
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№122 車のカスタマイズは自己満足なのか?^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



6月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

 車をカスタマイズする
っていう楽しみは実を
いうと、車のユーザーに
なる前に「売る側」として
社会人デビューして
しまったので、よく知らない
ままきちゃったんですね。

 だから痛車とかはまだ
見て人がやる分には見てて
「いいな」とか思うんですが
相対的にあまり好きでは
なかったです。

 というのも、下取る側と
してはあくまで次に売れるか
どうか?をポイントにしない
といけません。

 だからなるべく買って
もらえる可能性が高けれ
ば、高く下取れるんですが
困るのは高い金出して
カスタマイズした車
なんですね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 オーナーは愛着があるし
金もかけてるから自分の
車に価値があると思ってる。
でも、その価値って自分
にしかわからない価値
なんですね。

 同好の士がそれほど多
ければ、そもそもカスタ
マイズの意味がないですし
オンリーワンだからこそ
カスタマイズする魅力
があると思うんですが
逆に同好の士が少ないという
事は中古車として
買ってもらえる可能性
が少ないという事で、
とにかくカスタマイズ
に関しては手を焼きま
した。

 また、そのカスタマイズ
ユーザーに限って「自分
の車は一番だ!」という
認識があるんで、「金か
けた分高い価値がある」
という認識をもってるん
ですね。

 昔は法律上もカスタ
マイズには寛容では
なかったんで、新車
をカスタマイズして
納車してくれっていう
注文もうんざりしました
ね。

 この場合は逆に販売
会社に金だけ負担させて
自分の好きなタイプの
車を手に入れようという
ある意味カスタマイズ
ユーザーとしては金も
かけない、改造はしたい
という最悪なタイプの
客でしたね。

 あるお客は法律違反
の改造を強要していた
にも関わらず新聞の投書
欄に他者の批判を展開
してた時は「お前が言う
な!」って新聞に突っ
込んだくらいですよ。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 どっちしてもカスタ
マイズするからには
オンリーワンを目指す、
その代わり下取りの
目減りは金をかけた分
逆に増えるって事は理解
しておいた方がいいですね。

 もしくはカスタマイズ
しておいて、また高い
金掛けてノーマルに戻す
か、どっちかですね。

 ぬいぐるみみたいに
持ち運びができるもの
ならいいですがね、
正直ペイント系、
ステッカー系は車屋
辞めさせられてかれこれ
15年以上たっても
嫌悪感を持ってるくらい
ですから、あの時代に形成
されたものってよっぽど
だったんだなと思います。

 今思うと自分の車なん
だから楽しく着飾って
いくのもカーライフの
楽しみ方の一つだとは
思うんですが、やはり
売り手を先に経験して
しまったら、それは我儘
にしかうつらないわけ
でここらへんはいつも意見
が食い違う所ですね。

 特別な存在って孤高
っていうでしょ?


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でもあるんです。

 それがわかったうえで
人と違う道を歩きたければ
それは個人の自由です。

 余談ですが、私は多数派
になりたいのに気が付いたら
いつの間にかマイノリティー
になってる事が多いです^^

 小学校の時はサラリーマン
になりたいって書いてました
が、これって稼いだ金で
好きなことを好きなだけしたい
って気持ちも裏返しで、
楽して過ごしたかったん
です。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ところが気がつけば流転につぐ
流転の人生を歩んでいて・・・
人生はわからないものです。

 いずれこの辺の原因解明
を進めていきたいですね。

 ありがとうございました。


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


これはドン引き! 男性の車にあると引いてしまうアクセサリーランキング
マイカーをコーディネートするのって楽しいですよね。私もカー用品店で見定めたお気に入りのアクセサリーを..........≪続きを読む≫
[ 2011/06/12 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/122-fafb2e2a






