スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№330 2012東京見聞録(4・28 土 初日編)羽田~アキバ~埼玉


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


2012東京見聞録(4・28 土 初日編)

 この上京は実をいうと、一年前にすでに
決まっていた。長年のプロレス仲間HIDEHIKO
さんから彼の結婚式にご招待いただいていた
からだ。

 でも、個人的には二年前の上京で
果たせなかった事をいくつかしたくて
その目的の方が大きかった。

 まあ結婚式出席というのは大義名分^^
でも本来ならHIDEHIKO夫妻に包むはずだった
お金を警察にとられてしまったので、若干
心苦しかったのは事実・・・・

 で、今回はすんなりフライトできたか?
といえばそうではなく、なんと飛行機の
チケットを家に置き忘れるという失態
をしてしまい・・・・あわてて家戻って
トンボ返りで空港いってすれすれで飛行機
のってというバタバタ劇をやってしまった
・・・・

 でも意外と落ち込まなかったのは自分
でも不思議だった。こうことがあると
ずっと自分を責めてたからこれも大きな
前進といえば前進^^もっともこれは教訓
にはしないといけないから^^そこは
反省したけど・・・・

 行きは快晴であっという間に羽田着。
そこから向かった先は二年前に訪問が
叶わなかった秋葉原!

 そう、実をいうとオタクの町になって
からのアキバって行ったことがなくて
自分が知る電気街だったアキバとどう
違ってるのか?そこが一番気になるところ
だった。

 残念ながら私が一番目指していたGガン
カフェは期間限定営業だったそうでいけな
かったけど、アキバついて一番最初に
思ったのは・・・・あんまりかわってない
・・・・というか、コスプレした人やメイド
さんがもっとたくさんいるのかと思って
たけど、意外とみなさんこざっぱりしてる
っていうか。。。

 なんかなりの汚いいかにもなオタクは
目には止まらなかった・・・超意外!!

 でもしばらくうろうろしてたらやっと
メイド服の人がアキバの地図を配って
いたんで、やっとそれらしい感がえられた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 んでもってやや迷いつつも二番手の
お目当てだった、ガンダムカフェに到着・・・
すると。。。。何と3時過ぎですでに行列!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、なんとなくだけど周りの人の会話
が東京っぽくない!リアル関西弁とか聞こえて
くるし!

 それもそのはずでGWを利用したおのぼり
さんたちで溢れていたわけね^^自分含めて。

 まってる間になんとこの近くで最近麻生元
首相がプライベートで現れて大騒ぎになった
とかいう事も聞いた^^

 それも政見演説でなくてガチオタとして
おしのびだったらしいが。。。目立つよな
やっぱ・・・

 待つことしばし、ガンダムカフェは
意外とこざっぱりしてるっていうか・・・
思ったほどオタクオタクしてない。
確かに選曲とかは通っぽいし、そこは
はずさないんだけど普通にカフェとしても
成立してた。

 でもやっぱ東京だけあってなにもかもが
微妙に高い。だから一番安くて気になったシャア
ザクアイス(オレンジ)を頼んでみた。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ
 
 味は…まあまあかな・・・
帰りにお土産買ってそろそろ引き上げようと
してたらなんとヨドバシカメラ前でアキバ
レンジャーが握手会をするという!時計
をみたらなんと30分後!

 しかも1分の1のイタッシャーロボが
展示してあるし!これは見ないといかんでしょ!
というかあれCGじゃなかったんだ!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 もっともヨドバシで買い物しないと握手会には
参加できないんだが、見物OK、写真OKだった
んで、いったんヨドバシで暇をつぶしてから
再度、列後方に加わってまつことしばし・・・

 おお!妄想でしか登場しないはずのアキバ
レンジャーが3人そろって(当然変身後)
あらわれた!これは嬉しすぎる!ぶっちゃけ
公認戦隊なら地方でもショーはやってくれる!
でもアキバレンジャーはアキバでしかみられ
ない!この差はでかい!

 生でみるアキバレンジャーは決めポーズ
を披露してくれたあと、握手会と撮影会
がはじまった。大きなお友達ばかりが結構
な列を作ってる^^意外と見てる人多いん
だな^^ちょっとうれしかった^^

 惜しいのはこの作品がワンクールで
終わることなんだよなあ・・・・

 でもでも出がけに見てきた作品の実物
にその日の内にあえるってなんかすごくない?
このタイミングには本当オタクの神様(いたら
だけど)に感謝しないといけない。

 でもなあ、ヨドバシで買い物すると微妙
に荷物になるんでやめたけど・・・・
たとえばアキバレンジャーの変身アイテム
MMZ-01(モエモエズキューーン)があったり
劇中キャラの葵たんグッズがあったら買って
たかもしれない・・・・

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 いや、かなり長い間妄想に浸ってました^^
もう自分で十分「重妄想」できるレベルで。
気が付くとかなりの人がいたんで一通り撮影
すると今度こそアキバを後にしました。

 しかし後で気が付いたんだけど、結構
山手線含めて首都沿線ってアニメキャラの
看板多すぎ!そしてアキバでAKBのそれ
っぽい店って2つくらいしか見なかったし
そこは結構すいていた・・・・

 ちなみにAKBのショップはガンダムカフェ
の隣にあったけどあの温度差はいったい
なんだったんだろう?

 まあいいけどね。
個人的にはもう一日目で大満足だった。

 宿主の妹宅へは夕方に到着。
1月にあったばかりの姪は伯父の事を
すっかり忘れていた。・・・おいおい・・・・

 甥はあまり大きくはなってなかったけど
足のサイズがほぼ私と同じ。こりゃ近い
将来背丈も抜かされそう^^

 彼は成績もいいテニス少年なんだが微妙に
抜けてて、テニスはじめたのもテニプリ
が原因・・・というか彼の世界観はほぼ
今の少年ジャンプ基準でできあがってるので
どうもあれらの作品と同じことが自分でできる
と思ってるらしい^^

 いきなり「俺、黒子のテニスやるから」
と言い出した時は「・・・・」・・・・

 おいwwそれはテニスでなくてバスケ
だろ!しかも「黒子」をテニスでどうやるん
だよ!あれはバスケのパスを受けてボールを
瞬時に次の選手に繋ぐ技の卓越してる奴が
主人公のマンガだぞ!

 本当相変わらずつっこみどころ満載
なやつだったんでちょっと安心^^

 でもまだまだこれからが本番だったんで
続きはまた次回に・・・




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/335-c2b9bdc8






