スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№48 またしばらくお休みします...再開は....???


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

モンスターAMイラスト専用ブログ
「どん底を楽しめ!逆境に酔え!」新設!



1月カレンダー無料配布中!

こちらからどうぞ!



 ちょっと年末から繰越した記事があって
遅くなりましたが、本来お正月に公開している
「差出版」年賀状デザインです^^

 今回描き下ろしたのは1つだけですが
売り物とは一味違う「工夫」を施しています。
まずは「一般向け」。

 今回はウサギロケットをベースに
アレンジしてみました。
ちなみに写真が入っているのは
当然私なのですが実はこれ
フォトショで加工しています^^
なので10キロ以上痩せた私になっています。

 実際は白髪も隠そうと思えばできたんですが
あまり加工が過ぎるのもどうかと思って
そのままにしました^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 二枚目がプロレスファン向けに
出したものです。原画ではアニマル
プロレスのU-SAGIが中指
たてているんですが、さすがにそれは
まずいなと思って、逆光と照明効果で
ごまかしました^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 3枚目が、がむしゃらプロレスの皆さん
むけですね。11.23の大会後大急ぎで
作りました。実はちょっと失敗しているん
ですが、まあそれは触れないでおきましょう^^


どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これが一番たくさん出回ったかも
ですね。SDウサギサムライです。
でもSDばかり描いててリアルサイズ
の設定が思いだせなくなって^^
困っています><

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これが一番最初にとりかかって
何回もリテイクだしたものです。
実は逆光使いすぎてうるさくなってしまい
やっては没、やっては没の繰り返しで
結構難儀しました。出来も今見ると
恥ずかしいですね。今ならもっといいもの
ができたんですが、試験に入る前でしたから
...いいわけですが^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 さて、皆さんお待ちかね~ッ!

いよいよ本題です!

こっち
の記事で語った通り、まだ基金訓練も
残ってますし、さらっといっっちゃ
いましたが、新HP立ち上げに少し
お時間をいただきたいので、卒業の
14日までしばらく変則更新に戻ります。

 なんせ正月休み挟んだでしょう?
さすがに学校の復習は...ちょっとは
やりましたが、苦手なところは
逃げてしまったんで、いよいよ明日
5日から再開する学校の授業に対応
するにはちょっとこのペースで
更新していくのは不可能かな?
と思いました。

 なんで、卒業までの間、ブログも少し
カスタマイズしたいし、ちょっとそっちに
力いれようかと^^

 まあ、作りおきしたのもありますし
全く更新しないわけではありませんが
休んだ分、卒業まで結構ハードスケジュール
なんです。あと基金訓練受けた以上いくら
心理カウンセラー目指すとはいえ、建前でも
「就活」はしないといけませんしね。

 まあ、ハロワだって、年間で一番求人が
ない1月に来たって...と心では思っているん
ですよ。しかし「公務」的には「何もしない」
とみなされますし、それはへたをすると
「不正受給」扱いされかねません。

 ぶっちゃっけいいますが、私と数人くらいですよ。
今まで無遅刻.無結果で、しかも自習量も
半端なく残ってやっていたのは。

 だからそこまでしてやったのに
窓口に行かないだけで、不正扱いされるのは
心外なんです。

 なんで、これからは学校の勉強と並行
して就活も本格化します。

 まあ、私の場合今、手帳もないのに
窓口では障害者扱いですから、
相談も健常者に比べるとハードルがあります。

 なぜ?
それは「認定」されていないが故に
法で定められている障害者雇用枠からも
外れているからです。

 つまり企業には私を雇うメリットが全く
ないわけですね。

 かといって健常者の扱いで鬱を隠して
就職しても、「いつばれるんだろう」と
びくびくして働けばそれこそまた「いつか来た道」
に逆戻りするとも限りません。

 それがいやであえて鬱を公表した上で
就活しているのですから、ハードル高い
といったのはそういうわけなんです。

 で、心理カウンセラー目指すのも
そうした要因があるからなんです。

 結局経済的独立をかちえない以上
いくらイヤミいわれてもしかたないんです。
だけどそこに甘んじていてはやって
られません!!

 私は社会から疎外された
不適格者ではないんです!!!!
きっと、きっと!!!!!
それを、わからせてやりますよ!!

 両親、親族、赤の他人まであまねく全ての
人にわかる形でね!!!

 まあ大分話がそれましたが、要はそういう
決意があっての事なんです。
どうかご理解ください!!!!!

 よろしくお願いします!!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2011/01/05 08:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

4 ■Re:無題

>spam.Incさん

 後泣いても笑っても4日しかありません。完全に4日さけるわけではありませんから、やはり自習がいります。次はこんなタイトな生活にはなりませんが^^まあ頑張りたいと思います。ほどほどに^^
[ 2011/01/09 03:56 ] [ 編集 ]

3 ■無題

頑張ってやっているのに不正扱いされるのは腹が立ちますよね。
卒業まで頑張ってください!
[ 2011/01/08 23:03 ] [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんは☆

>AJISAIさん

 ありがとうございます。今から学校行くまでちょっと自習です^^頑張りますよ!
[ 2011/01/06 04:36 ] [ 編集 ]

1 ■こんばんは☆

いくつもいくつも試練があって大変そうですが、ここからも見守っているものがいます。

無理をせず、自分のできる範囲で、夢を目指してみてください。
[ 2011/01/05 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/46-edf22647






