な部分なんでご了承
ください^^

 私は線維筋痛症からくるうつ病患者です。
しかも発症して6年目でやっと正しい病名に辿りつき
ました。その位心の問題というのは未解決なゾーンが
大きいともいえます。

 政府発表によるうつ病についての見解は・・・

1.25人に一人(4%)の割合でみられる。
2.過去にうつ病に陥った経緯がある人
を含めると5人あるいは7人に一人(25%~14%)。
3.他の統計では男性7%、女性19%がうつ病を経験
  しており 、米国における男性10%、女性25%
  とほぼ一致する。
4.実際に治療を受けたのは1割程度で、
他は未治療といわれている。

 初期の段階で受診やなんらかの手だてを打つのは
ほとんど女性です。の持ちようとか、気合いが
足りないとか、「精神論」に走ってしまうケースが
男性よりすくないからでしょう。

 しかし、「精神論」では当然ですがうつ病は
治りません。「自責の念」が強くなったり、
「焦慮」が強くなったりして、かえって病状が
悪化してしまいます。

 うつ病の人を励ましてはいけないというのは、
このような理由があるからです。

 話はややそれましたがこのように言い出せない
でいることや抱え込む傾向は男性の方が強く
また、一般的に女性が弱い立場にある事が多い
ため、そうは思われにくいんですね。
これが数字には表れない大きな問題点なんです。

 心が敏感な男性はなかなか感情を表にだせません。
女性がちょっとしたことでもいっか、という感じ
で接すると意外と男は傷付きます。

 そしてそれを社会的には軟弱と称され、男性は
結構つらい思いをしています。

 また一般論ですが男は比較的鈍感ということも
いわれますが、これは一般論であって必ずしも
そうとはかぎりません。

 男女格差均一というとどうしても女性側から
の待遇改善がいわれますが、男が男故に
好むと好まざるに関わらず男性たらんと要求
されることは果たして格差ではないんでしょう
か?

 この辺は特に女性対象にお仕事されてる方が
陥りやすいというか、意外と心理カウンセラー
でも性差を考えない女性って多いんですよ。

 それは考える能力がないからではなく
気付きが明らかに浅いんです。男を値引き
したりすることはカウンセリングでも
勿論ご法度ですし、そうした心の機微を
世間的に活躍しているカウンセラーの多くは
大概理解してる・・・あるいは理解しようと
つとめてますが、実際はまだまだわかって
もらえてないなあというところが多いです。

 法的にも所帯主が男性である必然性はもはや
ほとんどないのに、責任だけは男。。。
これではやはり安心して心の中をぶちまけられる
場が少なすぎるように思います。

 ここらへんは永遠の問題かもしれません。
でも女はが必要以上に女たらんことが求め
られないなら男もまた必要以上に男たらん事
は求められなくていいと思うんです。

 もちろんお仕事によっては女性同士で
というんもあるでしょうし、女性でなければ
出来ない仕事もありますけど、そうでない
なら機会も立場的にも均等にしなければ
心を病む人は後を絶たないでしょう。

 実際最近の統計では中年男性の自殺率が
異様に高騰してます。これには悩みを抱えた
ままどこにも相談できずに死を選ぶという
悲しい図式が見えてきます。

 そうならないようにするために男性の
立場からものをいう事が出来る私のような
現役のうつ患者にして、数々の
性差による差別を体感してきたものが
やらねばならない使命だと考えます。

 特にイラスト業界では女性が多い業界ですし
男がこじんまりまとまってなんかしてる図
というのはあまり体裁がいいものではないと
思いますが、今時一匹オオカミ的になんでも
一人でやっていくのは限界があります。
それは男も女も変わりません。

 心理を学んでよかったと思うのは自身の能力
の及ばない範疇はリファーといってほかのカウン
セラーや診療機関に連携することが学べたこと
です。

 「依頼が来たけどこれは自分の仕事では
ないかな?」と思ったらほかのイラストレーター
に回せるような世の中に早くなってほしい
ですね^^

 そういう回転ができるほど仕事の総量が
ないのはカウンセラーもイラストレーターも
同様ですが、すべてはこれからの働きかけ
次第でどうにかしていきたいですよね。

 まだまだやるべきことはたくさんあるん
です。闘わねば!!

 男性のみなさん、あなたは決して一人では
ありません!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

あなたが今戦っているものは? ブログネタ:あなたが今戦っているものは? 参加中
[ 2012/04/02 08:00 ] イラストレーターへの道 | TB(0) | CM(0)

№300 *あのアニメとの関連性は???今月の無料カレンダーはこれ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


だいたいカレンダーは月末にあわてて作る
か、画像だけ作って月末に記事だけ書くとか
そういう作り方をしてるんですが、今月は
月末がとても忙しくて、そんな暇ないんで、
急いで作り終えました。
 
 で、花を決めるときにアネモネにしたとき
ちょっと自分の悪い癖がでたんですよ。

 時々自分のキャラを有名キャラの仮装
で描くことはあるんですが、あれは
彼らがコスプレしてるっていう体で
作ってまして^^まあ著作権がからむと
そういう言い訳は通用しませんし、パロディ
自体あまり日本では受け入れられない
土壌があるようです。これも掲載不可に
なったりして^^

 しかし、アニメが好きな方はアネモネ
と聞けばやはりあのアニメを思い浮かばせた
方は多かろうと^^

 でも「あの」アネモネはさすがに描けない
んですよ^^直接的すぎるし、キャラ出し
ちゃうと花が背景になっちゃうんで・・・・

 そうしていろいろ妥協点を探ってこれなら
ギリギリセーフかアウトかという接点を
見出した気になってるのがこれです!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 え?後ろになんかいる?あれってまさか
エウレカ○ブン?と思った方・・・・・

 それは気のせいです!!!!!
実際あのアニメは魔法ものではないんで
こんな絵自体は存在しません。魔方陣
とかでてきたらむしろアクエリ○ンだし!

 しかし空がとても印象的な作品だったんで
空はどうしてもいれたかったんですね。
これは元ネタに対する私なりの精一杯の
敬意と愛情をこめたつもりの部分です。

 というわけで今回はかなり自己満足度
が高いものになりましたが、やっぱ去年
までのやりかたより楽しいです^^

 当然ですが商取引目的でこの作品を
作ったら、訴えられて負けです^^

 ですが無料配布だし^^まあ大目に
みてもらえるかなと・・・・・・

 だめですか?^^







公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


桜以外で春の花といえば? ブログネタ:桜以外で春の花といえば? 参加中
本文はここから
[ 2012/04/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




