スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№118 ツイッター下関OFF会 (11・6.3・金・於: 唐戸とり万)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



6月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

ツイッター下関OFF会
(11・6.3・金・於:
唐戸とり万)

 この日は朝からムシムシ
しててこの時期特有のなんか
や~な感じの天気だった。

 まあ、親父の事故やら
全日の事やらいろいろあって
心衰していたのは事実
で、かな~り参っていた。

 こういう時に限って
人と話できる機会がない
のはつらかった。

 心理カウンセラー
の授業では知識優先の
カリキュラムだったため
講座内ワークは受けられ
なくてもやもやはMAX
になっていた。

 昼間貴船でキャリアカウン
セリングがあって救い
だったのはそこで大分
胸の内を話せたことで
これがあったからこそ
でかけられた。

 ところがこの日は
余裕もってでたのに
長府が大渋滞。
唐戸につくまで50分
もかかってしまった。

 結局、着いたのは
開始時間の午後7時
を回っていた。

 しょうがなく駐車場
にとめてとり万さん
に半年ぶりにチェック
イン!!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 まあそんなに飲み食い
して歩ける余裕はないので
とり万さんにもいかねば
と思いつつご無沙汰して
しまったんだが、はいって
みると大分人がいてて
幹事のくまうさ夫さんに
会費払って着席。

 ツイ下新年会とは
また違ったメンバーで
人があふれかえっていた。

 やっぱにぎやかなのは
いいね。

 ところがなぜか私が座った
席にはあとからあとから
女性が集まってくるでは
ないか!!!!

 これをうらやましいと
思った方、実際こういう
場合、比率が偏ると
女性の場合は蝶よ花よ
をもてはやされますが
非モテの非リア充は
おいてけぼりになるだけ!

 それが現実なのさ!!

 しかも隣席にはなぜか
私の苦手な・・・・
これは後で理由を話します
が、本人が悪いわけでは
ないんで・・・
高校の後輩・miitarouさん
が着席!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いや、なぜかこの人
とはよく席が近くになる。
なんで?

 まあ知らない方のため
にいっておくと、同じ
美術部に在籍していて
まじめに絵画をやりたかった
彼女の意向に相反して
我々がヲタとして非道の
限りを尽くしていたため
嫌気がさして管弦楽部
に逃げ込んでいたという
エピソードを久々の再会
時に明かされて平謝り
したいきさつがあって、
それいらいあまり暴走
できなくなったのだ^^

 ということでもう腹
くくったんで、もう
おとなしくしてよう
とつぶやきのタイム
ラインを見ながら崖
のふちプロレスやUKI
ナーに絡んだり場所とは
全く関係ない事をして
すごしていた・・・

 やっぱ、こういう会合
なんでそうはいっても
話しかけてくれる人
もいらしてくれた。

 私がアイコンで使って
るKIRINのTシャツ
を着て行ったんだが
その効果絶大!

 そのたびにやっぱ
スイッチが入りそうに
なるんだが、こらえて
こらえて・・・・

 やっぱ琴線にふれそうな
話題がでてくると
どうしても耳はそっち
にいくんだがやはり
場の空気は壊せない。

 そんなもやもや状態
がしばらく続いていた
んだが、もう会も
終盤になったあたり
からなぜか突然女子の
話題に放り込まれること
になった。

 さあ、これは想定してない
ぞ?どうしよう???

 とりあえず当たりさわり
ない話ならできるか・・・
と思いながらいつの間にか
miitarouさんとさしで
会話するをいう状況に・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 お互い今は亡き下関
第一高校の同窓同士
ということで、結局
その話題になっていったん
だが、話してる内に
だんだん「ああ、あの学校
ってぼや~んとした
自由すぎる校風だった
なあ」(わかんない人は
ゆうきまさみ著・究極
超人あ~るを読んでいただ
きたい。あの舞台である
春風高校が一番雰囲気
近いので)いうところから
お互いが知らずに過ごして
いた時間や気持ちを交換
してる内にだんだん私
の中に初めて母校愛がある
ことに気が付いたのだ。

 これは新しい発見だった。
正直一高って進学校でもない
就職めざしてるわけでもない
もの凄い中途半端な位置
にいたので、ほかの高校が
うらやましかったのだ。

 でもmiitarouさんも
同じことを考えていたとは
意外だった。

 在籍中はさっきいった
理由で我々無法な先輩
のおかげで美術部にいられ
なくなったmiitarouさん
だが、伝説の公民館貸切り
の大酒盛り大会には
なぜかきていたらしい。
(ちなみにその時から
飲んでなかったんで
素面の私は阿鼻叫喚の
地獄絵図を全部覚えて
いるんだが^^)

 これは忘れてたなあ。

 一高って共学なのに
女子校舎と男子校舎
がわかれていて、
実は3年の時、男子の
おちこぼれ組を女子
の進学組を一緒にした
混成クラスってのが
存在してて、実は女子
が苦手になったのは
その彼女たちの頭の
レベルについていけな
かったというのがあって
それは私だけが感じていた
ことかなと思っていた
んだが数年前にでた
同窓会でも見事なくらい
女子と男子が話しなくて
驚いたんだけど、共学
クラスの経験がない
miitarouさんは驚いて
いた。でもあったのよ!

 あれが間違いなく
トラウマでそれがもと
で愛校心が芽生えなかった
んだから!

 ところが意外な人が
同じ体験をしていた!

 幹事のくまうさ夫さん、
実は一高の後輩だったの
だ!!!そして混成クラス
経験者だった!!!!

 おお!T浦が多いツイッター
連の中の数少ない一高
クラスタ!!!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 なんか奇妙な連帯感
を感じてしまった。

 でもたとえなくなっても
あの時あの場所にいて
よかったと思えたのは
収穫だった。

 そういう意味ではもう
何度もあってるmiitarou
さんをこっちが遠ざけていた
のかなあと思ってみたり^^

 だからmiitarouさん
への苦手意識を贖罪感
をこの時はじめて打ち消せ
たのだった。

 いや、ごめんね。
こんなダメな先輩で^^

 でもおかげで一高愛
がわたしの中に芽生え
ました。

 これは大きな変化です
よ!!

 トラウマが全く別の感情
に変化したんですから!
 
 本当あの場ではいえな
かったが、miitarouさん
とうさ夫さんにはお礼
をいいたいよ^^
 
 本当にありがとう!
いい後輩をもてて幸せ
です!!!今までは
松田優作先輩しかあがめ
なかったけど、卒業して
はじめて母校が好きに
なれたよ!!!!

 ということで終わって
みれば盛会だった会合
もお開き。


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 時間はまた12時を回って
いて、二週続けて午前様。

 とりあえず前回みたいに
なんかおきてもこまるんで
安全運転に徹して帰って
みたら同じ道を帰りは
15分で家についてしまった。

 ところが事件は起こって
しまった。

 なんかいいテンションの
まま眠れそうな感じが
していたら・・・・

 ぐらっ!!!!

 なにーーーーーー????

 あわててタイムライン見たら
島根沖を震源とする地震
だった。

 ああ、おかげで目が覚めた
ではないか!

 やっぱただでは終わらぬ
ツイ下オフにとんでもない
おまけがついてこの日は
終わったのだった。

 あ、そうそうTLでも
話題上ってたとり万さん
のナポリタンを食べ損ねた
のが悔いだったかな。

 今度の課題だな^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/127-6eac0322






