
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№134 またまたツールの話で聞き飽きたかもしれませんが^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



7月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 こんな私が今ではエラそう
にWEBクリエーター面
しておりますが^^やっぱ
知らんことはあるわけで
これなんかはその典型例。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
>夏向けにNTTドコモやauから多くの
アンドロイド機種の新商品発売が
発表されるなど、スマートフォン市場
がますます活性化しているが、その
元祖といえばiPhoneだろう。
ライフレシピ共有サイト「nanapi」では、
「iPhoneに慣れていない人に
教えると感動される10の機能」
が投稿されている。

 たとえば、「ピンチアウトなどで
拡大できない画面を拡大する方法」
については、「『設定』ボタン
をタップ→『アクセシビリティ』を
タップ→ズーム機能を『ON』に→
三本の指でダブルタップ」や
「通常数字キーボードでしか
打てない英字入力欄で楽に
「.(ピリオド)」を打つ方法としては
「英字入力ボードのまま
『Space』キーをダブルタップ
する」などが挙げられている。

 これに対しツイッター上では
「iphoneを三本指タップとか
知らなかった!」などと
驚く人が続出している。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いや私も設定はそんなに
いじってなかったんで^^
これは目からうろこでした
ね^^
 
 まあ拡大はどうかして
できるだろうとテキトー
にタカくくってましたが^^
やっぱできる人はちゃんと
知ってるんですね。

 勉強になりました^^

 刻々変わる日進月歩な
この世界はやっぱ新しい
事を次々覚えていかないと
すぐに自分のもってる
スキルがあっという間に
古くて使い物にならなく
なりますから、やっぱ
大変ですよね^^

 でもやっぱいくら
便利でもこれも道具
なんで使う側がわけて使わ
ないと、何でもかんでも
ケータイで、あるいはPC
だけですべてを片づける
のは無理があります。

 やっぱブログをかくには
PCがあった方が早く
できますし、逆にツイッター
みたいな速攻性が必要な
ものにはケータイが向いて
いると思います。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 
 
 という事でこの記事も
当然PCで書いて更新して
るわけですが^^
ケータイユーザーから
見て見やすいように
わざと一行の文章を
少な目にしてます。

 ちょっとスクロール
がいるし、パソコン
からだとやや間抜け
に見えるんですが
これ、ケータイから見る
と、ちょうどいい塩梅
になってるんですよ^^

 確かに今来てくださってる
方はほとんどPCユーザー
でケータイからのアクセスは
そんなに多くはありません
が、アメーバの追加サービス
はほとんどケータイ対応
ですし、使い分けがいいと
いっても時代の流れでいずれ
ケータイからブログ更新する
派が主流にならんとも限り
ません。

 私個人はこれからも
ブログはPCで、ツイート
はケータイでという使い
分けしていくつもりですが
これは自分がやりやすいから
そうしてるだけで皆に
強要してるわけではない
です。

 やっぱ見ていただいて
なんぼですから、いくら
日記風だろうとなん
だろうと読みやすさは
意識しないといけません
ね。後、過度に存在する
サービスも上手に取捨選択
してきくためにはやはり
日頃からWEBにも
色々アンテナ張って
関心もってないとね^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ  

 なんで、まあ皆さんが見て
ちょうどいい感じの画面が
出来るといいかなと思って
ます^^はい^^

あ、そうそう
Tシャツの次回作
がぼちぼちでき
あがりつつあります
ので、来月発表します
ね^^お楽しみに!!

 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

iPhoneの感動的で便利な機能が10個紹介される
 夏向けにNTTドコモやauから多くのアンドロイド機種の新商品発売が発表されるなど、スマートフォン市..........≪続きを読む≫

ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? ブログネタ:ブログ更新はPC? 携帯? スマホ? 参加中

私はPC 派!


ブログ更新はPC? 携帯? スマホ?
  • PC
  • 携帯
  • スマホ

気になる投票結果は!?


[ 2011/07/07 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/119-9e95e78b






