スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№209 AWA選手名鑑10・BOO-TA


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



11月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

AWA選手名鑑10・BOO-TA

 基本、AWAには私以外はモデル
になった人物はおりません。あ、
デザインの参考にしたのは一人
だけいます。

 特定の人物を想定して描くとどうしても
キャラがそのモデルと被るんでなるべく
多くの方にわかっていただくために
あえて、自分のマニアックな欲求は
満たさない方向で^^デザインしました。

 本当は身近な人物を楽屋落ち的に
出しても、ありはありなんですよ。
オバQで有名なラーメンの小池さん
なんかはそうですね(ちなみにトキワ
荘メンバーでアニメーターの鈴木伸一
さんがモデルです。ついでにいうと
この方下関ご出身です^^)。

 さて、そんな感じで今回紹介する
BOO-TAはビッグクマのライバル
として配置する際、どの動物がいいかな
と思った時にパッと浮かんだのがブタ
だったんですよ。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 ブタというのはかわいらしいイメージ
が強くて、そこも敢えて崩したかった
んですね。悪役集団BADを作るに
あたってはとにかく世間的にいいイメージ
の動物は全部ヒール(悪役の意)に
する気でいたんで、このひらめきは
渡りに船でした^^

 で、ライバルとして配置する以上
それなりのストーリーを用意しない
といけません。

 てなわけでまず、クマとは同期である
ことと、新人時代に格差をつけられた
ことが妬みとなって悪の方向に走る
事になったというプロレスではありがち
なストーリーをくっつけました。

 でもやっぱ現実でも直近のライバル
が抜きんでてたり、自分より先に出世
したりしたら、うかうかはしてられない
んですね。

 そこで、先に行かれた側はアクションを
起こすわけです。30年くらい前に絶頂期
の藤波辰巳にケンカを吹っかけた長州
力の「維新」はその変形ですが、一番
分かりやすいですね。

 なんであいつだけがチャンスもらって
俺だけが日陰の身なんだ?俺だって
いい思いしたっていいじゃないか!
という長州のストレートな気持ち
は悪役とは異なりますが、やっぱ
当時多くの共感を生んだんですね。
雑草魂とかいう表現も見られました。

 最も、冷静に考えたら特にアマ
時代に輝かしい履歴があるわけでもない
生え抜きの藤波さんがあそこまで
スターになった事の方が凄いんです
が^^(ちなみに長州はアマレスの
五輪代表という鳴り物入りで入団し、
デビュー時から新人とは扱いは異
なってました)

 そんなわけで、かつての栄光という
ものが重なると、悪役としてでなく
違う形で共感を生んでしまうんで
BOO-TAとクマには敢えて格差
を付けました。

 その結果、彼がより映える道にいくと
したらクマを組むより、対角線で闘う
というラインが一番自然かなと
思ったんですね。

 ちなみに今はあまりありませんが
昔の新人は一定期間が過ぎると海外
武者修行に出て凱旋デビューするという
ラインが通例でして、そこは外した
くないんで、BOO-TAにも海外
に出てもらいました^^

 幸い架空ですがAWAは世界組織
なんで、修行先にはことかきません。
世界でまた違う風に吹かれたことで
彼は成長し、大きくなって帰って
きたのです。

 組んで、闘って・・・・
プロレスも色々ですがその裏側に
ある物語を見ていくと色々面白い
ことがあるもんなんです^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて、そのBOO-TAに世界
を見せた男が次回登場する予定です。
お楽しみに^^


*お知らせ*

Xマスカード販売中!
(音声がミュートになってる場合は
ボリュームUPしてください^^)

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
スポンサーサイト
[ 2011/11/28 08:00 ] AWA選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/215-7aac7117






