スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№51 ついに基金訓練卒業の日きたる!さらば!愛しき仲間たち!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



1月カレンダー無料配布中!

こちらからどうぞ!


 12月に受けた試験結果が出ました!
イラストレーター.フォトショップの
それぞれ3級を受けましたが、
イラストレーターは合格!で、電源が
おちたフォトショ試験は...おちました!
ただ、こっちは実技云々以前に筆記
がだめだったんでどっちにしても
だめでした(実技はぎりぎりいって
いたみたいでした!ですので全く
言い訳できません)。

 というわけでかねてより公言していた
通り、2月はWEBクリエイター試験
とあわせて、フォトショの1級狙いで
いきます。で、イラレも3級のままでは
恰好つかないんで、4月(試験は偶数月
の月末)に取りにいきます。その時は
あわせてFLASHの受験も考えています。

 ただこっちに関しては3級
どまりになりますが
今からやれば間に合うでしょう^^
...っていっててこのざまですからね。

 実際、反省点としてフォトショは
感覚で覚えたところが悪い形で
出てしまったように思います。
 
 無経験で挑戦したイラレとの違いは
そこにあったように感じました。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 で、最後の授業は卒業制作発表。
じゃんけんで負けた私がとりかな
と覚悟きめていたら、なぜか流れ的に
ムードメーカーのMさんで^^
ということになってしまい
私は午前中のラストという一番
記憶に残りそうにない順になって
ほっとしました。

 しかしこれがみんなすごい出来!
みんなできないとか、反省点あげて
いらしたけど、あれで反省するん
だったら私のは極刑ものですよ。
ほんとあれでWEBデザイナーとか
名乗ったら笑われます!

 なのであえて恥は恥として残し
完全版を作ることにしました。

 反省点は見えていますしみなさん
の作品を見て取り入れたいなあと
思ったところもありました。

 なんで今配っている名刺にある
QRコードのHPにUPするのが
「公式」ホームページになります。
今UPしているのはただのHPに
すぎません。

 午前の発表を終えて昼休みになって
あんくるで390円カレーを食べて
そのまま徒歩でかつて生まれた旧家
を訪問。最後はここにいくことは
決めていました。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 実は旧家って階段登らないと
いけなくて車ではいけない場所
にあるんですね。まわりに駐車
できるスペースもなく、徒歩で
いけるこの機会を逃すともう
いけないと思ったんです。

 ただ引っ越して30数年たって
いるんで正直近くまではいった
事はあるものの、階段をあがる
勇気がなかったんです。
 
 ドキドキしながら思い切って
階段を上がったら確かに見慣れた
光景が....あったんですが、
風景が違う!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 そう16でここを離れた自分は
そこから背が伸びたんで今の
身長になってからここを見たことが
なくてかつて実家だった家の
玄関を「見下ろした」時は
さすがに衝撃でした。

 そしてお隣さんとかまだご健在
らしく祖母が亡くなって交流が
なかっただけに確認がとれたのは
嬉しかったです。 
 
 ここにも別れを告げて学校に
直帰。ちょっとしたハプニング
あり~ので最後まで飽きない
メンツでした^^

 これも流れ的にfecebookに入る
事になっちゃったんだけど
まだ使い方がよくわかっていません^^
ぼちぼち覚えていきます。

 なにせアカウントだけでどれだけ
とったか覚えていられないし!
まあ国際的にみればfacebookの方が
mixiよりは国際水準ということなんで
上手に使って行きたいと思います。

 しかしUSTのアカウントも
使ってないしなあ^^ただ見てる
だけなんで、自分発信で画像
出す気はないし^^

 最後は記念撮影に卒業証書授与
まであって、名残惜しかったけど
またどこかで会うこともあるでしょう!
皆さんその時までお元気で!

 私は私の進むべき道を行きます!
この道をゆけば、どうなるものか?
危ぶむなかれ。その一足が道となり
その一足が道になる。迷わずいけよ!
いけばわかるさ!アリガト―!!!!!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ 
  



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索


SNSやってる? ブログネタ:SNSやってる? 参加中
本文はここから
スポンサーサイト
[ 2011/01/15 08:00 ] ウェブデザイナーへの道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/51-f6869759






