
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№178 DEIZELNIGHT IN プロレス居酒屋がむしゃら  (11・9・24・土)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




10月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!


DEIZELNIGHT
IN プロレス居酒屋がむしゃら
 (11・9・24・土)

 このディーゼルナイトっていうのは
がむしゃらプロレスの悪のユニット
LOCが誇るジュニア王者にして
たまに思い付きでマスターも晴さん
もノータッチなイベントを企画する
ディーゼル選手プレゼンツのひと時。

 だからぶっちゃけていうと有名
プロ選手は来店しないし、特別
メリットがあるわけではない。

 前回はスケジュールが合わなくて
断念したものの、今回はディーゼル
選手がかなり張り切っていたんで
学校行く用事もできたし、じゃ、行って
みるか・・・ということで先に
学校関係の用事をすませて昭和町に
戻って、店に入ると・・・・
 
 なんとディーゼル選手、思い切り
リングとほぼ同じ格好で出迎えて
くれた。あのコスチュームと
あのメイクで丁寧に低姿勢でしゃべ
られると、なんかもの凄い怪しい
店にきたみたいな感じがするん
だが・・・・^^

 気合入ってるなあ・・・

 普段は全くしゃべらないキャラなん
だが、さすがに接客となればそういう
わけにもいかず、色々話して下さった。

 つい最近も車にはねられたらしく
怪我が絶えないというのはしみじみ
語ってらした。

 そういいながら、11・3の
自分のカードも知らないっていうんで
教えたら「あ、楽っすね。自分引退
します!」と突然の引退宣言!
同い年の澤宗紀選手が2日後に引退
するからって!

 しかも6人タッグで引退って!
チャンプのまま引退されちゃ、GWA
の歴代Jr王者がベルトだけ残して
フェードアウトしていくという変な
歴史作っちゃうし!!^^

 で、悩みの種はやっぱチャリティー
興業でアニウタとの合同イベント
なんでアニソン縛りのテーマ曲になる
ようで「いっそバラードで入ろうかと」
ってなことまで言い出すし・・・・^^

 いや、面白いけど、PTさんが許さん
でしょ、多分^^

 で、この時点で私とがむしゃらOB
の方とディーゼル選手の3人しかいな
かったんだが、この日しこんだ毒霧
うずらやけばけばしい色のカクテル
やらを撮影していた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 BGVで09年のがむしゃら大
感謝祭が流れていた。あれからもう
2年かあ^^

 えらい古い映像のような気がしたが
たった2年なんだよな。しかしなんと
いう濃い2年だったんだろう。
そういう思いで見つめてしまった。

 そうそうこの日、試合後ロビー
でお客さんと談笑してるディーゼル
さんを見かけたのをなぜかすごく
おぼえてるんだよな。

 ってな感じで気が付けば
いつの間にか店内がとんでも
ない人数になってるではないか!

 そうなってくるとマスターも
いないし、その場の責任者として
ディーゼルさんは自ら悪夢のような
忙しさでほとんどテーブル席に座れない
くらいになっていって、あちこちで
しゃべって、運んで動いて・・・
いや、こんなに動くディーゼル選手
初めて見た・・・^^しかも
時間がたつにつれてどんどん人が
増えていくし・・・・

 お酒もたばこもちょっと口つけたら
即席立って注文聞いてフル回転!!
ってかほとんど店長というより
完全丁稚状態!!!
 
 いくら自分が企画して、やったこと
とはいえ、営業効果が予想以上に
ありすぎて、さすがのJr王者も
青息吐息になってる。

 かといって毒霧吹いて終わりに
するわけにもいかず^^延々と
果てることない宴の間を必死で
飛び回っていた^^途中から
みちょんさんも応援に入って
必死で回していたくらい凄い入り
だったのだ。

 ちなみにがむしゃらメンバーは
正規軍中心に集まってきて肝心
のLOCはラスト近くでニッキー
さんとジェロニモさんがきた
だけ^^;

 でもそうでなくてもこれだけ
人集めちゃうんだから変ないい方
だけどディーゼル選手の人望の
厚さを見せてもらった思いが
した。

 お客さんが増えてきたんで一人
もんの私は席の隅に移動したんだが
離れて座ってらした尾原選手や七海
選手が挨拶に来られた。今度デビュー
される鉄生選手を紹介していただいた。
鉄生選手はがたいもごつくて
昔のレスラーの雰囲気をもったいい
オーラをだしていた。

 HANZO選手ともども楽しみな
逸材である。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 そうこうしてる内にマスター到着。
先だってお誕生日を迎えられた
マスターお誕生日ケーキが渡された。
全員で「ハッピーバースディ―」
を歌って祝福。

 いい感じで盛り上がるディーゼル
ナイトだったが、店長、加速度的
に忙殺されまくる羽目に^^
まあ、嬉しそうにしてたんで
ヒマになるよりはよっぽどいいか
もね。

 カウンターにうつってしばらく
マスターと話をしてたら尾原選手
がきて下さった。

 こうしてじっくりお話しするのは
はじめてかな。尾原さん今はお仕事
の関係でお住まいが門司だけど
もともとは彦島の方で下関人だった!

 いや、多いね、下関人!友人である
SEIJIROさんに連れられて
来たのががむしゃらとの出会いだった
そうで、プロレスへの入り口はゲーム。
やっぱこの世代だとそうなるか。

 プロレスの練習の厳しさに音を
あげそうになったことが何度も
あったそうで、やっぱそういう思い
してまでリングにあがりたいんだなあ。

 そしてUへの思い・・・
特に高田への熱い気持ちを聞かせて
もらった。だから入場テーマが
Uのテーマ(Uインター版)なんだ
なと^^

 ほかにも関節の取り方のむずかしさ。
Uスタイルにかける思い、難戦だった
対ブル健戦、リングス話・・・・

 いろんな話ができた。
やっぱプロレスはいいね。

 TA-KI選手はお子さん誕生
祝いで渡したDVDを律儀に見て
くださったそうで、イデオンの「やばさ」
について語り合った^^
あれ、やばいでしょ?^^

 いつも拙日記を読んで下さるので
恐縮しております^^;

 それから林選手が初のシングル
に対する意気込みを語って下さった。
一番の試合をする!と宣言した以上
はやってもらわないとね。
ましてや相手は今の相方なんだし、
遠慮は無用!

 でも2人ともやっぱテーマ曲に困って
いた。この日が締切だったそうだが
いい曲が選曲できたかな?

 そもそもこのアニソンしばりの
入場ってマスターの「無茶ぶり」
だろうと思ってたら、なんと
スミス選手の発案だったらしい。

 いや、あなたアニメ知らんし、
そもそも試合でないし・・・・・・
無責任にも投げっぱなしで当日いない
という^^

 ひでぇな・・・・^^
こんなところにさりげなく生きてる
もとLOCの血^^

 さて宴も佳境。
ディーゼル店長もすっかりげっそり
していたが結構充実した表情で
一杯おみやげをもらっていた。

 その中にあったのがなんと「コシティ」!
あの新日道場にしかないとおもわれて
いた伝説の練習器具をまさか生で
拝めるとは!!!

 これはびっくり!!!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 長い長いディーゼルナイトの終盤、
締めの言葉を店長が語ってるのに
誰も聞いちゃいないwww

 でも本人はやり遂げた感いっぱいで
ぜひまたやりたいとも。

 その節はまたかけつけますんで
また楽しませてくださいね。
まってますよ!! 

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 


*お知らせ*

音量がミュートになってる場合、
音をあげてお楽しみください。

この商品の紹介CMを見る


*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/191-84cb4d35






