
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№59 都合のいい時だけ女性ぶるな!!

女性の8割が「告白は男性から」を希望、贈られたい花No.1は「バラ」
 サントリーフラワーズ株式会社は21~34歳の有職者女性を対象に、「愛の告白に関する意識調査」を実施..........≪続きを読む≫



 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^



1月カレンダー無料配布中!

こちらからどうぞ!


・・・ってかおかしくないですか??

 だってこのご時世、これほど同権・
平等が進んでおいてまだ男性に
おもねようって考えがこれほど
はびこっていようとは・・・
8割ですぜ、8割!!!!!
 
 ちょっとこのアンケートに応えた
女性たち、甘えすぎてません??

 告白というのは誰彼にもできる
ものじゃありません。気持ちを
ストレートに伝えるのがうまい人
下手な人、それは人間ですから
千差万別です。

 遺伝子レベルで、女性が受けに
回るって話ならまだ理解できますよ。

 しかしいい加減もう都合の悪いところ、
面倒くさいことは男性に丸投げって
やつはやめてほしいんですよね。

 どっちが気持ちを伝えたって
いいじゃないですか!!!!

 これだけ世の中で女性が・・・・
実際まだまだ住みにくい仕組みに
なっている社会であることは事実
でしょう。

 しかし、こういうアンケートみて
いて思うのはいつもそうしてうまい
汁すって、肝心なところからはするっと
逃げちゃおうとする女性の狡さ
なんですよね。
 
 それが女性の処世術なんだといわれれば
それまでです。

 しかし、こと気持ちを伝え合うレベル
ならばもういい加減なんでも
「男性から」というのは
やめにしません???

 やっと最近では当たり前になってきましたが
昔は食事一緒にしても女性が財布だす
そぶりさえみせませんでしたしね。

 あれは昔からおかしいと思っていたんです。
別に付き合っているわけでもない
赤の他人の異性からただ飯食わせて
もらってよく平気な顔していられるなあ
と思っていました。
 
 それでごちそうさまの一言も
ない女性いっぱい見てきましたしね。

 今でもワリカンに関して言えば
女性の方がいい印象もっていない
という話はまま聞きます。

 ですが今のこの時世にですよ!
食事代も払わない人と今後友達としても
長く付き合っていきたいか?
といわれれば答えはNOですね。

 で、付き合うということに関して
いえば、男性が女性の同意を得て
スタートっていうのもなんかおかしい
と思っていたんです。
 
 だってどういう結果になるにせよ
告白された時点でそれは両方の問題
になるわけで、決定権が女性にだけ
あるって話もひどいと思うし、うまく
いかなくても男は傷つきますが女性は
「だってタイプじゃないし」と割り
切っちゃえば罪の意識すら残らない。

 こんな不平等条約にちかい形の
条件をまだ男に課す気ですか?
世の女性のみなさん!!!!! 

 もう経済的にも社会的にも十分
男性におもねることなく生活できる
人も多いわけです。

 確かに仕組み的にはまだまだ女性が
暮らしやすいとは言い難いかもしれません。

 しかし、真の意味で女性が独立を
果たしたいのであれば、こういう観点からも
男性に下駄をあずけるまねをやめていかないと
都合のいい身勝手な生き物として認識
されるだけですよ!!

 たかが告白というなかれ。
案外最初の一歩って大事なんです。

 どっちが気持ち伝え合ったって
いいじゃないですか。いい加減お菓子
メーカーが作ったわけのわからない
行事に振り回されることなく己を
しっかりもちましょうよ!!

 男性にリードを許すというのはその時点で
自分の自由も相手にゆだねてしまっている
わけで、長い目でみれば危険なことでも
あるんです。

 そして自由をゆだねた代わりに自分で
ない人間にみかえりを期待するようになる。
これが一番よくない。
 
 どんな深い仲になっても相手は自分では
ない、別な人間なんです。
 
 ですから自分の意にそぐわないことも
当然してしまうわけで、いちいちそれに
ストレス感じながら過ごしていたら
それこそお互いにとって不幸です。

 ここでいいたいのは最初のいいだしっぺ
を決めたら後はずっとどっちかにおもねよう
という話ではありません。

 お互いの問題として、相互補完しあえば
たとえ恋愛感情があろうがなかろうが
いい人間関係を築いていけると思うんです。

 自分だけの問題から両方が考えなくちゃ
いけない問題になった時点でどっちが
リードする、しないは関係ないはずでしょ?

 そういうことなんですよ、女性の
みなさん。男性がおもねられると
もう既にいっぱいいっぱいになってる
上にまだ荷物をしょわなくてはならない
のか?って思っちゃいますよ。

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 これは遺伝子レベルでもそうなんです。

お願いしますね・・・・


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索
[ 2011/01/27 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/59-b01bc947






