スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№3 既成と既成を掛け合わせればオリジナル!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




 7枚限定メッセ直筆入りポストカード販売
10月31日まで!詳しくはこちらから

こちらから

2011年卓上カレンダーのご案内は
こちらから

2011年年賀状画像データ販売のご案内は
こちらから
どうぞ^^


 今回はオリジナリティーというお話です。
さしあたって、「生命力イラストレーター」として
再出発をはかった際に漠然とですが「生命力を
おわけする絵を描く」とだけ決めていましたが、
具体的にどんなサービスをするのか、どんな
メリットがお客さんにあるのかということを
提示できるものは何も考えていませんでした。

 とりあえず何かのまねでもいいやと思って
始めたのがアメブロ朝記事の「ぶぁーっと行こう」だった
んです。でもこれも見ればわかりますが、
一言訓話みたいなのにありがたい絵を
添えて出されている絵師さんは一杯いらっ
しゃいます。そんな中に新規参入しても
二番三番煎じ。誰しもがそう考えるでしょう。

 でもとりあえずはじめてしまったので
一応反響がでるまで続けてみようと。
で、まあ何もなければ潮時だと思って
引き上げようと思っていました。

 変化が現れたのは10月に入ってからでした。
それまで圧倒的に夜のご訪問が多かった
拙ブログの訪問形態に大きな変化が訪れたのです。

 なんと朝8時が最もアクセス数が多くなったんです
よ。これは驚きでした。特にイラスト記事をあげると
顕著にそれはあられました。またそうでない記事の
時もやっぱり8時代が圧倒的に伸びたのです。
 という事は「需要」があるのかな、と思った
んですが、世の中そんなに甘くはありません。

 いわゆる「あらし」に引っかかる項目の過去記事
を削除してイラスト記事中心の編成にしたら
総アクセスが今までの半分以下になってしまいました。

 まあこんなモノだろうなあとは思っていました。
しかし、少しだけ自信になった事が二つありました。

 一つは「大島一声のことばプレゼント」という
検索ワードが一位になった事があったんです。

 失礼ながら「誰それ?」と思ってググってみたら
ステキな詩とありがたい絵が描かれたちょっとした
一言を提供されているサイトにぶつかりました。

 でもそれを見た時「似ている事をしているけど
自分のとは違う」と確証もったんです。
とりあえやってきた事は「何番煎じ」か
わかりませんが、今自分が組み合わせている
絵と言葉は自分の中からわき上がってきた
モノがほとんどです。

 まあ実際こんな「需要」もあるようですし、
皆さんこころの拠り所を求めていらっしゃる
のかなと。

 そしてもう一つ。
「幸せのきずな」という映画で特許を
巨大会社に侵害された発明家の実話を
元にした物語なのですが、この中で
「原告は部品から全てを作り出したのか?
それは組み合わせただけで発明とは言えない」
と問う巨大会社の弁護人に対して
原告側が小説と辞書を持ち出して「この物語に
ある言葉は全てこの辞書の中に入っている。
これを創作とはいわないのか」と逆にやりかえす
シーンを見て「これだ!」と膝を打ったわけです。

 組み合わせる前のものが既存のモノでも
組み合わせる事で生み出したモノは
「オリジナル」なんですよね。
それを自信もって言っていいという事が
わかりました^^

 だから今は「これ」を自信もって「生命力イラスト」
としてご提供しています。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 ということで今後とも「生命力イラスト」
ならびに私「モンスターAM」を宜しく
お願いします^^


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/10/26 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/3-bb7d7a4b






