
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№6 リア充したかったらヲタク名乗るな!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




 7枚限定メッセ直筆入りポストカード販売
10月31日まで!詳しくはこちらから

こちらから

2011年卓上カレンダーのご案内は
こちらから

2011年年賀状画像データ販売のご案内は
こちらから
どうぞ^^



*昔話であれですがこれのどれでもなくても
キモイって言われた事何度もありますよ^^

女性が「この人、オタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間9パターン
「オタクである」ということは、何かひとつの分野の知識に長けているということなので、決して悪いことで..........≪続きを読む≫


>「オタクである」ということは、何かひとつの分野の
知識に長けているということなので、決して悪いことでは
ありません。ただ、オタク的な態度があだとなり、女性との
出会いを妨げていることも・・・。

 では、女性は男性のどんな言動に、「オタクっぽくて
気持ち悪い!」と感じるのでしょうか?
 調査した結果をご紹介します。


【1】Tシャツなど、アニメグッズを身につけていたとき

 「ロゴだけならまだしも、思いっきり萌えキャラとかが
描いてあるTシャツを着ているのを見ると、必死な感じが
して引く」(20代女性)、「部屋とかも萌えアニメのグッズ
ばっかりなのかなとか、想像しちゃう・・・」(20代女性)など、
アニメキャラが描かれているグッズを身につけていると、
オタク度が高いと感じる女性が少なくない様子。
好きなものは仕方ありませんが、時と場合をわきまえて
アニメ関連グッズを身につけたほうが良いかもしれません。

*あのう...萌えキャラは人が作ったモノじゃなくて
自分でオリジナル描いてますが....^^

 私こう見えてグッズ収集は中学で卒業してます^^
だから意外なくらいグッズもってません^^ 

【2】オタ芸を完璧にマスターしていたとき

 「カラオケで友だちがアイドルソングを歌ったら、
オタ芸をパーフェクトに踊り切った男子がいて
コワかった・・・」(10代女性)など、オタ芸の完成度に
ビックリする女性がいるようです。場の空気を
盛り上げるためにオタ芸などを披露する男性がいるかも
しれませんが、あまりに完璧すぎると、しらけてしまう
女性がいる模様。ほどほどに加減して披露した
ほうが良さそうです。

 私踊れません...
あれ見ているといつも羨ましいなあと
思っていたんですが^^

【3】アニメキャラのかわいさなどについて、
延々と語られたとき

 「『あの作画が神で!』とか、語られても意味
わかんない」(10代女性)、「アニメのキャラのかわいさに
ついて語り出した時点で、キモくて男としては意識
できない」(20代女性)など、アニメ作品について
熱弁をふるう男性に、厳しい目を向ける女性が多い
ようです。男性が「アニメのキャラ=二次元の人物」に
愛を注いでいる様子を垣間見て、嫌悪感を示す女性
もいる様子。たとえアニメキャラが大好きでも、
初対面や付き合いの短い女性の前では、あまり
必死に話題にしないほうが良いかもしれません。

 イヤ,これは語るでしょう!
語らなかったら今すぐオタクなんかやめちまえ!!
ちなみに私が語るアニメ論は濃くて暑苦しい
ですよ。今までそれで何人の女性が逃げて
いったか^^

【4】ゲームのキャラクターを「俺の嫁だから」
と言っていたとき

 「ゲームの中の女性を『俺の嫁』とか言ってるのを聞いて
ドン引き。カッコいい人でも無理!」(20代女性)、
「二次元の女性にマジ惚れして、どうやって性欲を
満たしているのか・・・と考えると、気持ち悪すぎる!」
(30代女性)など、二次元のキャラに本気で恋をしていると
思われてもおかしくない発言に、女性は嫌悪感を
抱くようです。愛でたくて仕方がないキャラクターが
いたとしても、それを公言するのは控えたほうが
良さそうです。その想いは心の中でひっそりと
育みましょう。

 やかましい!
好きなモノを好きといって何が悪い!!
そもそも本物の嫁や彼女に言われるんなら
まだしも赤の他人の女に言われると
不愉快だ.てめぇ何様のつもりだ!!!!

【5】マンガを読みながら、一人でニタニタ
笑っていたとき

 「エロい萌えマンガを読みながらニヤニヤしている
男子は最悪!
エロ本と同じなので教室の中で読まないでほしい」
(10代女性)、「萌えマンガを読みながら欲情しているのか
と思うと、本気でキモい」(20代女性)など、公共の場所
で刺激的なマンガを読みながら顔を緩ませている
男性に、女性は不快感を抱くようです。そういった
マンガを読むときは、時と場所と場合をわきまえるよう、
心がけたほうが良さそうです。

 萌えでないエロ本ならいいの?

【6】「~ナリ!」「~ですぞ」など、メールや口調の
語尾がアニメっぽかったとき

 「『~でございますぞ』、『~なりぃ』、『~だにゃ』とか、
普通の会話で使わないような口調で話していると、
ヲタなのかなと思う」(20代女性)など、会話の語尾で
オタク度を測っている女性がいるようです。
また「アニメのキャラみたいな口調のメールがコワいし、
イライラして返信する気が失せる」(20代女性)と
いう意見もあり、不機嫌になってしまう女性もいる様子。
冗談でそういった口調を使ったとしても、付き合いの
浅い女性には本気だと思われる可能性があります。
アニメっぽい口調は様子を見て使ったほうが良いかも
しれません。
 
 大きなお世話だ!
なりぃ~何て使わないよ!!

【7】「ほぇ~~」などと、不自然な擬態語を会話
の合間でよく発するとき

 「イケメンだったのに、食べものを噛むときに
『モギュモギュ』と言っていて、一気に恋愛感情が
無くなった」(10代女性)、「電話で話しているとき、
オタクな男友達が『ほぇ~~』、『ふむふむ』とか相槌を
打っているのを聞いて、『この人、マジでオタク
臭いな(笑)』と思った」(30代女性)などの意見があり、
アニメっぽい擬態語を使う男性をオタクっぽいと捉える
女性が多いようです。意中の女性が非オタクな場合は、
恋愛対象と見られなくなるかもしれないので、
擬態語を会話に含めないほうが良さそうです。

 そのイケメンだったのに,という言葉が
出てきた時点で,もうその女はダメですよ.
見た目でしか判断しない女性はオタクからも
嫌われている事をキモに命じておけ!!

【8】アニメのキャラ名など、妙なあだ名で
自分を呼ばせようとしたとき

 「前に、付き合ってもいない人に『○○ぴょん』
『ご主人様』って呼んでほしいと言われ、ドン引き
しました」(20代女性)など、萌えっぽい妙なあだ名で
呼ぶことを強いられると、女性は気色悪さを
覚えるようです。また、「会って間もない男性に、
『○○にゃんはさ~』と変なあだ名をつけられて、
鳥肌が立った」(20代女性)という意見もあり、
異様なあだ名で呼ばれることを嫌う女性もいる様子。
あだ名を決めるときは、相手の性格や好みに
合わせて決定したほうが良いかもしれません。

 これは人との距離感がわかっていないので
そんなオタクの方が悪い!
そもそも自分に日陰者という自覚が
あったら慎重に話を切り出すのが筋
でしょう.オタクは市民権を得ましたが
まだ好奇と蔑視の目で見られている事
くらい自覚しておくべきです!!

【9】カラオケで、声色を変えてアニメソングを
歌っていたとき

 「女性が歌うアニソンを、裏声で本気で歌っている
姿を見て、心配になった・・・」(20代女性)「わざわざのど
スプレー持参で、早口で甲高いアニソンばかり唄っている
男子を見て、本気で気持ち悪いと思った」(20代女性)
など、カラオケで本気アニソンを歌う男性に興ざめする
女性が少なくないようです。カラオケの選曲で男性を
品定めする女性もいるようなので、合コン二次会の
カラオケなどでは、アニソンばかりを歌わないほうが
良いかもしれません。

 じゃあ今のアニソンと普通の曲との
境目は?

 私,歌う時は普通の歌でもキー高くして
歌いますけど???

 いかがでしたか? オタクであること自体に嫌悪感を
示すというよりは、オタクな部分を必死でアピールしようと
する行動に、女性は「キモい!」と感じる傾向があるようです。
皆さんのご意見をお待ちしております。
(遠藤麻衣/verb)

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

 まあ,見ていけばわかる通りリアルで「俺の嫁」
が欲しかったらオタクなんかやめちまえ!!
趣味と心中して本望なやつだけがオタクを
名乗りなさい。リア充なんて幻想おっかけたって
無駄無駄無駄無駄ァァァァァァァァッ!!!!


*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索

[ 2010/10/29 08:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/6-95a97262






