
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*生命力イラストレーターが生まれるまで ~2

*生命力イラストレーターが生まれるまで
~2

 とはいっても過去の実績に頼っていきなり
お仕事がくるものか?と思うでしょ?
実はかなり見切り発車でした。

 昨年までイラストレーター養成
講座というものを受けていて、それを
知った友人たちから少しずつ
ご依頼をいただいたのが出発点ですね。
で、まあ友達とはいえお金を出していただけ
たという事で「プロ」の名乗りをあげた
わけです。

 とはいってもイラスト一本で食ってる人は
そうそういるものではありません。そもそも
イラストは鬱がなおるまでに社会復帰を
目指す私の「通過点」というとらえ方を
自分ではしてました(今はちょっと方向性
が変わってきつつあるんですが、それは
またの機会に)。

 バイトが出来るほどの体力がなく、かと
いって保険も手帳もない無職よりはまし、
というのがスタート時点での位置付けで
ここは今もそんなに変わってません。収入
は微弱ながらあがってますので右肩上がり
といえないことはないのですけどね。
まあプロレス行って飯食える程度までいけ
たらいいなというのが当面目標です。

 実際心の病というのは一年や二年で
完治するほど甘いものではありません。
いろんな要因が絡み合って症状として出る
のでピンポイントで治療するのが困難
なんですね。そこで段階を経た社会復帰
という手は我ながらよく考えたなと思い
ます^^

 ところが、ここまではいいとしても
正直社会的には「何かしてる怪しい
人」レベルですし、「病人」は肩書きで
はありません。そこで考えたのが「学生
になる」ことでした。これはまた次回に。

いつでもやりなおせる!
[ 2013/05/30 16:19 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/545-a468f063






