スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№488 2013年度年賀状デザインご紹介PART2 マーメイドAM


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^


6日間にわたって年賀状の販売候補
デザインを一枚ずつみていただこうと
思いました。反響のあった上位3つを
販売するつもりです。 

 その二回目はマーメイドAMです。
AWAシーを2011年に作った時に一番
苦しんだのが彼女の存在でした。
なんせもともとシー自体作る予定が
なかったのに海キャラ増員って・・・・
一応、フグとクジラとアンコウが今の
下関水産物の定番で特にフグはかわいい
デザインやベビーフェイス系では圧倒
的な競争率があるんですね。

 だからフグ、クジラ、アンコウは
同じくくりに入れたくなかったんです。
よって軍団分けした時にフグ(ゲレーロ
BOO-GU)は悪役にいってもらい
ました。

 でその軍団分けした時にどうしても
クジラとアンコウの女性キャラを思い
つけなくて苦肉の策で人魚という「にげ」
をうったのがマーメイドなんですね^^

 ここだけの話別途キャラを描きおこす
時間もなかったんで最初はマーメイド
の顔はキューティーAMの顔を流用して
ました(今はちゃんと描きおろしてます)。

 そんな時間的な都合とかも含めて
実はやっつけだったんですがまさか
彼女がAWAでも1.2を争う人気者
になろうとは・・・・

 いや~やってみんとわからんもん
ですね。当然干支とは関係ないんですが
年賀状にも登場してもらった次第
です。

マーメイド




モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

スポンサーサイト
[ 2012/09/11 05:02 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/451-87783346






