
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№176 2012年度版年賀状制作秘話・後編


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




9月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


 この記事の全編はこちらです。

さて年賀状紹介二回目はいよいよ
後半です。

5・着ぐるみコン




どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さてアニマルプロレスきって
の人気者になったコン君の登場です。
モチーフはゴジラと、とっとこハム
太郎が劇場公開されてた時にもらった
「ゴジハム太郎」ですね。

 著作権があるんで写真はNGですが
各自ネットで調べて下さい。
要はゴジラの着ぐるみを着た
ハム太郎のフィギュアってこと
です。

 そこでいくらなんでもゴジラ
を使うわけにはいかないんで
西洋のドラゴン風味で一作
できないかなと考えてこういう
風にしてみました。

 これも先生とのやりとりの
中で生まれた作品ですね。

6・着ぐるみキューティー

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、せっかくドラゴンができたん
でなんかこれも応用したくなって
キューティーAMにも着せちゃいまし
た^^中のキューティーを少し
大人っぽく描いてるのは着ぐるみ
と同化させないためと、コン編
との差別化を図ったためです。

7.ドラゴンロボ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さあ、ここまで来るともうぶっちゃけ
暑いさなか、正月の絵を描くのも
飽きてきました。

 本当こればっかやってると人間
煮詰まりますよ^^

 そこで昨年もやったんですが
ロボットを出そうと^^いきなり
思いつきまして、著作権に触れない
程度のバッタモンロボが作れないかな
と思っていたら本当にできちゃった
というわけで^^長年ロボットアニメ
見とくもんだなと思いましたね。

 とにかくあらゆる過去の蓄積
を駆使すると「いそうでいない」
デザインってできちゃうんですね。
ポイント・ポイントではそっくり
なところがあっても組み合わせる
と全く違って見える昨今のデザイン
でも「ガンダム」ほど明確にわかる
デザインは存在しませんし。

 やはりそこにロボ愛がなかった
ら、たとえバッタモンでも生まれて
こないっていうことがこれ作って
てわかりました。
 
 とはいいながらも、普段描いてる
方向とまるっきり違うんで気分転換
どころかかなり重荷になったのは
事実でして、まさに産みの苦しみ
も味わいましたww

8・海賊船


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さあ、ロボットという変化球を
出してしまった以上、二球続けて
変化球というわけにはいきません。

 とはいえ、すでにアイディアは
出尽くしてます。

 さあ、困ったぞ・・・

 というところでカレンダーにつかった
画像をよくみていくと細部まで
描きこんだのにキャラを配置した
おかげでみえなくなった絵がありまして
「これを使っちゃおう」と^^

 で、海賊船とあいなったわけです。
先端のデザインが当初ただの髑髏
だったのを全面リニューアルして
龍の顔にして、今年の干支である
BADのU-SAGIが今はやり
の海賊をやっていっちょあがり^^

 いかがだったでしょうか?
結構手間と時間と魂削って描いた
力作です。自分でいうのもなんですが
本当夏休みの宿題よりきつかった
です。
 
 でも・・・・

 それだけのもんができた自負は
あります。

*ちなみにしつこいようですが
年賀状(データのみなら\150)
+カレンダー(13枚\1,500)
お申込みの方には早期特典が
つきますが、締切というのがあって
10月5日までにお申込みいただいた
方のみとなってます。

 この機会をお見逃しなく!
  
詳細はこちらからからどうぞ!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/09/27 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/186-4fcbb5fa






