スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

No.543 第6回関門万博ミーティングIN赤間神宮 (12.11.14 水)


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックし

てください^^




第6回関門万博ミーティングIN赤間神宮
(12.11.14 水)

 この日は急に寒くなって、朝から何も
する気が起きず、結局夜まで休暇を
決め込んでました。なんでいつもと
違いエネルギーに満ち満ちての参戦と
なったわけです^^

 で会場が赤間神宮という下関に住んでる
とまずいくことのない代表的観光スポット
というのも興味深かったです。なんと
20年は足運んでない場所でしたから。
境内に入るととても新鮮な感じがしました
ね。いつも通るときはどうってことない
としか思わないんですがwww

 今回はテーマが二つあって1つは
間近に迫った小倉での関門海峡未来フォーラム
の北橋北九州市長講演に向けて市長に万博
への熱意をどう伝えるか?というのと
下関側から万博の機運を盛り上げるには?
の2点でディスカッションしました^^

 最初組んだメンバーがものすごい強烈
な顔合わせで、勝手放題いいまくった
んですが、市長の人となりがここでわか
ったというか、こういう機会でもないと
知りえない等身大の市長像がみえて面白
かったですね。

 しかもそれを肴にどんどん話が脱線
していくのもいつも以上というか、やっぱ
テーマにもよるんですが、最初に市長のネタ
をもってきたのは流れ上の偶然だったん
ですが結果として若い層が市長に熱意を
伝えるという一番理想的なかたちでまとまり
それが次のネタの火付け役にもなったという
のは、耳なし芳一のお導きなんでしょうか?
(天皇にすると問題でそうなんで
こうしてみました^^)

 兵庫出身で未だ郷土愛を持ち続けてる
が故にそこからいろんな北橋像がみてとれ
ましたね。面白かったです。

 で二部ではさらに悪乗りが加速!
ここでは最初歴史でまちおこしという話
からいつの間にかスタンプラリーをやろう
という話になって全部回ったらゴールで
門司港名物バナナマンが直筆サインを
入れるというオチまでついて
(本人会場にいるのに当然無許可でwww)
大盛り上がり。真面目な方向に内容がいくと
どうしても話がカタくなりがちなんですが
脱線気味にディスカッションが進むと超
面白いですね^^過去とはまた違った充実
感がえられました^^
 
 ミーティング終了後は場所を唐戸の
隠れ名店海平に移動して久々夜ラーメン
を堪能しました^^最初食えねえだろ
と思ってたんですが意外と苦なく平らげ
てしまいました^^

 結構こっちも楽しかったです^^
ちょっとミーティングの熱を引き摺って
いたんで皆テンション高かったし。
私は私で美女二人にかこまれてにやけ
っぱないしだったし^^

 あまりにテンションあがりすぎて
翌朝小倉行きの用があるのをすっかり
失念。三次会にいこうとしてましたが
自制しましたwwww思い出してよかった。
あぶないところでした。

 そんなわけで色々と楽しい大人の
悪巧みタイムはまだしばらく続いていき
ます^^市長の講演はいきたいんですけど
ちょうどその前後が死ぬほど忙しくなって
しまったんで・・・いきたいんですけど
ねえ・・・・^^;

 ありがとうございました^^


生命力イラスト・大人の悪巧み



モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

スポンサーサイト
[ 2012/11/16 00:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(2)

森内さん

 二次会は各自バラバラでしたから^^
私はたまたま合流しただけです^^
若松は微妙ですがあえたらいいですね^^
おつかれさまでした^^
[ 2012/11/16 08:48 ] [ 編集 ]

二次会があるのを知っていたら、間違いなく参加してました・・・まぁ、財布の中身がかなり寂しい状態でしたが…┐('~`;)┌

次回は若松みたいですね。
日時が合えば参加します。
宜しくお願い致します。
[ 2012/11/16 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/508-e2a6cf48






