スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年もお世話になりました^^今後共よろしくお願いします^^


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

はじめましての方はこちらをクリックしてください^^

*記述には慎重を期してますが万一不手際が
あった場合はご指摘いただけると助かります!*




 年末最後の更新は2012年十大ニュースです。
といってもどれも重要な要素ですので
順番はつけません。単に10個並べてる
だけです^^ついでいうと悪い話は書いて
ません^^別に振り返りたくもないし。
よくなったことだけです。ポイントは
「自分はこんなこともできるようになった
んだ」という気づきが得たいだけなんで
反省とか自戒は対象外にしました。これは
でも心理的には重要なんですよ^^ただで
さえ日本人は自己肯定感の少ない民族
ですから、年末までしょぼくれる必要
はないのです^^

*二年ぶりに東京に行く*

 個人的には前半の白眉でしたね。
前回の状況時にはそれほどなかった
体力も春先にはかなり回復してたので
本当の目的は友人の結婚式でしたが
結果はもうヲタ趣味とプロレス三昧に
走るというまったくもって私らしい
旅行になりました^^

*友人諸氏の結婚相次ぐ*

 でさすがにこれをネタにしないと
本当ご招待いただいたのに申し訳ない
ので^^ほかにもこの人は結婚とかない
だろうというメンツがバタバタと結婚
していきました。
 
 昔の「~せねばならない思考」時代
の自分なら相当焦っていたと思うし、
それで一気に失速するというのも例年
のパターンでしたけど、今年は表面上
では「リア充爆発しろ」といいながら
結構祝福できていたんで自分がびっくり
したと^^でも変わらずひとりもんなん
で潜在化した「~ねばならない」思考
はまだ健在なんです。これがとれないと
恋愛すらままならないので来年は早々に
これに挑戦ですね^^

*プロレス興行26大会観戦*

 これは過去最多だった頃には及ばない
ものの病気をこじらせて動けなくなった
ここ7年では初めて上昇カーブを描きまし
た。これも特筆すべきことですね。
何事も健康あってのこと。ここまで回復
した自分に拍手ですね^^

*コスプレピクニック門司港皆勤賞*

 これは現在も継続中です。一般人になり
すませて影からにぎやかししてただけな
のに継続は力なり?で今年は関門万博
つながりでコスピクの代表とも知り合い
になってしまったし、いつもトホホ感
漂う司会ぶりを見ては笑っていたClumin
ががむしゃらプロレスにまさかの参戦
を果たしたり勝手に接点が広がってしま
ったのはまったく想定外でした^^

*社会人サッカー観戦*

 これは新しいマイブームですね。
Jがなんか馴染めない中近所の乃木浜
(某グループとは関係ないです^^)
に足繁く通う(といっても2ヶ月に1回
くらいですが^^)はめになって・・・
でも屋外で気候のいい時にみるサッカー
はいい気分転換にはなるんですよ^^

*ありのみの会旗揚げ*

 これ書いておかないとメンバーに顔
向けできない^^でも2012年5月でした
からまだ1年たってないんですね。
なんか遠い昔のような気がするんですが
間違いなく現在進行形の自分の一部です。
ここが自分の帰る場所だという認識が
あるから好き勝手できるんですよね。

*海峡メッセに住み着く*

 これも実は今年後半からの話で先生
のアシスタントが決定したのがそもそも
のきっかけだったんですが授業のあとに
ロープレとかいう日程が普通にくまれる
ようになってもう移動が面倒になって
じゃパソコンもってきて夜授業まで提出
レポを書いておこうと^^

 実は今持ってるノートPCは「授業で使い
たい」という名目で買ったんですが、現役
時代は一度も使わず、買って一年半たって
当初の目的通りになったというか^^

 いまじゃほかに用事がないときなんか
「一回かえるんですか?」といわれ
るくらい海峡メッセにいるイメージが定着
してしまいました^^

*海峡ゆめタワーにのぼる*

 これは「地撮り下関」のイベントで
実現したものですね。となりのメッセに
ずっといるわりには登ったのは過去
たった一回。しかも夜は初めてだった
んで、すごいチャンスだったし行けて
よかったです。くどいようですがリア充
ではない自分には縁遠い場所でした
んで、嬉しかったですねえ^^
まさま市内でおのぼりさん感覚を味わえ
るとは^^そう言う意味では関門万博
でお世話になった赤間神宮もそうかな?
入ったの約四半世紀ぶりだったし。

*転院*

 ラスト2つはやはり健康に関する事
ですね。2011年末に線維筋痛症という
難病の疑いが自分にあることに気づいて
なんとか治す方法を模索していた
時期が今年の正月でした。

 簡単にいうと全身に慢性的な痛み
を抱え、低体温、うつ症状など様々な
症状を伴い、痛みに耐え兼ねて死に至る
というものだったんで本気にならざるを
得なかったんですね。

 で、なんと小倉にそれを解決してくれ
る病院があることをみつけたわけで
ここがでかかったですね。

 おかげで・・・・今では一年前とは
比べ物にならないくらい健康になり
ましたよ^^道半ばですが^^

*平熱が一度あがった*

 簡単にいうとこれが成果ですね。
体温が低いということは代謝も悪く
なり、結果軽い病気でも症状が重く
なるわけです。普通の人には軽い
病気が私たちには命に関わるわけで
体温をあげるということは結構大事
なことなんですね。もともと平熱が
5度6分で、それが年々下がっていたわけ
ですし、これは驚異ですよね。

 実際体温が6度以上になったという
のは人生で初めてだったんで、この
冬を迎えてこんなに冷えのない生活
が快適だったとは^^(前は極端な
冷え性でした^^)


 しかも薬も4分の一に減らせたし
もう転院という決断は大正解でし
たよ^^

 ということで皆さんの一年はいかが
でしたか?10個埋まるかなと思ったら
結構入りきれないほどあったんで自分
にとっては実り多き一年でしたね^^

 ではよいお年を!


 昨日の自分よりできてること
 




モンスターAM公式ホームページはこちらから
モンスターAM公式ショップはこちらから


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

スポンサーサイト
[ 2012/12/31 00:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/523-6c618b91






