スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№234 イラストレーターへの道・第2回.デビュー編その2


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



1月カレンダー配布中!

こちらからどうぞ!

イラストレーターへの道・第2回

 この企画に関して言うと、思い出さ
ないとネタがないんで基本月一です。
とかいいながらまた不定期になる恐れ
もありますが^^

 そうそう、お年賀出した先で今年の
拙賀状をみていただいた方から「本当
にプロだねえ」とありがたい言葉を
多数頂戴しました。いくらデビューが
商業誌だといっても世間的にはまだ
自称の域をでてなかったんだなと思い
ましたね。と同時にやっとプロとして
人様に認められつつあるのかと^^
 
 で、前回は望まないのにイラスト
レーターになってしまった話をしました
が、今回はデビューのいきさつを詳しく
書きましょう。
 
 さっきもいった通り、私のデビューは
商業誌からのれっきとした依頼でした。

 そのいきさつというのがその出版社
が出してる雑誌に私が投稿してたこと
から始まります。まあそこは割と絵の
上手い方が多く投稿されており、その
中で異彩を放つには絵+ネタだと思って
いろもんな投稿をしていたら、どうも
それを気に入って下さったらしく、
私にカット描きのご依頼をいただいた
わけです。

 お題は深夜ラジオについて。
深夜ラジオは40くらいまでずっと聞いて
いた心の友でしたからね^^
もう喜び勇んで描きましたよ^^
そこでネタにした劇作家の鴻上尚史さん
(当時オールナイトニッポン1部担当)
からよもやまさか約30年後、facebookで
「友達」にさせていただけるなんて
思いもしてませんでしたが^^

 鴻上さんのラジオは私の青春でしたね。
今でもこの曲がながれると白ばんだ朝焼け
(2部:3AM~5AM放送時代のOP曲
で劇団第三舞台でも使われてたもの)を
思い出しますね。



 で、まあこの依頼をきっかけにプロへの
道を・・・・とは考えませんでした。
なぜかというとその時私は大学を卒業して
いて、就職してしまっていたからだった
んです。

 そこで絵の道はあきらめたつもりだった
んで、これはよい思い出としてしまって
おくはずだったんです。

 だから、本来は望んでいたんだけど
望まない形で再デビューせざるを得な
かったんで^^やっぱ「プロ」だと
一目で誰にもわかる仕事ができるように
なったのはなにより嬉しい免許皆伝
でしたね^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




*お知らせ*

AWAブロマイド発売中!

この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る


ポストカードも発売中!

この商品の紹介CMを見る


*電子書籍発刊!お試し版はこちらから







*オリジナルTシャツ発売開始!
詳しくはこちらから


*生命力新聞配布中です^^

1面
2面があります^^

 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^






 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼などは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 


Twitter / monsteram1024

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 08:00 ] イラストレーターへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/240-45007888






