
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№148 コスプレピクニック門司港レトロ5.5  (11.7.30 土)レポート


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




8月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


コスプレピクニック門司港レトロ5.5 
(11.7.30 土)レポート

 この「・5」というのが若干
ひっかかっていたんだが、
幸か不幸か夕方時間があいたし
一応皆勤賞(すべてひやかし)
なんで2時間だけでもと
門司港に車を走らせた。

 なんで二時間かというと  
カウンセリング受けた後って
決まって体調に変動がでるせい
で、ましてや夏の体調は
心理面含めてかな~り不安定
なんで、制限時間付きで行って
みたのだ。

 ところが・・・・
いつもの出光美術館前は
閑散。クローゼットや
控室のあるがわに回っても
数えるほどしか人がいない。

 まあコスした人がちょっと
まざってるかなって程度。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 今回の目玉はコスプレした
ままトロッコ列車にのれる
ってところだったんだけど
それも17時過ぎでは見られない。

 実は自己管理上日差しの
きつい16時台をさけて、17時
過ぎにいったんだが、そもそも
各施設とも17時には閉館して
るし、レイヤーさんたちも
どこで撮影してよいのやら
ロケーション探しにも困ってる
って感じで、ピクニックという
より「さまよってる」。

 だいたい本部席自体が設置
されてないし、どうも放送聞く限り
ではメイン音響をビヤガーデン
に取られてるらしくアニソンが
かかっていたのは本当に
控え室前だけ。

 ましてや土曜開催という
のがわざわいしてかスタッフ
もほとんど皆無に近い状態。

 これでは何のためにやって
るイベントだかわかんない。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ってなわけでにぎやかな
ビヤガーデン側(門司港駅
より)に移動したんだが
ここで素敵な光景が!!!!

 なんとジャズバンドの生演奏
が聞けたのだ!
これは超ラッキー!!!!

 古くはルパンを通じて
大野雄二サウンドからジャズ
を聞き出したものとしては
(まだ浅学なんでえらそう
にはいえないんですが)
嬉しいサプライズ!

 しかもこのバンドがまたうまい!
ってか素人にそれわからせる
ってすごいよ!!!

 歌なしのサックス、キーボード
ベース、ドラムス、パーカッション
というシンプルな編成だったが
「スタンド・バイ・ミー」や
「スティビー・ワンダー」の曲
など耳馴染みな選曲で巧みな演奏
を聞かせてくれていた。

 これはきた甲斐あった。
そうか・・・
 
 まあこのライブのせいでメイン
音源取られてたんだなって
わかったんだけど、お客もこっちの
方が多くて盛り上がっていた。

 私も完全音楽ファンモードに
ゴーカイチェンジしてしまい
聞き惚れていた。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 バンド編成がまたどこぞの若い
衆ではなくて、女性のサックス
奏者の方が30代くらいの妙齢で
他は60代くらいの白髭たくわえた
いかにもな「つわもの」ぞろい。

 若い頃結構不良してた人たちが
そのまま大人になって分別の
ついた楽しみ方をこころから
してるって感じが伝わって
本当に楽しかった!!!!


$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 できればもうワンステージ
みたかったが、時間がきてし
まったんでお暇した。

 コスピクはまだやってた
けど19時過ぎで余計に
閑散としてた。

 イベントとしては実行委員会
もボランティアだから仕事
の関係でこられないとか
あっただろう。

 しかし「・5」とかいう中途
半端なものにしないですぱっと
やらないならやらない方が
よかったと思う。

 これじゃ来てたレイヤー
さんたちがかわいそうだ。

 そう思いながら門司港
を後にした。個人的には
ジャズの演奏が生できけた
満足感に浸っていられた
んでよかったんだけど、
9月の本戦ではこんなことが
ないよう願いたいものだ。 

*追記*

 後でコスプレピクニック
本部から「今回は見ていただく
より参加者に特化した」という
ツイートをいただいたんだが、
それなら一言HPなりに告知
しておいてもよかったかも。

 今回はHPなどでもそういう
旨の説明もなかったし
(おさんぽマルシェが重なった
時はイベント形式のことは
おこないませんと記述あったし)
やっぱ周知徹底は原則なんで
レイヤー以外の「参加者」のことを
「考えてない」んじゃちょっと
淋しいですよね。  

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから

*生命力新聞配布中です^^

こちらからどうぞ!

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 



*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/08/03 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/159-5b5e7223






