スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№54 ○怪しいものには真実があるのか? ~恋愛学講座受講レポその1~


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



1月カレンダー無料配布中!

こちらからどうぞ!


怪しいものには真実があるのか?
~恋愛学講座受講レポその1~

11・1・17編 

 話はまだ基金訓練在学中にさかのぼります。
例によって昼休み海峡メッセまで散歩していて
置いてあるチラシを物色していたら
なんかとっても怪しいものを見つけたのです。
 
 「アレックス小倉の恋愛学」

・・・・アレックスぅ???
プロレスラーじゃあるまいし、
今時ファーストネームに英名って!
しかも写真見ると胡散臭げなおっさん
が写っているし!!

 受講料も1000円と微妙に安い!
ましてやどこの馬の骨ともわからない
どこかの客員教授でもない人物が
学問を騙る・・・怪しい!!!

 しかしこの怪しさに惹かれたんですよ。
なぜか。知っている人は知って
いらっしゃいますが恋愛に関しては
若いころから全否定派で「オタクに
リア充はいらない!」と公言して
はばからなかった私がなぜ真反対の
側に興味をもったか?
 
 それは既にプロレスや映画などで

「怪しいものにこそ真実がある」

 という嗅覚と勘を学習していたから
なんですね。実例に挙げて申し訳
ないですが、がむしゃらも最初は
私にとってそうでした。

 でも真実はあったんです。

 ではこの「恋愛学」にも真実が
あるのでは?

 と思ってアレックス氏の
略歴を検索してみたらずら~っと
並んだ淫らなタイトル・・・
それはAVではなくVシネマだったん
ですが、まあ特に80~90年
代のVシネは低予算でおざなりの
ストーリーがあって後はひたすら
裸と暴力がでてくる・・・・
ってなものがほとんどでした。
数は多くないですが何本かみて
さすがの私もちょっとうんざり
した記憶があります。

 で実はこの方Vシネを中心に脚本・
監督・制作などをてがけたきた
人らしいのです。

 ますます怪しい。
ただ宗教がらみの胡散臭さは
なかったんです。これがあったら
まず行こうとは思いません。
 
 お題目をわざわざ1000円
払って受講?しようなんて
誰も思いませんもの。

 ですがVシネ(それも相当
怪しい方の)を手掛けた人の
話が直接聞ける機会って地方
・・・特に下関ではないに
等しいですよね^^

 まあじゃ聞くだけ聞いて
みようかと軽い気持ちで
チラシにある連絡先にTEL
してみたら「前日の小倉でも
講座があるのできませんか」
とのこと。ちょうど諸々行き詰って
いてクサクサしていたんで
行ってみることに。

 会場はがむしゃらのちょっと
先、JR南小倉駅の近所のダンス
スクールで行われるとか。
メッセならともかくダンススクール
でなぜ?

 ただFAXで送られてきた地図が
文字つぶれてて読めなかった
というのと、慣れない場所の夜
・・・しかも地図を忘れてきて
しまっていたので「果たして
つくのかなあ?」と思っていたら
わりかしすんなり小倉入り。
 
 ところががむしゃらのある
昭和町からなぜか大渋滞!!
よくよく見ると先で追突事故!
しかもパトカーもまだきていない
ほやほやの事故!!

 それでもなんとか車を
南小倉近くの有料パーキングに
滑り込ませ、あたりを歩いてみたん
ですが、なにせ土地勘がまったく
ないし時間もぎりぎり。

 しょうがないので近くの
木町の交番で聞いたところ散々
調べてもそれらしいところはない
ということで、ただおまわりさんの
「郵便局を警邏していたらこんな
所にダンススクールがあるんだ」
というおぼろげな記憶を手掛かりに
郵便局を探したらちょうどその
隣におめあてのダンススクール
がありました!!

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 時間は約10分過ぎていましたが
遅れた理由を告げて受付をすませて
空いていた一番前の席に座る
事に。

 ここで初めて生のアレックス氏
をみたんですが、まあプロフ写真の
数倍は怪しい!!明らかに酒やけと
わかるしわがれ声、見るからに
日本人のおっさん(年齢は私より
4つ上なんで50代)が派手な服
きてしかもワイン片手に呑みがら
の講義!!!!しかも50の
おっさんが「アレックス」って!

 「しまった!酔っぱらいの
戯言を聞きに来てしまったのか?」
と最初はおもいました。

 でも話を聞いていくうちに
「あれ、結構まともなことも
いってるぞ」という感じになって
いったんです。

 そしてしゃべりがまたうまい。
講演なれしてるんでしょうね
(実際全国各地を飛び回って
いることはのちに知りました)。

 いつのまにか聞き入って
しまいました。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 今回の講座はレッスン1と
いうことで、恋愛学とはなんぞや
というところから聞けたわけですが
要は男性・女性は全く違う生き物
なんでそれを理解し、どう違うのか
をわかったうえで、お互いを
寛容しあいましょう・・・・
というのが物凄~くはしょった
説明です^^

 ただそこそこ社会でもまれて
それなりに酷い目にあってきた
私にとっては色々気づきを
与えてくれた内容でした。
1000円で約3時間休みなし
というハードな内容でしたが^^

 というのも接客モードの自分と
スイッチの入っていない
プライベートな自分ってまったく
リンクされていない状態だったんですが
実は講座を聞いていて、仕事で
得た経験をプライベートでも
ある程度応用して使えるという
事がわかったんですね。

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 それだけでも収穫あったなあ
と思っていたら受付のTさん
(女性)が「このあと打ち上げ
やりますんで参加されませんか?」
といってきた。

 いやあ・・・はじめて会った
人たちに混ざるのは・・・
実は私得意なんですよね^^
好奇心もあったし。

 時間的には22時。
撤収をちょっとだけつきあって
自家用車で先導されるまま
小倉駅前へ。

 男性が多めで、女性は既婚者ばかり
という布陣でまあヤマシいことは
何も期待はしていませんでした。

 ところがアレックス氏。
見た目にたがわぬ本物の怪しい
人物でした^^

 まあ酒はかっくらう、タバコは
バカバカ吸う。下ネタ連発でノリは完全
合コン。ただ合コン未体験の
自分にとっては新鮮で面白かった
ですね。
 
 で、罰ゲームが一芸披露という
事でさすがにいきなりプロレスでは
まずいだろうということで、モード
をチェンジして、映画と野球・・・
それも近鉄ネタオンリーに特化して
披露したらこれがうけたんですわ!

 向こうサイドからすると私の
存在自体が「異分子」だったようで
これは初めての体験でしたね。
たいがいうんちくなんて披露
すれば100%煙たがられるのに
喜ばれる快感・・・これはなかなか
のものでしたよ^^

 やっぱ知ってる限りはどっかで
聞いてほしいという欲求がどっか
にあったんでしょうね^^

 がむしゃらではプロレス話
で大分発散させてもらっていますが
その他の話題、特に「下」系の話題は
なかなか披露する機会もなかったんで
うれしかったです。

 いきなりこういう話しだすと
ガチでひかれますし、やはり
女性の前では失礼になりますから
遠慮はしますよね。

 まあこっち方面でもやっぱ
「語っちゃう」んで結局嫌がら
れるのが嫌で「話さない」
んですが^^

 で、結局2件はしごして
(私は一滴も飲んでいません^^)
アレックス氏の実像にも迫る
事ができました。

 実は日大芸術科卒のインテリ
で、映像のプロだったんですね。
そして若いころは半端ない
美男子!実際もてて(今も)
いるらしいということは本当
の様子。そして、スポーツもできて
実業界でも成功し、自身の「実地」
での体験を、立証し体系づける
ために相当学んだらしい努力家
でもあったんです。

 そう普通のモテ男なら実地
で終わるところを検証し、学術
的に証明し体系づけて理論化
したのが恋愛学だったという
わけで、のんべえの親父の
体験談もこういう形できちんと
体系づければ学問になりうるという
(この立証と体系化ってのが結構
面倒で、でもこれをしないと
本当にただの戯言になっちゃう
わけです)証明をしてくれたわけ
です。そこまでする必要があるのか
っていうと実は印税生活者で
生活にはまったく不自由していないそう。
名はしらなかったもののVシネの
ほとんどは低予算ながらヒット
連発で、実はそのエロ系Vシネを
作るために恋愛の機微を学術的に
したくなって、いろいろな本を読んで
独学で学び始めたのが恋愛学の
はじまりだったそうです^^

 で、アレックスという名は
英国領時代の香港で実業家
として活躍していたころ
向こうでは英名をファースト
ネームにする慣習(ジャッキー・
チェンなんかそうですね^^
ジャッキーとも実際交流があるらしい
ですが^^))によってつけられたという
ちゃんとした理由があったんですね。
  
 時間はあっという間にすぎ
2件目のマスターのプロ裸足の
芸を堪能した後明け方に別れて
帰宅。

 いやあ久々午前様をやって
しまいました。しかし本番は
あけた18日のレッスン4。
果たしてこれでいけるのか?
そして恋愛学って本当に
学問なのか?その答えは
また明日・・・・(続く)

どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




情報は何から一番得る? ブログネタ:情報は何から一番得る? 参加中

私は屋外広告・中吊り広告派!

本文はここから



情報は何から一番得る?
  • テレビ
  • 新聞
  • 雑誌
  • ラジオ
  • インターネット(パソコン)
  • インターネット(ケータイ)
  • 知り合い(口コミ)
  • 屋外広告・中吊り広告
  • 店舗

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト
[ 2011/01/20 08:00 ] 体験談.経験談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/54-ff11712a






