
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№530 第19回全国クラブサッカーチーム選手権大会 FCバレイン下関対 ジョカトーレ高岡SC


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^

2013年新作年賀状発売中!11月15日まで!特典つきです!


第19回全国クラブサッカーチーム選手権大会
FCバレイン下関 1-2 
ジョカトーレ高岡SC
1前半1 0後半1

facebookぺージより転載。

 前半12分森本惟人のループシュートで
先制するも、18分に同点に追いつかれる。
後半は相手高岡のペースが続き危ない
場面も何とか防ぐが22分逆転ゴール
を決められ万事休す。
残念ながら、準決勝への進出はできません
でした。

 ここから観戦記です。   

・・・・・ちょうど着いたのが11時5分
くらいで既にバレインが先制してました。
これはいい感じだわ。と思ったのはホン
の一瞬でした。なんかバレインが押してる
はずなのに押し込まれてるんですね。

 あれ?おかしいなあ???
初めてみるけど両方にチャンスらしき
ものがくるけど、バレインはことごとく
それをつぶし、高岡は逆に積極的になって
いくのです。

 1点リードしてるのはバレインなのに
負けオーラが全開・・・「声だしていこう」
「流れ悪いよ!切り替えていこう」という
声が出てたのはバレインの方でした。

 そうこうしてる内に高岡に同点で追い
つかれ後半中盤にはさらに一点!

 高岡はけが人が続出しながら逆にチーム
がまとまって行き、バレインは先制しながら
高岡にのまれていって・・・・

 これが全国大会というもんなんでしょう
か?一回流れを手繰り寄せながらするっと
にげられたバレインはやる気が空回りして
ラフプレーに走り、少なくとも私が来て
からは完全負けモードで試合してるように
見えました。後半は気合いれようと必死
になってたし、ラフも空回りから出てたし
あきらかにメンタル的な面で場馴れして
ない感じがみてとれましたwww

 確かに山口県社会人リーグの覇者かも
しれませんがまだまだ全国の壁は厚いなあ
と痛感せざるを得ませんでした。こういう
勝負はチャンスにいかにしてそれをものに
できるか?一回にげたチャンスはなかなか
とりかえせないのもそうだし、難しいです
よね。チームに最後まであきらめない気持ち
はあったのがせめてもの救いかな?

 1回戦圧勝したのがかえってよくなかった
のかもしれません。下関に唯一あるクラブ
チームですから社会人とはいえ熱心な
ファンも散見できました。来年はぜひベスト
4ですね!

 でも正直言うとバレインがこのまま勝つ
と決勝が火曜・・・絶対見られないんで
そういう意味ではほっとしたというか^^
複雑ですけどね。

 正直鳴り物はきらいな私にとってボール
を蹴る音と選手の声がハッキリ聞こえる
この乃木浜は大好きなんですよね^^
結構プレーしてる選手の声が聞こえる
というのは重要でして、やってる側の
気持ちを推し量りながら試合を見られる
楽しさがあるんです。

 多分来年もまた乃木浜に通うことに
なるでしょう。冬と夏以外は^^

 それとできたらスタンド側で午後から
やってほしいなあ。時間早いとなかなか
いけないんで^^

 というわけでバレイン初観戦の
レポートでした。  






モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから


№528 *2013年度版年賀状にダウンロード版新設!!*


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^

2013年新作年賀状発売中!11月15日まで!特典つきです!


 肝心なことを忘れてました。
本当は年賀状デザインがきまったら即
公式ショップ
UPする予定だったんですが、ちんたら
してたら10月ももう終わり・・・
やばい・・・・

 ということであわててショップでも
買えるようにしたんですが、原画に
需要あるかなと思って、原画三点を
今日から15日までで売ってしまおうと^^

 一応過去一枚3000円で売ってる実績
があるので、3000円×3で9000円・・・・
では縁起があまりよくないので、福袋
的(といっても中身みえてますが^^;)
なおねだん・・・7777円にしてみました。
年賀状・・・と考えると高すぎますが
これが原画だとかなりお値打ちですよ^^
一枚3000円以下で買えるわけですし。
こういう機会でもないと値段下げられない
んですよねえ。

 あ、原画のばら売りもしてますが
こっちは一枚3000円です。なんで
ちょっと3枚入らないよという方は
こっちをお勧めします^^

 まあ従来通り印刷したやつは150円で
売ってますけど、原画の方にはなんか特典
画像をつける予定(予定なのはまだ描いて
ないから^^)なんでぜひこの機会に・・・

 ということで残り後半月ほどよろしく
お願いします^^

キューティー
キューティーSD
マーメイドSD





モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/10/28 06:36 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

No.527 10.24誕生日協奏曲第1番~やっぱプロレス は愛だよね!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^

2013年新作年賀状発売中!11月15日まで!特典つきです!


10.24誕生日協奏曲第1番~やっぱプロレス
は愛だよね!

 まずはみなさまに無事誕生日を迎え
られたことに対して厚く御礼いたします。
本当沢山のメッセージやコメントをいただ
いてパンク状態になるなんて予想だに
してませんでした。
 
 普段はなんてことない一日が過ぎる
はずでしたけどね。
しかしなんとなくでは済まなかったのです。
実は3級のアシスタントというのはアシス
タントレポートを提出せねばならなくて
普段は授業内容や主観をのべて終わりの
ところなんですが 23日は再決断療法を
2つも実践したためその模様も書かねば
なりません。

 量からするとそんなに多くはないです。
が・・・・

 内容がどうも自分の琴線に触れたらしく
(メモとってる時は夢中だったんですが)
かきおこしていく段階でクライエントでも
カウンセラーでもない私がどんどん感情
移入しちゃって書いてる人間がいきづらく
なってきたんです。かなり苦しかった
んですよ!!

 これはロープレを書きおこすときにも
たまにあるんですが、共感しすぎてしまう
ともうそこで筆がとまってしまうんです
ね。いや。。。辛かったです。

 カウンセリングの場では「タイム!」
とはいえませんが、書きおこす段に
なると基本ひとりですし、つっかえ
つっかえしながらなんとか辿りついたのが
午後5時・・・・・

 このまま終わったんではなんか最悪な
一日になる!そう思ったらもう家を飛びだして
「がむしゃら」にいくしかありません
でした。

 ここでやっといつも通りプロレスや
アニメの話をしてすっきりできたんですね。
心理の勉強も好きではやってるんですが
やはりそれだけになるとつらい事もでて
くるんでいいガス抜きになりました。

 マスターや皆さんからも誕生日を
いわっていただいたし、なにより返し
きれないくらいのメッセージを頂戴した
んで本当忘れられない一日になりました。

 ついでにこの日お店のサムライでみた
IWAジャパン対NOAHの対抗戦?が
あまりに面白すぎてみんなで盛り上がって
ました。というか普通のNOAHより
絶対こっちの方が面白いし、選手もいき
いきしてたし、こっち路線にふって
いったら団体が立て直せるんでは?
と思いました。少なくとも新日や全日と
絡むより絶対面白いし!しかも画面に
しっかり旧知のハトえもんさんが映って
るし!こんなタイミングで再会するとは!

 過去映像でしたが小橋とIWAジャパン
のUMA軍が絡んだ絵はカオスすぎて
噴きそうになりました^^

 Iジャはなかなか地方ではみられない
んでこういういい意味での見世物っぽさ
もプロレスには必要なんだなあと思い
ました。だってお笑い系もハード系も
みんなカタい試合になってるからこういう
ゆるいけど一生懸命な感じって大切じゃ
ないかなと思いました。

 ゆるゆるだけど本気・・・・これは
今後自分もめざしたいですね。カッコいい
いい方に直せば自然体で^^楽しくやり
たいですね。そういう意味ではさっそく
願いが叶いましたね^^

 マスターからは誕生日プレゼントで
一品ごちそうになったし忘れられない
一日になりました。

 しかし、コスプレピクニックでおなじみ
のくるみん嬢ががむしゃらプロレスの
新秘書になったのは驚きだなあ・・・・
どSキャラなんだけどあれかなり無理して
やってるのはコスピクのパフォーマンスの
司会みててとっくに気が付いてたんで
プレッシャーで倒れないといいんだけど^^ 
 
 しかも微妙にセリフ噛みそうだし^^
違う意味で楽しみになってきた。多分
当日はどSなふりして実はいっぱいいっぱい
なくるみん嬢がいるはずなんで^^
11月23日北九州パレスにみんなで観に
いきませう^^

 みなさん本当にありがとうござい
ました^^

生命力イラスト・ゆるゆるだけど楽しく!





モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」



[ 2012/10/26 09:05 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

№523 拡散と著作権の問題について~ イラストレーターへの道・第8回


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^

2013年新作年賀状発売中!11月15日まで!特典つきです!


拡散と著作権の問題について~
イラストレーターへの道・第8回
 
 今回はこの一件をネタにしてみたいと
思います。まあ過去作をネットで無料公開
されてる漫画家さんもいらっしゃる昨今
ですので、今まで同様の対応をしてると
やっぱいかんのではないかな?という
事はうすうす思ってました。

 でこの際自分の立ち位置も明確にして
おこうと^^

 基本二次加工・使用に関してはどの
ツールやSNS使ってもNGです。これは
意図しない使われ方されたんではやはり
創作者として面白くないというのもあるし
酷い例は無断転載したうえで自分の作品
と偽ってネットで販売してたり・・・・
実際そういう例をこの目で見てますから。

 この辺は論外ですよね。
ただ、著作権保護に過敏になりすぎると
今度は拡散という目的も失います。
そりゃ広告に湯水のような金使える大手
ならまだしも個人事業主に宣伝費を出せる
余裕はありません。

 とはいえ、多くの方に自分を知っていた
だく手段としてネットは非常に有効な手段
でもあります。

 そこで実名登録・顔写真付きのfacenook
アカウントをお持ちの方のシェアのみ特例
で認めることにしました。勿論原画版とは
多少異なるバージョンでUPしてますので
お気に召していただいて原画をご購入いた
だければ大変ありがたいんですが^^
拡散・宣伝がただでできる旨みを考えると
対価としては妥当かなと思います。

 そのかわりやはり二次使用や無断販売
が露呈した時点でしかるべき対応はさせて
いただきますけど^^そうでない善意の
拡散に関してはウェルカムでいきたいと
思います。

 なんでfacebookに限ったというと顔も
本名もわからない人に作品をゆだねる危険
(まあfacebookにもなりすましはいますが)
を考えたらずっと安全で信用もおけますから
こうしました。

 拡散を法で封じた事であきらかに音楽
や映像業界は拡散という武器を失いました。
現に法改正で売りあげが伸びたという話
も聞きませんし・・・・

 著作権に過敏になるあまりにとった過剰な
権利者の異議申し立て(それも創作者でない
大手の利権での)は違和感あったし、それを
力づくで抑え込むやり方は好きになれません
でしたし・・・・

 どなたかがyoutubeやニコ動を「泥棒の
集団」と表現してましたが、それはその人の
信条であって、個人的には「それは自分と
しては違うよな」というスタンスだった
事に気づいたのも大きかったです。

 そんなわけで実験的に拡散による利益
発生の仕組みがうまい具合にできると
今後の私が潤うかもしれませんので(ここ
大切なところなんですよ!)よろしく
お願いします^^ 


生命力イラスト・一定の拡散



モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/10/20 11:47 ] イラストレーターへの道 | TB(0) | CM(0)

№521 *まとめて大放出!夏劇場作~秋までのレビューまとめ*


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてく

ださい^^



title="2013年新作年賀状発売中!11月15日まで!特典つきです!">2013年新作年賀状発売中

!11月15日まで!特典つきです!



劇場鑑賞記2012夏~秋

諸事情で半年映画館にいってません
でしたがこれにはわけがあって秋に
観たい映画の公開ラッシュが控えていた
ので自動的に春以降セーブしていたという
か・・・・で、まあ幸いなことにプロレス
の予定がそんなになかったんで映画に
あてる時間とお金があったんですね。

 で半年ぶりの映画が夏の仮面ライダー
フォーゼ&ゴーバスターズ。最終回の
近かったフォーゼはオリンピックの関係
で放送話数がいつもより少なめだった
せいか、多分映画である程度最終回っぽい
ことをするのでは?という予想がずばり
当たって実に最終回らしい、それでいて
劇場らしい最終回になりました。特に
みんなで40のスイッチを押してフォーゼ
の危機を救うシーンはやっぱこっちが
最終回だよなと思わずにはいられません
でした。

 ただゲストででたキョーダインはちょっと
恰好よすぎというか・・・・オリジナルの
チープ感を残しつつ、悪役としてもできた
と思うんでそこだけマイナスかな?
後に見た電人ザボーガ―がうまい具合に
リメイクしていたんでやりようによっては
出来たはずなんだけど・・・・

 さて飛んで九月はTIGER&BUNNYでスタート。
もともとTVの補完編という話だった
んでシリーズ全部見た向きには不満が
あったかもしれません。私もそうでした。
ただ総集編にしないで2時間でこの作品の
テイストを余すところなく伝えきったのは
さすがだと思いました。ただこの続きが
来年秋というのが・・・・・待てん!^^

 続いては発禁本のアニメ化でそれと
なく気にはなってたアシュラ。実は発禁
といいつつ子供時代は普通に病院の待合
室とかにおかれてたんで結構読んでトラウマ
のはなったんですよね。これがあったおかげ
で芥川龍之介の羅城門とかは簡単に読めたし
ある意味究極の人間ドラマ。
これを手掛けたのがタイバニを並行して
やってたさとうけいいち監督。そして主演
のアシュラが御大野沢雅子さん!

 いや、確かにこれはいい出来でした。
ただアシュラが求めていた母性である
若菜のデザインがアニメ向きに変えられて
たせいで感情移入がしづらいのと、ラスト
がイマイチ・・・・(原作どおりではある
けど)せっかく意欲作だったのに惜しかった
です・・・・でもアシュラの声が野沢さん
で本当よかった!野沢さん以外のアシュラ
はやはり考えられない!名台詞の「生まれ
てこなければよかったギャー」は野沢さん
しかできない名演でした! 

 そして色々運営サイドの手違いで不愉快
な思いをした劇場版魔法少女まどか★
マギカ。心理学的に言うと全員病んでる^^
とまでいわれてるこの映画、もともとはTV
シリーズで基本前後編とも全くTVから
話を変えずにきたんですが修正の数が
半端なくてまずよくぞここまでキチンと
リテイクしたなとまじめな取り組みには
好感が持てました。

 で病んでる登場人物たちに関しては
もしカウンセリングできたらどう対処
しようか?とか事実を淡々と冷静に
伝えるインキュベーター(感情がない
設定なんで)のとことんアダルトな自我
状態は、これはやりようによってはかなり
印象悪くなるんだなと^^しかもわざと
やってる分たちが悪いというか^^いろいろ
心理支援士的視点でみちゃいました^^
まあ魔法のかわりにカウンセリングが
でちゃ興ざめですけどね^^

 当然物語なんでカウンセリングの出番
はなくひたすら絶望という方向でゴール
に向かっていくんですがこのあたりは
人生脚本に気づいてれば…もっとも気づいて
はお話になりませんけど^^ついついそんな
事を思ってしましました。 

 しかし登場人物を発狂に追い込むほどの
突き詰めようはさすがというかなんという
か。でもこの手のは80年代アニメではよく
あってたまたまそれが現代のアニメで空席
になっていたことでブームになったのが
本作なわけで、自分らがリアルでみてきた
80年代アニメのロジックは現代でも通用
することがわかってほっとしました。

 できたらこのスタッフが経験したで
あろう伝説巨神イデオンに未見の若いファン
には触れてほしいのだけど、まど★マギ
を超える残酷描写はさすがに・・・ね^^

 でも間違いなくイデオンを経験しないと
エヴァもまど★マギも生まれなかった訳で
イデオン世代で受け手だったスタッフが
希望と明るさを振りまくはずのアニメから
得た絶望への回答を、作り手として送り
出すというのは結構ハードル高い作業
なんで同世代として期待しつつも同情
してます・・・

 だって選択肢がイデオンを超える更なる
絶望を観客になげかけるか?それとも
強大な絶望を打ち消す希望を提示するか
しかないんですから。生半可なハッピー
エンドでは終わらせられないハードル高い
宿題に挑む、その姿勢にはものつくりの
プロとして敬意を表します。

 さてまだまだ後半後4作控えてるんですが
なんとか全部制覇しようと思ってます。
芸術の秋にクールジャパン^^いいですよ
~(笑)きついけど^^
 

生命力イラスト・希望?絶望?



モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

№520 *ついに発売決定!2013年度年賀状決定デザイン発表!*


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


 さていよいよ年賀状発売デザインの
集計がでました。意外な結果に驚き・・・
というか、自分でもびっくりしてます。

 なんとこの三枚に決定しました!

キューティー


キューティーSD公開版


マーメイドSD公開版

・・・・ヘビ年にちなんで作った
白ヘビ姉弟が外れるという超意外な
結末に!でも実はいいね!の数では
サーファーヘビーがかなりいいところ
までいったんですよ。

 でも決め手はやはりコメントの数
でした。

 今回やってみてわかったのは各
キャラに既に固定のファンがついてくださ
ってるという事と、こちらの推しキャラは
異なるという事、そして別に干支に合わせ
なくても自分のキャラでもう十分通用する
という事実でした。

 これはかなり嬉しいですね。
正直干支の度にキャラ増やしてたらキリが
ないですし、これからは既存のキャラで
勝負します。

 で、あくまで素案でしたんで今回UP
した絵は修正入ってます。ご意見も
反映させたんで改めて描きなおしも
しました。

 今回はデータ販売を行いませんので
通常のポストカード同様一枚150円(
はがき代・送料・振込代は別途)で
いきます。ですのではがき印刷を
ご希望の方はお申し出ください^^

 通常のポストカードでいいよ、という
方ははがき代はいりません^^

 締め切りは11月15日までです。
早割りはありませんが先着10名様には
特典画像をおつけします^^

 まだなんも描いてないですけど^^

 ということでよろしくお願いします!




モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/10/15 05:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№519 全日本プロレス下関大会 40th ANNIVERSARY TOUR 2012 (2012年10月11日(木)於:海峡メッセ)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


全日本プロレス下関大会
40th ANNIVERSARY TOUR 2012
(2012年10月11日(木)於:海峡メッセ)

 一年ぶりの全日本・・・というより
約40日ぶりの生観戦!正直ポスターは
創立40年を謳いながらしょぼいし、
カードはほとんどタッグだし、どうせ
地方大会なんてこんなもんよ、と思って
いたんだけど、会場に入ってまあびっくり!
海峡メッセ初の巨大スクリーンが設置
されとった!これは驚き!まさか全日が
これをやるとは・・・・

 正直地方の全日はどんどんインディー
化していってて確実にノアの後追いを
やってただけにこれは驚かされた!
だがこの手は既に他団体(特にDDT)
がやってる手ではあるし、東京ではあり
ふれた演出かもしれないけどこれを地方
ツアーに持ち込んだ勇気は買っていいと
思った。経費考えたら思い切ったなと。
まあ40周年記念で奮発しただけかもしれん
けど、最強タッグの星取りとかチャンカン
でこれを使うのはかなり有効だし、新日
ですら導入してない地方大会でのスクリー
ン活用は確かに自称メジャーの意地を感じた。

 それにしても客入りがここまで淋しく
なる前に手打てばよかったのに・・・
周南諏訪魔会もこなかったし、やっぱ
落ち目な点もあったのは確か。ここのひずみ
が改善されてくるといいんだけどねえ。

 あと40周年を意識してか前ふりに
NTVスポーツテーマがかかったけど、
あれってGAORA的にはありなのか?

 しかも武藤全日には全くあってない
感じがしたんだけど。

第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負
〇カズ・ハヤシ・近藤修司 対
●MAZADA・アンディ・ウー
8分17秒
ファイナルカット→片エビ固め

 どうしても自分の頭の中ではジョン・
ウー(映画監督)とごっちゃになっちゃう
んだけど、アンディウーはこの手の
カンフーマスクマンとしては
可もなく不可もなくといった
感じだったろうか。でも全日はなんかキャラ
付が下手くそだなあ。カズとか武藤とか
いるのに、微妙な若手マスクマンばっか
作ってる(あげくBUSHIはレンタルという
体で放出されてるし)。この辺はプロデュース
能力と選手としての才覚は別もんなんだろう
なあ。

 TAJIRIでもそうだけど米メジャー
帰りが向こうの経験を十分にいかしきれて
ないのは勿体ないような・・・・
でもWWEを一人で再現するのはどんな
天才でも無理な話だし、パッケージ
プロレスとかフォア・ザ・チームを訴える
ならこの辺はもう少し磨きかけないと。
なんか全日の泥臭さが悪い方向に作用して
るのが今の全日マスクマンなんだよなあ。  

第2試合 シングルマッチ 30分1本勝負
●大和ヒロシ対○ジョー・ドーリング
4分45秒
レボリューションボム→エビ固め

 せっかく流出した世界Jrのベルトを
奪回し、難敵佐藤光留や前王者ケニー
を破って戴冠した大和の使い方がこれ?
確かに昔はこの手のカードはよく組まれて
たけど、せっかくケニーやひかるんに勝っ
て成長したはずの大和の活躍が全くみられ
ない展開になってしまった。

 そりゃ、ドーリングもでくの坊では
ないから技を十分には受けきっていたけど
ジュニアのチャンピオンとして売り出した
いんだったらもう少し扱い考えてもよか
ったんではないか?いかにもな地方カード
におさめられた不満とかも大和には感じ
られなかったし、ドーリングの余裕も消せ
なかった。

 たとえ勝敗が読めていたとしてもなんか
一矢報いるとかそういうのを期待して
いたんだけどなあ。勝ち負けでいえば
もう誰がどう見ても大和に勝ち目は
ないんだから違う所で大和の感情が
観たかったのに、そこをスルーして終わっ
てはねえ・・・・

第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
KENSO●SUSHI
対 渕正信・〇アエギュプトゥス・エアリアル
10分28秒
ウラカンラナ(高角度後方回転エビ固め)

 「とんだ一杯食わせもの」枠は全日の
伝統芸能で、40周年の枠としてはかかせ
ないところだったろうけど、最近はそう
と見せかけて、実は実力者というパターン
が多くなってしまい、若干興がそがれる
感があった。そこにきたのが今更な
ミイラ男のギミックだったから、これは
期待できるぞ!と思ったら伏兵がいたのだ!

 確かにエアリアルは実力派ルチャドール
ではあったんだけど(まあ渕のテーマで
ミイラ男が入場してくる絵面は変でした
けど、ね)実はとんだ一杯食わせもの
はSUSHIの方だったのだ!

 いや、なんでSUSHIなのにコス
チュームカラーが緑?まあ「スシくいねえ」
で入場してダンスを踊るあたりまでは
いいとしよう。でもバンダナとったら頭
の上にのってるはずのすしネタがない!
とかありえんでしょ?そこキモですよね?

 まあ、渕に気を遣ったり、エアリアル
の引立て役としては最低限仕事してたけど
やっぱ全日のマスクマンはダメダメだわ。
これで人気が出ると計算してるんだったら
ギミック考え直した方が後々のため
でしょ。

 これにKENSOがいるから一時は
どうなることかと思ったんだけど意外
にもKENSOがまともに仕事してて
(これも気分次第なんだろうけど)試合
の体はなしていた。絡みずらいKENSO
が一番まともというのもどうかなとは
思うんだけど、試合がまともになったのは
老体に鞭打った渕と、しっかり仕事した
KENSOのおかげとエアリアルの
ルチャがきれてたことかなあ?使う
技はありきたりなんだけどミイラ男
のスローモーな動きとキレのあるスピ
ーディーなルチャの動きとのバランス
がきちんととれてて実に緩急自在。
一つ一つの技が丁寧で印象に残る、
これは掘り出し物だろう。

 それにミイラ男のルチャというのは
地方大会ではうけいれやすいと思う。
使い古したねたでもやりようによっては
全然通用するんで^^できたらミイラ
タッグで次回来てほしいなあ。

第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
河野真幸●金本浩二 対 
〇本間 朋晃・宮本和志
10分11秒
こけし→体固め

 休憩あけが懐かしのターメリック
ストームなんだけど、これがまた全然
人気ない^^全日時代サイン会やってても
誰も人こなかったけど、悪役に転向
してなんとかカッコがついたかなという
感じ。しかし武藤全日は新日お払い箱
になった選手を簡単にあげちゃうねえ。
船木はまだプロレスに対してはまじめに
取り組んでるしいいと思うんだけどジュ二
スタの縁でSTAG OF ARMS
(SOA)入りしてるんだったらもう
金本は全日移籍でいいと思うんだけど。

 まあしかしよくもまあこれだけ胡散臭い
連中がそろったもんだ。胡散臭くても
小物感が漂ってるという意味では4人
共通かもしれないけど、金本は過去の
遺産、河野はでかい身体、宮本は俺節
だけで試合しちゃうから本当は滅茶苦茶な
展開になってもおかしくはないんだけど
素行はともかくそこそこ動ける本間が
いたおかげで締まった試合になったと
思う。

 河野が格闘系の蹴りをしなくなったのは
評価するけどあのタイミングずれまくり
のジャンピングニーは本当どうにかして
欲しい。あの世で鶴田さんが泣いてるぞ!
もうそろそろ試合運びとかうまくなって
くれないと諏訪魔の二の舞になりそう。

 多少辛口になったけど最後に金本が
去った後のターメリックにマイクで
「宮本・本間どこいった!」と怒鳴った時
会場から「もう帰ったよ」という突っ込み
が入って失笑がもれていた。

 金本本当に残念なやつ
になっちゃったなあ・・・  
 
第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
諏訪魔・浜亮太・●中之上靖文
対太陽ケア・〇真田聖也・スコット・ノートン
9分16秒
THIS IS IT

 全盛期のノートンだったら浜や諏訪魔
とのぶつかりあいでそれなりにいい感じで
試合ができてたんだろけど予想通り下降線
になったノートンには多くを期待できなかっ
た。だってコーナーに立つのもやっとで
ずっとコーナー下でしゃがんでたノートン
みると年月は残酷だなあと思わざるを得ない。
一見するとぶちかましやパワー殺法は
健在だったけどもともと動くタイプじゃない
し、6人タッグだったからぼろが見えなかった
だけだろう。
 
 これではやはり新日時代と同じような悪い
意味での最優秀外国人選手にはなれまい。
昔の名前で出るんならレジェンドいった
方がいい。古にするにはnWOというギミックは
中途半端に古いのでリバイバルさせても火は
つかないだろう。蝶野やケビンナッシュが
フル参戦できるわけないし、一転使えない
外国人レスラーになったなあ。

 あれでも外国人だけは、武藤の顔で
いいの揃えてきたのに退行するのは残念。

 この位置に甘んじてる諏訪魔となかなか
チャンスをもらっても生かしきれない
真田あたりは本当見てるともどかしい。
特に真田辺りは才能はあるんだけどなんか
自己プロデュース能力が決定的にかけてる
というか・・・・その辺が新日とちがって
20代の三冠王者を作れない要因かも
しれない。

 試合後、諏訪魔がドーリングに襲撃
されてたけど、そこらへんのいきさつを
映像で見せて欲しかったなあ。まあ
それは無理なんだけどね。でもせめて
なんで襲われたのか?マイクなりなんなり
あってもよかったと思う。


第6試合 三冠前哨戦 タッグマッチ
60分1本勝負
船木誠勝●田中稔 対
〇大森隆男・征矢学
13分37秒
アックスボンバー→エビ固め

 で、やはり自己プロデュース能力と
キレのある技、ある程度動けて強いと
印象づけられるのはやはり今の全日だと
船木しかいない。これは消去法でそう
なってしまう。映像で大森が三冠挑戦
までのあおりVを流していたが多分
作ったのはGAORAだな。編集がプロ
の技だったし・・・・

 で、その中で船木が三冠王者である事に
違和感があると、生え抜き(でも出戻り)
の大森が噛み付いたわけだが、考えうる
限りこれしかネタがないというのが正直
なところだろう。

 ぶっちゃけ今の船木はまじめにプロレス
に取り組んでるし、U系の技をうまくまぜて
試合を組み立ててるんでプロレス復帰後の
ようなとまどいもない。おそらく「全日本
を責任もってひっぱります」という発言
は本心だろうし、そういう点から考えても
大森のいう違和感がどこら辺にあるのかが
イマイチお客に伝わらないのだ。

 せっかくGET WILDというチーム
を手に入れタッグでならもう一花さかせ
られたであろうに、この流れの方がよっぽど
不自然。

 ノーフィアーといい大森はタッグがうまい
ようにおもわれてるかもしれないが見てる
限りタッグ屋ではない。だからシングルで
船木の相手に選ばれたんだろうし、シングル
もタッグもという欲はあっていいだろう。
実際それほどタッグうまいとも思わないし。

 でも実は大森って高山にあわせ、征矢
にあわせることでチームを成り立たせてる
部分がかなりあって、人にあわせるのは
抜群にうまいタイプの選手。それゆえ自己
主張が見えにくいし見えてもイマイチ
伝わりにくい。

 だからシングルで自己主張しだすと
ぼろが出る。それが試合にも影響するから
たとえ戴冠しても客を呼べる王者には
なれないし、長期政権も無理。

 むしろ征矢の方がもっと積極的に動いた
方がよくないかと思うんだが、こっちも
なんかワイルドの枠に収まってしまった
感がある。キャラでワイルドやってる分
どうしてもこじんまりとした感は否めない。
破格のタッグならむしろ大森を出し抜いて
やろうという気構えくらい欲しいところ。

 だからやっぱ船木しかいないのよ。
新日は桜庭のネームバリューがなくても
困らないが全日は船木以外に頼れない、
それが現実。

 パッケージプロレスは小所帯の寄せ
集まりではいけないと思うのだ。明るく
楽しく激しい、に新しいを加えた武藤
全日には本当若返りが必要だと思う。

 そういう意味で新人を育てきれない
ところはちゃんと王道を継いでるから
困ったもんなんだ。

 むしろ異分子としてプロレスに戻って
きた船木の方が危機感が強いともいえる。
それじゃ困るんだよなあ。

 試合はGET WILDが勝って
タッグ王者としての面目を保ったがシングル
で大森に勝たせるリスクを考えたら船木
政権は当分続くかもしれない。

 全体的にはスクリーンを使ったり
マスコットキャラの武藤ベアーの送迎
があったり新しいことには取り組んでいた
んだけど、肝心の選手が新しくなりきれて
なかった。スクリーンに関して言えば
まあ搬入搬出の手間を考えて南側に配置
したんだろうけど、船木以外のほとんどが
南側を正面にして闘っていた。これはカメラ
の位置関係からそうなったのかもしれないが
南側が正面だとそっちのお客は後ろ向かない
といけないし、あきらかに不親切。

 それにスクリーンももう数メートル上
に設置しないと写真のとおりロープが
遮ってみえずらい。この辺は経験積んで
修正していくんだろうけど、会場全体が
見えていたのがTVマッチの経験も豊富で
俳優としてもそこそこ経験のある船木
(KENSOもそうか)くらいにしか
できていないのだ。このあたりから
武藤もカズも一から若手に教えないと
いけないから大変だよな。でもこればかり
は経験がないとなかなか・・・ね。

 でもそれをやらないと武藤全日はこれ
以上進んではいかないだろう。表向き
TARUさんの事件がなかったかのような
進行だけど問題点から目をそむけないで
しっかり新しいところは新しくしてほしい。

 せっかく海峡メッセ初のスクリーンを
設置した大会だっただけにちょっと惜しか
ったなあ・・・・

 ダイジェストがyoutubeにあがってたんで
リンク貼っておきます。



PART1

PART2 






モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

№516 *10日23時59分で締切!*プレゼント付デザインご感想募集!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


13年度年賀状デザインご感想待ちしてます!
プレゼントもありますよ!*



 10日23時59分をもって年賀状デザイン
候補の受付を締め切ります。
プレゼントご応募も締め切りますので
投票およびご感想をお待ちしてます。

 投票はこのブログでもありですし、
単にいいね!拍手、もしくは
コメントでご感想をお寄せください。

 ご応募いただいた方にはプレゼントも
用意してますが、コメント下さった方
の方が優先順位をあげることに
しました。なんでプレゼント対象に
なる方はコメント下さった方のみに
しようと思ってます。わざわざお時間
さいてお付き合いいただいたわけ
ですし。本当は全員の方にプレゼント
したいところですけど、まあ大目に
みてください。

 なお、今プレゼント用の画像は鋭意
制作中です^^あと肝心の発売日ですが
10月15日~11月15日までとしたいと
思います。結果と発売絵柄は当日発表まで
おまちください^^

 よろしくお願いします^^


生命力イラスト・ご感想募集



モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/10/10 11:52 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№513 第1回山口県親学推進セミナー  ~親学を通して家庭教育を考える~ 子どもによりそう親ごころを育む (12.10・6 土 海峡メッセイベントホール)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


13年度年賀状デザインご感想待ちしてます!
プレゼントもありますよ!*



第1回山口県親学推進セミナー 
~親学を通して家庭教育を考える~
子どもによりそう親ごころを育む
(12.10・6 土 海峡メッセイベントホール)

 この催しはぶっちゃけ馳議員が来るから
いっただけでしたが、子供に寄り添うという
部分が心理支援士的に気にもなったんで
メディコさんのお誘いで行ってきました。

 親学に関して言うと事前に調べた限り
かなり眉唾もので実際そういうニオイ
もかなりあったんだけど^^そこは論点
がずれるんで今回は触れません(眉唾
と書いたのは発達障害は親が原因という
とんでも論=撤回はしてます=などに起因
する諸々のきな臭い話)。

 で、問題の馳議員は議員ではトップバッ
ターとして登壇。開口一番「安倍晋三先生
に来いといわれてきました。」と本人来る
のにトンデモ発言で口火を切りました。
要は議員も体育会系なんで、というのが
オチだったわけだけど、さらっと「町村
さんが(総裁選に)出る、っていった
んだからやめときゃよかったのに」と
毒を吐き、でも森派がなくなって安部さん
のかばんもちやってる?身としてはまあ
リップサービスだったのかもしれません。

 最もあとでしっかり安部さんに
「(総理になったら自分を)文部科学
大臣にしてください」と抜け目なくアピ
ールしてましたから、やっぱ腹になんか
もってますねえ^^裏のメッセージを。
さすが政治家です^^言葉の裏投げですね。

 高校教員時代、二年目から非常勤にされ
「教師間にもいじめはあるんだ」とか
物騒な事を振っておいて「実はプロレス
入りが決まったんで学校が配慮してくれて
いた」というオチにもっていってましたが
結構馳議員の現役時代を知ってる層が多く
このあたりで食いつきがよくなったのを
見て、「よ~し関門海峡にジャイアント
スイングで飛ばそうかな?」と背広を脱ぐと
Yシャツの上からでもはっきりわかる
肉体美!特にU系に多い無駄に脂肪つけた
レジェンドとは違い、本当今でもトレー
二ングはしてるんだなあと思いました。

 「プロレスはエンターテインメント
スポーツですからお客さんがお金を出して
見に来て下さってる」という意味でも話
してましたが、このあたりはさすが
というか、今でもきちんと実践してるのは
凄い事ですね。 

 さて議員というと大概用意された台本通り
に講演するもんという概念が特に国会
中継みてると思うわけですが(実際安部
さんが後で全部ばらしてたけど)、馳議員も
安倍総裁も一切あんちょこなしでしゃべって
ましたから、そこはさすがにすげえなと。

 のちに登壇した安倍新総裁はすこぶる
元気で解離性大腸炎という重病を抱えながら
新薬のアサコールがよっぽど体にあって
いたのか、総理辞める直前の弱々しさはどこ
へやら・・・・登壇引き受けたころはまだ
総裁にすらなってなかったんで、まさか
こうなるとは思ってなかったんでしょう
ねえ。でも遠くからみてもわかるくらい血色
もよく、熱弁をふるってました。

 ただ会場にSPはいるは、空港より
厳しい荷物検査やらは多少辟易しました
けどねえ。後政治家ってどんな会話でも
絶対裏のメッセージがあって、いついか
なる時も心理ゲームしあってる人種なんだ
なあと。大概気が付かない事の多い、不快
な結末を迎えるのが一般でいわれる心理
ゲームですが、彼らはもうそれを本能で
やりあってるんでいいも悪いもない、習性
としかいいようがないですね。これは。

 ああいう世界で生きていくうえでの処世術
といえばいいんでしょうか?なんか性って
いうのはああいうやり取りが延々と続く事
なのかもしれません。

 私はごめんですけどね・・・・そんな
生きずらい生き方は・・・・

 まあ今年は天皇陛下といい、次期?
総理といい、なぜ国家級のVIPが
続々来関するのかよくわかりませんが^^

 さてトンデモと書いた発達障害発言
後、陳謝はしたものの親学がどうそっち
方面の問題にかかわってきたか?・・・
が、今度は心理支援士としての側面で興味
があったんですが、残念なことに実際
発達障害児を受け持った先生の話がわずか
15分で終了。で領土問題の話が大半という
構成だったんですが・・・・確かに大事な
話だけどでもこれはおかしくないですか?

 一応日本の立場は個人的には全面支持
ですけど(日本人ですから)・・・・
でも今回の表題は「子供によりそう」
ですよね?「領土問題に寄り添う」では
ないです。言うまでもなく領土問題が大事
というなら別途時間を設けて話をすれば
いいことで、この主張はそれこそ解離して
るように感じました。あの「右」だと
揶揄されてる安倍さんが控えたくらい
配慮してたのにお構いなしに持論を展開
するのはいかがなものかと・・・・

 肝心の話はとても興味深い事例だった
のに、かいつままれたおかげでこっちは
不完全燃焼でした・・・・

 どうもこの親学は団体の芯があまり
しっかりしてない感じがしますね。過去の
発達障害を親のせいという問題発言を疑い
なくとりいれてしまうあたりも危うさを
感じました。

 まあ親学の将来はどうでもいいんですが
今現在、多くの病んでる教育現場を
心理支援士としてはもっと支援
したいという思いは強くなりましたね。

 親学が頼りないから、というのもあり
ますが、支援が、それもかなり早急に求め
られてる実態だけはよく伝わったんで
こっちもそれなりに腹くくっておかない
といずれ必要とされる出番が来たときに
十分な支援ができない支援士にだけはなる
まいと心に決めました。

 そんな感じで4時間超でしたけど初の
イベントホール(メッセに長時間いる
わりには利用したことないんですよね)
体験もできたし、まあ無駄ではなかったな
と。ネットの噂レベルでしか知らなかった
親学の生の姿も見られましたしね^^

 貴重な時間ではありました。
ありがとうございました^^

生命力イラスト・裏のメッセージ




モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/10/07 06:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

№511 *プレゼント付!*2013年度年賀状デザイン投票締め切りまであとわずか!



 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


13年度年賀状デザインご感想待ちしてます!
プレゼントもありますよ!*




 さて、10月10日の発売予定まで
残りわずかとなりました、年賀状
デザインの候補選びですが、主に
fecebookでよびかけて、いいね!
の数やコメント数で総合的に判断
しようと思ってます。コメントが
ついたらそっちは重用するつもりで
はいますけどね。いいね!や拍手
はワンクリックで済みますがコメント
は投稿して下さった方の手間もかかる
のでこれは差をつけていいかなと思い
ました^^

 前に書いた通りポストカード
式にしてプリントアウトしたもの
を売りに出します。年賀状発売まで
待ってると意外と期を逃すというか
旬が短いんで今年はそれでいこうと
思います。

 なんで要はポストカードとおんなじ
ですね。一枚150円で出します。ただ
年賀状なんで当たり前ですが期間限定
商品になります。ましてやへび年
なんで後12年しないと同じものは使え
ません。

 まあ飾っていただく分は全然アリ
ですけど、一応投票はこのブログでも
ありです、単にいいね!拍手、もしくは
コメントでご感想をお寄せください。

 ご応募いただいた方にはプレゼントも
用意してますが、コメント下さった方
の方が優先順位をあげることに
しました。

 もしいいね!や拍手だけしてコメント
がまだな皆様、10日までですのでぜひ
コメントよろしくお願いします^^


生命力イラスト・ご感想



モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/10/05 06:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

№508 ワールドプロレスリング3D~ いわさきちひろ展~プロレス居酒屋 がむしゃら観戦記(9月30日~たった一日 のOFF日)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


13年度年賀状デザインご感想待ちしてます!
プレゼントもありますよ!*



ワールドプロレスリング3D~
いわさきちひろ展~プロレス居酒屋
がむしゃら観戦記(9月30日~たった一日
のOFF日)

 先月は本当に多忙で、プロレス観戦も
できず相当フラストレーションがたまって
ました。なんとかプロレスに触れたいと
思ってyoutubeとかDVD見てたんですが
どうもすっきりしない・・・というところに
メディコさんから「戸畑でやってるワールド
プロレスリング3Dに行きませんか?」
とお誘いが・・・・・
 
 ところが折からの台風の接近で週末
にわかに怪しくなり様子見ということで
当日を迎えたんですが幸い北部九州と
山口は難を逃れたおかげでめでたく行ける
ことになりました。待ち合わせ場所を
間違えたり、駐車券をなくすトラブルも
あったんですが^^それはおいといて・・・
肝心の3Dプロレスはどうだったか・・・・

 いや、これは今までにない映像だった
としかいいようがないです。目の前
数センチの所で繰り出されるバトルは
たとえリングに上がってみてても不可能
な光景でした。レフェリーはおろか、選手
ですら見たことのない(事実新日の
小島選手が自分の試合で驚いていたらしい
です)光景が次々飛び込んでくるとても
エキサイティングな観戦でした。
 
 具体的には基本ロープの向こう側で
選手は闘ってるんで観戦側はロープ
込みで観戦してるんですけどそのロープが
3D効果で手前にきてるもんだからリング
の中で選手同士の攻防を見てる感じなん
です。

 しかも2Dでは絶対わからない技の
ヒット加減とか顔の表情、微妙なテクニック
の応酬がド迫力で伝わってくるのです。

 そこで気が付いたのは決勝に残った
カール・アンダーソンのうまさと根性!
正直会場で見てる分には「確かにうまいけど
もうひとつピンとこない」感があった
選手でしたが、3Dで見るとその良さが
ビッシビシわかりました。あれは確かに
次世代新日外国人エースで間違いない
「逸材」でした!すっげえ努力の跡が
みえたし、厳しい攻めを何度でもかえ
していく姿勢はこの日本でのし上がり
たい野心を感じました。まだまだ上が
ねらえそうですね。

 そして決勝でそのアンダーソンを破った
レインメーカーは。。。。悔しいけど
「ホンモノ」以外の何物でもない!いや
正直決め技のレインメーカー(ラリアット)
がフィニッシュになるのはその前の首関節
技が布石になってると思ったんですが
実はドロップキックがそうだったんですね。
高い打点で見栄えするドロップキックは
そのすべてがのど元をえぐるように打ち抜
いていたのです。ダメージが倍加されるうえ
流れももっていってしまうんで、もうあれが
何発も入るといくら首を鍛えたレスラーでも
そうは返せないでしょう。

 そのくらいえぐい角度で入っていたの
です。あれはまさに殺し技といっていい
でしょう。恐るべしオカダカズチカ!

 決勝は一回TVで見てたのに大興奮して
しまい(おかげで駐車券を紛失したんです
が^^まあでてきましたけどね)本当
これ見に行ってよかったです!

 で、帰りせっかく小倉にきたんで
がむしゃらにいきたくてその間の時間
つぶしに戸畑の北九州市立美術館本館
で開催されてるいわさきちひろ展
を見に行きました。


 これは滅多にない機会なんですが
なんせ日曜なんで閉館間近なのに結構
人がいたんですね・・・・・
 
 いわさきさんが描かれていた時代の
紙は質が悪くまた画材も淡いものが
多いため、保存の難しいものは映画で
いうところのデジタルリマスターが
施されていたんですが確かに色合いや
にじみまで忠実に再現された最先端の
技術なんですがいかんせん、「出来立
て」の絵に見えちゃうという点では
ちょっと興がさめました。

 でも後半の展示で多かった肉筆画
の多くはやはりエネルギーを感じました。
やっぱ原画って魂が宿ってるんですね。
そう思わざるを得ないなんかおごそかで
神聖なものをみてしまったようで食い入る
様に何回もみてしまいました。

 ここでもエネルギーをいただいて
締めはプロレス居酒屋がむしゃらです。
だいたい新日本プロレス~いわさきちひろ~
がむしゃらというコースを楽しめるのは
我々くらいでしょう^^

 でお店についたら開店30分前!
でどうしようか立ち往生してたら久保希望
選手が出勤してきて30分早くあけて
くれました。久保さん無理いってすい
ません・・・・

 マスターもきてくれて色々なお話し
も聞けましたが最新のジョージ高野
伝説を聞いて「やっぱさすがジョージ
さん!」。本当期待を裏切らない中身で
相当満足できました。いつか白日のもと
にこの話も晒したいですねえ^^

 でメディコさんは終電があるので
途中退席されて、私は一人居残って
(居座って)DDTの武道館大会を
4時間みかえりました。いや、飯伏と
ケニーのキチガイすぎるメインはやっぱ
ある程度封印しないと絶対どっちかが
死ぬと思う。特に飯伏の目に走った
狂気の光は2Dで見ててもぞっとしたし・・・

 長い選手生命とそのあとの人生を
考えたらやっぱ抑えるところは抑えて
欲しいし・・・・

 でもG1とDDT武道館両方を
堪能したんで大満足でした!!!!


生命力イラスト・本物には魂がある!



モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

№507 今月の無料カレンダーは誕生花!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


13年度年賀状デザインご感待ちしてます!
プレゼントもありますよ!*



今月の無料カレンダーは今まで
3年近くやってて初になる自分の
誕生花にしました。調べると3つ
あったんですが、一番絵になりそうな
ガーベラピンクを選んでみました。
花言葉は崇高美だそうです^^
なんか私には似合わないですね^^

 ちなみに10月24日生まれ人は
敏感で喜怒哀楽の激しいタイプ。些細なこと
で泣いたり笑ったりするお天気屋。
ただ、根が純情でお人好しですから、
気まぐれではあっても、わがままという
感じはしません。人に迷惑をかけると、
相手が恐縮するほど一生懸命謝ったり
する好人物。また、生涯ペットを
飼ったり、動物学者になったり、動物と
縁の深い人生を送る人が多いようです。

・・・・いや~動物飼ったことないん
ですが・・・確かに動物の絵描いてるし!
縁はありますよねえ^^

 ついでといっては失礼ですが 
10月24日誕生日の有名人は
門脇佳奈子、NMB48  (1996年)
江田剛、ジャニーズJr.、
M.A.D.のメンバー  (1987年)
岡本信彦、声優  (1986年)
伊東りな、レースクイーン (1986年)
木村カエラ、ファッション
モデル・歌手  (1984年)
SHU(BACK-ON)、ミュージシャン
(1984年)
伊原凛、リポーター  (1982年)
清原紘、漫画家・イラストレーター
1981年)
いとうあいこ、女優・タレント
(1980年)
小島めぐみ、声優
(1980年)
松井友香、女優・タレント(1977年)
飯田利信、声優(1977年)
竹田恒泰、作家(1975年)
延友陽子、アナウンサー(1974年)
及川光博、歌手・俳優(1969年)
吉田直、小説家(+ 2004年)
(1969年)
春川玲子、ミュージシャン
(ジッタリン・ジン(1968年)
山川美由紀、ボートレーサー
(1966年)
片岡飛鳥、フジテレビジョン
プロデューサー  (1964年)
内藤善弘、作家  (1964年)
ときたひろこ、アニメーション
監督  (1956年)
岡崎乾二郎、批評家・造形作家
(1955年)
高英傑、元プロ野球選手(1955年)
竹村拓、声優  (1953年)
夏樹陽子、女優  (1952年)
小林カツ代、料理研究家 (1937年)
仲木隆司、声優  (1936年)
渡辺淳一、作家  (1933年)
宇津井健、俳優  (1931年)
高松英郎、俳優(+ 2007年)
(1929年)
ジルベール・ベコー、歌手・作曲家・
ピアニスト・俳優(+ 2001年)
(1927年)
毛岸英、毛沢東の長男(+ 1950年)
(1922年)
瀬川伸、歌手(+ 2004年)
(1916年)
ピエール・サンカン、ピアニスト・
作曲家・指揮者(+ 2008年)
(1916年)
ツゾー・ウィルソン、地球物理学者・
地質学者(+ 1993年(1908年)
ブルーノ・ムナーリ、美術家
(+ 1998年)  (1907年)
松前重義、東海大学創設者
(+ 1991年)  (1901年)
奥むめお、婦人運動家・政治家
(+ 1997年)  (1895年)
マリウス・カサドシュ、ヴァイオ
リニスト・作曲家(+ 1981年)(1892年)
ラファエル・トルヒーヨ、ドミニカ
共和国の政治家・軍人(+ 1961年)(1891年)
コンスタンチン・ユオン、画家・舞台
デザイナー(+ 1958年)  (1875年)
アルノルト・ロゼ、ヴァイオリ
ニスト(+ 1946年)  (1863年)
ダニエル・スワロフスキー、ガラス
製造業者・スワロフスキー創業者
(+ 1914年)  (1862年)
雨宮敬次郎、実業家(* 1911年)
  (1846年(弘化3年9月5日))
武市瑞山、幕末の志士(+ 1865年)
  (1829年(文政12年9月27日))
ウジェーヌ・フロマンタン、小説家
・画家(+ 1876年)  (1820年)
ヴィルヘルム・ウェーバー、物理
学者(+ 1891年)  (1804年)
アントニ・ファン・レーウェン
フック、博物学者(+ 1723年)
  (1632年)
アンドレア・デッラ・ロッビア、
彫刻家(+ 1525年)  (1435年)
ドミティアヌス、ローマ皇帝
(+ 96年)  (51年)

 とまあローマ皇帝からアイドル
まで実に幅広い!!!^^なんだこの
脈略のなさは^^

 しかし面白いですね~
ほとんどカレンダーと関係ない話に
なりましたが、まあ許して下さい^^


10月ガーベラピンク





モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/10/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)




