
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

No.482 一般ドライバーの都合は無視ですか??


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


 昨日朝10時半頃、国道2号線が封鎖
されていたんですが、それが警察の
訓練だったみたいなんですね。

 以下報道記事を全文載せます。

>災害時に信号機が使えなくなった
事態を想定し下関市で4日、若手警察官
が手信号による交通整理を実践訓練した。

 訓練に参加したのは長府警察署の若手
警察官11人。県内でも有数の交通量を
誇る下関市長府才川の交差点に立ち、実際
に通行する自動車や歩行者を手信号と
笛でさばいた。ドライバーをイライラ
させることなくいかに安全に、スムーズに
交通整理ができるか、台風などの災害で
停電となった時にはすぐにでも必要に
なってくる技術という。参加した警察官は
「コミュニケーションが取りづらく、
まだまだ課題が多い」「はっきり言って
難しかった。今後大きな地震が山口県
でも起こるかもしれないので手信号の
再認識が必要」などと話していた。

 この日はベテラン警察官がサポートした
が今後は一人で一つの交差点を受け持つ
ことができるように訓練を続けるという。

http://news24.jp/nnn/news8702628.html

 ってかドライバーの一人として
事情も分からずに待たされたことに
イライラしてるんですけど!

 まず渋滞の酷い国道2号線でわざわざ
封鎖してまでやることか?しかも事前予告
もなしで。あったかもしれないけど見当たら
ない。道路工事でも何キロも先から
工事予告の看板出てるぞ!今回は電光
掲示版付きパトカーが一台とまってる
のみだったし。しかも道路規制有という
一文のみで訓練とかいう文言は一切なし!

 そもそも渋滞に巻き込まれたドライバーの
立場はほったらかし?国道封鎖してまで
訓練するんなら迂回路の提示とかもする
べきでは?腹立ったんで写真掲載します!

 このせいで普段30分でいける道が約
一時間かかりました。おかげで遅刻しかかり
ました。訓練だから仕方ないでは民間
はすみませんよ!(うちの学校はかなり
ゆるいけど・・・それでも時間通り授業は
はじまりますからね!)この訓練渋滞は
端は清末から長府は印内交差点の先まで
ずっと続いていたんですからたまった
もんじゃないです。混雑が予想されます
とか周知徹底を図らないと、事情を知らない
ドライバーには大迷惑以外の何物でも
ありません!

 もしビジネス上でとても重要なクライ
エントとの時間に間に合わなかったら
どうするつもりだったんですか?
実害もでてるでしょう?そういうところまで
頭が回らなかったんですかね?
さすがお役所です。訓練するんであれば
まず署内で徹底的に訓練してから実地でしょ?
いきなり不慣れなやつらに実地で交通整理とか
ありえんでしょ?

 こんな横行が許されるんですから
警察っていいですよね~!(怒)珍しく
本気で怒ってます!

ふざけんな!国家権力!


生命力イラスト・バカヤロー!





モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2012/09/05 05:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/445-fac35e92






