
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№146アニウタSPIRITS初イベント 高取ヒデアキ一日店長登場の巻


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布開始!
1日0時より!


こちらからどうぞ!
うまく歌えたらイイナ!と思う曲は? ブログネタ:うまく歌えたらイイナ!と思う曲は? 参加中
本文はここから

アニウタSPIRITS初イベント
高取ヒデアキ一日店長登場の巻
(11・7・29 金)

 この日はカウンセリングが押して
19時前になったんで、アニウタバー
が20時からだと思って、コレット
でちょっと暇をつぶして、汗だく
になったTシャツを着替えて
紺野町にいった。

 いったら中からすでに
カラオケの大音量・・・・
あれ?開店直後でこののり?

 なかを開けて入ったら
お客さんと高取店長が仮面
ライダーオーズの「Anything
Goes!」をノリノリで歌って
らっしゃる・・・

 しかも男性のパート(ラップ)
の方!

 なんかいきなりカオスな世界。
そしてここではじめていつもより
1時間営業時間が早かったことを
しったのだった。

 どうりで・・・
というかこの間の時もそうだった
んだが、ここは開店直後から人
がとにかく多くて、すぐにぎゅう
ぎゅうずめになってしまう。

 ましてやそこへきて高取
店長登場となれば盛り上がって
当然。

 高取店長はときおりたばこを
くゆらし、また歌ってる時が
ミューシャンって感じがした
けど、それ以外は本当に
長年接客業やってる
店員さんみたいに気さくに
色んな方とお話ししたりして
いる。

 凄いスターなのにフレンド
リーさがあって、なんかすごく
嬉しかった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そうこうしてる内に高取さんが
私とマスターの隣にこられた。
うわ!この至近距離!!!
男なのに緊張する!!!

 そこへマスターが「シンケン
ジャーのEDをうたってもらう
よう高取さんにお願いしてみま
しょう」といって下さった。

 いや、この場にいられるだけ
でも有難い話なのに、お話し
させていただける機会まで
いただけるとは!

 しかし、ここで普通なら
おとなしく従うところなんだが
変なところでヲタ魂に火が
ついた私はマスターのこの
ありがたい申し出に「いや、
ここは月光仮面(アニメ月光
仮面くんで、高取さんはRAM
という弟さんと組んだユニット
でOPを担当されてる)
をお願いしたいです!」
と無理やりねじ込んでさっき
まで緊張しまくりだった高取
さんをちょんちょんと指で
つついて、この失礼なリクエスト
をお願いしてみた・・・

 すると・・・

 「ああ、いいですよ^^」

 なんと即、快諾!!!
なんていいひとなんだ!

 さっそくカラオケで入れて
もらったんだが、あいにく
実写版の方しか入ってなくて
途中から伴奏をテンポアップ
させて、歌っていただいた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いや・・・
月光仮面くんもかなり古い
アニメなんで、もしかしたら
場の雰囲気を壊すかなと
思っていたんだがやはり
いにしえの名曲は強かった!

 そして今更だが高取さんが
この歌うたうと格好いいのよ!

 ああ。。。
生きてこの曲を生できく機会
が得られようとは!!

 生きててよかった!

 もちろん定番のハリケンジャ―
からシンケンジャーなどの
定番ソング、あとほかの方の
持ち歌までいろんな歌を
きかせていただいた。

 そしてお客さんみなさん
歌うまいわ・・・これは
高取店長も感心されていた。

 いや、このくらいの歌唱力
欲しかったなああ・・・・
今のアニソンをうまく歌えたら
なあってつくづく思った。
 
 ちょっと彼ら彼女らの才能に
嫉妬してしまったが、聞いてるだけ
でも十分楽しかった^^

 アニメ関係は今暗い話題
多かったからなんかほっと
したっていうか^^

 で時間もそろそろなんで
おいとますることに。

 だめもとで写真をサイン
をお願いしたらあっさり
これもOK!

 ただしお店側から事前に
了承を得る事とネット等
へのUPはしない旨申し出
があった。

 いや、これは疑ってるとか
個人のモラルに任せるとか
いうことでなく、主催者側と
して事前に言うべき事項
なのね。

 いわなくてもわかるで
すませちゃうのは結局運営
側の怠慢なんだし。
 
 そこがあいまいだと困る
んですよ。これはアニメ界
に限らずプロレス界でも
同様。

 我々はそこにルールがあれば
従うし、そこに5秒以内の反則
はもちこまないのだから。

 これはいってもいらえること
の方がうれしい注意ですね。

 そこがわかってるのもうれし
かった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もともとこの店内の様子
はUPする気はなかったんで
イラストで再現というのは
当初から考えていた。

 だがはからずも「本物」が
撮れてしまったんだけど
これは個人の記念で大切に
保管したい。

 せめてこの日の
雰囲気が伝われば
と思い描いてみた^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 あ、私プロは名乗ってるものの
「似顔絵師」ではないんで
「似てない」という苦情は
「一切受け付けない」んで^^
まあ似てない方が肖像権に
ひっかからなくて都合は
いいんだけど^^

写真撮る段になって高取さんが
私のインチキライ○ーもどきT
シャツをみて「それどうされたんです?」
って聞いてこられたんで「自分で
デザインして作りました」といったら
「すげー!」ってほめていただいた!

 現役アニソン・特撮シンガーの
お墨付き?まで頂戴してしまい
感無量!!!!!!!


 最後はマスターやバーの
皆さん、そして高取さんまで
お見送りしてくださった。

 いや、いい思い出をありがとう
ございました^^忘れられない
一夜になりました。



*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/07/31 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/157-7bd78d94






