スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№258 宇部フェイスブックレベルアップ セミナー(2012年2月11日 土)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


宇部フェイスブックレベルアップ
セミナー(2012年2月11日 土)

 このセミナーは去年ポストカード
を望燃会でお買い上げいただいた
K社長の主催ということで、行って
参りました。

 幸い、晴天にも恵まれて宇部までの
道のりもすんなりいけて、会場も
かつて私が勤めていた会社の営業所の
すぐ近くで、結構わかりやすかった
のも幸いしました・・・・

 といいながら、実は地図持って行った
んですが、それは正解でした。

 前回行ったセミナーのようにやたら
規模がでかいわけでもなく少数で手
ほどきしていただけるということで
それも楽しみにしてました。

 講師のF先生はもともとfacebookで
繋がりはあったんですが、なかなかお会い
することもなくて今回初めてになり
ました。

 中に入ると既にもうほとんどの方
がそろってました。年配の方が多かった
(というか同年代)のはやはりfacebook
というツールのせいかもしれません。

 そして意外とネット音痴というか、
よくわかってないというかこの辺は
結構温厚そうなF先生がややキレ気味
に指導してたんですが^^(呆れてる
といった方がいいのかな?怒っては
なかったですけど)その辺が結構見てて
おかしかったですね^^

 講習自体はF先生がはやり実業で
成果を上げてそのベースで話される事
なんですごくわかりやすく面白かった
です。同い年なんですが、意外と外見
に似ず熱い人なんだなということも
わかったし。

 なんせ日進月歩でどんどん変わりすぎる
facebookはやはり最新の情報を導入して
いかないと、あっという間に取り残され
ますね。

 まあ、しかし使い方では「なるほど」
と思う事も多かったし、参考になりました。

 打ち上げではちょっと安い駐車場に
車を停めたせいでちょっとお待たせした
んですが、夜の宇部は本当閑散として
ましたね。大きな企業がある城下町型
の町はそこが傾くと街全体が傾くん
ですよね。そこは下関とおんなじなんです。

 だから企業頼みの商売から脱却すため
にもfacebokは有効活用できるんです。
同じSNSでもmixiは仲良しを作るツール
ですが、facebookは実業(勿論仲良し
も作れますが^^)ツールといわれる所以
ですね。
 
 複数のツールを私が使い分けてるのは
単にそのSNSの性格が違うからで八方美人
でもヒマしてるわけでもありません^^

 ここでは講習会以上に有益な情報や
新しいお仕事に繋がるかもしれない展開
があったりで、私もびっくり!

 次にお会いできる日までにはプレゼン
できるレベルまで仕上げておかないと^^
忙しくなってきました。

 ここや次の二次会(なんとfacebookを活用
して営業してる飲み屋さんがあるのです)
でも話ましたが、宇部に比べると下関・・・
というか山口県自体が閉鎖的なんですよ。
F先生はとっても歌がうまかったんですが
(音楽が趣味だそうなんで)「こうして
あちこちに出向いて行って時限爆弾を
仕掛けて、セミナーに出てくれた
方がその起爆剤になってくれれば」と
くり返し言ってました。

 F先生の願いはその閉鎖性に風穴を開けて
くれる可能性は十分あると思います。

 結局K社長を道すがらお送りして
帰宅したら午前さまになってました。

 しかし、ここで培った人脈はバカに
ならないなあという事を後で痛感したの
です。今着実に私の人脈が新しい形
で開かれはじめてますし。

 また行ってみたいですね。
お世話になりました!  

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/263-d4cbcbe9






