
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№107 AWA選手名鑑2・U-SAGI編


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



5月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

U-SAGI編

 前回の選手紹介は
こちらから。
 で、プロレスには役割
としてのベビーフェイス
(いいもん)とヒール
(わるいもん)の2つがあり、
AWAも例外ではありません。

 なので紹介するにあたって
それを交互に紹介してみよう
と。

 今回は「わるいもん」=
ヒールの番です。

 アニマルプロレス(AWA)
にはB・A・Dという悪の
ユニットがいます。

 これはBad Animal Disasters
の略で、その中核を担って
るのが今回紹介する選手、
その名もU-SAGIです。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 UはウソのU、SAGIは
詐欺ですね。いかにもって
感じのワルでしょ?
 
 もともとは正規軍の
エース・ビッグ・クマの
パートナーでしたが
ある日突然クマを裏切り
クマと抗争していた
BOO-TAと結託して
作ったのがB.A.D
です。

 使う技は多彩でしかも
敏捷、その上頭の回転も
早く、反則攻撃はお手の物。
特に毒霧攻撃はこれまで
散々正規軍を苦しめてきま
した。

 今後も長期化しそうな
B・A・Dとの闘い模様
においてキーマンになって
る存在ですね。

 とまあ・・・
今までの流れはこんな感じ
なんですが、もう何回も
いってますが、これは
もともと私の大師匠が
私の描いた正調のウサギの
絵が「かわいくない」と
一刀両断されたところから
スタートしてまして、
もうAWAの世界を作る
時は最初から悪役として
ウサギが出てくることは
織り込みずみでした。

 カチカチ山でもそうですし
因幡の白ウサギにしろ
決してウサギって正義の
生き物じゃないんですよね。

 カチカチ山は復讐のため
狸を殺害してますし^^
(ちなみにその狸とは
B・A・Dでは結託して
ます^^)案外昔の人も
ウサギのかわいさの裏に
「なんかある」って
ものを感じて
いたんでしょうかね?

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 まあ、悪役願望ってのは
実をいうと昔からあって
まあこれはいわゆる一般的
なB型人間の性かもしれま
せん。  

 あくまでも一般的なもの
ですけどね。

 B型人間の認識としては
全ての物事は一瞬にして好き・
嫌い・どーでもいいに分類される。

 おだてに弱いがお世辞は
ビミョーにムカつく。

 変なこだわりがあって
どうしても譲れない事がある。

 熱しやすく冷めにくいが
突然終了する。

 突飛な行動をしている
自分が好きだ.。

 団体行動に馴染まない。

 強制されると自動的に
反発モードに入る。

 孤高を楽しむ反面、一人
だと寂しい。

 最初は寡黙だが慣れると
毒舌が始まる。

 世間が自分からずれている
時が度々ある。

・・・てな事があるみたい
です。

 どうです?
悪役志向のにおいしません?
U-SAGIの血液型まで
はさすがに知りませんが^^
産みの親の私がBなんで
その気質をある意味忠実
に再現してるのがこの
UーSAGIってキャラ
ですね。

 だからかもしれませんが
一番描くとき時間がかかる
のがこいつなんです。

 いかに悪く見せるか?
ってことでしかもウサギ
の線からは外れないライン
でいかにしてヒールらしい
選手にするかってことには
いつも気を使います。

 その反面・・・・・
ぶっちゃけていうと
普段の私が抑圧された
「いいひと」なんで^^
反対側を描く快感ってのも
あるんです。

 これはまた別のヒール
キャラの紹介でもお話し
することがあると思い
ます。

 とにかく自分の中では
意外と思い入れがある
んですが、あまりにかわいげ
がなさすぎて人気はイマイチ
なんです。

 まあ本当に等身を縮めても
何しても本当にこいつだけ
はかわいくなりません。
むしろSD化したことで
かえって気味悪くなったし。
こんなのなかなか出そうと
思っても自分でもできません。
まさに唯一無二のキャラ
ですね^^;

 また話が飛ぶんですが 
映画の悪役専門の強面
俳優さんにいい方が多い
というのはそのまじめさ
故にまじめに悪い事
をしてフィクションの悪
を悪たらんとしてるわけ
でそれはプロレスでも
例外はありません。

 でもフィクションの世界
にしか存在しないアニマル
プロレスラーはいわゆる
「素顔」を見られる心配
がないという点では無敵
の存在ですよね。

 現実では存在しえない
善悪二元論が架空の世界
でが成立するわけですから
人気がないのが不人気と
いう^^悪役ならではの
ロジックにしたがってこれ
からもU-SAGIには
どんどん気味悪くなって
欲しいですね。親の欲目
として・・・^^
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中
[ 2011/05/15 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/114-89b5e664






