
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*謹賀新年!今年は災い転じて福となす!でいきましょう!*


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックし
てください^^


*記述には慎重を期してますが万一不手際が
あった場合はご指摘いただけると助かります!*



 あけましておめでたうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今回差し出し用に作った画像でまずは
スタートしたいと思います。

差し出し掲載版


 これはまあ売り出し用で
選外になったシロヘビ姉弟の画像を
そのまま使いました^^

 KIRINだけは描きおこしたんですが
時間がなくて参りましたwwww
2013年はこんなことのないように
したいですね^^

 さて今年一発目のカレンダーは
やっぱり花^^しかもちょっと縁起
ものにしてみました。福寿草です^^

 日本では北海道から九州にかけて
分布し山林に生育してるどこに
でもある花ですけど原種は黄色
ではなく真っ赤なんだそうです。
もともとは2月から咲く花で店頭に
正月から並んでるのはハウスもの
だとか。

 花は花弁を使って日光を花の中心
に集め、その熱で虫を誘引している
為、太陽光に応じて開閉(日光が当たると
開き、日が陰ると閉じる)する花らしい
です。あれってしぼんでるわけでは
ないんですね。

 春を告げる花の代表であるため元日草
(がんじつそう)や朔日草(ついたち
そう)の別名を持つそうです。福寿草と
いう和名もまた新春を祝う意味が別に
あるらしいですね。

 江戸時代より多数の園芸品種も作られ
ている古典園芸植物で、緋色や緑色の花
をつける品種もあるそうです。緑の福寿草
ってみた記憶ないんですが、あるんです
ねwww

 花言葉は永久の幸福、思い出、幸福
を招く、祝福ですが根に強い利尿作用を
もたらす成分があって適量摂取しないと
毒薬にもなるそうです。

 まあ幸運の象徴でもある河豚だって
猛毒をもってますしね。ただ福寿草には
災い転じて福となすという意味合いも
もたらされてるようなので、まさに
そういうことでいうなら「意味通り」の
花ということになります。

 新しい年は是非災いを転じて福となす
ようにしたいものですね^^

今年はプロ心理カウンセラー一般資格を
とって、それを足がかりにそれより遥かに
難しい心理支援士1級取得でカウンセラーも
「プロ」への道を爆進!イラストレーターと
してもできたら個展が開けるくらいになり
たいし、プロレス観戦も昨年の26から
今年は30目指し、最後は自分の難病
線維筋痛症を克服していきます!

立ち止まる暇はない!ただ爆進ある
のみです!!

1月のカレンダー福寿草



1月のカレンダー保管室



モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから

[ 2013/01/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/521-6c8c6cb4






