
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№26 ○必見!生命力イラストをつけてほしいという方のエピソード募集のお知らせ!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2011年卓上カレンダーのご案内は
こちらから

2011年年賀状画像データ販売のご案内は
こちらから
どうぞ^^

 まあ学校から帰ってからなら
なるべく学校内ではできないこと
しておきたいですね。
絵を描くとか^^そんな感じで....

 突然ですが昨日お知らせしたとおり、
新企画を発表いたします!

 その名も「あなたのエピソードに私が絵と言葉をつけます」
というもの。勿論お代は頂きません。目的は生命力イラスト
の普及なんですから。

こんな感じの絵がつきます。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、なにがしたいかというと日ごろのニュースなんかに
私が感じたことを絵にしてそれに言葉を足しているじゃない
ですか。あれって、似たようなことしている人たくさん
いるでしょ?

 まあ私が体験上から編み出した考え方や体験をもとに
あの語群はでてきているので「引用」と断りいれて
いない限りは全部自分の中から発せられた言葉
なんです。

 内容は問いません。
選ぶのはこっちなんで^^絵のセレクトに関しても
言葉に関しても、私基準で選びます。
本当たわいないことから真剣な悩みまでなんでも
いいんで気長に待っています^^

 それに絵と言葉がついたらどうなるのか?って??
そうですねえ…たとえば後一歩が踏み出せないときに
その背中を後押しするとか、あるいはうまくいかなくて
むしゃくしゃしていたら、「なんだ、こんなことで
悩んでいたんだ」っておもってもらえるようなものに
したいですね。

 初めての方用に一例をだしておきましょう。
こういう「悩み」があったとします。

>奥手な男性が好きな人の前でとりがちな行動9パターン

いわゆる「草食系男子」を筆頭に、男性のなかには、
自分から女性にアプローチできない奥手なタイプも
たくさんいるのではないでしょうか。
そんな彼らは「好きな人」を目の前にすると、周囲から
見ると「?」と思ってしまうような、不思議な行動を
とってしまいがちです。

【1】好きな人に面と向かうと、話し方がぎこちなくなる

 好きな人と向かい合っている恥ずかしさと緊張で、
まともに話せなくなってしまうパターンです。

 「相手の表情をうかがってばかり。相手の意見に対して
『いいね』とか『そうだね』しか言えなくなる」
(10代男性)、「緊張しすぎて顔面がこわばってしまう。
口と喉がカラカラに渇く」(20代男性)のように、
好きな人の顔を見るだけで緊張状態になってしまう
奥手男性は少なくないようです。


【2】好きな人に対して猛烈に早口で質問してしまう

 好きな女性と話せるチャンスに舞い上がってしまい、
興奮して一方的に質問しまくってしまうパターンです。
「相手について知りたいことが多すぎて、ここぞとばかりに
質問を連発してしまう」(20代男性)、「無言になるのが
不安で、一人で喋りまくってしまう」(20代男性)と
いう意見のように、「憧れの存在」的な女性の前で、
挙動不審気味な話し方になってしまうケース
は多いようです。


【3】集団だと喋れるが、二人きりになると無口になる

 普段、グループで行動しているときは気軽に喋れる
のに、二人きりになった途端に無口になるパターンです。
「友達と一緒ならキャラを作れるけど、二人きりになると
素に戻って緊張してしまう」(10代男性)という意見
のように、男友達などが周りにいる状態では強気で
いられるものの、素の自分に戻ると弱気になる男性は
意外と多そうです。

【4】相手をじっと見つめて、目が合いそうになると逸らす

 自分から声を掛けない代わりに、好きな女性のことを
じっと見つめるパターンです。「見ているだけで幸せを
感じる。目が合ったら不審に思われそうなので逸らします」
(20代男性)、「なんとなく視界に入る距離にいて、
向こうから話しかけて貰うのを待つ」(20代男性)と
いう意見のように、「見つめる」タイプの男性は、
恋愛に対して完全に「受け身」の姿勢でいることも
少なくありません。この場合、女性側も受け身
タイプだと、接点を持つのはなかなか難しそうです。
どちらかに勇気が必要でしょう。


【5】相手の前で、男友達と過剰にはしゃぐ

 飲み会などのシチュエーションで、好きな女性の前で
過剰にはしゃぐパターンです。「直接話しかけるのは
無理なので、テンション上げて芸とかしてます」(20代男性)、
「自分の存在をアピールするために、男同士でやたらと
大声でしゃべりまくる」(30代男性)など、好きな女性の
前で目立とうとするのは、モテたい男性の基本行動と
言えそうです。男友達が多く、女性に対してのみ奥手な
タイプに多いアピール方法でしょう。


【6】気持ちを悟られないよう、わざとクールに振る舞う

 「好き」という気持ちを悟られることを恐れ、女性に
対して無関心に接する(フリをする)パターンです。
「好きな子にどう接していいか分からないので、逆に
無関心っぽくなってしまう」(20代男性)、「自分が
職場の先輩という立場なので、バレたら困る。
クールに徹してます」(20代男性)という意見の
ように、普通に接しようと意識するあまり、過剰に
そっけなく振る舞う男性は意外と多いようです。


【7】直接だと話せないが、メールばかりたくさん送る

 直接の会話はあまりないのに、やたらとメールばかり
送ってしまうパターンです。「顔を見ると照れる。
メールでなら楽に会話できるので、ついたくさん
送ってしまう」(20代男性)という意見のほか、
「自分と話しているところを人に見られたら、相手に
迷惑なんじゃないかと思うから」(30代男性)など、
やや控えめな意見も。


【8】メールの返信にやたらと時間がかかる

 好きな女性からのメールに対して、返信する内容を
じっくり考えすぎてしまうパターンです。「いいイメージを
与えたくて、文面にやたらと気を使ってしまう。
それで返信が1日後になったりする」(20代男性)、
「女性に慣れている風を装ってメールを打って、
『これ誰が書いたんだよ...』という文章になって
しまったりする。送信ボタンがなかなか押せない
(20代男性)」など、メールひとつでも真剣に考えすぎる
あまり、優柔不断に見えてしまう点も、奥手男性の
特徴といえそうです。


【9】嫌われたくないあまり、相手に近づかなくなる

 恋愛らしい何かが始まる前から、失敗を想定して相手と
距離を置いてしまうパターンです。「相手がまぶしすぎて、
絶対に嫌われたくないので、極力近づきません」
(20代男性)、「自分から近づいて行って、ダメだった
ときが怖すぎる。それなら、自分から距離を置いた
方がマシ」(20代男性)など、あまりにも消極的に
聞こえるものの、決して少なくない意見です。


「恋愛は男性にリードして欲しい」と考える女性が多い
一方で、自分からは踏み出せない奥手男性もまた
多いようです。ほかにも「奥手な男性が好きな人の前で
とりがちな行動」のパターンがあれば、ぜひ教えてください。
皆さんのご意見をお待ちしております。(呉 琢磨)

…とまあこれはコラムからの引用ですが、
こんな感じでちょっと悩んでいるとか、
まあなんでもいいんです。
いつもだとこの記事に関して私見をのべて一言入り
絵がはいってくるのですが、
今回はこちらを用意しました。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 こんな感じでちょっとした一言って
まあ場合によってはひょっとしたらですけど人様の
お役にたつかもしれないんで、まあ藁にすがる気持ちで…
大した藁じゃないですが、お待ちしています。

 本当簡単な事で結構です。
なかったら今までどおりどっかからこういう記事
ひっぱってきて勝手に絵と言葉くっつけますんで^^


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




家に帰ってからまずすること ブログネタ:家に帰ってからまずすること 参加中
[ 2010/11/19 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/25-e5e80515






