
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№101 最強の出会いを求めるだけでは・・・ネットと相手に期待してはいけない!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!




ネットエイジア株式会社は、15~54歳
のブロガー1000名を対象に「ブログ」
「ツイッター」「フェイスブック」
に関する利用調査の結果を発表した。

 ブロガーにおける「ツイッター」
「フェイスブック」の登録状況は、
それぞれ47.9%、16.7%。 実名登録率
に関しては、「ブログ」が12.0%、
「ツイッター」が7.1%、「フェイスブック」
が41.9%となった。

 使用目的に関しての調査では、
「ブログ」は「メモ・日記などの
記録代わりに」が68.1%と非常に高く
2位の「自分と同じ趣味や考え方の人
とつながりたいから」(43.6%)
を大きく上回っている。

 「ツイッター」の主利用目的は1位が
「自分と同じ趣味や考え方の人と
つながりたいから」(38.8%)、
2位が「情報収集ができるから」(38.6%)、
3位が「気軽にコミュニケーションが
できるから」(37.8%)となっている。
「フェイスブック」では「友だちと
つながりたいから」(43.1%)が
最も高くなっている。

 最近にしては珍しく
丸ごとアメーバ記事引用
しましたが、なんか
facebook幻想高すぎない?
ってのが今回のお題。

 だって、友達とつながりたい
という目的の裏に「出会い」
も意外と求めてない?
って感じのユーザーを
ちょいちょい見かけるんです
な。

 かつて承認制だった頃の
mixiが同様の幻想を抱かせた
時期がありましたが、
あくまでツールはツール
なんであって、それで出あった
というのは結果論にすぎません。

 まあツイッターはともかく
フェイスブックに関しては
まだ扱いづらい(世界発信
なんでアプリとかが全部
英語だし・・・・)ところ
も多々あって、とても繋がる
ところまではいっていない
ような・・・・

 それでも実名登録という
フェイスブック特有の
制度がある意味垣根を
低くしてるように見える
んでしょうか?

 写真使用率も高いですし。

 だからといって、これ
とてもじゃないですが、
出会い目的には使えない
ツールですよ。

 ヤフメなどで検索すると
アドレス帳に記載した
アドレス全部にフェイスブック
からメッセージが届いたり
して一部の方にはご迷惑おかけ
しましたが、とにかく扱い
づらいツールですね。

 これらのツールって人間関係
を深めることが。。。。
できなくはなさそうですが
あまり過度な期待はしない
方がいいような気がします。

 リアルにあって話ができて
・・・・本来はそういう関係
である方がいいように思います。

 まあそれが叶わない距離
の問題を埋めてくれる分の
「補助」がネットという事で
いいんじゃないでしょうかね?

 さてそんな「期待」を
した皆さんが何を思ってるのか?
別な調査結果がここにあります。

 Q.外国人男性に比べると日本人男性
の残念なところを教えて
ください(複数回答)

1位 レディーファースト
ではない 48.3%

2位 愛情表現が豊か
ではない 43.0%

3位 行動力がない 
24.7%

4位 ほかの人の前では
彼女を褒めない 
17.6%

5位 体格が良くない
 14.5%

Q.男性の方は、外国人女性に比べる
と日本人女性の残念なところ
を教えてください(複数回答)

1位 女性同士ばかりで
群れる 29.9%

2位 ダイエットに熱心で
やせすぎている 16.7%

3位 初対面の人に対して
ガードがかたい 18.4%

4位 気軽に飲みに誘えない
 11.8%

5位 化粧が濃い 10.4%

 
 男性側からしか言いようがない
ですが、みんな勝手な事いって
ますよね。特に男性は過剰な
期待を抱きすぎだし、女性は
必要以上に女と男の性差を
強調しようという向きが
みられます。男はこうあるべき!
という根強い固定観念が
いまだある証拠ですね。

 これだけ男女間格差
が女性の側からしか問題に
ならないのは案外この辺
にも原因がありそうです・・・

 まあ、どっちも相手に
期待しすぎなんですよね。

 KIRINの私が講釈たれる
いわれは実の所ありませんが^^
心理カウンセラーへの道でも
いってるとおり、相手と過去を
かえる事は不可能なんです。

 つまり、男性はガードを固く
させ、女性同士でつるませてる
原因は己の中にあり、女性も
またレディーファースト
にされない理由が内にあるって
事にまず気が付かないといけま
せんよね。

 施しだけ求めても相手は
何もしてくれません。
やりすぎ位がちょうどいい、
とはプロレスラー澤宗紀
選手のキャッチコピーですが
サービス過剰くらいでやっと
相手に気づいてもらえる
ってところが本当のところで
しょう。

 なれば、お互いネットでも
現実でも過度な期待は
抱かずに、色々な形で
さまざまな人と親睦を深めて
刺激を受けて自分が変わって
行くことで初めて「期待した
他人」が現れると思いますよ。

 何度もいいますが。。。

ネットでの出会いや交流は
「結果論」であって、それが
最強の必殺ツールではない
のです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 

ってことですね。

 ありがとうございました。



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから特典締め切り日はいよいよ5日までです~!お早めに!


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

失恋直後、気持ちを整理するために男性が「徹底的に」やっていること9パターン
失恋は、物事が手につかなくなったり、食欲がなくなったり、精神的なダメージが大きいもの。世の男性は、ど..........≪続きを読む≫
 
ブログ・ツイッター・フェイスブックの使い分け方
 ネットエイジア株式会社は、15~54歳のブロガー1000名を対象に「ブログ」「ツイッター」「フェイ..........≪続きを読む≫

【男性編】外国人女性に比べると日本人女性の残念なところランキング
実は……僕たち気軽に飲みに誘いたい!
従順で家庭的。そんな気質があるとして日本人女性は外国人男..........
≪続きを読む≫
[ 2011/05/03 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/105-06071841






