スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№36 *門司港レトロコスプレピクニックレポート(大正99.11.23)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



2011年卓上カレンダーのご案内は
こちらから

2011年年賀状画像データ販売のご案内は
こちらから
どうぞ^^

絵本企画の
ご感想もお待ちして
います!!

こちらです!

*門司港レトロコスプレピクニックレポート(大正99.11.23)

 実はがむしゃら10周年パーティーとがむしゃら
プロレスの間にこれがあったんです。なんといっても
昨年開催からずっと皆勤賞!

 コスプレも撮影(風景は撮っていますが)も
裏方すらやっていないのに、なぜか皆勤賞。
まるで大戸島さんごですな(わかる人だけ
笑ってください^^)。

 とはいうものの前日のパーティーの疲れが
とれておらず、午前中は静養という形で休養
…するはずだったんだけど、家の真ん前にある
電柱の移設工事をするんで車どかせてくれって
中電がいってきたもんだからさあ大変!

 予定より早く出ないといけなくなったんです!
しかもあわてて忘れものとりに帰って
結局正午前に出掛ける羽目になったんですが
なんと10分足らずで門司港に着いてしまった。

 例によってめかり公園に車とめて
徒歩で会場入りしました。なんせ駐車場代
なんか払っている余裕ないですからね。
多少遠くても歩くのが常識というものです。

 今回は前回と違い、痛車コンテストなどといった
イベントもなく、しかも晩秋ということも
あって海沿いの屋外は恐ろしく寒かったです。

 前日門司にもいましたが上記の条件を
差っ引いても、寒い!

 徒歩で来ていたんでうっすら汗ばんでいたんですが
あっという間に汗引きました。
 本部前に行けば誰かに会えるだろうという
事で、いってみたらやはりマイミクのヤスベェ3世
さんらUKIナーのみなさんが勢ぞろい。

 いつも通り「やは!」とあいさつして
「皆勤賞―!!」をやっておきました。
光画部の常識は世界の非常識です。
そのあと控室に荷を置きにいったヤスベェさん
とはいったん別れて、残った三人で、海沿いの
方にいってみると毎回やっているプロの
ヨーヨーショ―をやっていました。この
寒い中….
毎回見るたびに完成度の高い芸にいつも感心
しているんですが、今回ショ―のBGMが
なんかきいたことのあるような….

 なんとそれはオタクのイベントに合わせた
わけでもなさそうなのに「Gガンダム」!!それも
ドモンが「ヒィィィィィトオウエンドゥ!!」
やるところでかかる「あれ」だったんです。
これはびっくり。しかしヨーヨーと言えば
コン.バトラーでしょう。なぜGガン????

 しばらくしてヤスベェさんと合流して
福岡からこられるなっちさんが間もなく
やってこられるということで、駐車場まで
お出迎え。リスナーさんではないけど
この手のイベントの常連さんで、いつもは
コスしてこられているんですがさすがに
今回は寒さもあってかノーマルな服装
でした。ただコスしているイメージが
強かったんで、なんか違和感が…
それも変な話ですけど^^

 で一行はマイミクの光風の森さんをくわえて
遅い昼食に門司港駅方面に。行ってみると
近くの建物は改装に入っているのに
門司港駅はそのままでした。なんせ古い
建物ですから資材含めて調達が遅れて
いたんでしょうな。で、駅前の噴水に
飛び込む勇者は…さすがに今回は
いませんでした。いてほしかったけど^^

さて、実は私服薬の関係で私は出がけに
少し早めに昼食とっていたんですね。
さすがに今からは焼きカレーとかになったら
ちょっと胃にもたれるかな?と思っていたんですが
はいったお店がたまたまトーストが置いて
あって、それを注文。で人が頼んだ昼食を
ばしばし撮っていました^^

 でとりとめもなくいろんな話をして
店を出て、橋を渡って反対側へ。
やっぱ寒い!!!!

 14時過ぎでこれだし、17時までいたら
確実に日没しています。今回はこのあとが
がむしゃら観戦だったんで、15時には
あがらないといけません。

 でもみんな私が「基金訓練でI-PHONEアプリ
とか作らされそうなんです」というと
「それはI-PHONE買わないと」
「世の中大概社会人より学生の方が
金持っているんだから」とむちゃを言う^^
だってケータイでネットすらやっていない
私にI-PHONE買う余裕なんかないです!!

ITの世界でも先輩のヤスベェさんは
やはり「この世界」でも顔だし^^
いろんな方と「男の娘」の格好で
交流していました。前回のコンテストで
2位入賞というのもきいていたんでしょうか?
あとは今回のコスのセレクトもよかったの
かもしれません。あいかわらずセンスの良さには
脱帽です。そもそも私がバリバリのヲタだったころは
どこか人目をはばかっていたものですが今の
人たちは自由にやりたいことを表現できている
のがいいですね。もっとも後進の方々が
そこにいくまでの努力と研鑽をおこたらなかった
ことが今の繁栄につながっているんですが。

見ず知らずの人に便乗して名刺も配れましたし^^
しかしなにげに私のフォロワ―が結構増えていたのに
みんなびっくりしていましたが、あれはもともと
個展開く目的で宣伝のために無作為でフォロー
しまくった結果だったんですが、
個展がぽしゃった瞬間からなぜか
フォロワ―数が急激に伸びていまやフォロー
数1637に対して、フォロワ―1126にまで
拮抗していますからね^^

 ちなみに下関では20位前後にいますんで
まだまだフォローお待ちしています。
@monstramで待ってます。
特別目的はありませんが^^

 で楽しかった時間もあっという間。
小倉に行く時間が来たので、皆さんとは
お別れ。途中でマイミクの楡崎麗さんを
みつけたんで挨拶して会場を後にしました。

 この後記念撮影会とかいろいろあったらしいけど
やっぱ屋外のイベントは初秋か春にしましょうよ!
海沿いなんだしやっぱ勘弁してほしかったなあ^^
紅葉とレイヤ―という非現実空間の実現も
海沿いという風的に最悪な環境下ほとんど
ちっちゃっていたし^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

紅葉楽しんでる? ブログネタ:紅葉楽しんでる? 参加中
本文はここから



スポンサーサイト
[ 2010/12/03 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/36-ad259e9d






