
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№147 一人暮らししないとやばいんかなあ?今月のカレンダーはこれ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



 表題にあるように一家構えないで
実家に寄生してる成人を一時期
パラサイトとかよんで疎んじた
時期がありましたよね。

 あれって今思うと凄い
差別だと思うんです。

 だってライフスタイルによって
はこのご時世、独立したくても
できない人は大勢いるはずです。

 食事も洗濯も親がかり・・・
と思ってる人が多いとしたら
むしろ誤解もいいところで
どんな大病患おうと、普通に
家事こなしてる実家住まい
の人間は多いですよ。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 資産をためる目的で親と
同居していずれ独立って
考えてる人も多いそうですが、
そういう選択肢すらもてない
・・・たとえば通院費がばかに
ならないとか保険の関係で
同居を選択せざるをえない
という方もいるんです。

 そういう事情を一切すっ飛ばして
親元にいるだけで「独立心がない」
と断定するのって危険じゃ
ありません?

 むしろ、別居してる(あえて
独立とはいいません)のをいいこと
に親にたかりまくってる
独立社会人なんか山のように
みてますし、もういい加減・・・・

 特に男が親と同居してるって
事にマイナスイメージをつける
風潮はなしにしてもらいたい
ですね。


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて今月のカレンダーですが
意外とだんだん苦戦してきまして
探すのに苦労したんですが、
レマチス(鉄仙、Clematis)という
花の一緒でジャックマニーと
呼ばれる種類のものです。

 以下は、ウィキからの
抜粋です。私もあまり知識
ないんで^^

 キンポウゲ科センニンソウ属
のこと。クレマチス属ともいう。
園芸用語としては、このセンニンソウ
属の蔓性多年草のうち、花が大きく
観賞価値の高い品種の総称。修景用の
つる植物として人気があり、「蔓性
植物の女王」と呼ばれている。

 テッセン(鉄線)およびカザグルマ
(風車)はクレマチス
(センニンソウ属)に属する
種の名前だが、クレマチス全体
を指してテッセンやカザグルマの名
が使われることもある。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

センニンソウ属は北半球に広く分布
している。クレマチスの原種は約300
種類存在すると言われ、日本をはじめ
中国、ヨーロッパ、ニュージーランド、
アメリカ合衆国テキサス州など
世界各地に分布している。
花弁をもたず、花のように変化した萼
を持つ点が特徴で、原種は花も小さく、
花色も限定される。

 種子(実際は果実)は
先端に鞭状の突起があり、その表面に
多数の綿毛をはやす。葉は三出複葉か
二回三出複葉で、葉柄は
他の植物の茎など
にやや巻き付き、掴むような感じに
なって茎を固定する。
日本産のものは、ボタンヅル、
センニンソウ、ハンショウヅル、
カザグルマ等がある。

 ボタンヅル、センニンソウ
と呼ばれものは小型の白い花
を多数着ける。

 ハンショウヅルは釣り鐘型の花を
少数着ける。これらではなく、カザ
グルマのように大柄の上向きに平らに
開いた花をつけるものが鑑賞用に
喜ばれ、人工交配品による種も
作られている。交配は原種をもとに
何世紀にもわたって続けられ、
現在では2,000種を超える交配品種が
生み出されている。一重咲き、
八重咲き、万重咲き、チューリップ
咲き、釣鐘型と多くのバリエーション
がみられる。

 クレマチスには大きく分けて、
つるを残し越冬する
旧枝咲き(モンタナ系、
パテンス系など)や新旧両枝咲き
(フロリダ系、ラヌギノーサ
系など)と地上部が枯れ
翌年に新枝を伸ばす
新枝咲き(ビチセラ系、ジャック
マニー系など)がある。
 
日本や中国では大輪のクレマチス
を鉢に仕立てて鑑賞するが、
ヨーロッパ原産種および
その交配種は花が小さい
ことから、ヨーロッパでは主に修景に
用いられる。最近はバラと組み合わせて
オベリスクやアーチに絡めたり、
ワイヤーで誘引し壁面を
這わせる仕立て方が人気で
イングリッシュガーデン
の主役を飾る。

 ってことで主に実は庭の
花でしかもつるが巻きやすいよう
ワイヤーや棒状のものに
まきつけて育てるのがふつう
らしいです^^

 しかしめんどうなんであえて自生
してるような感じで描いて
みました。

 ここだけ「ありのまま」ではない
部分なんで^^見て誤解なよう
お願いします^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ






*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません

狙ってる異性から「どこに住んでるの?」と聞かれた際に「○○で実家暮らしなんです」と言い辛くないだろ..........
≪続きを読む≫



[ 2011/08/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/152-bc8247f4






