スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№309 2012.4.8~長い一日~小倉捕物控


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


2012.4.8~長い一日~小倉捕物控

 本当は観戦記に組み入れるつもりでしたが
本編があまりに長くなりそうなんで、それ
以外の事を先に書いておきますね。

 一応なにしにいってたかというと
この日は小倉北体育館でがむしゃらプロレス
3年ぶりのビッグマッチが行われてました。

 私とマイミクのとまりん♂さんは14時に
小倉駅で待ち合わせして、会場に乗り込み
ました。モノレールにも久々に乗ったんですが
まあ普段ケチって乗らないんで逆に新鮮
でしたね^^

 そして徒歩で会場入りする中、メディア
ドーム前は花見客でいっぱい・・・・^^
まあちょうどいいタイミングで満開に
なったというのもあるし、ドーム前は
基本公園なんで、元競輪場時代では考えられ
ないのどかな光景になってました。

 体育館につくと列もなく、二番手で
並べました^^(1番はいたのです^^)
会場表にいた久保さんたちに軽く挨拶
して、待つことしばし・・・・・

 中を覗いてると、やはり大会が出来上がって
行く様子がうかがえて面白かったですね。

 そうこうしてると後ろにいた女性から
いきなり声かけられてびっくり!

 というか、そのゆみやんさんとは
面識あったんですが、ちゃんとお話し
するのは初めてで、ここでまたマイミクの
輪が広がる事に^^

 面白い縁ですね。こうしてまた同志が
一人増えたわけです^^

 前日から前のりしていた銀ぢさんとも
再会できたし、あっという間に時間が過ぎて
いきました。列も相当数並んでてやっぱ
ビッグマッチなんだなという感じになって
きました。

 すると一陣の風がふいてなんと桜吹雪状態
になって一同「おおっ!」となる場面も!
これは粋な感じがしてよかったですね。
自然の演出ってすげえなと^^

 がむしゃら恒例のパタパタハンドも
3年使いまわしてるとさすがに壊れたりしますんで
今回新たなパタパタハンドも導入されてまして
その荷解きをしてる選手のみなさんを見てる
のも楽しかったです^^

 で、話は飛んで試合後・・・・
(この中身が肝心なんでしょうが、もうちょっと
待ってください^^)

 めんたい☆キッド選手から「自分の
バッタモンTシャツ作ってくださいよ」
と無茶ぶりされて数か月・・・・
やっとご本人の前でこれを披露できました。

 ご本人も喜んで下さって晴れて本人公認
という「勲章」をいただきました^^

 これは最高にイラストレーター冥利に
つきますね!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 
 とここでおわる事ができていたら最高
だったんですが・・・・事件はここから
起きてしまいました・・・・・

 三萩野のモノレールに乗るため道を
歩いていたら一人の男性がいきなり車道に
飛び出してきたのでした!

 危うくひかれそうになったものの急停止
したタクシーの運転手さんが「手伝って」
というので我々もその男性を運んで歩道
へ寝かせました。

 とまりん♂さんが110番して、運転手
さんが状況報告すると男性はなんとか
立ち上がりました。

 私はかつて結構この手の面倒ごとに巻き込
まれてるんで置いて帰ろうとしたんですが
タイミングを逸してしまい、運転手さんは
先に去っていきました。

 110番しておいて誰もおらんでは困る
だろうとしばし男性の話し相手になって
いました。この時は非常に上機嫌で、暴れる
素振りもなかったんですが、大分遅れて
警察がきたら静止を振り切って男性は帰り
はじめました。自力歩行できるものは保護
出来ないという警官の主張はもっともなん
ですが、なんかイヤな予感がした・・・・

 それが的中!
またしても男性は車道に飛び出したのです。
これでは一般ドライバーはたまったもの
ではありません。うっかりひいたらドライ
バーのせいですからね。

 帰ろうとしていた警官を呼び戻して
今度こそおとなしくしてもらおうとしたら
なんかスイッチが入ったらしく、男性は
いきなり暴れだしたのです!

 まあ酔っぱらいのスイッチはいつ入るか
わかりませんからね・・・

 ここで警察にまかせたのは幸いでした。
なぜなら逮捕権のない我々が取り押さえて
暴力ふるわれても加害者に責任能力がない
場合、無罪になって殴られ損になりえるから
なんです。おかげで無傷ですみましたが
警察官は殴られてました・・・・

 激しく抵抗する男性を馬乗りで押さえつける
警官。おっとり刀で近くの三萩野消防署
からも消防隊員がかけつけ、警官2人と
消防数名が男性を取り押さえる大捕物になって
しまって町は大騒ぎ!

 こういうのはリング上で見る分には燃えるん
ですが、街中でみるとドン引き・・・・・
本当後味悪すぎました・・・・・

 まあ、さすがにもう素人の手が及ばない
範囲だったんで、今考えると最善の処置は
できたなとは思いましたが、時間は大幅
ロス・・・・・

 結局かえり着いたのは深夜0時前・・・・
風呂入ると猛烈な眠気(不眠症なのに)が
襲ってきてばたっと寝てしまいました・・・

 心理支援の立場からいうと合法薬物
(たばこ・アルコール)の依存が一番厄介
なんです。だってどこでも手にはいるし
合法だから未成年はともかくいい年した
大人が買う分には規制がないわけですから
こうして呑まれて問題を起こす層が後を
たたないというか・・・

 そこは自業自得ですめばいいんですが
今回みたいに大勢の手を煩わせるようでは
やはり酒を飲むのにも「資格」がいると思う
んですよね・・・・

 あやうく犯罪や事故を引き起こしかねない
人には酒類の提供を断れるようにするとか
・・・・・・法的に整備できないもんでしょう
かねえ・・・・

 それでなくても福岡県は飲酒運転率が
高いんで、よそものからすると
「福岡って、小倉ってこういう街?」
とかいうレッテルで見られるのって
悲しいでしょ?

 こういうことで北九州のイメージが下がる
事ってよくないと思うんですよ。

 ホント、酒に対して寛大なのもほどほど
にしてほしいです・・・・

 おもいだしただけで疲れました・・・・

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

中毒性のあるもの ブログネタ:中毒性のあるもの 参加中
スポンサーサイト
[ 2012/04/10 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/314-6ecefb73






