
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№47 プロレス居酒屋がむしゃら10.12.31カウントダウンパーティー


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



1月カレンダー無料配布中!

こちらからどうぞ!


プロレス居酒屋がむしゃら10.12.31カウントダウンパーティー
 
 で、こっちは学校も終わっていたし、10年ラストの
19時女子を堪能してから家を出た。ところがこの日は
なぜか荒れ模様。せっかく洗車したのに一夜で台無し。
でもまあ気分の問題ですから。

 なんか雪がひどかったのは下関だけで門司~
小倉に入ると雪もやんでいた。気温は低かったけど。
いつもよりちょっと遅い20時半に着いたんだが
まだあんまり人もまばらで好きな席に座れたんで
カウンターにいた久保選手に挨拶して軽く話に
つきあってもらった。

 KAZE選手がMixiで書いていた
「華☆激を光画部でたとえたら」
という記事(私がリクエストして書いてもらった)に
関してはやはりというか「知らない」という事で
何でも子どものころからあまりマンガやアニメには
接してこなかったらしい。でもKAZE選手や谷口
選手たちが楽しそうに話しているのを見ていて
「あの輪に入りたい」とは思っていらしたそうで、
ガンダムも20過ぎてから見て人間ドラマに圧倒された
くちらしい。

 で、肝心の究極超人あ~るをさしさわりのない程度
にレクチャーしておいた。なんせ山口のオタクの
バイブルですものね。

 ちなみにKAZE選手、久保選手には妹は
いないそうです。残念!

 しかしあの底力はやはりアンドロイドですよね^^
首こそもげないけど^^

 まあ、「あ~る」知ってて得することは…
TA-KI選手やKAZE.谷口選手らと
たわいない話が出来る程度なんで、「こっち」の
世界にはあまり深入りしないほうがいいですよと
「こっち」の人間サイドとして忠告しました^^
オタが自慢できるようになってまだ日も浅いし
いまだ世間には偏見が根強いですからね。
危険な道に久保選手のようないいひとを
巻き込みたくないし(本当は巻き込みたいけど)
^^

 まあ厨房が忙しくない時は結構たわいない
話ができるようになってありがたいなあと
いつも思っています。いや本当に!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ


 そうこうしているうちにいつの間にか
お客さんで満席になってきた。
まあ恒例というかダイナマイト!が流れて
いたのだが、格闘技は最近全く興味なくなった
んでさらっと流す程度でみていた。

 久保さんと変わったマスターともいろいろ
お話。ここでは書けない話もたくさんしたけど
(聞きたかったら個人的にお問い合わせください。
教えないけど^^)19時女子をマスターが興味
もってくれていたのは嬉しかった^^

 あとなんか10年ってお互いうまくいきそうで
躓いていたんで、特に私はラストの試験中
パソの電源が外れるハプニングもあったし、
本当「好事魔多し」の年だった。

 マスターにとってもお店の10周年という
節目の年なのに結構災難に逢っちゃったし。
でもまあもう少しで2010年も終わるから
ちゃらにしましょう、といって笑い飛ばした。
こういうのができるのも年末ならでは^^

 まもなくするとLOCのジェロニモ選手が
来店。また二人でプロレス談義してしまった。
ジェロニモ選手には10月に助けてもらって以来
親交が出来たけど、本当にプロレス愛全開の
選手としても素晴らしいけど、まずプロレスに
対する愛情と畏敬の念が半端ない!

 それは試合見ていたらわかるけど、本当に
「プロレスLOVE」オーラが全身から
でている!それは普段もなんら変わることなく
近郊のほとんどの試合に足を運んでいる。
可能なら私もそうしたい…というか鬱になる前は
やってたし^^
 だからジェロニモ選手のプロレス愛が
本物だってわかるわけなのだ!これは理屈ではない。
感じるのだ!!

 今回はでもプロレスだけでなく、表現者としての
姿勢の話、礼儀の話、道場論、ヒール哲学、体の
作り方、仕事への姿勢….そして
ジェロニモ選手からみたほかの
がむしゃら選手評…いろいろ有意義な話も
させてもらった。いちいちうなずける話ばかりで
本当に尊敬できると思った。

 年齢は一回り私が上だが、そういうの関係なしに
素晴らしいと思った。以前がむしゃらパーティーで
JOKER選手が「がむしゃらは社会人育成の
場所であり続けてほしい」とおっしゃっていらしたが
プロレスを通じた社会人育成!!
ここでそれができるって凄くないか??

そう、世間的にはいかがわしくて何やってんだろう?
と思われるプロレスに大の大人がこれだけいれこめるって
実はそういう奥深さもあるってことを
私は声を大にしていっておきたい!

 まもなくすると忙しい合間を縫って、
バッチコイレフェリーやTA-KI選手らも
来店。特にTA-KI選手とはなんか今年
奇跡的な出会いを体験したせいか?
本当他人とは思えない感じがしてしまう。
まあ、変な意味でなく人の縁があるってこういう
事なんだなあということを教わった。
お二人ともすぐに帰られたけどTA-KI
選手が年明け早々にご結婚を発表されて
(ついでといってはなんだが私の20年来の
プロレス仲間の友人も結婚を発表!)今になって
「ああ、そういう理由だったか」と納得!
 でもたぶん、年末のDDTの様子ならきっと
この忙殺されている中で、きっと全てをきっちり
こなしてみせると思う。そういう信頼はできる
人物だから!TA-KI選手はね^^

 あ、ジェロニモ選手にはあの場で話したけど
がむしゃら版ロイヤルランブル(時間差バトルロイヤル
~入場テーマが鳴ってお客は初めて出てくる選手
がわかるシステムで、入場5秒前になると全員で
カウントダウンするのだ!)をやってほしい
というのを提案してみた。私がかつて
本場のWWFと華☆激で体感したあれを
是非21世紀の今、がむしゃらで見たいと思った
からだ。

 いつも冗談も交えつつこんな提案
することは、だいたい裏をかえせば
「こういっておくとどう裏切って
くれるかな?」という思いがあっての事なんだが
今回のはガチのお願いですんで、マスター、選手
の皆さん、是非ご検討下さい!

 で、時間も押し迫り、いよいよ年越しのカウント
ダウンが迫ってきた。既にお店はぎっしり立錐
の余地もないくらいお客さんであふれかえっていた。

 晴シェフとジェロニモ選手がクラッカーを
配っていよいよカウントダウン開始!
そして一斉にクラッカーが鳴った!

 あけましておめでとう!
いやあ新年をプロレスと縁のある場所で
迎えられた幸せがこんなにいいものだったなんて!

 なにげにセコンドみたいに散ったクラッカー
をささっと片づけているジェロニモ選手
をみていたらなんかおかしかったけど^^

 習慣というか、慣れた手さばきで散らかった
もの片づける要領がわかっているなあと。
あ、お店的にはジェロニモ選手もお客さん
なんですよ^^でもみんなファミリーなんです
よね。だから常連さんほど率先して片づけたり
するのは普通なのだ。

 で、またしてもビンゴ大会。
私はなぜか4つまで開いてあと一つが
なかなかでなかったのだが、やっとラス前で
あたった。本当はがむしゃらプロレス
のチケットもゲットできるチャンスだったが
あえてカレンダーにした。がむしゃらに関しては
絶対招待でみたくないからだ。ほかの団体
だったら喜んでもらっているが^^

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 しかし今回の景品も本当びっくりするくらい
豪華!本当来たお客さんに絶対損させて
帰さないから、これだけのお客さんに
慕われているんだと思う。それだけじゃない!

 だいたい、のむ.うつ.かうをしない(うつは
鬱だけど^^)私のような存在はお店的には
居座られればいるだけ利益にならないのに
いつきても、いていいんだよっていって
もらえるのは本当にありがたい話。

 いつもなら12時閉店がカウントダウン
があったせいで、2時前までいたがさすがに 
三々五々皆さん帰り始めたのでおいとまする
ことに。最後に2.20のチケットと11.23の
大会DVDを購入。対大谷戦で漢をあげた
久保選手を後片付けの途中でよびとめて
サインいれてもらった。大切にします!

 もっともHDDが修理から帰ってこないと
見られないんだけど^^

 とにかく楽しかった!
素敵な一年のスタートがきれた事は本当に
嬉しい。今年もたぶんジェットコースター
のような人生になるとは思うけどがむしゃら
でいただいたエネルギーで乗り切ってみせますよ!

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ




*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/01/04 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/48-a7861000






