
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№103 面倒くさそうなオーラ発してる人には近づきたくないです!



 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 40代から・・・
そうだなあ・・・・
30代くらいまでの女性に
抱くイメージは「めんどくさい」。

 この一言につきますね。

 うmmmm・・・
これも一概に言えない事なんで
あくまで私が見てきた一例という
ことで、全員がそうというわけでは
ないんでその辺はご理解下さい。

 なにがめんどくさいかって
いうと、まず男性に奢られて
当たり前っていう意識を多かれ
少なかれもってるってことかな?

 女性の特権を利用しながら
権利だけは同権を主張する都合
のいいひとって何人も見てきました。

 うんざりしましたね。

 どっかにいいところがないの
かあな?とは思うんですが
なかなかいいところ見つからない
ですね。

 ある女性には職業的差別もされまし
たし、収入優先で人を見るのも
多かったですね。とにかく自分より
収入が低い=仕事ができてない
というイメージを持つ人は
おそらく結婚=玉の輿=家庭に
はいって楽して暮らしたいという
図式を描いていたのかもしれません。

 そうだな・・・
後は人間関係を甘く見てる感じが
するのも特徴的かなあ。
ネットはともかく平気でリアルな
人間関係をぶったぎる人は
もう女性である以前に人間として
信用できませんね。 

 まあそうして人間見る目を
少し養わせてもらったという事で
感謝はしてますよ。

 ただおかげでKIRINという
代償は払うはめにはなりました
がね・・・・でもこれは
これでいいと思うんです。

 まあ控除という面で独身者が
不利な世の中なのは今に
始まった事じゃないですし、
人間を生んで育てるという
非常な難題を抱え、それを遂行
してる人たちが優遇される
のはこれはあたり前の事なんで。

 でも、だからってもうそろそろ
仕事も家庭ももって当たり前
みたいな価値観は滅んで
欲しいですね。

 実は女性が面倒という
より世の中に依然として
はびこる旧態依然とした
縛りが一番じゃまでうっとおしい
んですよ。

 別に労働をこばんで経済的
に自立ができないという
わけでもないですし、
精神的に既婚者より一歩劣る
とみられるのはやはり苦痛です。

 まあ男性、女性それぞれが
たぶんこの「面倒」をどっかしら
抱えて生きてるとは思うんです。

 そういう事もあって
今は鬱も抱えてるし、自分にかかる
負荷を考えあわせて「危ない」と
思ったら自分から距離おくように
してます。

 多少健康に自信があるうちは
警戒する必要もなかったん
ですが・・・・ダメージでかい
ですからね。

 この年で恋愛にも積極的になれない
のはやっぱ過去のトラウマも
整理できてないし、自分の精神状態
にみあった身の丈を考えると
踏み切れない・・・・

 という以前に恋愛より面白い
ことをたくさんみつけちゃった
からでしょうね。

 だから孤独死ってそれほど
コワいとは思わないんです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ってことなんです。

 人間いつ動けなくなるか
わからんものです。
自分、実際鬱で動けなくなった
わけですし、またそういう事態
が来たときに悔いを少なくして
おきたいですね。

 まあ臆病者の戯言だと思って
聞き流してください^^

 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



恋を遠ざける「面倒な女」とは
■恋はひとりでするものじゃない まだつきあっていない段階から「面倒そう」だと思われてしまったら、恋は..........≪続きを読む≫

40代女性のイメージは? ブログネタ:40代女性のイメージは? 参加中
本文はここから



[ 2011/05/07 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/108-d28ff8b5






