
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

№61 ○今月から総デジタル化!2月カレンダー無料配布!今月はこれ!!


 プロレス=元気!=生命力イラストレーター
モンスターAMのブログにようこそ。
数ある中から私のところに
おこしいただいて心より感謝します。
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

*モンスターAMの「ネタログ」
「回転!揺りイス固め」もあります^^




 すいません。
午前中にこの記事読んだかた「?」
って思われたでしょう。

 実は肝心の記事の下書きをコピペ
しないままUPしたのに出かけてから
気が付いたんです。
 
 4代目ケータイで更新も考えたんですが
まだ触れて一日たっていないため
慣れないことはすまい、と思って
放置してしまいました。

 ちょっと話は横道にそれますが
女性が公共の場で化粧するのは
マナー違反という見解がありますよね。
私もそう思います。

 当事者たちは「そんなの自由
じゃん」って思うかもしれません。
 
 しかしですよ!

武藤啓司が客前でペイントして
グレート・ムタになったらドン引きでしょ?
あくまでムタは武藤の化身であり
どっちにも同じ人格があるんです。
だから変身の過程をみせていいのは
変身ヒーローだけで、そのファンタジー
の部分を守るために、人前では
化粧しちゃいけないんです!
そう、化粧とはファンタジーであり
また重要な要素ももっています。

 私は最初女性の化粧に関しても
否定派でした。しかしペイント
レスラーの先駆けであるグレート・カブキ
さんらが活躍されるようになり
広義の化粧とは何なのかを調べていくと
神儀などでは多く見られますが
神に相対するときに普段の自分でない
自分で現れる・・・・この場合相手が
神なんで抽象的すぎますけど
要は相手に対して本音を隠すという
意味ではなく「正装」というマナー
として化粧というものが存在していたこと
を知っていくうちに認識を新たにしました。

 すっぴん礼拝は確かに今でもありますし
厚化粧は私も好きではないですが
マナーとして、正装としての化粧は
私、全然アリだと思うんです。

 ただそのためには「ファンタジー」
を「守る」気遣いがほしいなという話でした。

 さて今回の絵もそうですが
実は今基金訓練で学んだ知識
を生かして、アナログ絵のリメイクや
完全デジタル絵に移行しつつあります。

 つまり既成作にデジタルで化粧を
ほどこして、正装で皆さんの前にお出しいしたい
と考えたんです。

 プロフ画やヘッダー画も実はデジタルリメイク
を施しています。

 そこで、1月分も含めて今年からは
オールデジタルで、やって見たいと思います。

 ちなみに今回の花は「冬牡丹」です。
ではご自由にお持ち帰りください^^
 


 
$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ

$どん底を楽しめ!逆境に酔え!プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMのブログ





*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【心, 悩み, カウンセリング】をアメーバで検索




自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? ブログネタ:自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? 参加中
[ 2011/02/01 00:00 ] 生命力イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monsteram1024.blog.fc2.com/tb.php/61-7f3e2db9






