
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№25 やっぱ、この生き方では後悔するでしょうか??


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2011年卓上カレンダーのご案内は
こちらから

2011年年賀状画像データ販売のご案内は
こちらから
どうぞ^^

*そうか…
私に彼女ができたことがないのは
「女性を最優先順位」にしないということが本能的に
見破られていたからなのか!!

>恋人優先の女性脳と趣味や仕事優先の男性脳
(COBS ONLINE - 11月17日 10:04)

 久しぶりに休みの予定が合いそうな週末。彼をデート
に誘ったのに、いとも簡単に「その日は一日趣味に没頭
したい」と断ってきた。

 「えっ?次に会えるのは2週間後なのにどうして趣味を
優先するの?」自分は100%彼を向いているのに、彼は仕事や
趣味、男友だちなど彼を取り巻くほかの要因を自分よりも
優先させていると感じたことはないだろうか。

 男性と女性では、恋人の優先順位は違うのか。
脳の感性分野を研究、『恋愛脳』の著者でもある
黒川伊保子先生に伺った。

 「男性にとって恋愛は特別なことではなく、趣味や仕事と
同様、日常の一部なのです」(黒川先生) 女性が何を差し置いても
彼を優先しがちなのに比べ、男性は状況や気分次第で仕事や
趣味を優先する。これは、女性は自分と相性の良い男性に
のめり込み、すぐに気持ちを寄り添わせてしまいがちだが、
男性は女性だけにのめり込むことは少なく、執着
しにくいからだと黒川先生は言う。

 たとえば、女性はすてきな男性100名に抱きしめられたと
しても、抱きしめられたことを心地よく感じる男性は
おそらく1~2名、多くても数名だと言う。
同様にきれいでスタイルの良い女性に抱きしめられた
男性は大半の女性に心地よさを感じるのだと言う。

 これは、女性は一瞬にして自分と相性の良い男性を
察知する嗅覚が発達していて、その男性に抱きしめられた
ときだけ心地よさを感じるが、男性はその嗅覚がにぶく、
相性よりもすてきな女性に抱きしめられたという
心地よさを楽しむからとのこと。

「女性は相性が良いと感じる男性と出会ったとき、
脳の感性領域が反応して一気にのめり込むが、男性は
感性領域の反応が極端に鈍く、そのため相手にのめり込む
ことが少ないのです」(黒川先生)。

 では男性が抱く執着心は恋ではない?

男性も女性に対し執着心を持つことがあると
黒川先生は言う。それは、闘争心や独占欲がわき上がって
きたとき。その兆候は、恋人に気持ちを寄せるほかの
男性が出現したときなどに顕著に表われる。

 これは愛と暴力のホルモンとも呼ばれている男性ホルモン
「テストステロン」が闘争心や独占欲が高まることで
分泌され、発情しやすくなるからだ。このホルモンは女性に
突然泣き出されたときなど、驚いたときや、脳がパニックを
起こしたときにも分泌される。

 男性が泣き出した女性を思わず抱き寄せると言った
行動をとるのもそのせいだ。

 また、男性は自分のテリトリーに勝手に入ってこられる
ことや、大切にしているものに無神経に手を触れられるのを
嫌がる縄張り意識が強いことも、執着心や独占欲を
高めているとのこと。

 ただ、男性のこのような執着心は恋人に対してだけでは
なく、大切にしている自動車や時計、それに仕事や男同士の
友情などにも同様の気持ちを持っている。

「もし彼の気持ちを自分に向けようとして、ほかの男性の影
をちらつかせるなどしてテストステロンの分泌を促そうと
するのはオススメしません。それは愛情ではなく、男性の
縄張り意識に過ぎませんから」(黒川先生)

 恋人がたとえ仕事や趣味を優先したとしても、それは
あなたに愛情がなくなったからや、大切に思っていないから
ではなく、それが彼の恋愛の仕方だと割り切るしか
ないようだ。もしくは、自分自身の心を広く持ち、彼の
趣味や仕事、それに友人関係すべてに愛情を注ぐことが
できれば、自分の優先順位が気にならなくなるかもしれない。

文●Sala Yamada(エフスタイル)

 *いや、それも程度問題でして、私にとって趣味は
「体の一部」で、恋愛は「しようと思ってもできない
もの」ですので、日常ではありませんし、存在もして
いません。だから日常において恋愛感情はまず
発生しません^^

 どんな美女を相手にしてもその人を口説くより
「いかにしてプロレスの魅力を語ろうか?」とか
「このアニメのここの作画が神なんだよ」とか
「自分がいかにこれが好きか」ばかりを考えて、それを
訴えにかかりますので^^
大概の人は呆れて次からはあわなくなりますね^^

 だいたい女性は聞き上手な男性に自分のことを
わかってほしいと思う傾向にあるようですが、
相手が私の選択範囲に入っていない限り、私が聞き役に
回ることはまずないです。
営業や接客で培ったテクニックで
「聞いたふり」はよくしていますが^^

 そうそう、討論を戦わせたいという異性は
歓迎しますが、恋愛対象にはならないと思いますね。

 そうか!
こうして考えていくと私が「もてない」理由はなにも
外見上だけじゃないんだということがよく
わかりましたね^^

 てか根本からだめなんじゃん!
自分!!!!

 だってもてようというベクトルと明らかに間逆なこと
してそれで満足しているんだから当然の結果
といえば、当然。

 なればもう40数年こうして生きてきたわけだし、奇特な
方が現れない限り、私は一生「キリン」でいろ、ってこと
なんでしょうね^^

 まあいいや。
それなら、それで。

 これからも世間が知っても何の得にもならないことだけ
をバルンガのように吸収し続けて、聞きたくもないで
あろう無駄な知識を理解してくれもしないであろう
相手に向かって延々と披露し続けますよ。

 「北斗の拳」のラオウみたいに「わが生涯に一遍の悔い
なし!!!!」っていって死にたいなあ
とはつねづね思ってはいるんですが…

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ












…ってやっぱちょっと
後悔するかもなあ^^


あ、もうひとつ
あす「新企画」の発表
がありますので
お楽しみに!!!!




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索



「趣味は○○」って語れるものある? ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中All About 「スクール・おけいこ」体験してみたい習い事ランキング
All About 「スクール・おけいこ」お料理教室の選び方 タイプ別診断!
[ 2010/11/18 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(2)

2 ■Re:無題

>spam.Incさん

 それはいいことですよ。
私のベクトルは最初から歪んでいました^^
[ 2010/11/18 19:01 ] [ 編集 ]

1 ■無題

僕もが彼女が欲しいとは思いますが、どうでもいいや、と思ってしまうのでやはり女性を最優先順位にしないというのが見破られている、ということなんですね。
勉強になりましたが、やはり恋愛ベクトルが変化する事はありません(笑
[ 2010/11/18 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/26-b5dfd920






