スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№221 *意外なお仕事に繋がったご縁!哲学カフェ望燃会INとり万(11.12.17 土)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



12月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

哲学カフェ望燃会INとり万
(11・12・17 土) 
 
 哲学カフェというのは、下関出身
のKさんが主催する集まりなんだが
実際どういう話をしてるのかは全く
しらない^^でたことないから^^

 で、ツイッターやfacebookで
絡んでいただけたおかげで私にも
お声がかかったというわけで^^
知らない場でもほいほいいってしまう
いつものあれをやっただけ^^

 この行動力が営業の時代にあったら
なあ・・・意外とあの時代ってそういう
度胸みたいなものはなかったんで^^

 この模様はUSTREAMを使って
配信されたんで、詳しくは
そちら
を見ていただいてほうがいいかな^^
(ほぼ全編みられます^^なんでみんな
顔だし、本名だししてるんですが
一応イニシャル表記にしてみました)

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 家をちょっと余裕をもって
出たはずがまたしても渋滞に巻き込まれ
て到着が結構遅れてしまった・・・

 でもとり万についてみたらまだKさん
含めちらほら集まってる感じで^^
ほとんどが遅刻組になるという・・・
まあ、このゆるさもいい感じで^^
実はKさんは物腰の柔らかい方で
カタい感じは一切ない方なんでこう
なっても全然OK^^

 で先に来てた組から乾杯をして
いき、グダグダなまんまUSTも
始まって途中参加組からなんから
が到着するたんびにいちいち乾杯
をするという^^

 それにしてもさすが全国にいろんな
コネクションがあるKさんらしく小倉
から島根。尾道とまあ多彩なメンバー
が集う一風変わった集いで、年齢層
もバラバラ。

 ところが、これが面白いもので
主催者に志があるとみんなそれぞれ
志をもったレベルの方が集まるもの
だから不思議^^
 
 自分も一応志だけはあるんで
お仲間にいれていただけたのは光栄
だった。

 そういえば知り合って結構たつのに
Kさんとはサシでゆっくり話した事
なかったんで、まだ未到着組がいる
ときは結構お話しさせていただいた。

 私のなにげないつぶやきを結構
楽しみにして下さってるそうで^^
やっぱ売りこみ激しいツイート
にしないで、普通に普通の事を
ネットで語るのって案外思った以上に
対外的には大事なんだなと気付か
された。

 で、USTの番組進行自体は
ゆる~く、自己紹介タイムがあって
CMタイムも設けてくださるという。
これはビッグチャンス!
個人的には試験放送でUSTは
やったことがあるんだが、なんか
独り言いうだけの作業って結構面倒
というか・・・ツイッターやfacebook
だと苦にはならないんだけど声に
出していうのは結構つらいかなと思って
辞めちゃったんですね。アカウント
はもってるんでノーパソが使える環境
ならいつでもできるんだけど・・・

 尾道からこられた大学生のYさんは
日本ベンチャー大学というKさんも
絡んでるらしい学校に入り直して
勉強するという志の高い好青年で
広島経済大OBとしてはしばし訪れて
ない我が母校のことをいろいろ聞いて
みたら、なんとド落ちこぼれ私学
にすぎなかった我が母校は、グラウンド
を整備して体育系では市内有数の有名
校に変貌をとげていたのであった!
まあ、知ってはいたが広島では
国立の広大と私学ではS道大という
のが二大勢力でぶっちゃけほかは
その他大勢だったのだ。

 まあ、われわれのいた時分はその
グラウンドを作ってる最中だったし、
しかも、なりはきたない、頭は悪い、
運動もできない、そこらをスリッパ
であるきまわる外道の集団だったから
後輩のみなさまが頑張ってくださった
おかげで今や経大生は合コンでもひっぱり
だこだという。うそ~!

 じゃ広島行けば結構もてるのか?(爆)
しかし去年はソフトバンクの柳田を
輩出したくらいだしなあ。その前にも
何人もプロ選手を出してるしね。

 しかしあの経大がスポーツ名門校って・・・
イメージねえーーーー!!!
でも地元の方が言うんだから間違いないよ
なあ^^;

 なんか浦島太郎になった気分だった。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そしてUSTでのCMタイムでもって
きたポストカードの見本を見せてアピール。
これができただけでももうミッション的
には全然OKだったんだが^^
続きはこっからだった。

 なんと同席していた宇部のK社長が
気に入って下さってお買い上げいただき
なんともってきたポスカが
まさかの即日完売!

 これは思わぬ副産物だった。
やっと自分が手売りで絵を売れた実感
を得ることができた。これほど嬉しい
ことはないなあ!!!!

 やっぱマメにこうして足で稼ぐ
というのは大事ですよね。いつどこで
こういうチャンスに恵まれるかわかんない
し!

 いや~あまりに嬉しすぎて後のことは
あまり覚えてません^^

 TVでよくADさんが出すカンペ式
に紙でメッセをかいてカメラにむける
という手をマスコミにも縁があるKさん
はしっかり使ってらして、これはいい
アイディアだなあと感心。

 で、私のこともイラストレーター
として紹介していただき、もう感謝
以外の言葉がないくらい・・・・

 いや~やっぱこれだけの人が
集まるっていうのはお人柄なんだな
とつくづく思った次第。
 
 え~ほかにもカミングアウトタイム
で色々盛り上がったり、本当に楽しい
会だった。カミングアウトの内容
はUST見てください^^

 Kさんもまさかの独立宣言をラスト
にぶち上げて会社設立に動くという
から驚きであった。やっぱなんだかんだ
いっても維新の血は山口人のDNA
にあるんだなあ・・・・と思った次第。

 実はとり万の店長さんも高杉晋作
の信奉者で意外と熱い男なんで
そういう人が集まってくる場にいら
れた幸せはやっぱあるよなあ。

 そしてラスト間際で下関のアイドル
銀行員ピカチュウ女史も参加しての
EDとなって一本締めで締め。

 本当燃えて望みがつながった会
でした。何よりイラストレーター
としての自信とここで宣言した通り
心理カウンセラーとしても一本立ち
するのが個人的には目標になりました
ね。

 またレギュラーの哲学カフェにも
出たいなあ。多分ド素人のくせに
理屈コネまくるとは思うけど^^

 外はさっきまでの熱気がウソの
ように寒くて家帰って寝るまで
なかなか身体が温かくならなくて
それだけが参ったけど、最高の一日
でした。

 みなさん、本当にありがとう
ございました!!!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/231-d3618bd9






