スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№128 ツイッター女子会バイキング INシーモールパレスレポ


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



6月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

ツイッター女子会バイキング
INシーモールパレスレポ
(11・6・22 wed)

 だいたいこの企画は
もともと発案者のお葉
さんが、ツイ下OFF
会で、提案された女子会
・・・だったはずが
いつのまにか参加者に
男性が混ざって普通?
のOFF会になったという
経緯があって、最初は
女装が条件になっていたん
だがさすがに、パレス
でコスはないだろうと^^
(ホールならまだしも)

 そもそもシーモール
ができてパレス利用
したことなかったくらい
縁遠い会場だったんで
な~んにも知らないで
行くっていっちゃったん
ですね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ところが朝から昼まで
心療内科に4時間余り
缶詰にされたせいで
かなりくたびれて
しまい、おまけに夕方
名物・長府の大渋滞に
巻き込まれたおかげで
時間ぎりぎりになって
しまった。

 早めにでてもやっぱ
45分は見ておかないと
いけないのね~。
これは前回のOFF会の
教訓だったはずが・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 すでに時間前に皆さん
到着されており、焦った
けど、メンツがほぼ前回
のOFFと大して変わら
ないので、安心して、
一同パレスへ。

 いや、前は割と通った
りするんだけど、中は
初めて入った。

 やっぱ、これは・・・
だいたいは結婚式場とかで
使う会場だから・・・

 なんか正装しないと
まずそうな格式のニオイが
プンプンと・・・

 幸い夏場名物首掛け
タオルはしてなかった
ものの、自作のTシャツ
にいつもの袖なしチョッキ
にスニーカーという
いでたちには変わりなく
やっぱ居心地悪かった
ですよ^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そんな中お構いなし
にツイートしまくる
我々はやっぱ異常だった
かもしれないなあ^^

 あ、一応面目があるんで
誤解のないよういって
おきますが、女性陣は
ちゃんと身だしなみ
はきちんとしてたし
他の男性陣もちゃんと
してましたよ^^

 浮いていたのが私
だけってだけで^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 そもそものメインが
スイーツのバイキング
だったんで、メイン
ディッシュがでて、
それからバイキングに
はいるという変則的な
形式になっていた。

 だが、やっぱ会場が
格式あるんで^^
シェフの挨拶とかあったり
して、なんか「美味
しんぼ」の世界に紛れ
こんだような・・・

 いや、なんでもマンガ
に例えるなといわれても
それしか思い浮かば
なかったし!!!

 まあ雄山先生みたい
なのがいなかっただけ
でもよしとしないと^^
(いねーよ!フツ―!)

 そんな中次期ライダーの
「フォーゼ」のデザインが
流出してたり(キョーダイン
にしか見えんというのは
確かにそういえばそう^^
まあ、意表つかれたが
確かにストロンガーの
後番組ではあったなあと)
サンライズが制作で
安彦さんの原作?である
「ガンダムORIGIN」
のアニメ化が決まったり
とタイムラインにかなり
そそられる話題がたくさん
出てきて目の前の現実
そっちのけになる自分^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でも幸い甘いもの食わない
自分にはスイーツの代わり
にフルーツがあったんで
これ幸いとゴーカイに
皿に盛りつけてテーブル
に帰ってきたら、派手に
いきすぎて、皆さんから
呆れられてしまった^^

 しかし、私の陰に隠れて?
くまうさ夫さんも実は
メガ盛りしていたのを
見逃さなかった!!

 そこで突っ込むと不名誉
かもしれないんで黙って
いたがまさかの
一高クラスタが炸裂!

 先輩後輩であわせたように
同じ行動とるって!

 だいたい席立った時間も
違えば、目当てのバイキング
自体が違うんで息合わせよう
がないんだが、不思議だなあ。

 席の会話自体は
お酒の話からかなり
ハイソサエティーな国文系
な話題まで聞いてるだけで
偉くなったような気になれる
話が続出!

 いや~^^
こういう話題は普段
できんからねえ^^

 ためになった
というか、やっぱ人の
話聞くのって面白いわ!

 10代の頃は俺がオレが
って感じで人の話なんか
聞いちゃいなかっ
たが、社会人経験で
接客を長くやって
「聞く」習慣と楽しみ
をしっておいたのは大きな
財産になってるなあと
感じた。

 特に国文系の話は
全くの門外漢であった
だけに、目からうろこ
な話がいくつも聞けて
いい時間が過ごせたのは
なによりだった。

 やっぱ場に即した
話題ができる人が
いてくれないとこういう
席でヲタ系の話はなじまんし
イッチョカミで知ったか
して会話に加わってぼろ
だすより、ずっとために
なるってもの。

 まあ、場所が遅くまで
やってるわけではないんで
20時半には散会になったん
だが、いやあ、いってよか
ったねえ^^

 いつものOFFとはまた
違う勉強ができたのは収穫
だった。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 でも、なんか会場には
女子会専用プランとか
あるみたいだし、実際
今回こられなかった
方を含めて一回本当の
女子会を開いてもいいかも
しれない。

 格式っていっても
他に結構くだけた格好
してる人もいたし、
おしゃれしなくても
最低限の恰好でいけば
案外食べ物もいけるし
おすすめですね。

 まあ男が混ざった
おかげで本来の目的
とは大きくそれたけど
結局は行って正解だったし
楽しかった^^

 昨年と違って学校とか
あって自分でOFFの
企画はできないけど、
お声がかかれば出動
しますので^^

 時間的にちょうど
いい息抜きもなったし
企画していただいて
私ら男性陣を暖かく
仲間にいれてくださった
女性陣の皆さん、
ありがとうございました!
 


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
スポンサーサイト
[ 2011/06/23 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/138-28366762






