
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№346 イラストレーターへの道・第5回


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。


イラストレーターへの道・第5回
 
 相変わらず思い出した時にテキトーにやってる
連載ですが、今回は夜の予定が打ち合わせに
変わったんで多少気分が楽になりまして・・・
で、書いてみようかなと。

 今回のお題は過去少しずつ触れましたがイラスト
業ってお仕事にしていいの?というところです。

 結論から言うとお仕事にしていいんです。
絵心がある方なら誰でも。
ではそんなに需要のある仕事かどうかといえば
これはありません!としかいえません。

 じゃ食っていけないじゃないか!
という話になりますが、ここで一つ質問です。
あなたはイラストレーターという職に就職
したんですか?ってことです。

 基本イラストレーターというのは名乗った
もん勝ちです。だから自分で自分をイラスト
レーターとして認めていれば人の評価なんて
どうでもいんですね。

 だったらプロじゃないじゃん。イラスト一本
でお金稼げないんじゃプロじゃないと思った方
・・・それは認識不足です!(こういう言い切り
は心理カウンセラーでは使えないんで快感なん
です^^)

 世の中に兼業農家というものが認知されて
いますが兼業イラストレーターがいてもおかしく
はないでしょ?実際プロボクシングの日本
ランカーやサッカーのなでしこリーグの大多数
の選手はアルバイトしながら試合をしてます。
そう、今や兼業は当たり前の時代なんです。

 では収入の多い方が正業なのか?といわれれ
ばそれも違います。要はここも名乗ったもの
勝ちで、「これが私の本職よ!」と思って
もらえればそれが本職なんです。まま、
さきほどのスポーツ選手たちには厳しい
道のりやライセンス等ありますから、なんも
ないイラスト業と比べるのは暴論でしょう
けど^^そこは勘弁して下さい。

 だから私は今では堂々と「本職はイラスト
レーターです」と言い切ってます^^
要は自分の中で自己一致ができれば名乗る
こと自体にはそんなに抵抗はなくなるんですよ。

 ぶっちゃけこれは心理カウンセリングの
受け売りですが^^これがあってこそのイラスト
レーターだとも思ってるんでこの二つは切り離せ
ません。

 だから私の中では生業はいくつもあるんです。
要はあなたが自分の事をイラストレーターとして
認めてあげてるかどうか?なんです。他人の
評価なんてはっきりいってしまえばどうでも
いいことなんです。

問題は実はそれだけなんですよ^^

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




公式ブログのバナーと当ブログのバナーです。
いずれもご自由にお持ち帰り下さい。↓





モンスターAMオフィシャルホームページ&ショップ↓





よろしくおねがいします! 


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2012/05/20 08:00 ] イラストレーターへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/351-553fe584






